タバサ(シャルロット・エレーヌ・オルレアン)

最終更新:

tarowa

- view
だれでも歓迎! 編集
[名前]シャルロット・エレーヌ・オルレアン
[通称・自称]タバサ
[出典]ゼロの使い魔
[声優]いのくちゆか
[性別]女
[年齢]15
[一人称]わたし [二人称]あなた

ハルケギニア、ガリア王国の王族。物語開始時の王(ジョゼフ)から見れば弟の娘(姪)にあたる少女で、二つ名は雪風。
身分を隠してトリステイン魔法学院に入学しており、ルイズとは同級生である(ただし、物語開始時ではあまり親しいと言えない)。
名前をタバサと自称しているが、これは幼いころ母がシャルロットに与えた人形である。人間としてのシャルロットの母は今精神を病み、その人形を自分の娘(シャルロット)だと思い込んでいる。
そのため人間としてのシャルロットは、自分の名前を人形からとりタバサと称しているのである。

[戦闘力]
風のトライアングルメイジ(四段階中三段階目)であり、トリステイン魔法学院では同程度の実力の持ち主は一人しかいないほどのエリート。
風に水を足しあわせた氷雪系の魔法を得意としている。
また体術の心得もそれなりにあり、小柄で体重が軽いため攻撃は相当素早い。
その実力はとある事情で何度も死と隣合わせの任務を負わされても、全て帰還するほどのものである。
デルフリンガー曰く彼女は真正面から戦うことを避け、相手の隙に乗じて一瞬で勝負を決める暗殺者タイプであり、手数とスピードは並みではないが技の威力は低いとのこと。
そして風のメイジであるため、周囲の音に敏感である。
ただし杖を持っていないと魔法は一切使用することができない。

[性格]
本来は活発でよくしゃべる明るい女の子。
しかし母が精神を壊してからは、口を閉ざし不要なことは一切しゃべらない寡黙な性格に。
彼女のセリフはいつも、小説で言えば一行に収まる程度である。


以下、多ジャンルバトルロワイアルにおけるネタバレを含む


+ 開示する

タバサの本ロワにおける動向

初登場話 033 058 074 101 110
登場話数
スタンス 対主催
初期支給品 林檎×10@DEATH NOTE、鉄の棒@寄生獣、ノートパソコン@現実


キャラとの関係

キャラ名 状態 呼び方 二人称 関係・認識 関係話
ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール 中立 級友 未遭遇
平賀才人 級友の使い魔 未遭遇
志々雄真実 仲間 あなた 同行者、殺害される 033 058 074 101 110
三村信史 同行者 058 074 101 110
ロロ・ランペルージ 敵対→警戒 貴方 G-9にて戦闘 101
後藤 敵対 F-9教会にて戦闘 110


踏破地域

 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

H-7→H-8バッティングセンター→H-9警察署→G-9中央→G-10遊園地→G-10南西部→F-9教会



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
ウィキ募集バナー