「・・・ええ、今は一人。 ・・・ずっと一人。」
「“不朽の魔女”シャルクオリア」
本名:シャルクオリア=シュトルシティカ calqualia strzsirtyca
入室名:クオリア
種族:亜人(人間+
鉱核生命)
性別:♀
年齢:182歳(外見13~14歳)
身長:144cm
外見:透き通る銀色の髪 シニョンでまとめてる 人形のような白い肌 水晶をそのまま嵌め込んだような瞳
アイシャドウアイラインばりばりのパンダメイク
服装:魔女魔女漆黒ゴスロリ 頭巾付き黒外套
職業:ロリババ……城主
色合:R-96 G-96 B-96 #606060
交友:
貴族、
-通称:亜人貴族連合-
亜人種の血統のみで構成された貴族連合。
未だ閉鎖的な貴族界の中で、偏見と差別の拭えない亜人種の周知と地位向上を目指し発足した。
また、自分達も「亜人」という種族の輪に閉じこもってしまわぬよう、
人間や他種族の貴族家との交流を積極的に持つように心掛けている。
連合の拠点は貴族街のある
ポウフェナ。
(別荘とか高級ホテルもあって集まりやすい的な)
各町に一人ずつ代表を置き、数ヵ月に一度皆で集まって駄弁r…会議する。
クオリアは「長い人生の楽しみの一つとして」連合に加入した。
実は10年選手。
-魔女-
キアシスの外れ、人里離れたその場所に聳える古風な様式の城。
迷い込んだものは石に変えられてしまう…という噂が立っている。
シャルクオリアは112歳の時にこの古城の主となった。
現在は一人でそこに住まう。
-亜人-
『水晶』の亜人。
通常の人間の13~14倍くらい長生きする。
定期的に鉱石を摂取することで、人の身体と鉱石の身体のバランスを取っている。
そうしないと体が徐々に鉱石化していく。
長すぎる寿命故か、逆に天寿を全うできるものは少ないという話。
-戦闘-
魔法石を摂取し、その力を得て戦う。
摂取した魔法石によって本人の瞳と髪の色が変色する。
また、クオリアの身体を形成する鉱石は特殊な成分を含んでおり、強い耐魔性を持つ。
『魔人能力』による干渉を撥ね退ける力がある。
堅い。
-性格-
おばあちゃん。
好きな事:永遠不変
好きな人:長い目で見てくれる人
好きな物:変わらない物、無機物、宝石、お茶(種類問わず)
嫌いな事:忙しない事
嫌いな人:忙しない人
嫌いな物:貧乏
-セリフ-
クオリア->最近めっきり目が悪くて、体の節々も痛くてね・・・
クオリア->・・・ ・・・ ・・・ あらま、ごめんなさい。寝てたわ。
クオリア->・・・ ちょっとお婆さんにはわからんね。
最終更新:2013年01月13日 21:11