• 肉体にスター集中か…まあ紋章あるから相性はいいかな - 2016-11-03 00:14:37
  • モーションはいい感じだけどうちではベンチを温め続けるようだ - 2016-11-03 00:15:38
  • 天性の肉体lv7で回復量は2200で300アップしてる。星集中も弓と騎で挟んで使ってみたけどちゃんと吸ってくれてた - 2016-11-03 00:22:29
  • まあ無難な強化だった - 2016-11-03 00:22:35
  • 割と控えめな強化だったし軍略のほうに千里眼みたくテコ入れ予定があると信じよう。 - 2016-11-03 00:24:54
  • 集中だけか、クリアップもほしかったなあ 解散~ - 2016-11-03 00:27:11
    • 耐性に回復に集中にクリアップまで望むのはさすがに意味不明 - 2016-11-03 00:30:15
      • 耐性も回復もそもそもイマイチだし、あってもいい気はするけどね。 - 2016-11-03 00:31:40
        • 回復は有用 - 2016-11-03 00:34:29
    • さすがにそれやるとラーマあたりのお株完全に奪っちゃうかりしゃーないっちゃしゃーない 確かに紋章で星出しても吸わねー問題自体はあったしな - 2016-11-03 00:30:20
  • 遠距離Qでホーミングレーザーっぽいの出したり、近距離Bで謎の爆発起こしたり、近距離Aの鞭もかっこいいな - 2016-11-03 00:28:53
  • モーションは全部に遠近存在する感じだしキャラグラもリニューアルしてるしでかなり力入ってるね - 2016-11-03 00:29:03
  • モーションかっこよくなってるねこれで一応☆5は汎用はいなくなったか…まあジャックなんかも汎用モーションみたいなもんだけど - 2016-11-03 00:31:00
  • 強化は…そこそこかな?劇的な効果ではないがまあキャラ性能とはそれなりに噛み合うと - 2016-11-03 00:31:37
  • これって回復量は据え置きなのかな? - 2016-11-03 00:35:46
    • 3000になってる - 2016-11-03 00:36:18
      • なるほど、まぁ星集中ついたし激増はさすがに高望みしすぎかな。3000回復すれば等倍ダメ二発分くらいなら帳消しに出来そうだし - 2016-11-03 00:40:25
    • レベル10で3000になったようだ - 2016-11-03 00:37:52
  • 回復は3000か3500くらい10でいきそうだな。自分は6だけど結構増えてたし。 - 2016-11-03 00:36:17
  • モーション今までで一番力はいってる気がする - 2016-11-03 00:38:01
    • モーションじゃないけど頭にキラキラが瞬くようになったな - 2016-11-03 00:42:38
    • 以前ここに書いた、クルクル唐竹割りがEX締めに入ってて嬉しい - 2016-11-03 00:47:45
  • Lv10で3000回復したよ 結構使い勝手いいな - 2016-11-03 00:40:25
  • ①宝具と通常攻撃のモーション変更(性能変化なし)②天性の肉体EXに(1T星集中と回復量3000にアップ)③バトルグラとコマンドカードも変更 大体こんな感じ 強化としてはそこまででもない - 2016-11-03 00:42:13
  • 堅実な強化だな 軍略にクリアップ着いたら完璧 - 2016-11-03 00:42:15
  • 特別強い強化ってわけじゃない分かえって軍略強化に望み持てる感ある。 - 2016-11-03 00:42:29
  • スター集中か。悪くないけどもう一声欲しかったな。これで青王のスキルに超絶強化とか来たら抗議不可避。 - 2016-11-03 00:44:08
  • まあ暫くは強化来なそうだけどね、てか初期組だと青王ジャンヌヴラドあたりがスキル微妙だからどうにかしてあげて - 2016-11-03 00:44:55
    • ステはあれだけどスキルはこれで今の青王に並んだって程度だと思うぞ。青王はステがあれなだけでスキルは堅実で弱くないし。まぁそれぞれのスキルに上位互換があるけど - 2016-11-03 00:48:13
  • 敵に槍が出てくると青王と組むことが多いから、個人的にはいい感じな強化。クリ威力UPなくても素のATK高いしガリガリ削ってくれそう - 2016-11-03 00:47:06
  • 無難な強化だな - 2016-11-03 00:48:40
  • もしかしたらエミヤみたくすぐ次の強化来るかもしれないし、ずっと来ないかもしれない。 - 2016-11-03 00:49:14
    • エミヤは今回の変更でしれっとEXヒット増加で強化されてるのがなぁ…初期星5組もEXヒット数増加くらいあってもよかろうに - 2016-11-03 00:54:20
  • モーション変更にスキル強化、ありがとう…ありがとう… - 2016-11-03 00:50:45
  • コレで凸戦士の矜持装備するとちょっとした乳上状態だな - 2016-11-03 00:51:15
    • 乳上は乳上でカリスマEが乗算になりやすい軍略以上に微妙よね…軍略もあれだけど - 2016-11-03 00:53:46
    • 星の紋章との相性はいいから、最果てみたいな仕様感になるのかな。まぁ、方向的には悪くない強化だとは思うけど……剣ランスがいるからなぁ。 - 2016-11-03 00:57:40
  • スター集中って1T? それとも3T持続? - 2016-11-03 00:54:24
    • 1T - 2016-11-03 00:55:10
      • ありがとう。クリアップ無いから持続しないのが利点なんだか欠点なんだか分からんな - 2016-11-03 00:58:15
        • 間違いなく利点。 - 2016-11-03 00:59:26
    • 使い勝手の良い1Tだよ - 2016-11-03 00:55:16
    • 1T むしろ3なくてよかったとは思うけどね。3Tだとほかキャラと組みずらくなるし。 - 2016-11-03 00:56:33
  • 軍略にクリアップ付いて1Tだけクソ火力出せるロマンフン族にならんかな - 2016-11-03 00:57:23
  • 地味に攻撃弱体耐性120%なのか。これって敵からの攻撃ダウン無効にできるって効果でいいんよね?カードバフとかもなのかな? - 2016-11-03 00:57:37
    • カードダウンも入ったはず 分かりづらいよなぁ攻撃弱体って… - 2016-11-03 01:02:08
      • 80だと微妙だけど120だと高難易度とかでは割と重要な気がしてきた - 2016-11-03 01:03:17
        • 対魔力Bで17.5あるしlv5の84あれば合計100超えるし問題なさそうではある。弱体耐性の計算が加算なのかはわからんが - 2016-11-03 01:06:50
  • 軍略にもテコ入れ入って星5さいつよになる(願望 - 2016-11-03 00:59:43
    • 強化クエをまてしか - 2016-11-03 01:01:03
  • こうなるとCTの短さが本当にありがたいな。良強化だと思う - 2016-11-03 01:01:44
  • 天性の肉体AからEXなんじゃなくDからEXになったのかww軍略もEXにしてどうぞ - 2016-11-03 01:02:03
    • ツルペッターンからボインボイーンにワープ進化しよった - 2016-11-03 01:03:29
  • スター集中がついて、ますます「普通に強い」感じになったな - 2016-11-03 01:03:40
  • 上の倍率正しいなら1Tはほぼ星独占できるな まぁクリアップ無いけど… - 2016-11-03 01:04:00
    • 高ステ&atk自バフという腕力にモノを言わせてぶん殴っていくスタイル。クリバフなど女々しい(花山並感) - 2016-11-03 01:09:02
    • 孔明「私に任せろ」 - 2016-11-03 01:09:22
  • 天性の肉体EXて狂金時とかが喉から手が出るほどほしがりそうなスキルだなww - 2016-11-03 01:04:05
    • でもバサカじゃ300%じゃあれか - 2016-11-03 01:04:24
  • まぁアルテラの具体的なキャラ設定はエクステラ内で明かされることだろうし迂闊に新スキルもつけられんからこんなもんだろ。もしかしたら発売してしばらくしたらゲームに沿ったスキルが増えるかもしれない - 2016-11-03 01:06:40
  • アトラス院つかって6Tずっとデバフ無効、高倍率ATKバフって書いたらなんか無双モードみたいだな 最低3Tに一回宝具並みの通常も出せるって書けばすげー強く見える - 2016-11-03 01:13:58
    • 攻撃デバフだけどね - 2016-11-03 01:14:39
  • NP効率ほんの少しだけよくなった?気のせいか? - 2016-11-03 01:14:44
  • 全っ然悪い強化じゃないし順当だと思うけど、エクステラ発売記念としては地味過ぎる気もするな。せっかくの記念キャラなんだから、その瞬間だけでも、せめてセイバー最強になってもよかったとは思う。すぐに抜かれるとしてもね。別に他タイトル記念だからって最強になる必然性もないんだけど、なんのタイミングでもなく普通に出てきた原作でも普通の鯖が最強というよりは、まだ理由が立つ気もするし。 - 2016-11-03 01:15:25
    • それって例えばイベやるたびにそのイベの目玉キャラ最強にしてってのと大して変わらない気がするんだがインフレ激しくなるだけじゃね? - 2016-11-03 01:17:44
      • こんなことしたらインフレ激しくなって終わりそうだわ - 2016-11-03 01:21:07
    • モーションばっちり一新されてるで? - 2016-11-03 01:19:07
    • 個人的には星5全体セイバーの中じゃ頭一つ抜けた気がするけどね - 2016-11-03 01:20:02
  • クリティカル威力30%ぐらいつけてくれてもいいやん - 2016-11-03 01:20:49
    • 下手に効果たくさんつけられるより軍略強化に期待するほうがよっぽどいいと思う… - 2016-11-03 01:22:29
      • はげどぅ - 2016-11-03 01:23:47
      • とはいえ軍略にクリティカル威力つけられても使いにくいし宝具周りで強化して欲しいかな - 2016-11-03 01:24:17
        • 高望みだけどクリアップはぜひとも固有スキルの紋章にほしい。 - 2016-11-03 01:25:47
    • 星の紋章とのシナジーがあるだけ良しとしようや。モーションも良くなったしな - 2016-11-03 01:25:29
      • 軍略据え置きで星の紋章にクリアップ3Tとか来たら鼻血出るな。 軍略は場合によっては、全鯖対象でスキル内容変更があってもいいくらいの弱スキルだから。 - 2016-11-03 01:27:36
    • まあまだ軍略と火星で望みが2つも残ってるんだし今後に期待だな - 2016-11-03 01:32:31
    • そうだよなー。今後来るであろう青王の強化を考えると、それくらいあってもいい気はする。 - 2016-11-03 01:44:28
  • Lv3狙ってとりあえず10連したら槍で光ってカルナが出た。違うんだ…君じゃないんだ…未所持だったけど、でも君じゃないんだ…。 俺はアルテラをもっと強くしたかったんだ……。 - 2016-11-03 01:23:23
    • ジャンヌ3体目欲しくて回したら俺もカルナさんきた... - 2016-11-03 01:47:55
  • 気のせいか立ち絵も変わってる? - 2016-11-03 01:27:38
    • ガッツリ変わってる。 - 2016-11-03 01:29:16
      • 立ち絵って絵師の書いた絵そのもののことじゃないのか?待機モーションじゃなく - 2016-11-03 01:31:26
    • お尻を突き出してモデル立ち?みたいになったぞ - 2016-11-03 01:30:26
    • バトルグラのことなら今までもモーション改修あったサバは大抵変わってますよ - 2016-11-03 01:30:32
    • 立ち絵だいぶ変わったね。再臨後の頭の光がバトルキャラに反映されるようになった - 2016-11-03 01:31:35
      • バトルキャラは変わってるけど立ち絵何処が変わったかわからん… - 2016-11-03 01:33:03
    • このページの古い立ち絵と比べるとわかるが腰がセクシーになってて剣の持ち方も変わってて頭の光が点滅するようになってる。かなり大幅に変わってるね - 2016-11-03 01:38:13
    • 立ち絵とバトグラ混同してないか?立ち絵ってのはイベントパートのグラの方やで - 2016-11-03 01:46:58
  • アニバとスキル2と3使えばほぼクリティカル出せるし割りと便利な方面に強化貰った感じよね、アルテラは元からアニバとのマッチング感はかなりあったし - 2016-11-03 01:31:55
  • 不満点を強いて挙げるとすると、スキル使用時のキュピーンってSEが微妙なのと、遠Bの落下地点が敵の足元過ぎるのと、近Bのアサルトアーマーの中心点が剣か、もっと胸の辺りからだと良かったなあって思ってる - 2016-11-03 01:37:54
  • EXアタックがどうにも違和感あるんで軽く検証したら火力3割ぐらい下がってるね。解析だとEXが4hitに変わっているらしいから、本来10%+20%+30%+40%に分割されるタイプの4hitになるはずが3hitまでしか発動せず70%までの火力しか発揮してないと思われる。天草の遠EXバグのhit数減少版といえば伝わりやすいかな - 2016-11-03 01:48:08
    • やっぱりそうか 明らかに火力落ちてるよな - 2016-11-03 01:50:24
    • あーミス、3割じゃなくて4割下がって60%だ - 2016-11-03 01:51:16
    • 仕様がどうかは知らないけど4割減なら修正入るやろ… - 2016-11-03 01:55:20
    • これマジ?緊急メンテレベルの不具合じゃないか? - 2016-11-03 01:56:06
    • 調整ミスってこと?それもとそういう仕様なのかな?調整ミスで修正されるならいいけど、そうじゃないなら最悪だね。火力落ちるとか…. - 2016-11-03 01:58:24
    • なんか火力低いと思ったらそれか - 2016-11-03 01:59:33
    • 火力が売りなのに下がったのか、これが不具合じゃなかったら運営に抗議の連絡いれる - 2016-11-03 02:03:04
    • 初手Bと変わらないダメージしか出なくなってるね。単騎遊びやってて感じてた違和感はこれだったか - 2016-11-03 02:06:33
    • ちょ、モーション変更で弱体化とか返金案件じゃないのさ - 2016-11-03 02:27:32
    • 運営報告したほうがいいんじゃねぇのこれ - 2016-11-03 02:44:04
    • 検証重ねてみたら10%+20%+30+40%に分割するタイプの4hitではなく、9%+18%+27%+46%に分割するタイプの4hitと判明。同じタイプには天草の近EXとかカルナのEXとか最後の1hitが重そうな鯖が該当する。よりにもよって最後の1hitの比重が特に大きいタイプなので従来の54%しかダメージが出せてませんね… - 2016-11-03 02:48:09
    • みんなで報告だー - 2016-11-03 02:51:25
    • 照準合わせるの下手すぎんよ~ - 2016-11-03 02:52:47
  • 10まで上げてもレベル1武の祝福と同程度か… - 2016-11-03 01:51:15
    • インド神話は頭おかしいのがデフォだから仕方ない - 2016-11-03 01:57:09
      • インドに限らず乳上とかと比べても明らかに集中里津低いんだよなぁ - 2016-11-03 02:51:46
    • ていうか、LV1だと100しかないっておかしくね? 100じゃあ集中度変わらんことになるんだが… - 2016-11-03 03:12:26
      • 解析班のミスか、運営が桁間違えた疑惑(100じゃなく1000)が…? 実際、1T集中にしては数値が低すぎるんだよね… - 2016-11-03 03:16:15
      • 冷静に考えたらそうねw - 2016-11-03 03:20:21
      • SW×(1+集中度バフ) だから1000%アップなら11倍、100%アップなら2倍ね - 2016-11-03 03:23:50
        • あ、100%アップで2倍になるんですね。それならLV6まで上げればスキルマ自己改造邪ンヌよりちょい上のSWになるわけか。でも、これまで100%から始まる集中スキルが存在しなかった事が引っかかるなぁ… - 2016-11-03 03:40:22
          • スキルにはないけど礼装にはあるぞ - 2016-11-03 04:35:14
  • 頃合いを見て紋章で星を出して天性の肉体でバルクアップしてクリティカルの暴力ですり潰すのか 今までとそこまで変わらないな! - 2016-11-03 01:53:10
    • 矜持付けて遊ぶドン! - 2016-11-03 04:31:24
  • 小夜曲で星飽和させちまえば関係ねぇぜ! - 2016-11-03 02:05:24
  • 強化はこれじゃない感あるけどQと宝具はかっこよくなった。EXははよなおしてね - 2016-11-03 03:13:47
    • 紋章との相性が良いからむしろコレで良かった気もする。カード配分に合わせて星獲得&星集中できるって相当便利な部類なのは荊軻さんが証明してるし - 2016-11-03 04:24:50
      • 星出しと集中ついたら礼装でクリティカル上げりゃいい感じもするしな - 2016-11-03 05:58:32
  • おそらくはだけどEXもヒット数増えるようで少し安心した。微々たるものだけど増えるのはうれしい - 2016-11-03 03:28:32
  • これにてアルテラは全てが終了か。多分、もう強化も来ないし - 2016-11-03 04:31:12
    • 既にスキル2回テコ入れされてるキャラもいるのに根拠もなく言っても無意味 - 2016-11-03 04:37:11
      • 今んとこ最大は宝具強化とスキル強化2回だったよな。なら、もう一回は可能性あるな - 2016-11-03 05:56:42
  • 微妙感ハンパ無いけど、軍略よりも使う機会の無い天性についたのはマシだったかな - 2016-11-03 04:32:49
  • 地味かもしれんけど微妙というよりは堅実な強化と言えよう。理想は星が10個以上ある時に全スキルぶっぱからの宝具BBExかな?カードバフじゃないことを利用してあえて宝具AAExにしてクリNPリチャージって手もあるか。そう考えると星の紋章の汎用性高いな... - 2016-11-03 04:39:37
