- ダラダラ運任せでやってた麻雀のルールをイチから覚え直したくて購入。
チュートリアルの「たまひよ」モードは順を追っていて分かりやすく、
実際に揃えてみるなどテストなどもはさまるので非常に理解しやすい。
さすがにクラスが上がると覚える物量が一気に増えて混乱するが。
インターフェースも動きをつけて丁寧に作られていて、見た目も楽しい。
麻雀の基本的なルールを覚えるのには最適なソフトと思う。
欠点としては、
・対局時、設定を入れない限りリーパイすら手動というガチ仕様。
・当然、鳴きツモロン可能で止まってくれるわけもなく全て自力判断。
チョンボもフリテンも注意なんて一切ない。
・上記理由により、相手の打牌は時間で流れる(あるいは1打ごとに停止)
するため、早く回したければ1打ごとにボタンを押して飛ばす必要がある。
・ルール設定に自由度がなく、細かいルールに対応できない。
(チョンボ払いが終了後清算のみで点数も選べないのはちょっとまいった)
・対戦相手のセリフが少ない。声なしでいいのでもっと増やして欲しかった。
あまりにガチな作りのため実際の麻雀の勉強にはなるが「気楽にプレイできる
オート麻雀」を求める人には向かないソフトと思う。 -- (名無しさん) 2010-10-10 13:09:06
昨日アクセスの多かった掲示板スレッドランキングです。話題のスレッドを見に行こう!
- れんあいそーだん - 初音ミクwiki掲示板wiki
- 架空ボカロ(ロリ)を作ろう - 初音ミク Wiki
- スレ民についてのカプ雑談ふぁいぶ - 初音ミクwiki掲示板wiki
- ページを更新した時報告するスレ - 初音ミクwiki掲示板wiki
- アルミオシオンの医術師 雑談用スレッド - かえでの@ウィキ
- みんなトクメイになって言動だけでユーザーを当テテテようぜ 2 - 初音ミクwiki掲示板wiki
- ファミリアスレ - コンビニWiki
- みんな育ちが良くなるスレ3 - 初音ミクwiki掲示板wiki
- 雑談するとこ! - ゆめカフェ
- 血戦者は無課金でもs2で完凸できる? - EOF,デッドランド攻略Wiki【非公式】
急上昇Wikiランキング
急上昇中のWikiランキングです。今注目を集めている話題をチェックしてみよう!
最近作成されたWikiのアクセスランキングです。見るだけでなく加筆してみよう!
atwikiでよく見られているWikiのランキングです。新しい情報を発見してみよう!