ナイトレイブンカレッジ
概要
ツイステッドワンダーランドで偉人として語り継がれている
グレート・セブンの精神に基づく7つの寮で構成されている。
闇の鏡によって入学を認められた者は棺桶に入った状態で黒い馬車に揺られて学園まで運ばれ、そのまま入学式で闇の鏡によって魂の資質を測り、寮分けが行われる。メインストリートにはグレート・セブンの銅像が建てられている。
生徒や教師のほとんどが
ディズニー・ヴィランズ*や手下や彼らの道具などにインスパイアされたキャラクターたちだが、中には善玉の要素を含んだキャラクターも含まれており、その一部は特別なルートで入学したという謎のある設定も存在する。
生徒たちは魔法石がはめられたマジカルペンを持っている。ペンを扱えない
グリムは例外として魔法石がはめられた首輪を装着している。優秀だがプライドの高い協調性のない生徒が多く問題児が多いのが玉に瑕。スポーツの学園対抗戦ではポジション決めで揉めたという。特に「寮の精神に一番ふさわしい者であること」を満たしている寮長クラスでさえ優秀でありながらもそれぞれの問題を抱えてトラブルを引き起こすケースが多く、「この学校は性格が悪くないと寮長になれないのか」と皮肉られる場面も。入学式では毎年何かしら事件が起きるという。
校則第6条によって学園内では魔法を使用した私闘は禁止されているが、正式な手続きを踏んだものについては認められている。特に寮長と寮生が寮長の座を巡って決闘を行うことも合法とされている。
学園内には喋る肖像画が暮らしており、ケイトによると西校舎のロザリアちゃんはレベルが高いらしい。
鏡のゲートから個性豊かな各寮の敷地へと移動することができる。学内の施設は教室や実験室の他にも、大量の蔵書を誇る図書館や植物園、保健室、購買など充実した設備が揃っている。コロシアムには魔法で特殊な結界が張られている。
学食はビュッフェスタイルが採用されており、菓子パンを購入する人もいる。月に一度のスペシャルデーでは、人気のベーカリーの出張営業がされることもある。学食のシャンデリアは伝説の魔法道具マイスターが作ったもので、10億マドルもの値打ちがある。
毎年10月には寮対抗
マジカルシフト大会が行われる。5月には学園対抗戦があるが、ロイヤルソードアカデミー相手に99連敗中である。
ウィンターホリデーでは一時的に闇の鏡での帰省が認められている。期間は宿題が多く、食堂も購買部も休みになる。普段は厨房係のゴーストが学園の食堂や暖炉の火を賄う火の妖精に毎日乾燥した薪を与えている。
2月には全国魔法士養成学校総合文化祭が行われる。文化部のブースのほかにも全国に派遣されている4年生の成果発表もあり、魔法庁、魔法教育委員会、魔法大学、魔法関係企業、研究施設から注目を集めている。全国から選りすぐりの歌唱力を持つ高校生が集まる世界的な大会「ボーカル&ダンスチャンピオンシップ」(VDC)は圧倒的な人気を誇っており、外部の取材申し込みが殺到している。ここ数年のVDCではオリジナル曲制作が常識となっている。優勝はVDCの投票者は会場にいる全員の投票で決める。
職員
寮
クラス
1年A組
1年B組
1年D組
2年A組
2年B組
2年C組
2年D組
2年E組
3年A組
3年B組
3年C組
3年D組
3年E組
出身
茨の谷
輝石の国
珊瑚の海
嘆きの島
熱砂の国
薔薇の王国
夕焼けの草原
部活動
映画研究会
ガーゴイル研究会
軽音部
サイエンス部
馬術部
バスケットボール部
美食研究会
ボードゲーム部
マジカルシフト部
山を愛する会
陸上部
最終更新:2024年09月09日 11:43