  • 素殴りが売りのキャラ特性と噛み合う普通に良い強化だと思う - 2016-11-03 05:38:56
  • 天性の回復力が上がってんのも地味にやばい - 2016-11-03 05:49:22
  • 鞭がなんかジャンケングミ?のお菓子みたいに見えてきた - 2016-11-03 06:00:27
    • スキル使ったときが天井ドンにしかみえない。。。 - 2016-11-03 07:42:34
  • 肉体が3000回復3ターンデバフ無効スター集中でも「普通」に見える…。軍略書き換え楽しみだなー - 2016-11-03 06:48:43
    • 一応言っとくと攻撃弱体耐性と弱体耐性は別物だぞ デバフ無効ではない - 2016-11-03 07:20:49
  • 何か更新後の与ダメに違和感あるな 星の紋章が死んでる? EX以外もダメージ落ちてないか? 完全に感覚だけの話ですまんが - 2016-11-03 06:52:58
    • おまそう。 - 2016-11-03 07:13:17
  • 微妙すぎる、こりゃ別のカードで登場するの待った方がマシだな - 2016-11-03 06:58:01
    • そうだね。さっさとレアプリに変換してきてね - 2016-11-03 07:25:12
    • そっすね~(鼻くそほじり - 2016-11-03 07:26:12
    • エアプなんだろうね - 2016-11-03 07:31:41
  • 集中3T耐性を全耐性にってなれば中々だったけど、 - 2016-11-03 07:34:42
  • 悪くは無いけど、弱くは無いけどって感じというかホッとしたより残念な気持ちが上回る事自体は仕方ない - 2016-11-03 07:55:47
    • 下手な攻撃力強化より遥かに有効な変更だぞ。これで残念はちょっと無い - 2016-11-03 08:15:03
  • 紋章に3Tクリ200アップつけて軍略EXにして全体宝具50UPバスター50UPくらいにしよう(提案 - 2016-11-03 08:07:33
    • 提案とかつければ何を言っても許されると思う年頃ですか?w - 2016-11-03 08:14:22
    • マジなら痛いしネタなら寒いし - 2016-11-03 08:34:33
  • セイバーだからなのかもしれんが、10で300ってどうなんだろ - 2016-11-03 08:11:00
    • 瞬間的にライダーぶっちぎるんだから十分じゃね - 2016-11-03 08:47:07
  • exのアタックが低くないか?通常攻撃はこんなものだった気がするけど - 2016-11-03 08:32:43
    • 過去ログにあるけど、なんか意図しない形で下がってるんだって。 - 2016-11-03 08:43:32
  • fgoしか知らんせいだけどアルテラ=文明破壊キャラ=普通の人間じゃ無いイメージが強いから、軍略っていう普通っぽいスキルに違和感がでかかった。この人人を率いて戦ってたのかと。同じ事は集団戦を指揮したと言ってたすまないさんも同じだけど - 2016-11-03 08:37:13
  • このゲームだけやっててアルテラに軍略とかそういう知恵があるか考えるのは難しい。全部三色ビームでぶっ壊してる印象しか無い - 2016-11-03 08:40:42
    • 団子食いながら文明破壊するとか言っちゃう子だしな - 2016-11-03 08:47:55
  • こいつがスター集中(1ターン)とか持っても何するのよ……だったらランスロットか沖田で良いじゃん…… - 2016-11-03 08:46:29
    • マナプリにしらたええんちゃう - 2016-11-03 08:49:49
    • アニバ礼装と組み合わせて星35個でブレイブチェインするためにあるんだぞ - 2016-11-03 09:01:49
      • それやるならさいかわラーマきゅんにスター集中させればええやん…… - 2016-11-03 09:05:11
        • それぞれの推し鯖んとこに帰んな - 2016-11-03 10:56:41
    • うちにはその3人ともいないよ! - 2016-11-03 09:11:17
    • ランスは持続が長すぎて他が割を食う。沖田やラーマはスキルでポンと星を出せない。そしてクリ威力でもカード性能でもなく純粋に攻撃力が上がるのはアルテラだけ。それぞれに特色があるんだよ - 2016-11-03 09:14:59
  • 良くわからんがスターがあるタイミングで常に欲しい手札が手元にある人?俺はそうじゃないからスターの集中に良いかなと思ったんだが - 2016-11-03 08:49:18
    • 確かにスキルとしては優秀なんだろうが、アルテラより強い鯖が同じスキル持ってるのにわざわざアルテラを使う理由がない。全体宝具鯖という枠で見てアーツでクリティカルさせてNP効率上げるのが無難か - 2016-11-03 08:59:13
    • 剣スロ見てるとクリアップとNPチャージついてない理由がよくわからん - 2016-11-03 09:14:16
      • あんなぶっ壊れ基準にしたら大抵の星5鯖は物足りんよ。あれは星4だからということ差し引いても頭おかしい。 - 2016-11-03 09:18:00
        • 結局剣スロのスキルが強すぎてアルテラのスキルがエミヤと大差ないし星4じゃねーかってなるのがどうしてもね。最新の星5も剣スロに負けずにぶっ壊れてるの多いし物足りない - 2016-11-03 09:25:44
          • 最新の星5でそんな壊れてるの弓王だけじゃね?直近だとクレオパトライリヤスフィール(弓王)槍玉ダヴィンチだぞ - 2016-11-03 09:27:22
          • 調整なんて言葉を知らないDWに期待しても無駄だぞ - 2016-11-03 09:28:52
  • スキル強化は多大な期待をしていただけにすこし裏切られた気分だ…でも戦闘エフェクトはかっこよくなった。頼むから軍略にも手を入れてくれ… - 2016-11-03 09:03:31
    • アルテラさんがこの強化でアルトリアのスキルに超絶強化入ったら抗議ものだわ。モーションは文句なしだね。 - 2016-11-03 09:13:01
      • それは流石にアルテラに劣ってたのに先に強化実装された青ペンのセリフだと思うの - 2016-11-03 09:16:58
      • Fate的にアルトリア>>>>>アルテラだし、そこは文句言っても仕方ない - 2016-11-03 09:22:05
      • 直感がアヴァロンに変わってスター集中300%になるって今回でわかったじゃないか - 2016-11-03 09:23:34
  • 全鯖の軍略にクリティカル威力アップとか付かないかな…… - 2016-11-03 09:11:11
    • 人間観察との複合スキルになったら強そう - 2016-11-03 09:14:54
      • そういう無駄な妄想は虚しくなるから良いわ - 2016-11-03 09:22:43
  • 最大300ってえらいケチケチしてるな これで混合相手で騎と出撃した時とかちゃんと取れるのか - 2016-11-03 09:14:05
    • そこそこ吸われる。1Tならもっとぶっちぎって欲しかったな - 2016-11-03 09:16:33
    • 騎相手だとスキルまでも流れるらしい - 2016-11-03 09:16:43
  • 今更だが名前がアルトリアとアルテラでなんか似てるのが同じ星5剣で並ぶのがな… - 2016-11-03 09:24:18
  • めっちゃ頭キラキラしてる…… - 2016-11-03 09:32:37
  • 個人的には紋章とct合わせるために天性も育てなくちゃいけなくなったのが不満だわ、天性自体の性能も上がってるとはいえこれなら紋章強化で良かっただろ…紋章はまだ強化入りそうではあるけどさあ - 2016-11-03 09:32:53
    • そこは上げてやれよw - 2016-11-03 09:51:11
    • 上げて無い奴が文句だけ言ってもコジキにしか - 2016-11-03 09:52:16
  • 頭のキラキラが嫌だな - 2016-11-03 09:39:10
  • まあモーションは良くなったよ。全鯖の中でもトップクラス。ただ強化はガッカリすぎる…せめてクリ威力アップは欲しかった - 2016-11-03 09:40:09
  • 軍略強化くればってあるけどいつくんの?一年後? - 2016-11-03 09:46:18
    • くるわけ無いし来なくていい - 2016-11-03 09:48:57
      • アルトリアの回し者は帰ってどうぞ。 - 2016-11-03 10:08:54
    • これだけ修正要望あるのに、新キャラのEXヴラドに普通に実装して更にこのアルテラ強化だし運営は軍略を強化する気はないだろ… - 2016-11-03 10:56:05
  • ん? なんか火力おちた? 倒せないのが増えたんだけど - 2016-11-03 09:49:11
    • EXアタックがかなり火力低いバグが発生してるらしい - 2016-11-03 09:53:43
      • 修正と詫び石はよ - 2016-11-03 10:44:31
  • っていうかスター集中着けるにしてもなんで300%なの?それ以上の倍率でアルテラにしか星集まらなくても別に壊れではないでしょ - 2016-11-03 10:04:49
    • この内容で更に上を求めたらデメリット付けられそうだ - 2016-11-03 11:13:20
  • スキル発動時のぴょんと飛び上がるモーションかわいい...かわいくない? - 2016-11-03 10:08:57
  • 地味にHP回復が3000に上がってんのな - 2016-11-03 10:43:58
    • 3000はありがたい、嬉しい…けど、大回復って表記そろそろやめようや? - 2016-11-03 12:41:29
  • 攻撃弱体耐性アップ←これいるかって思うのじゃが?ないよりはマシだけど - 2016-11-03 10:46:33
    • たまに掛けられてウザい攻撃ダウンやカード性能低下、これに掛からなくなるから気持ち楽よ - 2016-11-03 10:59:06
    • まぁ最近ちょくちょくやられるカード性能ダウン(ABQ)にも対応できるから悪くはない でもスタンとかに対応できないんだよなぁ・・・ - 2016-11-03 12:06:16
    • まぁ弱体耐性に変えろよって思うけど腐ってるわけじゃないしな… 面倒なデバフほぼ回避できるのは大きい - 2016-11-03 13:38:32
  • EXの火力落ちてるってことは、もしかしてHIT数上げる予定がミスって1HITの火力を下げただけでこれからHIT数上げる可能性あるのか?まあEXのヒット数変わったくらいじゃ大して変わらんが追加で詫び石来そうなのは嬉しい - 2016-11-03 11:03:04
    • 上の方で検証してる人いるけどEXは火力そのままでHit数減ってるらしいよ - 2016-11-03 12:59:57
      • さっき使ったらEXのHIT数はモーション変更前と変わらず3HITだったぞ、どういうことだ? - 2016-11-03 13:07:22
        • 内部ではEXのダメージが4hit分のダメージに割けられてるけど、実際は3hitしかしてないせいでラストのデカい1発分が消失してる 多分hit数増やすか増やさないかを弄ってテストしてたのを戻し忘れたんだろうな - 2016-11-03 13:32:40
  • これで軍略()の性能が改善されれば完璧や - 2016-11-03 11:06:07
    • 軍略はもう直感と同じコースだなー - 2016-11-03 11:15:11
  • 愛と勢いでスキルマしたけど5ターン3000回復まで行くとそれ目的でも普通に頼りになるな。 - 2016-11-03 11:32:02
  • 骨の消費量が凶悪すぎる - 2016-11-03 11:39:07
    • 心臓のがやばくね?骨はコツコツでいけるけど心臓で白目になる - 2016-11-03 11:49:24
    • 心臓はイベントの交換でよく手に入るから心臓を使うキャラが居なければ余る人がいる。一方の骨は多くのキャラのスキル上げに消費され一部は大量消費するキャラが居るので常に在庫不足になりやすい。 - 2016-11-03 12:03:05
      • 横からだが自分は心臓がキツイ骨はコツコツ集めていける1日10個くらいは苦労というほどでも無いし、心臓は術でもマジで落ちないからなクッキーばっかで - 2016-11-03 12:30:22
    • クリマスマス復刻が決定してるから骨はそこで集めるといいぞ。BOX1箱につき骨5個、塵5個入ってる神BOX - 2016-11-03 13:03:35
      • それそれ、そのせいかイマイチ冬木周回に身が入らん - 2016-11-03 13:04:46
    • 全サーヴァントで考えると骨の必要数再臨:691スキル:4512 心臓の必要数再臨:168スキル1071 スキル上げで心臓使うのはたいていlv8,とかlv9だから私の場合骨が死活問題だわ 周回はイベの時くらいしかしないけど、イベでは心臓ドロップ美味しいが骨はドロップ美味しくないし - 2016-11-03 13:22:52
  • 寧ろ、心臓の方が消費鯖多い気がする…骨は牙と2部してるけど - 2016-11-03 12:35:47
    • 心臓は稼げないからねぇ、使うキャラだと一気に3040使ったりするし - 2016-11-03 12:41:35
  • 骨は冬木周回以上はまず無いと思う、それでも確定一個のハントクエは精神的には良かったが - 2016-11-03 13:31:34
    • 6章の砂嵐面の方が骨出るよ。AP効率でも上だと思うなぁ - 2016-11-03 14:49:40
  • 頭のキラキラする最終段階からにしてくれんかなあ、第二段階の服装ではキラキラ消してほしい・・ - 2016-11-03 14:20:16
    • 立ち絵は2段目からすでにキラキラなんだから無理だろうなぁ・・・ - 2016-11-03 14:36:30
  • 微妙な強化だと思ったらスター集中も300%なのかよ・・・ - 2016-11-03 14:27:02
    • 強いんだよ満足しろよウザいな… - 2016-11-03 14:29:04
      • 弱くはないが強くもない スキル強化します!!からのこの倍率だと残念な気持ちになるのもわかる - 2016-11-03 15:25:37
    • 元のスター配分高いから300%でも邪ンヌの800%使用時よりも吸うぞ? - 2016-11-03 14:36:58
    • ちょくちょく考えていた星回収の調整をしなくていいのは有難いが「強化します!」から出されると微妙と感じるのは否定できんな - 2016-11-03 14:39:11
    • まぁ1Tの星集中はもっと倍率高いの基本だからなぁ 同じく色々複合の最果てでもはるかに高い - 2016-11-03 14:42:08
      • 最果てでなくとも三騎士のスター集中1T群の大抵は500~600、リキャ的にも変わりないから複合とシナジーで納得してくれという話か - 2016-11-03 14:55:37
      • あー、そうか3T集中のと比べてたけど確かに1T集中としては妙に集中度低いかもな...荊軻ナーサリー邪ンヌの3T組には勝ってるけど、同じ1Tだと勝ってるのは呂布ぐらいか?かなり低いな - 2016-11-03 14:57:10
    • 代名詞とはいえない天性の肉体を?ってなったのは否定しないが、運用的にはしっかりとした強化だよ。というか天性自体がほぼ死にスキルだったしね - 2016-11-03 14:45:48
      • 今までスキル実質紋章だけで戦ってて、アルトリアやモーと大差ないって評価なのは逆にすごいと最近思う - 2016-11-03 14:54:53
        • アルトリアとはイイトコ理論値で負けてる程度だがモーさんとはちょっと…割り切らないと大差ないとは言えなかったイメージ - 2016-11-03 14:57:43
          • モーさんはチャージの有無の代わりに殴り火力での差があるから、その辺考えれば大差ないといえるよ - 2016-11-03 15:01:56
            • 素殴り強い言われてもな…抜けてる程じゃないし - 2016-11-03 15:03:47
              • B一発で1000も - 2016-11-03 15:37:18
              • スキルを含めてみるなら結構違うと思うよ。アルトリアはカリスマの存在、モードレッドは兜の有用さと一応特攻持ち、アルテラは紋章含めた攻ステの高さや宝具防御ダウンが違いとして大きいと思う。総合的に全体剣自体が微妙と言われたらそれまでだけど - 2016-11-03 15:59:14
      • 死にスキルにつくから良いんじゃ無いか - 2016-11-03 15:10:42
        • 寧ろ他鯖への支援に紋章の星出し使うことも多々あった身としては紋章にスター集中なんぞされたら強化しなかったまである - 2016-11-03 15:12:23
          • これで紋章にクリアップが付けば問題無い そして軍略は全体的なテコ入れ待ちをする これで剣さいつよさいかわ 火力と褐色銀髪は正義 - 2016-11-03 15:36:46
    • 邪ンヌ使ってるからこんなもんじゃないか?と思ったらシマスロが6000%とか書いてあって笑った - 2016-11-03 15:37:27
      • あいつは本来バサカのために修正されたスキルの恩恵をセイバーのくせに受けてるからな。運が良すぎるんだよあの穀潰し - 2016-11-03 15:43:01
      • 剣スロットは星と女を見間違えている可能性が10割ほどあるから…(明らかに他から持ってきた時に変更忘れた) - 2016-11-03 15:44:27
      • 最近の星4が以上なだけで星5同士の比較だとあんま気にならないんだよな。俺も邪ンヌ使ってて、ドレイク船長が横にいると全然吸い込まなくて困る事あるしw - 2016-11-03 15:44:59
  • キラキラは良いけど浮いててアホっぽいんだよな…せめて全体的に - 2016-11-03 14:42:02
  • 現在EXダメージが下がる不具合発生しているのでアルテラちゃん使いは注意ね 未だに不具合欄に出ないけど - 2016-11-03 15:23:35
    • 一人二人が報告しても無視される可能性 - 2016-11-03 15:28:14
      • 唯一の売りである素殴りが弱体化してるのに、無視されたら絶望なんですが - 2016-11-03 15:51:39
  • スター集中が3ターンあれば孔明婦長と並べて欠片積んで3ターン素殴りゴリテラちゃん運用が出来たというのに! - 2016-11-03 15:50:45
  • スター集中は単位が大きすぎて麻痺する100%前後じゃダメなのか - 2016-11-03 15:53:12
  • 立ち絵ワダテラを選択できるようにならないかなぁ、だいぶスタイリッシュになったのにボケーっとしてるのはちょっと - 2016-11-03 15:56:26
  • バトグラも声も可愛いのに立ち絵がすべてをぶち壊してるんだよな - 2016-11-03 15:57:19
