非公式Salon.d.Eleganttique @非公式 ウィキ

ネリオ・ヴィレスト

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

カテゴリ


所属


キャラクターシート


+ キャラシート画像

プロフィール


概要

ペルベヌアの海を拠点に活動する義賊的ギャング集団【オルカ】のリーダー。情に厚く面倒見がよいため、港町では「ネリ兄」「兄貴」と慕われている。

データベース


- 基本情報
名前 ネリオ・ヴィレスト
英表記 Nerio Villest
所属 ペルベヌア
呼ばれ方・愛称 ネリ兄・兄貴
性別 男性
年齢 25歳
種族 人魚
職業 ギャング
肩書・階級 真紅の渦魔
魔法について 少し使える(炎を纏わせて渦を起こし火柱で船を沈める等)

+ その他情報
一人称 俺 など
家族構成 父、母、妹(享年17)など
誕生日 9月20日
好きなもの ゼヴの料理、子供
嫌いなもの カタギに手を出すやつ、密猟者
苦手なもの ママを語るやつ、魚の解体ショー
好きな色
趣味 子供たちに魔法を教えること
行ってみたい国 特になし(基本どこでもいるため)
座右の銘 『力なき者のために火を振るう』
決め台詞 『お前ら下がってろ、俺がやる』

+ 交流情報
キャラクター個別Xアカウント あり(@vhws2zd)
プレイヤーXアカウント @Elfeuille_VRC
フレンド申請 会った人のみ
IN時間帯 基本夜
VRCネーム Elfeuille_04(非公開)

+ ファンアートOKリスト
カップリング表現 OK
夢表現 OK
FAの外部発注 OK
身体的特徴の変更 OK
性転換 OK
髪型変更 OK
衣装変更 OK
パロディ OK
性表現(軽度) OK ※公開時は注意
暴力(軽度の傷や流血) OK ※公開時は注意
R18 OK ※公開時は注意
R18G OK
※創作表現の自由を尊重するため、禁止表現は設けていませんが、赤字項目はワンクッションなど棲み分けを必ず行ってください。

性格や特色

義賊【オルカ】のリーダー。モットーは「力なき者を守るために火を使う」。子どもにも優しく、港町の住人から慕われている。魔法の素養はあるがあまり使わない。面倒見の良い兄貴分として知られる。

生い立ち

かつては家族と共に平和に暮らしていたが、密猟者の襲撃によって妹を失い、家族も離散。孤独に生き延びた後、「オルカ」に救われ、現在はその頭領として義賊の道を歩む。

【オルカ】について


名称 オルカ(ORCA)
本拠地 船《フリゲート》
構成人数 約40~60名
活動領域 ペルベヌア近海
主な敵 密猟船団、密猟に関わる貴族、商人

+ ◆概要
◆概要
海を拠点に密猟者を排除するギャング集団。船は木造のシンプルな【フリゲート】。その活動からペルベヌアでは義賊として認識されており、現地の人々から信頼されている。

+ ◆結成の背景
◆結成の背景

オルカは、ペルベヌアの密猟・奴隷取引・密輸の闇に抗するために立ち上がったギャング団。
彼の炎と渦は、敵だけでなく自分自身すら呑み込む“贖罪の業火”。
それでもなお、海で生きる者を守るため、彼は牙を剥いた。


+ ◆組織理念
◆組織理念

海を犯す者に対しては一切の容赦なく牙を剥く。
ただし「殺すための組織」ではなく「守るための群れ」である。
ネリオが炎の魔法で船を破壊→密猟者を捕縛→自警団に引き渡す、という形を徹底。


+ ◆組織構成
◆組織構成(主要部門)

【牙】(戦闘部隊)

密猟者への突撃・制圧・海戦を担当。水魔法や水中戦の達人が揃う。


【ヒレ】(偵察/諜報)

密猟者集団の情報収集が主。たまに内部に侵入してネリオに報告。


【コバンザメ】(庇護/生活/整備)

被害者の教育・医療・炊事・補修や陸生活支援など、サポート全般を担当。


他キャラクターとの接点


+ ペルベヌア
+ セヴェリン・サルジュガード
セヴェリン・サルジュガード
若き料理人でネリオの命の恩人かつ親友(本人には絶対に言わない)。密猟者に襲われた際に救われ、以後世話になっている。ネリオの秘密を全て知る数少ない人物。

+ クヴァレ
クヴァレ
クラゲの海棲種族の少女。世間知らずなところもあり、ネリオは妹を重ねて心配している。

+ ラース・エーデルヴェルグ
ラース・エーデルヴェルグ
セヴェリンの師匠。糸目をいじる仲。ネリオとは気の置けない関係。

+ マリナ・デルフィーニ
マリナ・デルフィーニ
人魚の史学者。ネリオの正体を知るうちの一人で、情報をよく交換する仲。彼女の故郷を探すことを約束している。

+ ロナウディ・ガル・ビヴリア
ロナウディ・ガル・ビヴリア
商談相手であり情報元。人魚であることを暗黙に共有しており、気軽に話せる相手。時に首根っこを掴んで引きずっていく。

+ リュシアン・エトワール
リュシアン・エトワール
弟がネクロマンスされていることに気づきつつも秘密を守っている生徒。彼にとっての「悪役」になる覚悟を決めている。


注意:ネタバレを含む内容

+ 上記に同意し開く
+ ネリオの小話
妹の髪飾りを大切に持ち歩いている(信頼した相手のみに話す)

酔うと弱音を吐く(大人&信頼者限定。現時点で目撃者は2名)

魚の解体ショーが苦手(妹の死と重なるため)→詳しくはpixivへ。


+ ノクティリカの鏡亭
ノクティリカの鏡亭
ネリオの「自由」を象徴する秘密の空間。招かれた者は、彼の秘密の一端に触れることができる。

+ レストラン【RIKOMARE】
レストラン【RIKOMARE】
ネリオの宝物が落ちている、女物の髪飾り、そしてメモ。彼の心情がわかる。ものとなっている


+ 艶哭のオルカ
艶哭のオルカ
こちらも女物の髪飾りもあるがちょっと書きなぐって散らかした紙が置いてある。また、セヴェリンとお揃いのピアスも置いてあります。


pixiv小説一覧(※ネタバレ注意)

+ pixivより
1.まぼろば
ネリオとセヴェリンの出会いの物語。

2.セヴェリン誘拐事件
セヴェリンが誘拐された際の話。怒れるネリオが見られる。

3.双子座の流星
リュシアンとネリオの交流。不器用な優しさがにじむ。

4.月下の焔は海に揺れる
ロナウディとの出会いとその先の物語。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
記事メニュー
ウィキ募集バナー