ブースター
Q.1 移動タイミングで「ブースター」 +「バーニア」+「ウィンチ」は使用可能でしょうか? また、可能な場合は移動力+6、特殊地形無視、高低差-2という処理でしょうか?
A.1 使用可能です。その通りの効果になります。
Q.2 「ブースター」使用時の移動行動順について質問です。自分が「移動1」で相手が「移動3」をプロットした時、自分が「ブースター」を使うつもりだった場合の行動順はプロットされたカードに合わせるのでしょうか。
A.2 ルールブックp08行動の順序をご覧ください。
移動タイミングでは、プロットされたカードの『移動力』の大きい順→同値ならイニシアチブ値の大きい順に行動します。
また、「ブースター」は種別「移動」の武装ですので、プロットして単独で使用します。
【補足】武装「ブースター」は「種別:移動」のカードなので、補助エリアには置かず他のカードと同様に山札に混ぜ、移動カードとしてプロットして使用します。
この質問の場合、「移動1」のカードではなく「ブースター」をプロットし自機の移動力は「移動値+6」となります。その結果、相手のプロットした「移動3」よりも移動力が大きくなり自分が先に移動することになる、ということです。
移動タイミングでは、プロットされたカードの『移動力』の大きい順→同値ならイニシアチブ値の大きい順に行動します。
また、「ブースター」は種別「移動」の武装ですので、プロットして単独で使用します。
【補足】武装「ブースター」は「種別:移動」のカードなので、補助エリアには置かず他のカードと同様に山札に混ぜ、移動カードとしてプロットして使用します。
この質問の場合、「移動1」のカードではなく「ブースター」をプロットし自機の移動力は「移動値+6」となります。その結果、相手のプロットした「移動3」よりも移動力が大きくなり自分が先に移動することになる、ということです。