    • 絵師批判は荒らしそのものだからやめとけ。癖が強いけど固定ファンの多い絵師だし - 2016-11-03 16:08:14
    • huke mo - 2016-11-03 16:45:21
      • ミス hukeもアルコも好きな身としては辛い言葉だ - 2016-11-03 16:46:03
  • ちょこちょこコメントにある様に、今後紋章にクリアップが付いてくれると嬉しいな。星5剣鯖の火力担当としての地位が築けるし。宝具と防御面は青王に譲ります。 - 2016-11-03 15:59:39
  • EXは今回解析だと4hitに修正されたのに3hitのままで最後の1発が無い状態 でもともとEXダメージ率は全鯖一律だからダメージ・NP・星全てが1hit分下がってる 特にアルテラちゃんのEXはhit毎にダメージ上がっていく計算の奴だから4割くらいダメージ減少しているという話(NPと星は25%減) - 2016-11-03 16:04:57
    • わかりやすくまとめてくれてありがとう。これはさすがに直してもらわないと売りであるはずの素殴りが残念な感じになっちゃう。 - 2016-11-03 16:08:13
      • というか流石に全員一律のダメージ率を一人だけ下げられるのが治らないということはないと思う 問題は対応いつしてくれるかだが… - 2016-11-03 16:18:56
  • 軍略っていうかこの人率いる才覚あんのかな、ゲームだと破壊する破壊するで、人間の言葉が通じない系キャラにしか思えん - 2016-11-03 16:08:31
    • んなこといったらイスカも自分が先陣切って真っ先に突っ込んでいく時点で軍を率いる才能微妙だし。カリスマはあっても - 2016-11-03 16:09:49
    • あれだろ、一人で一軍に匹敵する的な - 2016-11-03 16:11:00
    • 名前からすると一見高度な知性やカリスマ的な話のように見えるがFateでの実際は『多人数を動員した戦場における戦術的直感能力』ぶっちゃけただの戦場勘だからな - 2016-11-03 16:15:22
    • プロフにも書いてあるが理性的な戦士という設定であることを忘れてはいけない 後はまぁ当時超文明だったローマを蛮民率いてかなり追いつめたんだから歴史的には何の問題もない - 2016-11-03 16:16:10
      • 気に入らないから破壊する。それしかないからな、誤解されるのは仕方ない - 2016-11-03 16:28:39
        • 気に入るという感覚すら薄いぞ。望まれたから破壊するように振る舞ってるだけだからな - 2016-11-03 16:34:45
    • 戦況把握するのは上手そうだしそれを簡潔に伝えるくらいは問題ないだろうな - 2016-11-03 16:21:36
    • 普通の人間らしさが感じないからな、イスカやアルトリアと違って一般常識自体あるの?って思える。fgoのキャラが悪いだけだけど - 2016-11-03 16:27:43
      • タイプマーズの端末説すらあるし本当に一般常識無いのかもしれない - 2016-11-03 16:31:36
    • 軍略は多人数戦の直感でしかないぞ。それが学習や経験、天性かは解らんが(fate作中のスキル直感は多分に才能のみで経験則による当て感は排除するが) 自身の宝具行使も含まれるので、多対多は元より多対一も考慮されると思われる。 - 2016-11-03 16:39:05
    • 取り敢えず人と机で地図広げて議論してるイメージは全く無いな - 2016-11-03 16:41:15
  • 軍略は千里眼と同じくかなり強化が期待されているスキルだし GOマテとか読むと星の紋章は「一文字」足りない状態らしいからこっちすら強化の可能性もある まぁ年単位かかるかもしれないけどまだまだ伸びしろあるよ 温かい目で見守ろう - 2016-11-03 16:23:41
    • まあ其処はEXの持ち分じゃねーかなとも思うが。 - 2016-11-03 16:42:27
      • アルトリアと並んで5とかfgo鯖として優遇かと思えばエクステラへ踏み台でしかなかったというのは些か不快ではある - 2016-11-03 16:45:02
    • 一文字足りないは星界の紋章ネタ定期 - 2016-11-03 17:15:10
  • 初出が月見でギャグだからな、真面目にキャラを描写しないうちにネタに走るとそれが定着するのはマルタと一緒 - 2016-11-03 16:43:48
  • 剣が鞭みたいにヒュンヒュンなってるのいいなw - 2016-11-03 17:10:23
    • EXTELLAへGo - 2016-11-03 17:15:59
  • 二章の召喚時が如何にもゴジラやターンエーみたいなヤバイ核爆弾みたいな扱いだったから、普通に軍略とか言われても浮かばんのはある。聖杯問答で王がどうとか聞かれても、私は破壊する以外はネタ台詞以外言いそうに無い - 2016-11-03 17:24:28
    • 少なくとも破壊行為もとい戦闘において何が効果的かは理解して戦っているのでは。アルテラは望まれるままに破壊する存在になったり、マイルームのようにマスターを好意的にとらえて理性的に振舞ったりと周囲の環境で変化する部分が大きいのかも - 2016-11-03 17:45:20
  • 自分でも検証したが思ってたよりEX下がってるな・・・ - 2016-11-03 17:28:31
  • EXの修正は何時ぐらいになるのかね。まあ、しないってのは最近の傾向を見る限りありえないだろうから、精々来週の水曜日に期待すればいいのだろうか。幸いにもイベントはないし、アルテラのEXが下がって超困る! って人もそう多くなさそう - 2016-11-03 17:42:51
    • 超困るってのはないが普通に困るだろ、それに最近不具合一覧に上げてるのに放置とか多いし謎ヒロXとか一瞬で確認できるのに未だに不具合にすら乗ってないし不安あるわ - 2016-11-03 18:57:53
  • 種火周回のメンツでクエスト行ったら見事に返り討ちされた。まぁガチで再度挑めば勝てるだろうけど - 2016-11-03 17:47:35
  • 新しく追加された幕間の難易度めっちゃ高くて焦った、今後追加される幕間があのレベルって考えると令呪の消費率が高くなりそうだな - 2016-11-03 18:09:12
    • 絆礼装込みで絆P2000以上貯まるから、絆開放されている鯖連れて行くのがオススメ。 - 2016-11-03 18:11:17
    • 取り敢えずフレのオリオンで一撃フルパワー喰らわせてやれば後はどうにでもなるだろう - 2016-11-03 18:11:27
      • 書いた後に思い出したがアルテラ相手だから大して出ないのか - 2016-11-03 18:13:07
    • 幕間ってアルテラに限らず初期から難易度高いの多くない? - 2016-11-03 18:14:33
    • スーパーノッブの宝具でみんな纏めてハチの巣になるで - 2016-11-03 18:24:12
      • 特攻乗るとノッブ強いのねって再認識 - 2016-11-03 18:37:15
        • 特攻乗るセイバーがカエサルかアルテラしかいないのが辛いけどな、頼光にも乗るけど - 2016-11-03 19:40:59
          • ラーマ(許された・・・?) - 2016-11-03 19:54:35
          • 騎乗の方はセイバーの大半に有効だし、神性ならラーマも対象だぞー。神性持ちのセイバーが増えれば活躍の場も増えるだろう。ノッブはこの先もずっと特定のクエのメタ鯖として隙間産業を続けていくんだろう。別にそれ抜きでも弱くはないけど - 2016-11-03 19:56:26
    • エクステラ記念だしせっかくなのでギルと一緒に宝具ぶっぱで大体壊滅 - 2016-11-03 18:29:47
    • 1waveなのはちょっと驚いたけど、普通にエヌマで全部流したな。 - 2016-11-03 18:40:46
    • シャドー相手だから、盾持ち連れて行けば余裕だよ。宝具の代わりに連撃しかしてこないから。 - 2016-11-03 18:49:41
      • わざわざ盾鯖持ってく方がめんどく無いか宝具連打でさっくり行ける全員剣だし - 2016-11-03 19:44:24
        • 枝主のコメントも合わせれ考えてくれぃ。宝具連打で済む手持ち鯖&カレイド装備で無い限りは、結局令呪使うことには変わりなかろう - 2016-11-03 19:52:01
    • 緑茶と姉様とノッブ連れて行ったから運良く全部相性よくて楽だった・・・ - 2016-11-03 19:26:00
      • ごめん間違えた - 2016-11-03 19:26:41
  • EXアタックについて問い合わせしたら今確認中のメール来たから近いうちにどうにかなるかな - 2016-11-03 19:12:43
    • こっちにも来てた。さて、どうなるやら - 2016-11-03 19:19:48
    • いつぞやのサモさんみたくバグ修正どころか想定外に強くなるといいな - 2016-11-03 19:51:10
    • スター集中率低いので何とかならんかのうってメール送って「返事はちょっと待ってね」的な返信が来た。EXモーションと合わせて調整入って欲しい - 2016-11-03 20:12:28
      • ランスロが壊れてんだから集中とEX盛りまくってもいいと思うんだよね。 - 2016-11-03 21:22:19
        • 壊れてるというかバーサーカー用の無窮をそのまま流用しただけの手抜きなんだけどな - 2016-11-03 21:33:17
  • なんかバスターの火力も下がってない?気のせいかな…… - 2016-11-03 20:27:17
  • なんだかQの光弾も実は三発撃ってるって聞いたんだけど本当かな? - 2016-11-03 20:35:03
    • ヴラドのヒット数据え置きも含めて、全部まとめてミスしてる気がしてきたゾ - 2016-11-03 20:36:59
    • 3色で2hitなんて!と思わなくもないけどまぁそこは別にいいかな… - 2016-11-03 20:37:41
    • 三発撃ってるからって3HITするとは限らない、頼光しかり、ヴラドしかり - 2016-11-03 20:39:41
      • 頼光は初見で「カーチャン弓の才能ねーな…」って思った - 2016-11-03 20:52:38
        • ビーム毎回数発外すアムロ… - 2016-11-03 20:55:33
        • アニメや映画でのギルのバビロンみたいに相手の逃げ道をふさいでるだけだから(震え声) - 2016-11-03 20:59:39
    • あくまでコンパチモーションの改善だから後の上方修正の為にあえて据え置きのままの可能性も…? - 2016-11-03 20:43:05
    • 近接モーションは2ヒットなはずだし、そっちは仕様じゃないかな。 - 2016-11-03 21:58:49
  • 火星のアルティメットワンの端末とかじゃないよな。絆礼装が宇宙だし人の子でなく発見されたあたりがなんか謎 - 2016-11-03 20:37:14
    • それいいね、アルク並びに月姫コラボ、さらには鋼の大地コラボまで手が広がる - 2016-11-03 22:25:40
  • 宝具の時の剣を突き出して構える感じが、バスターモードって感じで凄い厨二心を刺激される - 2016-11-03 20:39:33
  • 今回の幕間がマテリアルを更に煮詰めた内容で破壊力高かった。思わず抱きしめたくなる。 - 2016-11-03 22:01:59
  • モーション変更は良い文明。新規鯖使ってる気分だ - 2016-11-03 22:17:02
  • あと軍略倍率どうにかなってクリアップつけば言う事ないんだけどなぁ。流石に贅沢かしら - 2016-11-03 22:23:14
    • クリアップは贅沢。 - 2016-11-03 22:27:08
      • 今でも聖杯使ってない剣ランスロットよりはクリ火力出るんだっけ? - 2016-11-04 05:55:58
    • 軍略は特殊スキルにならない限りちょっとなぁ…完全にバランサースキルとして使われてるし 軍略全体の倍率UPだけでも欲しいと他鯖見てても思う - 2016-11-03 22:37:48
      • 軍略ってどう強化すりゃまともになるんじゃろ?倍率かね - 2016-11-03 22:47:18
        • 威力以外の宝具効果もUPすれば良いんじゃね? - 2016-11-03 22:49:53
          • それな。攻撃力以外を上げる変更は軍略にしか出来ないと思う - 2016-11-03 23:40:44
            • 概念改良ェ・・・。でも面白いかも - 2016-11-04 07:45:03
        • どっかにあったけど1ターンじゃなくて、1回付与とかならターン数かければ重ね掛けできるし壊れでもないしいいかなぁと思った。 - 2016-11-03 22:58:06
          • ドラゴン先輩の宝具UPスキル的な感じか。確かにそれなら18%とかでも2回掛けすりゃまともになるしいいかも。 - 2016-11-04 07:41:56
        • 全体np10+とかあればなぁ(小声) - 2016-11-04 00:53:34
          • 軍略を持ってるキャラをみるとNP獲得がついてても納得のメンツではある - 2016-11-04 01:07:59
          • あー、それは普通に有りだなあ。水着礼装使ってたとき10でもかなり便利だった。軍略B持ちの連中ってNP微妙なわりに火力高めでバランスわるいしな… - 2016-11-04 03:35:36
          • ええな - 2016-11-04 07:34:17
  • PUで目玉扱いのはずなのにあまり不具合気付かれてなくて実は使用率低かったんだなって… - 2016-11-03 23:28:12
    • まぁ自分で持って無いと使わない類の鯖だしな Twitter見てるとEXが元々4hitだって勘違いしてる人多いし本当に何とも言えない気分になる - 2016-11-03 23:42:52
    • 既に散々騒がれてる以外にまだ何かあるのかい? - 2016-11-03 23:43:19
    • 気づかれてないっていうか、EXアタックの数値気にしてるやつが少ないとかじゃねぇかな。モーションのみに夢中になって - 2016-11-04 00:18:35
      • そもそもあるてらちゃんのEXを喰らって無事な相手なんて更新以後ではあるてらちゃん幕間しか戦わなかったよ。そのときダメージに注目してなかったからきずかなんだよ - 2016-11-04 00:36:25
    • 某所だと誰も使ってないからって書かれて怒るより哀しくなった - 2016-11-04 02:21:08
    • 周回してる時なんかカレスコつけて宝具ブッパ3回で終わらなきゃ時間の無駄だし…。モーション見たいときは逆にAP消費少ない冬木で骸骨相手に使うからダメなんか気にしなかったわ - 2016-11-04 06:53:47
  • EXの倍率四割引の上に何気にフォトンレイでも回ってる刀身と回ってない刀身が同時に出てたりするっていう はよ、修正はよ - 2016-11-04 02:14:48
  • 実は昔のスキル使用時のモーションがかわいくて好きだった - 2016-11-04 02:20:00
    • 個人的にBBの時のB二発目に出てくる波動?みたいなのがあんま好きじゃない。普通に斬ってほしかった - 2016-11-04 03:32:52
      • あのモーションってエクステラで実際に使う技だし、エクステラ買えば好きになるよ。きっと、たぶん、おそらく、めいびー - 2016-11-04 03:37:08
  • もうこれで強化終わったら泣く。せめて単騎完結鯖かアーツパみたいなパーティーでつかえるようしてくれよ。全体剣鯖弱いから強くしてくると思ってのに次の全体剣での強化を楽しみにしておくよ。 - 2016-11-04 06:57:56
    • 軍略はどの鯖ももっとまともなスキルになると思う… - 2016-11-04 08:42:00
  • 個人的にはクリティカルに走るより「素殴り最強」を目指して天性の肉体にも攻撃力UP(3ターン)をつけて欲しかった。 - 2016-11-04 07:32:32
  • ダメージよりの性能にするためにクリティカルEX狙いやすくしてるんじゃないの。集中の数値低いけど… - 2016-11-04 08:44:06
    • 低いっても標準の剣だからスキル使えば400はいくからな。騎相手にすこしばらける程度で大体集まるがな - 2016-11-04 10:24:52
      • ばらける時点で集中としては微妙な部類じゃないですかね、剣スロは仕方ないにしてもそれ以外のセイバーのスター集中と比べても数値低いってのはうーん - 2016-11-04 11:27:21
        • まあ集中大勢でも騎相手だと場合によっては2割位掠められるからなぁ - 2016-11-04 12:37:57
        • 騎相手に完勝出来る奴なんか集中持ちでもほとんどいねーっての - 2016-11-04 16:38:32
  • 400だとバーサーカーでも取りこぼすことあるんだよな。素の集中率ならともかく、スキル使う時は独り占め出来るくらいでないと - 2016-11-04 10:44:04
    • 数次第だけど多分ランダム配布の高倍率入ってるな。3T系基本の500でも同じぐらいは持ってかれる。まあそもそも皆が競り対象にしてる騎にばらつき1、2個程度でランダム加味でも完勝したいならスキル込みでSR2500は欲しいけどそんなんおらんしな。沖田の1000が理想だけど1T単一に対して此方は3種複合だからな。最果て?何のことですかな?まあこの倍率なら3T集中欲しいけど。 - 2016-11-04 12:20:53
  • なんかブラドのページみたいなしつこいなネガ居ません? - 2016-11-04 11:57:48
    • 実際問題EXの性能が下がっちゃってるからな……これに関しては疑いようがない - 2016-11-04 12:37:26
      • それに関してははよ不具合修正しろとしか言いようが無いですよね - 2016-11-04 13:30:07
    • 手持ちが十分な人にとっちゃ結局倉庫入りのままな強化だからそういう層が愚痴ってるんじゃないかな 弱くないけど使わないってこのゲームじゃよくいるしそういうのと比べたら恵まれてる鯖には違いないけどね - 2016-11-04 13:14:50
  • なんだろうな、運営から「集中度が足りない?なら適当な礼装で補えばいいんじゃないっすかね」って言われてる気がする - 2016-11-04 12:25:06
    • それ結局強化前と何が違うんですかね…こっちは絆礼装持ってスター集中はお願い気分で使うかなぁ - 2016-11-04 12:35:52
      • 安定度は大分違うっちゃ違う。そもジャンヌよりは全然集まるので周りを弄ればよろし。そも三騎よりも四騎とのがシナジーあるし。 - 2016-11-04 12:47:02
        • やっぱり強化前と変わらんな - 2016-11-04 12:53:40
