[Triple Cross]

【トリプルクロス】

3重に交差し鳴り響くは勝利のファンファーレ (※ノスタルジア 曲説明文より)

合同イベント「BEMANI 2021真夏の歌合戦5番勝負」で書き下ろされた楽曲。
ポップンではポップンミュージック 解明リドルズで登場した楽曲で追加配信曲となっており、担当キャラクターはジョマンダ(SP-1P)。
ジャケットデザインはTEAM RED Supportersが担当している。
beatmaniaIIDXで設定されているジャンル名MUSIC GAME TRADITIONAL

Triple Cross / BEMANI Sound Team "dj TAKA & DJ YOSHITAKA & SYUNN"	
BPM:196
新難易度
15 31 43 49
ハイライト
3 3 3 2
 (楽曲紹介は後日予定)

ハイライト発生箇所

1
2
3

ジャケット
imageプラグインエラー : 画像URLまたは画像ファイル名を指定してください。

SOUND VOLTEX

  • EXCEED GEARで、2021/10/07からノスタルジアと同時登場。
  • この機種に限り、歌合戦のイベント期間中にエールを送っていなかった場合は、解禁がされていない。

ノスタルジア

  • op.3で、2021/10/07からSOUND VOLTEXと同時登場。

beatmaniaIIDX

  • 29 Casthourの稼働開始時の新曲の形で登場。
    ジャンル名MUSIC GAME TRADITIONALとなっており、音ゲーを意識した作風であることが分かる。

GITADORAGUITARFREAKSdrummania

  • HIGH-VOLTAGEで、2021/10/28からjubeat・DANCERUSHと同時登場。
    こちらの機種では連動イベントならではの傾向で、「 Triple Cross -GITADORA Edition- 」というアレンジになっている。
    • 2021/Autumnのスキ!ランキングでは、ギタドラ版と他機種収録版で投票対象が分かれている。

jubeat

  • festoで、2021/10/28からGITADORA・DANCERUSHと同時登場。

DANCERUSH STARDOM

  • 2021/10/28からGITADORA・jubeatと同時登場。

Dance Dance Revolution

  • A20 PLUSで今後登場が決まっていたが、実際に2021/11/18からの配信で登場した。

  • BEMANI 2021真夏の歌合戦5番勝負のイベント期間中に行われたBOUNS TRACKの投票戦で、RED側が勝利を収めたことで手掛けられた曲。
    BEMANI PRO LEAGUEのファイナルで初披露となった。
    なお、後にBLUE側の書き下ろし曲も手掛けられることとなったが。

収録作品

AC版
ポップンミュージック 解明リドルズからの全作品

CS版

ロング版収録

(現時点で無し)

関連リンク

dj TAKA
DJ YOSHITAKA
SYUNN#?

[Triple Counter]

BEMANI 2021真夏の歌合戦5番勝負

楽曲一覧/ポップンミュージック 解明リドルズ