忘れられた廃墟
指導者一人で突入するタイプの
ダンジョンです。
ボスはいません。
攻略法
黄金の甲虫を拾うと、花が咲いた虫が出現し、扉が開いて先へ進めるようになります。
黄金の甲虫を入り口の真上にある出口まで運ぶとクリアです。
まずは、左から下を目指します。
一番下まで来たら、左へ進み、
はしごを登るのが出口へのルートです。
登り切ったら、今度は右へ進み、奥まで行ったところがゴールです。
途中、突き出てくる
トゲのわなにあたると、黄金の甲虫を落としてしまいますので、拾い直すのを忘れずに。
また、
地震の振り子のようなトラップは、近くで待機しているとダメージがあるので、待機するなら1ブロック離れるか、2ブロック分の穴に入ってやり過ごします。
はしごを登る前に、左奥まで進むと、呪術師の墓があり、インタラクトすることで防御のバフがつきます。
虫は攻撃することで倒せますが、続々と湧いてくるので逃げる方がおすすめです。
報酬
黄金の甲虫をゴールまで持って行けると、5000ピアか黄金甲虫の
ベッド(
王室のベッドの上位版)の設計図のどちらかを選択して取得できます。
ゴール到達時に黄金の甲虫を持っていないと、ダンジョンはクリア扱いになりますが、報酬は取得できません。
おすすめ装身具
最終更新:2026年01月09日 19:51