    • 劇的な強化ではないにせよ、強くなってることには変わりないじゃん - 2016-11-04 13:09:55
      • 弱くはなってないし(EXは修正はよ)モーション変更きただけでも儲けものだけど「強化」と銘打って星集中ついただけっていうのが納得いかない層いるんだろうね - 2016-11-04 13:55:01
        • 星集中は良いけど倍率が低いっていう話だよ - 2016-11-04 14:25:21
          • ほんそれ。騎がいても独り占めできるくらいの倍率ならここまで文句は言われてなかったんじゃないかな。 - 2016-11-04 14:32:41
            • 騎が居ても独り占めできる奴がどんだけいると。穀潰しぐらいしか居ないぞ - 2016-11-04 15:13:40
              • 後は沖田、頼光ぐらいかな? 他は騎が居ると厳しいかもね。でもそいつらはスキル1つをスター集中で完全に潰してるんだから、そのぐらいの倍率はあって然るべきだよね。アルテラの場合は複合スキルの1つでしかないし・・・。 - 2016-11-04 16:20:04
                • 頼光は狂故のSWがあるから、それで計算するとアルテラでも倍率500あれば十分。500は1T集中でも決して欲張りな数値じゃないと思うんだがな - 2016-11-04 16:34:07
                • 沖田も無理なんだが - 2016-11-04 16:40:14
                • 沖田さんは兎も角、頼光カーチャンはない。無窮持っても所存バサカやで? - 2016-11-04 16:56:44
                  • てか沖田さんでも無理なのか…失礼しました - 2016-11-04 16:58:13
                • そっかごめん、なんか読み違えてた。ライダー以上のSWを獲得できる奴はちらほら居るけど、「独り占め」は確かにランスロット(剣)しかできないか。セイバーのSWで倍率6000ってのは改めてゴイスー - 2016-11-04 17:52:36
            • エアプっぷり激しすぎるぞお前 - 2016-11-04 16:39:52
            • 貴方の言う騎に勝つにはSW2500必要なんですが既存鯖のスキル込みSW一度でも計算したことありますか? - 2016-11-04 16:42:14
          • 別に剣スロほどは求めてないが何故600もらえないのかとは思ってる - 2016-11-04 14:40:26
          • クリティカル特化鯖でもないのに、高望みしすぎじゃない? - 2016-11-04 16:07:59
  • いまだに不具合告知ないんだけどEXは弱体化据え置きなのか。。。 - 2016-11-04 14:48:04
    • さすがに全鯖共通のEXダメ倍率がアルテラさんだけ低いままってことはないんじゃないかな。 - 2016-11-04 14:53:09
    • 俺も気になった。普通じゃ考えられないくらいアレな運営だから少し心配。90%普通に修正すると思うけど - 2016-11-04 15:30:40
      • 運営なんかしたっけ?不具合修正は可もなく不可もなく位な気がするが - 2016-11-04 15:47:27
  • まぁEXはこのままでもいいかもしれない、タダでさえ壊れ手前の性能なのに全体剣でアルトリアを喰うとか許されざる - 2016-11-04 14:52:25
    • 荒らしはおかえりください - 2016-11-04 14:54:23
    • どこが壊れ手前なんだよ - 2016-11-04 16:42:05
      • 読んだまま故障してるけどな(EXを見ながら) - 2016-11-04 16:55:13
  • まあ直るとしたら来週のメンテやない?ピックアップ中だし早く直しては欲しいけど。 - 2016-11-04 16:30:27
  • 今調査確認していくってよ - 2016-11-04 16:59:21
    • 俺もそれ来たんだけど、謎のヒロインXの時の返信と同じテンプレ文章で若干不安感じるわ… 礼装経験値バグは速攻で対応したのにこういう時ドン亀なのなんだかなぁ - 2016-11-04 17:26:59
      • ユーザーに不利な仕様は放置or対応亀で有利な仕様は即座に修正はソシャゲの基本やぞ。 - 2016-11-04 18:00:23
        • 超絶有利なロビン宝具バグはドンガメ対応な運営ではあるがな - 2016-11-05 01:21:44
  • 天性の肉体はCT6の3000回復だけでもお得な性能なのでこのままでいいです - 2016-11-04 18:09:28
    • CT5だった間違えた(´・ω・`) - 2016-11-04 18:15:44
  • まさかアプデまで放置なんてことはない…よね? - 2016-11-04 18:22:02
  • 一部サーヴァントのエクストラアタックのダメージが減少していた不具合を修正(11/4修正)・アルテラ - 2016-11-04 18:29:49
  • 威力は戻ったがhit数は3に据え置きされてしまったようだな・・・バグ修正が面倒だったのか内部で4hitになってたの自体が間違いだったのか - 2016-11-04 18:42:12
    • これで青王と同じく見た目が変わっただけの負けモーション修正になったのか・・・ギルやエミヤはヒット数増えてんだからなんとかしろよ - 2016-11-04 18:45:55
      • 頑なに星5のヒット数は据え置きするスタイル。なお限定鯖の英雄王は例外の模様。 - 2016-11-04 18:54:06
        • 今回のアルテラさんは見た感じそんなヒットしてないから良いけど、ヴラドおじは未だ絶許やで… - 2016-11-04 18:57:02
          • ここで言うのもなんだが霧になってふわふわするのって普通回避動作でヒットしないよね - 2016-11-04 19:25:44
          • あっちはSEのせいで余計に気になる でもヒット数増えるのちょっと期待してたんだがなぁ残念だ - 2016-11-04 21:17:12
    • 見た目もSEも3ヒット以上してるように見えないし、単純に打ち間違えたっぽいかな - 2016-11-04 18:51:55
      • どこで1hit増えるのかピンとこないしな。 - 2016-11-04 18:58:45
    • まあEXアタックのヒット数が1増えたところで…だからまあいいか - 2016-11-04 18:56:46
  • ダメージ見直されてたようで安心した。ヒット数はまあ……元々バスター殴りの運用だし別にいいかな、他の鯖で補おう() - 2016-11-04 18:52:28
  • ティアドロップとか言うなら星落としてほしいもんだけどなぁ - 2016-11-04 19:04:19
    • このアルテラはティアドロップ使えないよ - 2016-11-04 21:07:01
    • 安定の「FGO では使用されない」やで - 2016-11-04 21:57:40
  • 結局強化なしのゴミクソ修正かよ倉庫ぶち込むわ - 2016-11-04 19:17:35
    • どうぞお構いなく - 2016-11-04 19:24:21
    • クソゴミ修正ついでに勝手に過剰な期待をするその心も直してもらえればよかったのになw - 2016-11-04 19:24:33
  • モーション変更は悪い文明 - 2016-11-04 20:02:33
  • スキル強化もう一回あるやろ。せめてどっかのパーティーには使えるようしてくれよ。これじゃ全体宝具セイバー誰もガチの時は使わんぞ。 - 2016-11-04 20:13:50
    • 普段はアルトリアが物足りないとか言うくせにな、素殴りが強いんじゃ無いのか - 2016-11-04 21:46:55
  • 大層な設定の割に対して強くないし使ってない - 2016-11-04 20:52:04
  • 勢いで予約してしまったがエクステラでは真面目なアルテラが見たいもんだ。わるいぶんめいがどうのとマルタみたいにネタキャラで塗りつぶされない事を祈る - 2016-11-04 21:48:26
    • ネタにされてない鯖なんていましたかね・・? - 2016-11-04 23:05:51
      • ネタ「にしか」なってない鯖とは違うんじゃ無いか? - 2016-11-05 07:57:23
        • ネタゲー「から」生まれた鯖にそんなこと言われましてもね - 2016-11-06 10:24:58
  • 全体宝具もって星出し回復もってるアルテラの強さに不満ばかりとか何と較べてるんだ・・・ - 2016-11-04 22:39:34
    • 器用貧乏は一番嫌われる。器用万能レベルじゃ無いと - 2016-11-04 22:41:48
    • HPそこそこの相手には全体宝具でHP高い相手には自己バフでって対処できる鯖になるの期待してたんじゃないかな? 今の運営の高難易度って混成バフゲーだから現状のアルテラだと出すのは難しいままだし、レアプリだのなんだの言ってるのはそこまで考えてないだろうけど - 2016-11-04 22:52:16
    • 軍略とカリスマの計算方法の違いもわからない頭がキッズなお方達の妄言だ、気にするな - 2016-11-04 23:07:53
      • こういう奴って乗算扱いってのを神格化しすぎww 「乗算だからすごい」って聞いたのをまんま繰り返してる - 2016-11-05 10:22:03
      • カリスマと違って、特攻、イベント特攻と同じ枠だから。計算方法の違い的にも一歩二歩下がるクソなんじゃが。 - 2016-11-05 11:30:20
  • スキル6・6・10で止めていたけど、天性の肉体のスター集中を星の紋章と合わせるために10レベルに上げて良さそうね。QPと素材問題は復刻クリスマスが解決してくれるし - 2016-11-04 23:01:00
  • EXのダメ治ったんだな、よかったよかった。 - 2016-11-04 23:01:06
  • 肉体は是非とも10にしたいがいかんせん骨の要求量がきつい - 2016-11-04 23:04:57
    • 冬木でコツコツ集めてもいいが、クリスマスが近いと思うと中々身が入らんな - 2016-11-04 23:31:48
  • 修正されたのにまだ文句言ってるのか… - 2016-11-04 23:21:48
    • ログ見る限りEX関連の文句なんて元々少数(修正はよ程度で終わってた) と思ったらログの3日0時~4日14時の分が虚数の海に落ちてらっしゃる - 2016-11-04 23:42:48
      • 表記的な早とちりだった 忘れてくれ - 2016-11-05 00:05:11
  • 天性の肉体500しか回復量増えて無いのに大幅って言うか?まあデメリット無しならこんなもんかもしれんがD→EXなのに - 2016-11-05 07:18:48
    • 誇張表現は大体書いたやつが自分に酔ってる場合がほとんどだから直せばいい - 2016-11-05 07:36:40
    • ムダな誇張表現無くして記載し直したけど、どうかね? - 2016-11-05 11:10:42
  • 軍略ってそんなに酷いかな…まぁ普通に攻バフ20の方がマシなのかな - 2016-11-05 07:45:41
    • しかし、全員宝具ぶっぱに軍略とか関係あるんだろうか - 2016-11-05 07:46:26
    • 他の攻撃力系と比べれば・・・だが、効果がシンプルなだけに使い道が無くなる事は絶対に無いスキルではある。個人的に修正とか無いだろうなあと思ったりする要因だな - 2016-11-05 08:31:08
      • 味方全体だからな…一応イベントとかで連続宝具でボスを1ターンキルするときに使う。けどカリスマのほうが良いよね - 2016-11-05 08:39:31
    • 相対的に物凄く弱いよ。宝具のみ強化だから攻撃バフとカードバフと違ってブレイブチェインの強化が一切無い。効果時間も1Tだから宝具チェインをしないと効果を発揮しきれないから、宝具からブレイブチェインにつなげる方が有利な鯖が居た場合効果が著しく下がる。カリスマBとCTが同じなのに効果範囲が圧倒的に狭く、また宝具の威力上昇は同じ。 - 2016-11-05 08:44:50
      • 素殴りが強いから仕方ないね - 2016-11-05 08:58:42
        • 軍略は汎用スキルと知らない人には難しい話ですよね、すみません - 2016-11-05 09:13:45
    • 軍略持ってる奴らの軍略なんて大したもんじゃなかったという当てつけ - 2016-11-05 09:15:10
      • むしろ鯖という超人相手の戦闘に軍略とか意味ねーから! ここ数千~数万人単位の多対多の戦場じゃねーから! という意味なのかもしれない。じゃあ実装すんなやって感じだけど - 2016-11-05 11:13:04
        • やたら昔は皆強かった!現代とかカス!wwwとかやっといてそれはなぁ… - 2016-11-05 11:32:51
          • 昔:10の力持った10000人に軍略(18%)で118000! 今:1の力持った10000人に現代戦術(50%)で15000! - 2016-11-05 11:40:26
            • 言うても現代兵器で常時1000%くらいの全体atkバフ掛かりますやん…。 - 2016-11-05 11:57:44
        • 切嗣「現代兵器で無双ですがなにか」 - 2016-11-05 12:30:47
          • 言うほど無双しとったっけか?あからさまな当て馬設定されたケイネスボコった以外は大して・・・ - 2016-11-06 10:29:56
    • その軍略でも(弱いとはいえ)確実な効果が期待できるから、天性の肉体よりはましという現実 - 2016-11-05 12:50:32
    • 無いよりはいいけど、攻撃力アップと比べるとね。全体で1ターンだと宝具チェイン狙えってことなんだろうけど、それすら攻撃力アップでよいという・・・ - 2016-11-05 21:31:03
  • 今回のスキル強化は微妙だけど、これから軍略も強化されるとしたならちょうどいいかな - 2016-11-05 13:07:49
    • されないんじゃない。なんだかんだ言っても千里眼や旧無窮のように使っても使わなくても変わらないスキルではなく、確実に目に見える効果のあるスキルだからな - 2016-11-05 13:24:37
    • まああるだろうな。今回スキル強化と言ってもランク上がっただけで汎用スキルのままだし軍略を何かしらの専用スキルに強化するのはありそう - 2016-11-05 13:44:02
    • されるならアルテラが、ではなく軍略全てが強化されるべき 腐らないが誰が持ってきても困るのが現状 - 2016-11-05 13:45:01
      • まぁアルテラの場合、計算方法など意味を為さない低倍率に加えて本人が殴り思考、周回以外チェイン狙わないから一段と軍略の影響範囲が狭いのはある - 2016-11-05 14:10:11
      • 一部以外はOC大したことないし、それぞれが宝具ブレイブ狙う方が星NPも稼げて回転あがるしなあ。 - 2016-11-05 15:30:25
    • 軍略持ち鯖をわざわざ増やしてるしなぁ。紋章強化に期待しておくのが現実的じゃね? - 2016-11-05 14:28:41
    • 影響範囲が広いとなかなか手を付けられないと思う。個人的には3ターンとかでいいから強化してほしいが。 - 2016-11-05 21:12:42
  • 個人的には優秀と思っているから一緒に来たドレイクよりも - 2016-11-05 19:22:26
    • 性能が理由なら流石にドレイク優先じゃねぇかな…イベントでの使い勝手が半端ないぞ。レベルマじゃなくスキルの話なら兎も角 - 2016-11-05 19:49:21
    • 使い勝手はドレイクの方が明らかにいい。だけど瞬発力はまるで違う。 まあ、ウチはガチの時はアルテラドレイク孔明が先発だからどっちも使うんだがなw - 2016-11-05 23:47:27
  • 送信ミス失礼。ドレイクよりも優先して育ててる。 - 2016-11-05 19:23:51
    • 枝ぐらい繋げてくれ。 - 2016-11-05 20:11:30
  • NP効率が悪いから意識しないと二回目の宝具うてないのがなぁ。紋章にNP獲得量アップか+25ぐらいはつけてくれてもええんやで - 2016-11-05 23:31:55
    • そもそものNP効率上げて欲しいとは思う モーション変更でヒット数上げて欲しかったんだが - 2016-11-05 23:41:22
      • モーション変更でそれは絶対に辞めてほしいな、何処でも荒れるだし。性能変更できっちりやって欲しい - 2016-11-06 00:18:48
      • 別に星出さなくてもいいからNP効率は上げてほしかったよね。青王ヴラドといい、もう稼げない初期星5はあんまり強化したくないんだろうけど… - 2016-11-06 00:44:23
        • そうか?寧ろ星出しの方が…と思ったがそうなると完全に無敵取って場持ち良くした邪ンnいやこれ以上はやめておこう - 2016-11-06 04:25:57
  • 文明浸食EXがきっと軍略を消してくれる - 2016-11-06 08:34:09
    • なんかPTにデハブデメリットつきそうだな… - 2016-11-06 16:54:48
      • 文明が破壊され自身を除くの味方全体が即死(デメリット) - 2016-11-06 21:43:05
  • ドレイクって星5最上位付近な上に使い方(アルテラ基本素殴り、ドレイク基本宝具連発)全然違うんだから比べるのはほとんど無意味だろ - 2016-11-06 09:23:23
    • 上位だから比べないってのもあれだが、使い方が使い分けというよりほぼ性能差になってしまう現状が問題なのでは?まあ無意味なんだが。 - 2016-11-06 10:10:53
      • いつもあんたらはクラスがチガウーとかいってはぐらかすのに比較すんのかwあほくさ - 2016-11-06 23:42:34
        • 上の枝はアレだが、そもそもはぐらかす?何言ってんだか。クラスが違うと使い方も違うのにそれ無視して比べようって奴はお里が知れるって事なんだよ。同クラス内の似たような役割同士の比較以外意味なんかない - 2016-11-07 00:08:51
        • そりゃスキルや星産み、宝具の性能なら比べるでしょ、実用だとクラスの違いが有ると意味が薄いけどさ - 2016-11-07 13:10:07
          • 見事なダブスタ - 2016-11-07 21:42:50
            • 比べる意味が違うの理解できないなら性能に文句をつけないでくださいな - 2016-11-08 17:36:52
    • 何故か比べるのドレイクだよね。明らかにもっと違いイスカンダルって不遇鯖いんのにさ。 - 2016-11-08 00:01:23
