ヘヴィガードG型 脚部

「ヘヴィガードG型 脚部」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ヘヴィガードG型 脚部 - (2012/07/28 (土) 01:38:12) の編集履歴(バックアップ)


ヘヴィガードG型


(C)SEGA

ヘヴィガート脚部の4段階目はⅠ型を純粋に強化したものとなった。
見た目は…なんかカス○ムロボっぽい。膝にはラン何とかさんに似たキャタピラのようなパーツが。
新たに大型化した双発型のブースターを採用している。

Ⅰ型から重量30の増加とチップ容量を0.4減少させ、ダッシュと重量耐性が強化されている。
HGで機動性能を重視するなら胴部と脚部はⅣ型にした方が良い。
Ⅳ型で重量超過してG型よりも遅くなるようであれば、G型に軍配があがるか。
ちなみに他の部位と違い、脚部だけは装甲がAである。
フルHGでどうしても固さを譲れない兄貴達はⅢ型を採用しよう。

チップ容量は2.1。一応HG足の中では一番低い。

他の部位でも言えることだが『ヘヴィーガートはG型で決まり!』という択一な性能ではなく、装甲を中心に非常にマイルドでハイバランスなパーツが揃っている。
フルHGにキメラにと、どちらにも使えそうなものばかり。
アセン次第で正に可能性は無限大。流石AE社。

AE社の逆襲はこれからだ!

ちなみになぜか最終段階でダッシュ速度が低下した珍しい脚部であり、性能を初めて見たときにあれぇ?と思った人は少なくないと思われる。
おそらく原因は腰のブースターでありランドバルク脚のダッシュ速度の上がりっぷりから考えてもⅣ脚の双発ブースターのほうが高出力なのは明らかである。AEの開発陣は何故こちらのブースターを採用したのだろう?