雲雀ヶ丘地下水道

雲雀ヶ丘地下水道

ダンジョンガイド

 B4FのイベントAは、デビルバスター・バスターズ。ようやく、これで彼らも見納めとなる。

 吾妻教授のメモに書いてある内容を実行するというのは、「古墳の入り口を出現させる」ということ。雲雀ヶ丘地下水道にその秘密は隠されている。B3FのEXITからイベントBを目指そう。順番はB3Fの階段3→階段5→階段6→階段4だ。

ドクター・スリル
▲ドクター・スリルとの戦いもこれが最後。かなりの強敵なので戦力を十分に整えて挑みたい。

EXIT案内

 B3FのEXITは北が笠置山、南が矢来区の地下水道につながっている。

宝箱

1 練気の剣
2 宝玉
3 スタングレネード
4 力の香
5 点穴針
6 反魂香
7 宝玉
8 なし
9 宝玉
10 なし
11 ¥40000
12 マルジアムアクス
13 光輪の兜

 なんといっても光輪の兜!この防具は絶対に回収したい。装備すると呪殺魔法から身を護ってくれるからだ。これでムドによる一撃死も怖くない。

出現悪魔 B1F~B3F

LV43 妖魔シウテクトリ
LV43 地霊オオミツヌ
LV43 鬼女アマゾーン
LV43 妖獣フォービ
LV43 邪龍バジリスク
LV44 天使ヴァーチャー
LV44 龍王クエレプレ
LV44 妖鬼ベルセルク
LV45 悪霊マカーブル
LV46 魔獣アーマーン
LV47 幽鬼クドラク

出現悪魔 B3F~B5F

LV43 邪龍バジリスク
LV45 悪霊マカーブル
LV47 妖鳥タイホウ
LV47 幽鬼クドラク
LV48 堕天使バルバトス
LV49 妖精ティターニア
LV50 龍王ユルング
LV51 夜魔ヒュプノス
LV51 邪龍ピュートーン
LV54 幽鬼ヴェータラ

 警察署、中華街、天堂天山邸の悪魔が出現する。数はそれほど多くはないが、いずれも高レベルの悪魔ばかりなので、ゲーム後半の合体材料探しにはちょうどいい。しかし体感ではダーク系の悪魔たちの方が出現率が高いような気がする。特にB3F以降の妖精ティターニアや夜魔ヒュプノスはやや低めか?

BOSS 造魔ガルガンチュア8(お宝:なし)

 伝説の格闘家をモデルにして造られた(?)、ドクター・スリル渾身の一作。特技「肉体の悪魔」は稀にHP100%ダメージを与えてくる、脅威の技。この特技は妖精スプリガンの魔晶変化防具「スプリガンベスト」を装備することで反射できるので、あらかじめ用意しておくと、戦いが少しは楽になる。召喚する仲魔は特技を反射できる女神パラスアテネがいい。攻撃力・攻撃回数もさることながら、いざというときのメ・ディアラマが頼もしい。攻守共にバランスの取れた悪魔なので、命令はGOだけで十分活躍してくれるだろう。


最終更新:2020年06月10日 20:25
添付ファイル