    • アルテラ、ドレイク、孔明って順番で迎えて、今でもこの3人セットで使う事が多い。確かにドレイクはNPも星もスキルも使い易いけど、イマイチパンチが足りない。そこんところ、ドレイクが出した星でアルテラが大爆発させるといい感じになってた。我がカルデアではね。 - 2016-11-10 21:30:36
  • ターン延長および倍率大強化するか、宝具バフ倍率微強化および宝具該当カード性能UP1Tとかすればいいと思うんだよなあ。嵐の航海者のユニークスキルとしての価値が多少薄れてしまうけれどもこれくらいやってもバチは当たらないと思う - 2016-11-07 00:43:48
    • 宝具効果アップとかカード効果アップとかどうでしょう - 2016-11-07 07:11:34
    • 全体一回にする、って手もあるよね。速めに発動させておけるし、リチャージから効果重ねたりもできたらかなり強い。 - 2016-11-08 16:25:06
    • 航海者ってユニークなん? - 2016-11-09 17:34:11
  • モーションはカッコよくなってうれしい。しかし立ちポーズは以前の棒立ちの方がキャラ的にあってた気がする……今のは妙に姿勢が崩れててだらけた感じがするというか動きを出そうとして失敗した感が。 - 2016-11-07 23:56:39
    • リヨテラが修正前のイメージでエクステラなら修正後なんじゃないかなと - 2016-11-08 05:49:26
      • FGOのイベント見てるとどうも「感情を手に入れ始めたロボット」くらいのキャライメージでなぁ……エクステラだとあのポーズが似合う性格なのだろうか - 2016-11-08 20:02:42
    • キャラが棒立ちのソーシャルゲームなんて今時そうそう無いからな - 2016-11-08 23:28:44
  • なんかギルの強化みるとアルテラのスター集中300%って本当辛い - 2016-11-09 18:00:05
    • エミヤの強化にギルやアルトリアは引っ張られるだろうなと確信してたからてめーエクステラで見てろよ程度で済んでる - 2016-11-09 18:12:51
    • ずば抜けてないけど堅実な強化だよ。堅実な強化すらもらえない限定キャラだっているんだぜ・・・ - 2016-11-09 18:16:56
      • 堂々巡りだから深くは言わんが、その堅実は現状役目の遂行が出来るか怪しい - 2016-11-09 18:42:02
    • まあ汎用スキルのランク上がっただけだしな。つまり他の天性持ちも… - 2016-11-09 18:52:52
      • 狂金時も肉体EXに変更で無窮と同じように倍率超強化されるから(虚無 - 2016-11-10 10:48:31
    • 星5全体剣は数が多過ぎるわりにバランスしてて、1人を強化すると他が死ぬからどうしようもないんだろうなー - 2016-11-09 19:02:43
    • FATEシリーズの顔してるギルだし - 2016-11-09 20:23:24
    • 微妙とわかってるのに強がって良強化と言い張ってたのは滑稽だったよ - 2016-11-09 20:40:09
      • あ?そw - 2016-11-09 20:45:27
    • まぁまだ軍略の強化はあるだろうし GOマテの設定的に星の紋章も1文字足りないって言われてるから強化あるかもしれない 期待して待とう - 2016-11-09 20:56:27
    • 全体バスター剣がいっぱいいるのが悪い文明。しかも相手がアルトリアなんで、相手がFGO新規ゆえにぶっちぎれたAUOともまた状況が違う - 2016-11-10 17:30:21
  • 星集め覚えたしサマータイムミストレスでも持たせようかな NP効率が初期の平凡(最近で言えばちょっと悪いかも)だからリミゼロとかNP0からだと100貯めるの面倒だし - 2016-11-09 20:02:29
  • キャラが好きだからフレからよく借りるんだけど、実に真っ当な星5という印象を受ける。 飛び抜けて強い点はないけど、素殴りの強さと宝具の全体攻撃&デバフ、星獲得スキルと集中で仕事をしない場面がないから羨ましいけどな〜 - 2016-11-10 03:49:47
    • 軍略の倍率が低いとはいえ、CTも含めて扱い易いスキルと強化済み宝具で悪くは無いんだけど、初期鯖は通常攻撃のヒット数でハンデ背負ってるからなあ…最近の鯖みたいにQとEXのヒット数が今の倍なら評価も変わってたと思う - 2016-11-10 05:51:08
      • 初期と後発じゃスキル云々以前にHIT数による星生みとNP効率という基本性能にまず格差があるからなー この辺調整してほしいわ - 2016-11-10 19:36:02
    • 沖田なんかバカみたいに星稼ぐから並ぶと霞むんだよなぁ。ようやく引いた星5だから出張って貰ってる。 - 2016-11-10 11:01:14
    • 1、2waveはゴンゴン殴って3wave開幕宝具ズバーで終わるクエなら素殴り強くて何も考えずに運用できるアルテラさん便利。ただちょっと難易度上がって他鯖との兼ね合いとか頭使う要素入ってくると様々な面から見劣りしてくる。とはいえ単純に強いだけの鯖だから手駒揃ってない間は頼り甲斐ありそう - 2016-11-10 19:50:26
  • よっしゃ軍略と天性の肉体スキルマ分の素材集めたぞ!本命の星の紋章強化来たら食わせるぞ〜 - 2016-11-10 14:14:37
  • Lv2宝具チェインで骨の3wave目が吹っ飛ぶの気持ちええな しかし、近Bでチェインの流れが悪くなるのが残念だ 近BもEXラストのクルクル唐竹割で良かったのに - 2016-11-10 21:24:39
    • Bは回転斬りでEXはライザーソードの方が良かったな…バリアは微妙。 - 2016-11-10 22:11:55
  • エクステラ発売日に久しぶりに出た☆5がこいつとは・・・販促は終わっていなかったのか - 2016-11-10 22:25:13
  • 宝具始動チェインでスケルトンキング一掃するのが楽しい。なんだかんだスター集中も役に立つな……地味だが - 2016-11-10 22:55:14
  • エクステラマテリアルの設定的にはさらなる強化がありそう。 - 2016-11-11 00:00:56
    • 宝具強化は後一回なきゃおかしい。エクステラやってると絶対思う - 2016-11-12 00:03:08
      • 魔力吸収とかもほしいな、流石に無いだろうけどw - 2016-11-12 09:49:19
      • 幕間の物語が今のところ三つで打ち止めだからなあ - 2016-11-12 20:10:14
  • 純粋に回復したいと思ってスキル打ったらスター集中まで付いてきて「あっ、今はいらない」ってなるのは俺だけじゃないハズ - 2016-11-11 15:11:58
  • エクステラでの初登場シーンのラスボスオーラが凄まじい。なぜ2章でこういう凄まじい敵みたいな感じを出せなかったのか… - 2016-11-11 20:19:39
    • なんでや!いかにも最終決戦まで生き残りそうなボスオーラだしてた人をレ/フったやろ! - 2016-11-11 20:25:53
    • 2章?記憶に無いなぁ・・・ - 2016-11-11 20:28:48
    • エクステラのアルテラも「次に会った時が最後だ(ドヤァ」からの即効マイルームに挨拶しに来るって言う変な子っぷりだし、天然なのは変わらない。 - 2016-11-12 00:20:10
    • 2章テラは☆5補正で就いた地位としか思えませんでした。エクステラなら納得の章ボスだったんだけどな - 2016-11-13 01:17:41
  • こないだのピックアップで引いてすぐ紋章スキルマで使ってるけど火力はあるよなぁ。最低限の火力と良モーションあれば割と満足しちゃう質だから結構楽しく使ってる。まぁ次なる強化は欲しいかな。 - 2016-11-12 08:44:45
  • 巨神アルテラかわいいなあ、こっちのはデレてくれんのか?まあ持ってないんですけどね - 2016-11-12 14:02:14
  • 何をどうとは詳しく言わないけど - 2016-11-12 14:56:33
    • 送信ミス。そのうちレイドボスになっても驚かない。エクステラ的に考えて - 2016-11-12 14:57:23
  • やばい・・・エクステラエンディングのアルテラ超可愛い・・・ - 2016-11-12 19:52:37
  • 結構自分の体型を気にしている模様。ぺたんことかまな板と呼んだ輩に制裁を加えてた。誰が言ったのかは言わないが。 - 2016-11-12 21:22:21
  • フォトンレイって、風王結界の解放程度の技なのかよ - 2016-11-12 22:35:07
  • 通常攻撃火力が売りならもう少し盛ってほしい。同じ星5剣でサポートもできる嫁王に負けてるし。 - 2016-11-12 22:36:26
    • 嫁王でHPが9万ある槍を3体1ターンキルする方法ってなんだろ?アルテラはその内一体が20万有っても倒せるんだが、、 - 2016-11-12 22:59:10
      • 横からだけどたぶん自バフ素殴りのこといってるんじゃないかな 通常攻撃火力の話してるぞ - 2016-11-12 23:04:31
        • 枝主でも2段目の人でもないけど、嫁王は自バフで3/6TだけATK越せても残り3Tは微妙じゃね? - 2016-11-12 23:25:12
          • 続き アルテラは素のATK高いのだから、CT中の2Tも普通に殴り火力あるのだし・ - 2016-11-12 23:26:27
    • 殴り火力>>> https://www.youtube.com/watch?v=g4zyGTQvfQk - 2016-11-13 01:09:43
    • 初期鯖基準の長所で現行では完全に型落ちだよね。青王基準で通常火力が上で宝具火力が下になるよう調整されてるみたいだし。型落ち同士でバランス調整するのはいい加減やめてほしい。 - 2016-11-13 10:39:08
      • ほんとこれ - 2016-11-13 11:40:40
    • 短CTで火力強化と星出しを繰り返せるんで、実戦での素殴り火力はアルテラがかなり上やで - 2016-11-13 11:56:08
    • サポートもできてCT+1だけとか嫁王がぶっ壊れすぎ - 2016-11-13 12:29:11
      • 嫁王は別に弱くないけど、実際に使ってると素のATKとCTの関係で殴り火力高いだなんて負わもないけどね - 2016-11-13 13:10:26
        • それ以下のアルテラのページでそんなこと言われても - 2016-11-13 14:10:07
          • なんだ、唯の荒らしか - 2016-11-13 14:16:47
        • サポート力と火力両方一線級の性能持ってる嫁王は普通にぶっ壊れ鯖 - 2016-11-13 14:16:01
          • なんで同階層でバレバレな2連投コメントしてるの? - 2016-11-13 14:19:01
        • 嫁王YOEEE強化クレクレしたいなら嫁王のページでやれば? - 2016-11-13 14:37:15
          • だからなんで(ry 一文にまとめて投稿しなよ。そもそも、上のコメ読んで「嫁王YOEEE強化クレクレ」って感じてる時点で意味不明だしね - 2016-11-13 14:53:27
          • 誰もそんな話してないぞ - 2016-11-13 16:02:17
  • EXTELLAのアルテラがかわいすぎてLV100&オールスキルLVMAXにすることを決意 - 2016-11-13 18:48:55
  • 「命は奪わない」とか「戦士ではない生」とか解ると色々重いなこの言葉 - 2016-11-13 19:34:22
  • GOテラがエクテラのかわいさの1割も表現出来てなくて辛い。性能とかはともかく今後もうちょっと出番あると嬉しいんだけどなあ - 2016-11-14 02:27:06
    • アルコ絵にしてほしい、切実に。 - 2016-11-14 02:47:03
      • アルテラさんがFGO初出でよかったわ。エクステラ後の登場ならhukeさんには悪いけど、イラストのショックに多分耐えられなかったと思うわ - 2016-11-14 03:01:12
        • huke絵の方が好きだけど・・・特に最終絵は良い - 2016-11-14 12:00:21
    • goテラはヒロイン補正を得られなかった世界線のアルテラだから… - 2016-11-14 04:14:32
    • その可愛いアルテラは巨人アルテラの事だろうし鯖と混同するのはNG - 2016-11-14 10:57:11
      • 巨神アルテラは能登全開で当然いいけど、英霊アルテラもかわいい…かわいくない? - 2016-11-14 12:17:53
        • 英霊ちゃんは素直かわいい - 2016-11-14 13:15:03
      • 英霊エクテラも可愛いんだよなぁ - 2016-11-14 16:43:13
    • 今なら7章で何かしら絡んでもいいような気がしてきた、まあ出番は何か欲しいな。 - 2016-11-14 12:52:25
    • リヨテラ「私は?」 - 2016-11-14 16:51:03
    • FGOのアルテラは可愛さより不気味なデザインだったからエクステラでのギャップがよかったと思わんかね - 2016-11-15 03:45:26
  • 我が虜って言って欲しい…言って欲しい(ネタバレだったらすまん) - 2016-11-14 10:50:38
    • 我が虜の言い方、優しくて好きだな。FGOだと立場違うけど聞きたいよね - 2016-11-14 17:49:53
  • 遊星の紋章にパワーアップして3Tクリ50%上昇がくるな。 - 2016-11-14 11:43:14
    • とてもエクステラをプレイ済みの口から出る発言とは思えないけど、もし仮にその名前になったらたかが50%は控えめすぎでしょう - 2016-11-14 11:51:11
      • フケテラとワダテラって別枠だし遊星くるんじゃね? - 2016-11-14 18:47:12
        • エミヤと無銘、パコカルナとワダカルナは状況に合わせて立場変わる同一人物だぞ、絵師違いの同じ見た目出してどうする - 2016-11-14 18:54:49
          • いやワダテラフケテラの違いは獅子上と獅子王的な違いだろ? - 2016-11-14 19:14:08
            • セファールや巨神アルテラはその認識で良いとは思うけど、鯖としてのアルテラはFateGOもエクステラも変わらんだろ - 2016-11-14 19:43:46
              • ワダテラは紋章消えたルートでフケテラは紋章消えないルートでないの? - 2016-11-14 20:48:35
                • FGOのアルテラは遊星の尖兵ではなくアッティラ大王なんじゃない? - 2016-11-15 00:28:44
        • イベントボスとかの敵専用スキルとかにせんと無理じゃない?スキルの設定的に。 - 2016-11-14 21:58:56
    • 遊星にはならない気がする。 - 2016-11-14 12:51:39
    • 遊星の紋章の効果はおっぱいが大きくなることだから・・・>セファール - 2016-11-14 13:57:37
  • fgoでぐだにデレてるとこ見た後エクステラでザビに陥落してるのみると寝取られたみたいにみえる - 2016-11-14 13:04:48
    • どう見ても別端末だから多少はね? - 2016-11-14 13:19:50
    • というよりイレギュラーで独立した上で月との繋がりが無い部分をカルデアが英霊として再現してるようなのでガワが同じだけの全くの別物だぞ - 2016-11-14 21:36:21
      • 巨テラは別だろうけど英霊の方は完オチしてるっていう - 2016-11-15 23:52:55
  • 天性の肉体の効果を見てスレンダーなのも納得した。そしてやっぱり攻撃スキルだったという - 2016-11-14 14:45:24
  • エクステラやる前→持ってないし特に思い出ないわー。エクステラ真エンド後→引かなきゃ。これぐらい心証変わった - 2016-11-14 17:04:59
    • 未育成☆5剣に青王とアルテラいるけど、育成優先度低いかなー。→アルテラ最終再臨待ったなし。 - 2016-11-14 19:52:28
    • 同意。発売後にPUガチャやるべきだった - 2016-11-15 20:03:41
  • まだエクステラやってないから話に絡んでるのか分からんけど、マテリアルで本当は短髪と知ってからヴェール取った戦闘グラを実装してほしくて仕方がない。 - 2016-11-14 21:08:55
    • エクステラDLC第一弾の水着で早速ヴェール無しのアルテラさん持ってきてるからね、課金要素だね仕方ないね - 2016-11-14 22:03:51
      • なんとDLC衣装1つで400円!まとめて購入すると2880円と1つずつ購入するよりも720円もお買い得に!さぁ、買った買った! - 2016-11-14 23:10:39
  • fgo内の星紋をエクステラの本来の紋章には色んな意味で強化できなさそうだけど、もし星紋を強化するならやっぱ名前は変わるのかね - 2016-11-14 22:17:41
    • ギルの強化でEXであろうと名前変えればOKっていうごり押し可能ってわかったからまてしか - 2016-11-15 00:04:46
      • 嫁入りや扇動でわかるように名前変える必要すらない - 2016-11-15 01:31:54
    • 別に本来の紋章をDとかD−とか低ランクにすれば英霊アルテラでも実装できるのではとは思ってる。 - 2016-11-15 22:54:10
  • なんか適当に設定追加して能力アップの部分だけ限定的に引き出せるようになったとかすればいいでしょ - 2016-11-15 01:22:54
  • たった今EXTELLAをクリアした俺。レベル70で止まっていたアルテラさんをスキルマする決意を固める。心臓、狂骨、何するものぞ!! - 2016-11-15 02:29:57
  • 単なる演出上の便宜かもしれんが再臨で本体上昇率云々言っているしfgo時空でも巨テラちゃんどっかにいそうだな。人理焼却の特殊事情というマジックワードで片付けられそうでもあるが - 2016-11-15 08:46:39
    • いるとしたら月でしょ。設定が剥離しすぎていて、巨テラにスポットがあたることは無さそうだなあ - 2016-11-15 08:55:52
      • 特典小冊子によると、アッティラとして生きて死んだアルテラが英霊化したのがfgoのアルテラらしく、巨テラ(とその端末のアルテラ)とは別物だから、繋がりも消えてるんだってさ。アルトリアさんみたないなもんなんだろう - 2016-11-16 04:41:39
    • 量子記録固定帯で本筋からずれ過ぎた並行世界の派生を摘み取るんだったっけ? 人理焼却と関連しそうな設定だけど、そうなるとやっぱりアレがアレでバビロニアが焦点になりそうだよな - 2016-11-15 09:05:35
      • まあきのこのことだし限りなく似てるけど少しだけ違うパラレルで色々片付ける気がするがね - 2016-11-15 12:27:38
