商茶から拾った沈没船Q&A


  • Q:断片使う枚数はどうやって決まりますか
    • A:引き上げ数が多いと、使う枚数も多くなり、☆が多い沈没船に当たる傾向がある。けど、2010年10月に修正入って、熟練者でもたまに枚数少なくて☆も少ないやつに当たるようになった
  • Q:☆が多いほど良いアイテム出るんですか?
    • A:実は☆4~6が一番良いアイテムが出る。あと、幽霊船も結構美味しい。熟練してくると☆8ばかり出て、逆にあまり美味しくない。ただし、重装船尾楼やドック拡張紙は、☆多い船から出る。ちなみに、熟練してくると交易品も出なくなる。
  • Q:幽霊船はふつーの沈没船と違うのですか?
    • A:司祭に転職していくか、司祭の副官を連れてくと、幽霊船で起こる異常事態も回避できる。
  • Q:1垢でやるしとわ、沈没船の場所どうやって特定するの?
    • A:2垢とかで行けば、沈没船に近いほうのキャラ名を教えてくれるけど、1垢の場合ゎ、副官を見張りにして、台詞と、wikiに書いてある座標を頼りに勘で探す。



コメント

名前:
コメント:
最終更新:2010年12月12日 02:24