2023年度 RPGツクールMVTrinity 自主コンテスト バックアップ

結果発表 リユニオン≠リベレイション ディルンウィン3.5

最終更新:

tkoolmvtcontest2023

- view
管理者のみ編集可



部門・賞 ポイント 順位
シナリオ部門 00pt 28
グラフィック部門 00pt 24
バトル・システム部門 11pt 11
総合部門 11pt 26
主演女優賞 ネフェリア 10pt 13
※各部門・賞をクリック・タップすると、ひと言コメントへジャンプします

ひと言コメント


シナリオ部門

  • ネフェリアさんが好きなので、彼女が主人公のお話で嬉しかったです。
  • ディルンウィン3の後の空間に取り残された側で語られるサイドストーリー。物語の裏側、という感じが面白かったです。
  • 1人きりの状態から始まったネフェリアが、物語を通して仲間に恵まれていき、仲間を想いながら「現実世界」に帰るストーリーが良かったです。
  • ボス戦のたびに難易度選択ができて良かったです。難易度選択を迫られるとどうしても高難易度を選びたくなってしまいますが笑。部位破壊システムも戦闘にスパイスがあって良かったです。主人公が隻眼の女性というのも格好いいですね!
    ぱうわ
  • 仲間の尊さに目覚めた主人公が良かったです。
  • やり込みに目が行きがちだが、シナリオもしっかり王道してました。
  • 前作未プレイで今作序盤までのプレイなんですが、それでもしっかり世界に入っていける導入が良かったです。謎の宗教勢力との抗争がどのように展開されるのか楽しみにしています。【戸塚】

グラフィック部門

  • 加入する仲間のメガネっ娘率!!(歓喜)【戸塚】

バトル・システム部門

  • 各ボス戦前に難易度が選べるのがとても良いと思います!
  • 戦いやすくてつい挑みたくなるボス戦闘、シンボルエンカ全部狩りたくなる中毒ゲーでした!
  • 部位破壊やカスタムパーツでのビルド構築など戦闘システムがとても凝っていて好みでした。&br;ゲーム全体ではなくボス戦毎に難易度を選べるのも遊びやすくて良い。
  • 部位破壊、武器カスタム、難易度を選べる戦闘、報酬システムでモチベーションアップ、パーティキャラクター多数。考える楽しさがたくさん入っていました。
  • 幅広いプレイヤーに配慮した戦闘難易度選べるのはよかった。
  • 部位破壊やボウガンのカスタマイズなど、バトルデザインが非常に作り込まれていて面白かったです。難易度もザコはサクサク、ボスは自由に選べるというのは斬新で、初心者から上級者までが楽しめる1つの解答のように感じられました。【戸塚】



主演女優賞 ネフェリア

  • カッコいい!キャラ造形が好みです!フィギュア化されて欲しい。
  • 影の主人公(本編に対して)という感じで凄くカッコよかったです。
  • かっこいい!
  • クールでカッコイイです!専用武器も特別感があって好き。
  • 凄腕の傭兵みたいな風格が漂っており、クールでカッコいい女性でした。ステータスや性能も他NPCとは一線を画した強さでメッチャ頼りにしてました。【戸塚】







+ 気になるあの作品の結果を見てみる……
結果発表 無敵の男
結果発表 牧場ガンナー
結果発表 ILLー悪意の箱庭ー
結果発表 サクヤニチル
結果発表 目がみえない男
結果発表 ResurrectionStoryC 前編
結果発表 殺人鬼が愛したNY
結果発表 明日への約束-On Your Marks-
結果発表 リユニオン≠リベレイション ディルンウィン3.5
結果発表 ふりだした雨
結果発表 奴らの超事件:終わりへの鍵
結果発表 ジョブチェンジローグライク
結果発表 THE BRAVE
結果発表 黄昏のアヴニール
結果発表 Cosmo Memorys-Remake FC-
結果発表 マジカルキサラ外伝 Prologue
結果発表 サンライズ・スピードキル
結果発表 スメル・アイアン
結果発表 黄昏の海に冷たいぬくもりを
結果発表 ローベリアの悪魔
結果発表 Le voyage de Luc
結果発表 PLANET FANTASY
結果発表 口魁!熱舌甲子園
結果発表 RPG MAKER WITH出すってよ
結果発表 狭蔵姉妹とSFな日々
結果発表 風来!アヤメ忍軍っ!
結果発表 バルムンク
結果発表 タンポポ降り咲く世界【体験版】
結果発表 歌うたいは歌いたい
結果発表 ボクが女装した理由

結果発表 関連リンク

ウィキ募集バナー