  • 巨テラ、概念礼装なら・・・ - 2016-11-15 19:54:26
  • もし更に強化がくるとしたら軍略がいいのう。アッティラ由来のスキルだろうし - 2016-11-15 22:24:25
    • エクステラでも軍略持ちだったからこなさそう - 2016-11-15 23:54:15
      • これ以上の強化は無いんだろな。セファールやら遊星寄りの強化アルテラとなると別の新☆5キャラとしてだろうしなー - 2016-11-16 17:43:31
  • エクステラのアルテラ天使すぎる - 2016-11-15 22:33:31
    • いや、本当に天使ですわ。それだけになんでこのタイミングでのピックアップにしなかったのかと思ってしまう・・・ - 2016-11-16 00:40:36
      • 先週のあれ、よーーく見るとピックアップじゃないのですよ・・。ガチャの目玉として書いてあっただけでピックアップはされてない - 2016-11-16 07:16:18
        • 倍率upはされてないからピックアップはされてないって言いたいんだろうけど対象外が排出されないって方法でピックアップされているよ。 - 2016-11-16 08:37:13
          • 対象内限定、前回のは紛う事無き円卓ガチャだったしな。エクステラ記念は対象が多すぎてわけわかめすぎた - 2016-11-16 19:56:02
    • 女神なんだよなぁ - 2016-11-16 15:00:36
  • アッティラさん文明特攻100%ついてもおかしくないわ… 強化はクリアップ程度じゃ済まないかもしれん - 2016-11-16 17:06:57
  • ぶっちゃけ7章の人理焼却の原因として、ソロモンがセファール呼んだぞとか言っても驚かない。でもそうなると倒せないか…… - 2016-11-17 03:20:05
    • シールド突破の為にレガリアを用意しないとな。あ、そういえば星3礼装にムーンセル本体があったっけ。 - 2016-11-17 09:27:54
      • 宝石剣といい☆3にはとんでもないものが眠ってるな - 2016-11-20 19:18:12
    • 具体的に名前は出さないけど変な絵師に書かれるくらいなら出ないほうが良いかなと - 2016-11-17 12:20:03
    • カルデアが人理を観測したためにこの世界の未来が確定してしまったので、剪定事項送りで世界消滅とか - 2016-11-17 17:19:45
      • とは言ってもカルデアの未来予想は100年先までだからなあ - 2016-11-18 21:35:11
    • エクスカリバーがフルパワーを発揮しちゃうわ - 2016-11-17 20:42:09
      • 僕のエクスカリバーはギンギンです - 2016-11-17 23:18:45
    • エクステラの後だとむしろソロモン が捕食彗星の存在察知して対抗可能な文明を再構築するために人理焼却しましたって言われても信じそうです - 2016-11-18 09:21:00
    • グラ鯖が出張る案件は人類による自滅だから微妙な感じはするんだよなキングハサンとかもいるしセフィールだったら明らかに惑星外からの干渉だし - 2016-11-18 21:38:07
  • エクステラをクリアしてるんるんでFGO起動するが、大王の絵柄が違いすぎて萎える。英霊肖像のアルテラを鯖にも採用してくれ… - 2016-11-18 07:15:28
    • さっさと最終まで育てろよ - 2016-11-18 07:24:41
    • おまえみたいなやつのための肖像配布だろ、本当に強欲だな - 2016-11-18 07:37:53
    • そもそもこっちが正式なんだがな。キャラデザはワダアルコじゃなくてhukeなんだから - 2016-11-18 08:44:12
      • 正式は向こうよ?そもそもこっちよりEXTELLAのが先。だからお月見のアルテミスとの絡みとか - 2016-11-22 00:00:51
        • 正式というより企画自体は向こうが先か。アルテミスとの絡み、AZOとかEXTELLAでも出てくる話がちょくちょくFGOで出てくるし解説とかは向こうのが分かりやすい感じはする - 2016-11-22 00:02:38
          • 企画はEXTELLAが先だけど、キャラデザはもとからhukeさん。武内さんがネロや玉藻のデザインして、ワダさんが描いたのと同じ。hukeデザインがオリジナル。 - 2016-11-22 16:03:18
    • えっ?霊子肖像(Exp50Up)じゃなくて英霊肖像(絆50pUP)?アレのイラストレーターは…良かったな少年キミの望みはすでに叶っている。 - 2016-11-18 09:45:55
      • たしかにww絵師同じ人だな - 2016-12-01 00:17:22
  • お料理は良い文明。 - 2016-11-19 21:42:23
  • エクステラやった後だとお月見でアルテミスがマジで驚愕していた理由が解るなw - 2016-11-19 23:26:29
    • お月様のトラウマなのは確実で、他にも地球圏の神にとって大体嫌な思い出扱いされてるっぽいよな - 2016-11-19 23:55:37
    • マテ本でもオリオンの項目の因縁キャラにのっとるな - 2016-11-20 00:44:59
  • ○星の紋章に強化は設定的に絶望的だし、fgoの端末の方はもう強化は無理そうだな。スキルあげる前にエクステラやっといて良かったわ - 2016-11-23 16:05:53
    • 日本語でおk。使わない鯖なら強化あるなし関係なくスキラゲなぞする必要ないし、使う鯖ならCT5のATKバフ - 2016-11-23 16:12:38
      • をスキラゲしない理由ないし。 - 2016-11-23 16:13:24
        • ネタバレ防止用に伏せて書いてあるって察してあげて - 2016-12-01 00:18:23
    • 隠し設定があるからいつか強化されてもっと強くなると思ってたんじゃろ。隠し設定はあったが実装は絶望的という…今でも強いんだけどね - 2016-11-23 23:00:46
    • 正直可愛いのは巨テラさんの方だから、こっちの方は例の2号さんになって貰って超強化でもいいけどなあ - 2016-11-24 16:12:41
  • 前々から月の勝利者は合わせると強そうだよなぁと睨んでいたがエクステラをやった今むしろあれ以外現状つけたくない - 2016-11-23 21:39:07
  • アルテラリリィが☆4配布で来るやろ。来てくれるやろ。 - 2016-11-24 17:48:07
    • ☆4でのロリテラさんが来ると信じてる。 - 2016-11-27 18:05:56
    • AUOをよく見ろ、後は分かるな? - 2016-11-30 20:01:35
    • いやいやまさか。ここは巨神アルテラさんだろう - 2016-12-01 05:50:38
  • まさかのピックアップすり抜けでエクステラクリアしてすぐに引くという奇跡がおきた・・・ - 2016-11-28 22:05:18
  • おれは無課金やめるぞ!アルテラーーッ! - 2016-11-30 18:16:52
  • 突然のアルテラピックアップに草を禁じ得ない - 2016-12-01 00:04:09
    • アルテラ×肉ザビ推進派が運営にいるに違いない - 2016-12-01 00:05:28
      • まだ天草、サンタアイランド仮面ピックアップもある……つまりアルテラがクリスマスは悪い文明?プレゼントは良い文明?と破壊の試練を突き付けてくるに違いない - 2016-12-01 05:50:18
    • 福袋含めて今年7度目のピックアップには草を禁じ得ない - 2016-12-01 13:41:33
    • 7章にアルテラの出番があるならPUもわかるが…出番があるとは思えん - 2016-12-06 18:03:04
  • エクステラのアルテラ関連はストーリーの評価2chとかでもよかったし好きになった人は多いだろうな。でもまぁそれで絶対当てるわってくらい資金ある人はとっくにアルテラもってそうではある。売れたし続編出すころには強化されると願おう - 2016-12-01 00:16:49
    • 別れのシーンとか泣かなかったけど泣きそうになったわ。それからこっちでスキルマ余裕でした - 2016-12-01 02:20:28
    • エクステラで超泣いた後にこっちで育てようとすると残念なイラストに萎えるんだよなあ・・・。 - 2016-12-01 09:15:54
  • あっちのワダアルコ絵のアルテラが可愛すぎてなあ。GOのhuke絵アルテラじゃ満足できない体になった - 2016-12-01 09:16:41
  • セリフの語尾にニャンを幻聴してしまう…俺はビョーキなのか? - 2016-12-01 12:32:37
    • ありがとうございます~! - 2016-12-03 07:36:54
  • てかこれ以上の強化はないって言ってるやつ多いがエクステラのマテリアルにFGOでの強化匂わすようなこと書いてないか? - 2016-12-02 07:15:14
    • 匂わすようなことは書いてないような気がするが、強化はないと断言できる方がおかしいと思うぞ エリちゃんのカリスマが嗜虐のカリスマとかよくわからんのになったわけだし - 2016-12-02 10:48:49
      • 微妙すぎるとはいえ、すでにスキル強化一度来てるから優先順位は下がりそうなのがつらい - 2016-12-02 15:30:54
        • エクステラ記念ならアレで十分過ぎるけど、スキル強化の - 2016-12-06 18:19:12
          • スキル強化があれなら無い方が良いと思う。半端すぎて有効じゃない上に邪魔になることもあるし - 2016-12-06 18:23:13
    • あれ蓋を開けてみたら遊星の紋章になるってだけなので、FGOでは適用されんと思う - 2016-12-03 14:05:29
      • 適用されちゃった場合下手したらアルテラさんがおっぱいバインバインのうさ耳青巨人になっちゃうもんな…カルデアぶち抜きそう - 2016-12-11 01:17:57
  • ピックするなら特攻つけてくれればいいのにけち臭い - 2016-12-02 16:49:58
    • 気持ちはわからなくもないけど、別にイベントの為のPUってわけじゃないのだろうし、そこは諦めるしか無い - 2016-12-02 17:28:57
    • 多分このタイミングでのピックアップはEXTELLAクリアした人向けだろうからイベント絡まないのは仕方ない - 2016-12-04 02:18:19
  • ピックアップでーセイバー金変化演出でーキタコレ!と思ったらーすまないさーん うっ・・・ - 2016-12-05 09:27:37
    • わいもやで・・・ - 2016-12-05 12:36:46
  • もうアルテラ・リリィとか言い張ってロリテラを出してくれんかな運営 - 2016-12-05 16:03:51
  • 7章実装と同時に幕間が追加されるんだって、信じてるぜ! - 2016-12-07 11:53:22
  • fgoのがエクステラの方のダウングレード版みたいな扱いに萎える。アッティラとして生きた年月は軍神の権能やセファールから比べたらカスみたいなもんですって、そりゃ分かるけどサーヴァントアルテラ固有のスキルあっても良かったろ - 2016-12-07 15:32:07
    • 星の紋章など遊星の紋章の格落ちスキルゥ! - 2016-12-09 21:36:00
    • 扱いも何も設定上の事実じゃん。霊基再臨のセリフからも分かるのにいまさら何言ってんの? - 2016-12-11 08:05:55
    • エクステラ仕様のワダテラがすぐ実装されてトドメ刺されるから震えて眠れ - 2016-12-11 12:01:19
  • 宝具クリティカルBBチェイン狙えるようになったのが大分でかい - 2016-12-10 09:23:49
  • 7章ではフレンドのアルテラには結構助けられた - 2016-12-10 18:39:00
  • 等倍相手にも無理矢理クリ殺してくれて大変助かった - 2016-12-10 23:19:36
  • いつの日かティアドロップ来る事祈ってる - 2016-12-11 00:49:24
  • 結局最後にモノを言うのは宝具でもスキルでもなくATKなんやなって… - 2016-12-11 01:34:10
  • 体に穴空いてない全盛期セファールモードなら、7章のラスボス倒せたりするんかね?エクステラでは地球の古き神と先史文明は巨テラに蹂躙されたとは言われてたけど。 - 2016-12-11 23:19:03
    • 前提としてある程度の文明を破壊(吸収)して巨大化してないと行けないけど、それさえできれば可能。 - 2016-12-11 23:21:02
    • その全盛期セファールを一撃で葬ったエクスカリバー。星の危機特効ってすごいんやなって - 2016-12-12 10:29:17
  • 大正義高ATK やっぱ☆5剣最高攻撃力は伊達じゃないわ - 2016-12-11 23:32:27
  • 7章ではラーマと組ませて大活躍だったわ。星の紋章の☆出しっておまけみたいなもんだと思ってたけど意外と重要やな - 2016-12-12 10:41:17
  • フレのアルテラだけど、7章に出る例のアレとの戦いの時『死ぬなよ』って言われて凄い心に響いた 安心感のヤバさ - 2016-12-12 22:23:31
  • 鬮連TK縺ァ蜑イ縺ィ縺斐j謚シ縺励〒縺阪k縺ォ譟舌し繧、繝医〒縺ッ縺ェ縺懊°隧穂セ。縺後°縺ェ繧雁シ輔¥縺?ク埼∞繧オ繝 - 2016-12-19 01:18:27
    • ラムスさん!? - 2016-12-19 01:55:40
      • o]rxyfb4q@\! やってみるとめんどいのなコレ - 2016-12-19 02:13:54
    • 鬮連TK縺ァ蜑イ縺ィ縺斐j謚シ縺励〒縺阪k縺ォ譟舌し繧、繝医〒縺ッ縺ェ縺懊°隧穂セ。縺後°縺ェ繧贋ス弱>繧オ繝舌°縺ェ - 2016-12-19 05:35:12
  • カード選択の台詞を「死ぬがよい」ってずっと空耳してたわ。結構怖い子なんだなぁと思った初見時が懐かしい - 2016-12-21 12:03:44
  • フラウロス相手に強さを再確認した。宝具なしで70万与えれるのはすごいわ - 2016-12-23 02:30:38
  • マーリンパワーでメイクアップすると宝具BBブレイブチェインでお仕置き超強い - 2016-12-23 15:11:35
  • エクステラやってて良かったわマジで! - 2016-12-23 16:48:33
    • 涙の星きちゃったね - 2016-12-23 16:49:00
      • これはもう宝具強化はよ!と言わざるを得ない。 - 2016-12-23 16:54:00
      • フォトンレイは・・・、通常攻撃だったもんな(TT - 2016-12-25 01:44:42
  • 馬を駆り、風となって草原を駆け抜けたい…か。やっと自分の願いを言ってくれたの良かったわ。 - 2016-12-23 16:51:58
    • ライダー(アッティラ)フラグ? - 2016-12-24 07:21:16
  • やっぱこの霊基じゃティアードロップ・フォトン・レイは無理そうやな…ステラ系宝具になってしまいそうや - 2016-12-23 17:33:25
    • マルスと和解できれば、逸らす分のエネルギーがいらなくなるからワンチャン - 2016-12-24 03:59:33
      • ネコと和解せよと言うことだなご主人様! - 2016-12-24 09:56:46
    • 月からザビーズ連れてこい。話はそれからだ - 2016-12-24 08:54:34
  • エクステラやって無いワイ、魔神柱イベでキャラ変わってて困惑 - 2016-12-24 01:58:20
    • エクステラのアルテラともまたちょっと違うけどね - 2016-12-24 09:40:36
    • いうほどキャラ変わってないと思うんじゃが…戦士以外の何かになってみたいっていうのは元からの願いだし - 2016-12-25 01:22:18
      • FGOのアルテラは英霊アッティラのほうメインで本体のことはぼんやりとしかわからない分マスターと接する態度に遠慮がない感じはする - 2016-12-25 01:28:13
    • 言うて英霊の方は自分の気持ちを素直に表明するのはエクステラも同じやろ - 2016-12-25 01:46:38
  • 剣がビヨンビヨンするとグミみたいでおいしそう - 2016-12-24 09:49:29
  • マーリンのおかげでウチのアルテラさんが更に強く・・・!フフフフフフフフ - 2016-12-24 09:53:09
    • スキル強化で集中付いてくれてよかったな。供給と集中からのBチュインの威力はさすがって感じ - 2016-12-25 01:39:35
  • ティアードロップとかいう宝具強化にはまーだ時間かかりそうですかね? - 2016-12-25 21:37:40
    • 使うのは厳しいって言ってたしな - 2016-12-26 21:13:40
      • エクステラコラボとかきて、月のアルテラと縁を結べばワンチャンあるかも - 2016-12-27 01:05:17
        • エクステラで撃てるのは舞台がムーンセルだってのもデカイから縁云々は関係ないでしょ 聖杯ぶちこんでLV100のボーナスで第二宝具実装とかしないかな - 2016-12-31 17:35:55
    • あれはむしろ第二宝具的なものの実装への伏線かなーと思った - 2016-12-28 17:06:15
  • マーリンは(相性的に)良い文明、だが要求素材が悪い文明・・・引いたは良いけどアルテラとコンビ組ませるのはまだ先になりそうだ - 2016-12-26 14:24:18
  • 命とか生きることを望む点では終章にピッタリな気がした(小並感)エクステラもやっててよかったわ - 2016-12-26 20:56:23
  • 天性の肉体は強化内容知ったときは「違う。そうじゃない」と思ったけどマーリン引いた瞬間なんか許せるような気がしてきた - 2016-12-26 21:19:54
    • マーリンはアルテラの第二宝具 - 2016-12-27 00:21:20
    • そういやこいつも☆集中と攻撃うpだけある勢か マーリンが捗るな - 2016-12-27 01:33:06
    • 星つけて孔明マーリン・オーダー婦長のバフマシマシBブレイブチェイン・・・やりたいなぁ(素材不足) - 2016-12-27 21:32:05
  • アルテラマーリン孔明も良かったけど、アルテラマーリン玉藻も中々楽しいね、CT短めで効果時間長いバフを回せるのと、アーツクリでダメージ出す選択肢が増えるのは大きい - 2016-12-27 21:53:20
  • 贅沢な悩みと自覚してるけど軍略を強化してくれたらなぁ…他の軍略持ちにも言える事だけど、もう一声欲しいわ - 2016-12-28 05:56:43
    • アルトリアが強化されない限り来ないだろうなあ コンパチ軍団過ぎて一人だけ強化されると下位互換になりかねないんだよね モーさんはともかく何故アルテラをこんなクリソツ性能にしたんだろうね - 2016-12-28 07:09:35
