frame_decoration

ジュビリーナ・ビンビン

名前:Jubileena Bing-Bing
デビュー:『シュガー・ラッシュ』(2012年)

概要

アーケードゲーム「シュガー・ラッシュ」に登場するレーサー。

赤いツインテールの髪をした、サクランボをモチーフとした衣装に身を包まれた女の子。レースカーもチェリータルトをイメージしたデザインとなっている。

色違いキャラに、ブルーベリーをモチーフとしたシトルセラ・フラッグパカーがいる。

エピソード

シュガー・ラッシュ

ジュビリーナは「シュガー・ラッシュ」のレーサーのひとり。王国を治めるキャンディ大王は、ゲームのバグであるヴァネロペ・フォン・シュウィーツという女の子がレースに出場しようとため、警官のウィンチェルダンカンに逮捕を命じる。逃げるヴァネロペを追いかけるラルフが会場を壊してしまったため、ラルフは大王の住むシュガー・ラッシュの城へと連れて行かれる。

逃げ切ったヴァネロペのもとに、タフィタ・マトンファッジ率いるレーサーたちが現れ、ヴァネロペの足漕ぎカートを破壊する。この様子を見たラルフはジュビリーナたちを追い払う。

その後、ジュビリーナはランダム・ロスター・レース*の選手として参戦する。

「シュガー・ラッシュ」がサイ・バグに襲撃されると、タフィタたちはゲーム・セントラル・ステーションへ逃げ込む。ラルフとヴァネロペがサイ・バグを撃退してゲームをリセットすると、タフィタは「ヴァネロペが不具合ではなく王女だった」という本来の記憶を取り戻す。タフィタやジュビリーナたちの必死の謝罪に対し、ヴァネロペは許しを与える。

シュガー・ラッシュ:オンライン

レースゲーム「シュガー・ラッシュ」の筐体のハンドルが壊れてしまい、ゲームの電源が抜かれることに。シュガー・ラッシュの世界は消滅し、キャラクターたちはゲーム・セントラル・ステーションへと避難してきた。結婚6年目を迎えたフェリックスカルホーン軍曹は孤児のレーサー15名を養子として受け容れることにしたが、いたずら好きのレーサーたちに手を焼く。

なんだかんだ良い子に育ったレーサーたちは、ラルフの活躍によってシュガー・ラッシュが復旧したためレーサーとして復帰することができるようになった。

登場作品

2010年代






タグ:

キャラクター
最終更新:2022年11月02日 00:27