T-LINKコネクト

T-LINKコネクトとは

レベルが30を超えると可能になるパイロット合体コマンドです。
  • 各能力値はメインパイロットの方が高ければそのまま、サブパイロットの方が高ければ両者の平均値になります。
    この時参照されるのはレベル1時点の数値で、成長力が低いパイロットも有効に使える可能性があります。
  • 地形適応・性格・成長力も似たような感じでサブのほうが高い場合平均化されます。
    例:陸A+陸S=陸S 成長力C+成長力A=成長力B 弱気+超強気=強気
  • 特殊技能はメインの持つ能力が優先でサブの能力が上にあるものから追加される、ただし6つまで。
    合体後の技能Lvは、組み合わせによる固定はあるものの基本ランダムな模様。Lv1がLv9になることもあるかもしれない。
  • 精神コマンドはサブの習得Lvを+10した上でメインサブの覚えるものから早い順に6つ。
    ただしメインサブ両方覚える精神コマンドはLv1で優先して習得されるようになる。
※T-LINK中のサブパイロットには経験値が入りませんが、合体解除は自由に行えます。どんどん試してみましょう。

以下、どんな感じになるの?という人向けの解説。
  • パイロット例から2人用意
メイン:支援役としては十分だが、決め手には欠ける
サブ:攻撃能力は十分だが、防御面と成長力に不安が残る

  • T-LINKコネクト!
射撃命中回避が上乗せされ、底力とS防御が追加。集中/闘志は気迫/魂に。性格も普通から強気へと変更。
TFO乗りからダイガードやガンレオン乗りになった感じ。S防御を生かしてMSに転向しても良さそう。

  • Lv99・撃破200達成
サブのABで更に回避が上乗せ。S防御はLv6までだった。
こちらは合体していない状態。

  • おまけ
逆パターン。弱くはないが、精神が被っているのが残念な感じに。成長力はC→Bと改善。

別パイロットの例。ABは同一のものでも問題無く発揮される模様。通常プレイでは最高値か?
最終更新:2016年03月21日 15:06