      • 全体バスター剣は性能似すぎで強化は同時にでもしないとメッチャ強化来なかったやつから文句来そう - 2016-12-28 07:20:08
  • モーションは俺が持ってるキャラの中で一番好きだが、スキルがクソすぎてオール4で止まってる強化されてもゴミのまんまだし。と思ってたがマーリンと組ませたら意外とイケそう - 2016-12-28 15:40:43
    • 軍略以外クソ強いんだよなぁ…はやくスキル10にしてどうぞ - 2016-12-28 16:34:04
      • 天性の肉体が「クソ」強いとは思わないけどな シナジーあるけど半端で取り回し悪くなるし でも紋章ぐらいは10にして、どうぞ - 2016-12-30 06:29:21
      • 実際アルテラのスキル群って一見地味に見えるけど強いよな。使ってるうちにじわじわと強さが実感できる。星の紋章の効果が3ターンってのも何気にでかい - 2016-12-30 10:29:44
    • 星を自分で出して自分で吸ってのマッチポンプクリゴリラはよいぞ - 2016-12-28 17:16:36
  • WマーリンでBクリ運用するなら剣鯖で最大火力という事に気づいた。アルテラとネロブライドは宝具のデバフ込でラーマクリ100アップ状態より火力出るんだな。素ATKの高さは伊達じゃなかった - 2016-12-29 10:31:21
    • まあ聖杯転臨で逆転されるけどね(それでも誤差に抑えるのはすごいが) - 2016-12-30 11:18:03
      • レベル100同士でもアルテラが若干上回るのでは・・・と思ったけどリサイタル等の礼装レベルが100だとラーマが微差ながら逆転するのか。どっちもBクリ一発で70万近くのダメージが出るのはすごいなw - 2016-12-30 12:46:03
        • 宝具Bチェインで等倍百万オーバーも狙えるもんね…イベ特攻なしでこれとはすごい時代になったものだ - 2016-12-30 13:29:03
  • 久しぶりに使ったけどスター集中追加されたおかげで大分マシになったな、ゴミ軍略さえなんとかなれば十分だと思う - 2016-12-31 09:59:56
    • 軍略ゴミなのは同意だけど現状で十分すぎる - 2016-12-31 10:02:43
      • 十分すぎるってのは過大評価じゃないか 現状コンセプト通りの地位を確立してるけど他がどうなっても守れるってほど噛み合っても無い - 2017-01-01 02:53:31
  • 月初め呼符チャレンジで思いがけず登場し武蔵じゃないのかと落胆したけどここ見てたら使いたくなってきた。 - 2017-01-01 01:44:43
  • 武蔵来たかと思いきや アルテラさんのお迎え - 2017-01-01 04:21:53
    • おま俺 宝具2にできたから嬉しいんだけどね - 2017-01-01 10:49:36
    • おま俺2 単体宝具が欲しかったのに - 2017-01-01 21:09:10
  • 福袋で青王かモーさん2枚目を祈って引いたらアルテラさん2枚はいってました。つ、使うしかねぇ…(使命感 - 2017-01-01 14:27:08
    • アルテラ狙いで福袋引いたら青王&モーさん同時に引いたんだがまさかそっちに… - 2017-01-02 01:46:37
  • 素殴り火力の高さを活かすのが一番かな。 - 2017-01-02 01:02:50
    • よく素殴りが強いーとは言われるけど個人的にただ紋章つけて殴るだけだと腐ってる点が多くて物足りない クリティカルや星支援も視野に入れた運用が良いんじゃないかな - 2017-01-02 02:40:33
      • 素のATKが高いからこそ、バフを積んだクリティカルの時に差が大きく現れるよね - 2017-01-02 02:52:15
      • クリアタッカー運用なら、礼装は凸カルデアを導く乙女か、凸月の湯治がいいと思う。紋章がスキルマなら星19個は確約されるから、アルテラのカードが二枚の時に紋章と肉体をセットで使えば高確率でクリティカル狙えるよ。 - 2017-01-02 12:17:05
      • 上で言ってるけど、マーリンと組ませればラーマとほぼ同等の火力叩き出せるからその認識改めた方がいいぞ。 - 2017-01-03 12:25:37
        • スマン文章よく読んでなかったわ。頓珍漢なこと言ってすまない… - 2017-01-03 12:27:22
      • 素殴りの強い鯖は基本クリ運用が前提かな。バフ乗っけるだけだともったいなさすぎる。ラーマ剣スロと剣クリパ組むと鬼のようにハマるで。お互いのスキルの切れ目をカバーしあえるし欠片三つと剣スロスキルで星ジャラジャラさせながら殴りまくるの超気持ちいい。 - 2017-01-04 12:01:47
  • 星5セイバーって貧乳多すぎない - 2017-01-03 08:19:11
    • 現在登場してる女セイバーってネロ以外に巨乳おらんからな、多分 - 2017-01-03 08:41:47
    • 沖田って巨乳設定だった気がするが - 2017-01-03 10:07:33
    • ネロも沖田も武蔵もでかいし式もいうほど小さくない。アルトリアも年々武内が増量させてるし、言うほど貧乳だらけではないと思うけど - 2017-01-03 11:20:21
    • 青はオワコンってそれ一番言われてるぞ - 2017-01-03 11:22:59
  • マーリンという大正義相方が来た今最優のセイバーに見える - 2017-01-03 20:21:16
    • 素殴りメインなのに無敵回避無いとか星出せるのにクリUP無いとかの致命的な問題全部解決するからなぁ マーリン前提と言うと嘲笑されそうだが相性が良いのは確か - 2017-01-03 21:13:50
      • ほら、スキルマすれば5ターンに一度任意で星15個出せるし・・、ライダー以外にはある程度効果があるスター集中があるし・・ - 2017-01-03 21:41:00
    • スター集中がないけど対単体としては武蔵来たから何とも。ちょっと強いイベボスくらいならアルテラ、レイド系の高HPなら武蔵みたいな使い分けになる気がするけど - 2017-01-03 22:52:52
    • 瞬間火力なら武蔵だけどアルテラのメリットは3ターン継続して殴れる所と星の介護があまり必要ない所かな。12の試練ヘラみたいな相手とかベルラフム連戦みたいなステージだと生きてくる。それにBクリの瞬間火力も僅差で同じくらい出るから腐る事は無さそう。 - 2017-01-04 12:12:30
      • 12ヘラは正直アルテラに凌ぐ手段が無い+1Tガッツ2枚抜きが武蔵は狙いやすい以上武蔵のが立ち回り易い(応援ラフムは別) とはいえ支援能力と掃討能力には差があるから腐らないのは同意 - 2017-01-04 13:23:46
        • ああ、12の試練は確かにそうか。武蔵は無敵貫通もあるしな。数ターンに渡って1キルを続けられるという意味でならアルテラも有りかと思うが介護は必要か。 - 2017-01-04 13:46:34
  • 式の代わりにアルテラさんが来ちゃったわorz - 2017-01-04 05:52:19
    • 俺も今朝アルテラが来たわ。ダビデを再臨して心臓0個なのに・・ - 2017-01-04 17:46:47
    • それ式のページで言ってくんね?ここで愚痴られても不快なんだけど。 - 2017-01-07 10:46:30
  • 攻撃弱体耐性UPってなんですか?攻撃DOWNのみ耐性UPってことですか? - 2017-01-05 03:38:41
    • ザックリ言うと「攻撃に関わる全てのデバフ」に対する耐性 攻撃ダウンやカード威力低下、宝具威力低下からクリティカル威力低下まで - 2017-01-05 05:46:42
    • 発生率ダウンもそうだったか サーヴァントスキルの性能比較欄の解説にそれぞれの分類あるから見るといい - 2017-01-05 05:48:25
  • リヨ先生アルテラ大好きでしょ - 2017-01-05 17:08:45
  • 武蔵ピックアップでアルテラさん宝具3になったんだけど武蔵とアルテラどっちの方が使いやすい? - 2017-01-06 12:19:12
    • どっちも使い方が違いすぎるからどっちも使えると思うけど、スキルで星即出しつつスター集中かけてぶん殴る自己完結ぶりと、ハロプリとかのNP+宝具up礼装つけた際に適当にバフ盛れば宝具1でも単体10万くらいは出せるのが両方できる全体剣、ってのに価値が見出だせるかどうかで使い分けたらいいと思う。あとはB2A2だから他のAチェインを邪魔しないってのも一応利点ではある。本人のNP効率自体はやっぱキツいけども。 - 2017-01-06 14:22:25
    • 運用次第だからなんとも。武蔵は瞬間火力が高くてバフデバフのうるさい敵にダメージを通せてボスタイマンに特に強い。アルテラは素ATKの高さと3ターン継続バフを生かして星出し環境さえ整えば剣スロみたいな運用も可能でラーマみたいに瞬間火力も出せるオールラウンダータイプかな。どっちも適当に使うだけだと普通に優秀な鯖止まりだけど、コンセプト決め打ちで使うと強い。 - 2017-01-06 14:27:37
    • 個人的にはマーリンと組ませられるなら全体単体両対応できるアルテラのが使いやすい。星の紋章で星出して天性の肉体で集めてマーリンの英雄作成のクリ100%アップからのバスタークリティカルやれるなら単体宝具なくても大抵の敵なら仕留められる。 - 2017-01-06 15:52:18
    • 敵次第なところが大きい 基本掃討戦ならアルテラ、対単騎は武蔵 別にアルテラでも対単騎で張り合えるけど高難度になればなるほど攻撃以外の性能のカバーのために編成が縛られてくる - 2017-01-06 21:17:53
  • 最近の鯖は強力なユニークスキルもりもりで羨ましい - 2017-01-07 17:05:58
    • 途中で切れた なので、そろそろアルテラさんの軍略にも一工夫をですね… - 2017-01-07 17:07:36
      • それ大概の軍略鯖が求めてるから…まぁアルテラの場合本領のクリ運用すると見事に腐るから頭抜けて要らない 周回時に撃っとけば楽になったりしない?的なレベル - 2017-01-07 17:13:03
      • 最近流行りのカリスマ+限定条件で追加効果な感じで、騎乗スキル持ちに追加効果とかならないかな - 2017-01-08 03:10:35
  • 文明の破壊者を名乗る癖に、軍略スキルによるパーティ支援、天性の肉体を使用するか否かでクリティカル役にもスター供給役にもなる立ち回りの器用さ 正にギャップ萌えの具現だな! - 2017-01-09 21:24:01
    • 殿や単騎に使う意味があんまり無くて何が孤独じゃい!ってなる 特に絆礼装 - 2017-01-09 21:35:13
    • エクステラで征服王にそんなこと言われてたな。性格的な面だったけど。 - 2017-01-10 02:00:27
  • 最初にでたセイバー。俺のメインメンバーの要 - 2017-01-11 23:11:28
  • キングハサン狙ってたら出た、初期にいろいろ言われて宝具強化されたのは知ってたんだけど他も強化されてたんだな。スター集中までついてるとは驚きだわ… - 2017-01-13 10:49:06
    • スター集中までって言っても数値が数値だから結局調整は要るけどな 無いよりはマシなんだが - 2017-01-13 20:51:25
      • っても、ナーサリーよりは上になるし必要ってほどじゃないんじゃない?まあ、組ませる相方が違うから場合によるけど。 - 2017-01-22 09:51:07
        • 配分が比率的に決定されるのでランダムなカード補正加味しなければ(当然ながら)杖PT下のナーサリー>剣PT下のアルテラ 混成PT考慮の場合でもSW408じゃ弓以上入れた時不安定(尤も完璧に安定させようとしたら穀潰しマンクラスになるから欲は言えない) - 2017-01-27 23:01:39
  • アルテラさんの天地人属性って人だったのか…エクステラや終章のステンノとの絡みを思うと、こういう細かい所も感慨深いものがあるな - 2017-01-14 18:30:27
    • このゲーム天地人の設定は結構ちゃんとしてると思うよ、術ギルとか - 2017-01-19 20:56:53
  • 初代様ピックアップを単発で回したらまさかのアルテラちゃん……いや嬉しいけど心臓が全く無い今来るのかよ - 2017-01-20 21:31:37
    • さぁ超級を回すのです。デーモンが待っていますよ - 2017-01-20 22:32:41
      • もう - 2017-01-21 16:00:20
        • 間違えた。もうやってる、確定でデーモンと会えるのいいけど泥率が……最低でもアルテラちゃんの再臨分だけは - 2017-01-21 16:02:12
  • 前から思ってたんだけどさ・・・エクステアと比べて肌白じゃない・・・?色白好きは分かるけど、はっきり褐色って分かる濃さが良かった・・・ - 2017-01-22 02:22:17
    • エクステラが後に出たことから考えるとhukeテラの肌白こそ正しい可能性が微粒子レベルで存在する……? - 2017-01-22 02:30:37
      • 開発はEXTELLAのほうが先なんだよなぁ… - 2017-02-05 12:36:08
    • エクステラ初見時(特にモデル)は凄い色してんな…と思ったから実際白い でも色はこっち(最終再臨ぐらい)のが良い - 2017-01-22 03:08:29
  • あってもなくても変わらない軍略、だけど他のスキルがちょっと強すぎますね、これが自己完結型って奴か - 2017-01-22 03:38:43
    • ログにもあるけど単体で強いって言えるのは紋章だけだと思う マーリン孔明前提なら数値が足りる天性の肉体も強いがただの剣統一とかだとお祈りしなくちゃならん - 2017-01-22 05:44:26
      • だねぇ.ただ個人的にはバーサーカよりの運用に適してる気がするから,マーリン+アルテラ+バーサーカーがちょうどいい塩梅 - 2017-01-23 17:04:39
        • ウチではアルテラ+茨木+孔明に欠片やカレスコ付けてる。特にクラスがばらけてる相手の時とか、安定してダメージ出せるのが便利。 - 2017-01-24 14:28:38
  • 破産来ない代わりにアルテラちゃん三体きた笑 - 2017-01-25 12:32:54
  • 宝具2になっちゃったから使ってりゃ - 2017-01-27 18:50:23
    • 切れてしまった。使ってるけど種火相手に一匹五万以上出て驚いた。強かったんすね。これから愛用するわ - 2017-01-27 18:51:53
  • エクステラ今さらやったけど巨テラちゃん可愛さ天元突破しすぎててやばい。衝動的にfgoの方でもスキルマして幕間も全部やったけど…違う…なんだこのロボット女…。アルテラが良いんだよ…強くなんてなくていいから、人格だけ替えさせてくれよ… - 2017-01-28 13:21:30
    • fgoテラの可愛さが分からんとかお前こそロボットなんと違うか? - 2017-01-28 18:00:50
    • 表への出し方が違うだけで基本要素は一緒だし、むしろあの無機質で不器用な言動のそこかしこから巨テラちゃんと同質の優しさや素直さが垣間見られるのが最高なんだろうが貴様そこになおれ小一時間語ってやろうか - 2017-01-28 18:09:29
    • FGOテラと巨人テラと操作テラは全部別固体みたいなもんだから - 2017-01-29 09:13:36
    • FGOアルテラも十分気に入ってるけど、幕間だけはちょっと物足りなくて不満だわ 3話も作ってるのに、全部似たようなパターンだし - 2017-01-29 20:05:10
    • 立ち絵は確かにちょっと怖いけど最終再臨絵は普通に可愛いと思う。ただエクステラのアルテラルートラストCGが良すぎてワダテラ欲しくなるのは分からんでもないが - 2017-02-05 15:13:46
    • しらねーよお前が人格入れ替えてこい - 2017-02-13 00:34:14
  • バレンタインが楽しみだなあ! うちに来てくれた一周年のときから楽しみにしてたぜ! - 2017-01-30 21:41:59
  • 聖杯転臨実装されてすぐにlv100にしたけど満足してる。けど星の紋章のスターを20個にしてくれたら嬉しい - 2017-02-04 14:10:39
  • 瞬間火力強化バフ無いなぁって思っていたけど星の紋章が30%3Tって普通に強かったのねって今更ながらヘラクレスの勇猛のヤバさと比べて理解出来たわ。宝具で防御減らして高火力で殴るってやり方かな - 2017-02-05 15:16:00
    • 良くも悪くも紋章が全てな鯖ですし…自分は紋章の星を支援に使うなら宝具を入れて殴る、自前で使うならマーリンなりを入れて宝具捨ててクリティカルで殴ってるかな 防御考えなければ棒立ちでも火力出るので絆礼装持たせて支援に寄せることもある - 2017-02-05 18:14:50
  • ジャガー - 2017-02-06 14:55:29
  • アルテラってすごいはずなのに軍略Bでなんかイマイチな感じがしてしまう。すごいんだろうけど。 - 2017-02-06 23:30:10
    • 素殴りが強いけど、武蔵というバスターゴリラ構成セイバーが出てきたし、軍略に強化ほしいところかなぁ。いや、今でも十分強いんだが - 2017-02-06 23:33:41
    • むしろ本人の本質的に単独殲滅がメインなのに軍略Bも持ってるのがすごいだろ - 2017-02-10 16:57:03
      • アッティラとしては大軍勢を率いて版図拡大してるわけだし軍略もその時覚えたんじゃね。遊星の尖兵としては単独行動のイメージ強いけど。 - 2017-02-12 04:59:00
  • 普通に軍神の軍略(適当)みたいなスキルにすりゃええんちゃいますかね 全体1回のほうぐ威力アップ+相手防御ダウンみたいな - 2017-02-07 18:09:23
    • イスカンダルより上位だと???だなぁ。 - 2017-02-08 10:58:40
  • くっそぅ・・・ヒロインオルタじゃなくてアルテラ引きあてたぁ・・・もう持ってるんですよぉぉぉLv3になった・・・ - 2017-02-09 04:19:44
    • アルテラ欲しくて回したら、えっちゃんが被る、世の中うまくいかないものよな - 2017-02-11 22:01:51
    • えっちゃん目当てに回してアルテラ三人目とかなんだただの俺か - 2017-02-12 22:23:44
  • 2から3にしたかったのにその間にオルタが4体もでた。びびったね。 - 2017-02-11 07:37:05
    • なんだそれは…たまげたなぁ… - 2017-02-13 11:15:33
  • 上の記述、フン族に掘り起こされたのが一万年と少し前になってるが一千年と少し前の間違いでは? - 2017-02-16 13:25:45
    • 一万年と二千年前から歩いてる〜♪ - 2017-02-26 16:25:18
