ホルスト

最終更新:

wrtb

- view
管理者のみ編集可

ホルスト

名前:Horst
デビュー:「レミーのおいしいレストラン」(2007年)

概要

パリにあるレストラン「グストー*」で働く副料理長(スー・シェフ)。金髪で険しい表情をしている男。

前科者という噂があるが、彼の言い分が毎回違うため詳細は不明である。

エピソード

レミーのおいしいレストラン

ホルストの働く「グストー*」に、料理人を夢見る冴えない青年アルフレッド・リングイニが亡き母の紹介状を持ってやってくる。雑用として雇われたリングイニだが、早速スープをいじってしまう。料理長のスキナーは激怒するが、たまたま客のもとへと渡ったスープは好評を博す。意地悪な料理長スキナーはリングイニを雇うと、唯一の女性シェフであるコレット・タトゥーに指導役を命じる。

リングイニがグストーの正統な後継者であることに動揺した暫定後継者のスキナーは紹介状を隠匿しようとするが、レミーの妨害によって紹介状の内容は従業員に知れ渡り、リングイニはオーナーとなり、スキナーはクビとなる。

波に乗るリングイニの前に、生前のオーグスト・グストー*を最後に酷評した辛口評論家のアントン・イーゴが現れる。プレッシャーに潰されそうなリングイニをはじめ、パニックの一同の前に一匹のネズミ(レミー)が現れる。リングイニは自分の料理は今までレミーが作っていたということを正直に話すが、ホルストたちは全員呆れて店を出て行ってしまう。

ゲーム

レミーのおいしいレストラン*

主人公のレミーはパリのレストラン「グストー*」に侵入する。ホルストをはじめとしたシェフに見つからないように冒険する。

テーマパーク

登場作品

2000年代

2010年代

2014年
レミーのおいしいレストラン:ザ・アドベンチャー* ※ディズニーランド・パリ