ダガー

なるほど、つまり殴れば倒せるというのだな?

目次
+ ...

基本情報


名称:ダガー
本名:ダガー・シムカ・アールヴ
種族:エルフ
性別:♀
年齢:?歳(未成年に見える)
身長:158cm
彩色:638224

外見


美少女だが、ワイルド通り越してターザン原人。
若草色の瞳、髪は銀色で、毛先は瞳と同じ緑色。

服装

髪は獣骨を加工したバレッタでまとめており、
衣服は樹皮や獣のなめし皮を加工して作ったもの。これのせいでギャートルズ感が凄い。
そして素足。原人スタイルが気になりすぎるが、
誰でも訪れる喫茶なので、そのうち馴染むだろう。

人物


性格

竹を割ったような性格。小ざっぱりしておりよく笑う。
ガサツだが乱暴というわけではなく、仲間意識などは強い。
戦闘になるとわかりやすく最前線に立つタイプ。
山林育ちなだけに持ち前のサバイバル知恵と、機転・柔軟性、そして判断の速さでもって戦う。
また、そういった彼女の行動原理でもある、「村の仕来りや文化」を大事に思っており、
会話の中で紹介することも多い。

アールヴ

いわゆるエルフ。幻想霊長類。西大陸の山や森など自然に息づく種族。
耳が長く、長命で魔術や精霊術に長けた、自然と共に生きる種族。
と、おおよそのイメージ通りだが、人間と同様で例外的な存在も多々ある。
また種族全体での交流も盛んではないらしく、それがかえって多様性を生んでいる。

シムカ村

エルフの渡り鳥(シムカ・アールヴ)の村。と言われる西方大陸の山中に位置する小さな村。
知る人ぞ知る秘境の村ではあるが「来る者拒まず、腹いっぱいにして旅立ちを見送る」という風習があり
立地も相俟って旅人や異人の中継村として親しまれた。
が、今は壊滅しており、僅かに生き残ったエルフも散り散りになってしまった。
「空を飛び、石火矢を放つ機械のせい」だと彼女は言うが……

嗜好

好きな事:食事、体を動かすこと全般、文化、異文化。
好きな人:強い人
好きな物:機械、科学、魔術…から営みや人理をしれるモノ。
嫌いな事:絶食、体を動かさないこと全般
嫌いな人:嫌な奴
嫌いな物:機械

喫茶

婿を探しに来た!
自分の認める、求める男性を求めて…

戦闘



ステータス

CL:A/A
SL:B/B
ML:C/C
LL:ー/ー
耐久:B    防御:C 筋力:A    知覚:A
速度:B(A) 機敏:S 空中:E(B) 経験:B

森林補正:森林地帯では「速度」「空中」といったステータスが強化される。
     障害物が多い場所でも可能。

■短剣
後ろ腰に挿している片刃鉈。石製だが切れ味がよく、
獲物の止め刺し、皮剝や解体、料理と幅広く使う万能ナイフ。

■鎖付き鉄球
融魔金属製のトゲ鉄球。普段は収縮しており腰紐に括り付けている。
従来サイズは30cm程のトゲ鉄球が2つで、それぞれが長い鎖で繋がっている。
両端が鉄球のモーニングスターと言えばわかりやすい。エルドラドのバーサーカーでも可。
投擲、殴打だけでなく、特有の超重量を活かしカウンターウェイトとしても活用する。


  • PLは綴
+ タグ編集
  • タグ:
  • キャラクター
  • エルフ

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年10月21日 23:45