  • すり抜けでようやく来てくれた…セイバー星5は今まで全部すり抜けて青王6モーちゃん3だったからほんと嬉しい… - 2017-02-18 09:41:49
  • kltu - 2017-02-26 08:51:22
    • 誤投稿。新宿のアーチャーが欲しかったのになぜすり抜けてアルテラさんが来るのか(涙 - 2017-02-26 08:52:38
      • 文明のハカイシャーだからな、というかお前は俺か - 2017-03-07 17:51:45
  • 星の紋章EXが50%アップだったら最高なんだけどなー - 2017-02-26 08:57:09
  • 3T30%でもかなり高いと思うんだけど自分の持つスキルで50%も上がるやつなんているのか? - 2017-02-26 09:36:01
    • 1T50%の方がいいって事じゃないか?素殴りが強いアルテラなら3T30%でも十分だけど - 2017-02-26 14:41:22
    • 3T50%ならハイド時の怪力がそう 2つ使ってもいいならアンメア(弓)も3T47% 後は日差し有聖者の数字とかカリギュラの特権+加虐とか…まぁこれは運が絡むものだけど - 2017-02-26 22:58:24
      • アンメアは19.5+25.5で45だったわ まぁ同レア中に確定3T50%の攻撃バフはおらんと思う…カードバフならまだしも - 2017-02-26 23:02:34
        • (オジマンがいたわ…でも流石に3つ全部使って58%は話が違う感じがある) - 2017-02-26 23:10:00
    • 変則的だけど、イシュタ凛は2スキル合計で1.6/5T+70%バフ(残り1.4/5Tは20%バフ)だな。 - 2017-02-26 23:08:42
    • 槍玉藻は防御デバフ含めれば全体3T50%という破格の性能 - 2017-03-09 09:28:45
  • マーリンとの相性が最高にいいね。英雄作成とのシナジー完璧だな - 2017-03-01 03:35:45
    • 英雄作成とかいう最強の礼装により単体相手もクリバスターでぶっ飛ばせるから半端じゃないよな - 2017-03-01 15:37:14
  • 肉体上げるまではNP礼装安定かなーと思ってたけど単体相手にはリサイタル持たせてクリ殴りとか面白いもんだな。ラーマも剣スロもいないがまあまあ代わりにはなる破壊力してるわ - 2017-03-07 18:18:55
    • リサイタルも良いが個人的にザビ男礼装を推す 推す - 2017-03-11 03:01:43
  • アルテラ孔明マーリンでたいていの高難易度をクリアできる - 2017-03-07 21:42:04
    • 孔明マーリンで挟むならもう邪ンヌでよくね - 2017-03-08 17:12:15
      • 天草刺せる以上そればかりは今揺るがないよな。残念ながら - 2017-03-11 03:04:32
      • もっと言うなら邪ンヌと組むなら孔明マーリンよりもWマーリン - 2017-03-13 03:01:28
    • 逆にできない鯖が少ないから利点にならねえw - 2017-03-08 17:19:02
  • プロトセイバーにステータス上回られた時はワンチャン丸ごと喰われるかと思ったが今回も何とか今まで通りの役割を持てそう - 2017-03-08 17:25:54
    • 軍略+カリスマAと直感A同等の自己バフ+スター集中、おまけに宝具の防デバフからのBチェインクリ殴りが出来るから早々食われることはないっしょ - 2017-03-08 18:50:26
    • まあ、あっちは特攻とステ値以外は壊滅状態だし。何故、スター集中の無い鯖に直感を持たせようとするのか・・・ - 2017-03-09 10:08:30
  • なんだかんだで☆5全体セイバーで全部複合スキルなのアルテラさんだけなんだね - 2017-03-08 23:55:44
    • ちがうわ軍略ちがったわ… - 2017-03-08 23:56:10
  • どうしても運が絡む直感に比べたら使えば効果出る軍略はマシ。ガハハ主役補正何するものぞ - 2017-03-13 01:22:22
    • せやろか アルテラは宝具一点じゃないから軍略腐りがち(噛み合ってない)し個人的にはリキャスト5Tで15個出せる直感Aのが欲しい イスカのようなタイプじゃないと直感A(C以下は知らん)のがマシ - 2017-03-14 04:11:20
      • 星の紋章とかいうリキャスト5Tで攻撃アップ30アップ+星15の直感Aの完全上位互換もってるじゃん - 2017-03-14 05:27:37
        • 紋章だけだとクリ運用時の柔軟性と安定性に欠けるのよ 他で星カバーせいっていう話ではあるけど軍略と交換でカバー不要になるならそっちのが(ことアルテラに限っては)いいなと - 2017-03-14 05:43:38
          • そんな貴方に熱砂礼装。第2スキルの微妙なSWを強化できるから、紋章の半端な星量でもクリ運用の安定度が跳ね上がりますぜ旦那 - 2017-03-14 05:59:28
            • ピンポイントで倒して後はサポートっていう二刀の役割ができなくなるのがつれぇけど妙案ではありますな熱砂のおやっさん 紋章の攻撃バフ欲しいけど(供給、消費どちらもで)星を使う場面は後にあるっていう状況もどうにかできませんかね - 2017-03-14 06:07:11
  • 使ってて楽しいんだがクリ殴りも全体宝具もどちらも特化鯖には及ばない苦しさを感じる。レオニダスとアンデルセンでサポートすればいいのかな - 2017-03-14 05:46:27
    • 一応クリ殴りの瞬間火力は張り合えるけど、無理に張り合おうとするよりかは殴り+サポート(礼装で)とか宝具+星供給とかサブの役割を持たせる方が輝ける気がする(というかそれで使ってる) - 2017-03-14 06:10:42
    • うちではアルテラともう一騎アタッカーとサポートってパーティでやってるな。どうしてもそれぞれの特化型には勝てないからね。軍略や紋章をサポートととしても使えるってことを活かした構成だね - 2017-03-14 13:00:48
      • 参考意見ありがとう。次からクリ殴り鯖もう1騎とハロエリあたり並べてみるわ - 2017-03-15 11:27:03
        • 個人的にもう一騎のアタッカーは、ちょうど今ピックアップやってる沖田がいい感じ。アルテラも沖田もスター集中持っているけど効果は1ターンだから双方ノイズにならずにすむ。ただコマンドカードがアルテラはA2Q1、沖田はA1Q2だから、アーツやクイックのチェインが組みづらいのがちょっと痛いんだけどね - 2017-03-16 00:35:47
  • 沖田さん目当てで回したらお迎えしました - 2017-03-15 21:14:48
    • 途中スマソ ガチャは良い文明 - 2017-03-15 21:15:25
  • 沖田ピックでアルテラ七枚目が出現した… - 2017-03-16 12:38:53
  • 沖田さんピックアップでアルテラさん2枚、沖田さんZERO…(/_;)やっぱピックアップは悪い文明だったか - 2017-03-18 05:56:13
  • 沖田さんピックアップでアルテラさん2枚、沖田さんZERO…(/_;)やっぱピックアップは悪い文明だったか - 2017-03-18 05:56:55
  • 軍略が軍神の加護になって味方全体宝具威力30攻撃力20アップぐらいにならないかしら - 2017-03-19 10:36:58
    • むしろ軍神とは敵対してるから加護はないな - 2017-04-03 14:31:32
    • アルテラだけに言えることじゃないけど、軍略って1回/3ターンみたいになるだけでも柔軟性が出て良いなーと思う。いつも宝具チェイン出来るわけじゃないしさ - 2017-04-03 23:46:24
  • 虹演出でテンションマックスになったらこの子がおいでなすった…昔の垢の主戦力だったから愛着ない訳じゃないけど空気読んで…それか軍略どうにかして - 2017-03-20 12:59:31
  • 初めて会ったときは無表情だと思っていたけど、最近になって実は微笑んでいるということに気がついた。可愛い - 2017-03-20 21:55:55
  • 極大成功したから試しに1枚呼符引いたら降臨した・・・ピックアップとは一体 - 2017-03-21 06:06:36
  • やっぱマーリンとの相性の良さが高いな。クリ威力とばBバフの足りない所を補ってくれる。フルバフからBクリ12~14万くらい出たから、大叫喚3waveはアルテラさんだけで終わって楽だったわ。 - 2017-03-25 04:37:11
  • VRアルテラ、待ってます - 2017-04-01 06:24:59
    • レイシフトでムーンセル逝ってこい - 2017-04-01 13:10:57
    • エクステラにVR機能を搭載してくれれば…! - 2017-04-01 18:19:04
    • HMDでエクステラしようぜ。いい感じだぞ(発売日からずっとHMD勢) - 2017-04-01 21:10:36
  • 軍略はやっぱOC+100%が欲しいな - 2017-04-09 15:54:10
  • スキル、素殴り、宝具共に武蔵ちゃんに遠く及ばな過ぎて辛い - 2017-04-12 22:33:13
    • 全単の使い分けを覚えてから嘆いてどうぞ - 2017-04-13 00:10:23
    • 武蔵だけ使ってろ - 2017-04-15 06:05:29
    • 武蔵一人で敵3体倒せるようになってから言って、どうぞ。 - 2017-04-15 09:31:48
    • 単騎相手にただBで殴りたいなら武蔵でええよ 掃討力・継続火力・クリに寄せた時の瞬間火力と安定性・絆礼装による全体強化と違いは沢山あるし(武蔵出た付近のログにもあったような) - 2017-04-16 11:10:17
    • リリースして1.5年は経ってるのにいまだに全体と単体比べるやつがいるとはなあ - 2017-04-19 09:33:43
  • スイッチ版エクステラ発売でまたなにか強化あるかなぁ。宝具はもう強化されたから無いかもしれないけど… - 2017-04-20 01:34:02
    • もはやほぼ不満はないなあ、しいて言えば宝具のデバフがレジストされなくなるされなくなる、ぐらいか - 2017-04-20 04:31:14
      • 強いて言うなら天性の肉体のスター集中上げて欲しいくらいかな 熱砂で補えるから強いて言うならだけれども - 2017-04-20 17:21:54
      • 宝具の順番がデバフ→ダメージになって欲しいとこじゃなー - 2017-04-20 19:05:18
        • それきたら最高だけど、宝具ダメが青王超えちゃうから無理だろうな - 2017-04-20 21:01:22
      • 宝具に不満ないしのう…やっぱ軍略が20%+αになってくれるのが希望になるだろうか - 2017-04-20 21:05:39
        • 軍略は倍率据え置きでいいから1ターンじゃなくて1回にしてくれればいい - 2017-04-23 00:14:36
          • なるほど、重ねに重ねて最後にドーン…というやつですな - 2017-04-24 11:38:56
        • 文明浸食EXになればEXランクスキル×3で見栄えが非常に良いなあとか妄想したり - 2017-04-24 17:05:58
          • 匈奴の王EXとかじゃ駄目だろうか?軍略はアッティラ時代が由来っぽいからスキル名の方向性は変えないで欲しい - 2017-05-02 11:56:49
    • 威力は変わらずで演出がティードロップになってほしいあれ好きなんだよね - 2017-05-18 22:28:12
  • 宝具5やっちまった…… - 2017-04-24 11:33:25
    • 羨ましい、まだ宝具4なんだよね - 2017-04-24 21:01:31
      • 羨ましい…(レベル2 - 2017-04-27 12:04:31
        • 羨ましい…(たった今初引き - 2017-05-02 17:34:39
          • 羨ましい・・・(未所持 - 2017-05-07 09:59:14
  • どこかにクリティカル強化が欲しくなるスキル構成である。 - 2017-04-27 15:48:20
    • とっととマーリン借りてこい。というかこいつATK超高い自バフ持ちなんでクリアップきたらヤバイ - 2017-05-02 06:26:42
    • 天性の肉体の回復効果と攻撃弱体耐性を上書きしたい - 2017-05-02 10:27:33
      • 一応回復効果はごま塩程度には生存性上げてくれるから… マーリンのリジェネと合わせたら結構馬鹿にならない - 2017-05-02 16:12:34
  • 敵として出てくると紋章が攻クリアップ(重ね掛け可)になるってことを忘れてて宝具ではなくバスターで痛い目見かけた・・・ - 2017-05-05 12:24:40
  • 二枚目の全体剣として2015年に手に入れて毎日やってBOXも毎回ブン回してやっと数日前にスキル888にできた。メイン鯖以外はロクにスキラゲできないから素材渋過ぎだよこのゲーム… - 2017-05-15 10:36:54
  • さっきダークハンドのウェーブ3で軍略使ったら、アルトリアだけ乗って他二人がミスになったんだけど、外れるってことありえるの?強化付与ダウンとかが付いてたわけではないのだけど - 2017-05-15 11:42:05
  • スキルもシンプルだし単純に素殴り性能が高いから、礼装でATK上げて適当にぶん殴る蛮族プレイが捗る - 2017-05-15 22:35:52
  • バスタークリティカルチェインで宝具の2.3倍ダメージたたき出して笑う てかモーション強化でNPも星だしもかなりいいな スキルも自己完結してるから防御系の鯖と組ませれば連れ回せる ランサー以外は薙ぎ倒せるポテンシャルがいい 他のバスター系セイバーはみんな何かに特攻というか特化してるから - 2017-05-18 22:24:48
    • アルテラのモーション強化ではNPや星出し性能は変化してないゾ - 2017-05-19 00:31:28
    • 強化どころか改装から結構な時間不具合で弱化してたんだよなぁ…… ビーム3本当てて2hitだったりほんとモーションだけ変わったのよ - 2017-05-19 00:42:04
  • デレ台詞実装まだですか - 2017-05-19 15:57:58
    • 巨神の本体が虜(ザビ)に夢中だからね仕方ないね - 2017-05-22 00:14:05
      • …本体と切り離された存在で、もはや別人の域だから関係ない気がするが… - 2017-06-20 12:45:39
  • 水着でアルテラライダー…ないか - 2017-05-19 18:52:46
    • すでに露出が水着並なのがネックかもしれん - 2017-05-19 18:56:57
      • ピッタリ水着でラインが見える方が逆にそそるものがある。まだ大王には無限の可能性がある! - 2017-05-20 15:26:18
      • 術マリーのみたいな夏ファションでもいいな。おしゃれするアルテラとかマジ尊い - 2017-05-20 19:39:43
      • 平時に使っても違和感なさそうなのは全然いいわ - 2017-05-20 19:44:23
        • となると問題はやはり水着がいい文明か悪い文明かだな… - 2017-05-20 19:55:38
          • 水着が悪い文明なわけがないだろ! - 2017-05-21 01:41:57
      • 逆にふんわり白ワンピに麦わら帽子の清楚スタイルで是非 - 2017-06-03 00:40:04
      • 普段着水着はモーさんもだったから・・・ - 2017-06-03 01:40:53
    • ムーンキャンサーで水着巨人になって色々ダイナミック全体宝具撃って欲しいな - 2017-05-22 00:12:38
  • この褐色のスラっとした体型が水着似合わないはずがないのでなにを言いたいのかというと - 2017-05-22 11:46:57
  • 完全に無駄ってわけじゃないからまぁ良いんだけど後続の星5鯖スキル強化見てると「こんなんじゃ満足できねぇぜ」という気持ちになる - 2017-05-24 18:43:08
    • 軍略に攻撃orバスターアップか天性の肉体に防御アップとか付けてほしいね。クリアップは・・・この攻撃性能でクリアップ来たらオーバーパワーになりかねん - 2017-05-28 02:36:09
  • やっぱスター集中あると便利だなぁ - 2017-06-03 09:31:45
  • スキルマにしたいけど軍略だけレベル7以上に上げる気が起きん、軍略に骨72個使う価値あるかな? - 2017-06-05 19:10:30
    • アルテラが好きならスキルの効果なんて気にせずスキルマだわ。 - 2017-06-05 19:12:51
    • 真面目な話、骨72個の労力とは見合わない CT-1したところで顕著に差が出る程耐久or宝具連打する鯖じゃないし倍率差も雀の涙同然 でもまぁスキルマにすると見映えがいい(自己満足) - 2017-06-05 20:08:28
    • 実用的な価値はまったく無いね。他に骨を使う鯖が居なければ使っていいんじゃね? - 2017-06-05 20:18:21
    • 上げてよかったと思えたことは一度もないが冷静に考えるとある寺ちゃん自身あまり出番がうわなにをするやめろ - 2017-06-05 21:15:44
    • 他二つがエクステラ発売で強化されたから軍略もなんか欲しいよな、文明の破壊者的な要素が足りない気がする。 - 2017-06-06 20:47:42
      • 星の紋章は最初から特に強化されておらんぞ。今の環境なら毎ターンスター獲得でも良いと思う。 - 2017-06-06 21:27:41
      • 強化って文字が肉体の方にしかないんだよなぁ……(強化前最後の砦だった)イスカンダルみたいに全バフ絡めての一発なら流石に差が出るがアルテラの軍略は色々とミスマッチよな - 2017-06-07 05:01:27
    • 軍略が…というかこの手の威力UP系1ターンスキルはスキルマ優先度低いよ - 2017-06-11 03:11:00
      • 全体強化無効掛けられた時の解除には便利だったようん - 2017-06-12 01:16:56
  • ようやく肉体と紋章マにできたが完全に世界が変わった。デルセンと並べてクリパンチタノチイ…… - 2017-06-12 01:57:28
  • 悪くないんだけどなにかが足りないんだよなぁ・・・・・・・・・胸か? - 2017-06-24 19:25:31
    • お前この世にロッククライマーが何人いると思ってんだよお前クッソふざけるんじゃありませんよ - 2017-06-24 19:31:54
    • アルテラの身体は天性の肉体EXなんだよなぁ… EXTELLAやり直して、どうぞ - 2017-06-26 09:29:35
      • ネロも「無駄の無い体」って賞賛した程の肉体だしねぇ - 2017-06-29 16:38:40

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2019年09月29日 21:12