オサ山道(おささんどう)

概要

シンフォニアに登場したダンジョン。

登場作品

+ 目次

シンフォニア


+ 詳細
詳細
トリエットからイズールドに向かう際に通ることになる。
入り口でイベントの後はひたすら一本道だが、出口の手前でドジな暗殺者式神壱・紅風と戦闘になる。

余談だが、旧トリエット跡クリア前に来ると土砂崩れで通行止めになっており、
ボルトマン術書北ルートに入るとパルマコスタに向かえるようになるまで土砂崩れで入れず…とかなり危険な場所のようだ(由来となった阿蘇山が火山活動が始まった際は立ち入りが禁止になるオマージュと思われる)。
こんなところで待ち伏せしている暗殺者って…。

+ 入手アイテム
入手アイテム
プレセアのパーソナル

+ 出現モンスター
出現モンスター

珍しい人間系の敵シンボルが配置されている。

No. 名前 Lv HP 備考
7 マンドラゴラ 11 870 -
20 ベア 10 1200 固有種
83 シーフ 8 980 -
90 アーチャー 11 1050 -
92 ウィッチ 10 980 -
112 ホーク 4 480 -
114 アックスビーク 9 780 -

固定敵(BOSS)
名前 備考
ドジな暗殺者式神壱・紅風 ボス
ソードダンサー (1戦目) 隠しボス・期間限定


ネタ

  • 由来は「阿蘇山」から。日本の九州中央部、熊本県阿蘇地方に位置する火山。カルデラを伴う大型の複成火山であり、活火山である。最高点は高岳の標高1592m。阿蘇山は、世界でも有数の大型カルデラと雄大な外輪山を持ち、「火の国」熊本県のシンボル的な存在として親しまれている。火山活動が平穏な時期には火口に近づいて見学できるが、活動が活発化したり、有毒ガスが発生した場合は火口付近の立入りが規制される。

関連リンク

被リンクページ

+ 被リンクページ

最終更新:2025年05月22日 17:56