チェインボムV

「チェインボムV」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

チェインボムV - (2012/09/22 (土) 03:26:14) の編集履歴(バックアップ)


チェインボムV

待望の威力強化型チェインボム。
早い話が範囲が小さくなった38おにぎりが投擲方向に4回爆発していく物。
威力が8000となったおかげでかすってもそれなりのダメージが期待できるようなった。
コア攻撃も前の2品に比べ爆風が2hitすれば41おにぎり並になるのでワンチャンある。
(もっとも投擲方法が違うので、総合的には劣るといえる)

威力の強化で装甲の甘い機体なら吹き飛ばしが狙え、
敵味方の密集地帯に投げ込めばマルチバスターもたやすく取れる。
地形の問題さえクリアすれば、非常に攻撃面での強さが光る。
が、逆をいえば誤射したときの見方への損害も大きく、ノックバック多発を引き起こし易く
誤射-10ptのうれしくないボーナスも簡単に発生してしまう。

地味に爆風の進行速度が遅い上に、親爆弾が41同様に緑色に光って飛んでいくので
投擲を敵に見られると簡単に避けられてしまうのもネック。
成果を出すためには使用者のスキルが問われる、3段目らしい一品。
合わない人には本当に合わないので、まずは初期を運用しみてから考えよう。

余談だが、支給日2012/9/17で戦場はサテバンウーハイ。
チェインボムの鬼門と言うべき障害物が多数あるMAPで使用者が極少数となった模様。
なにしろ5日経ってもこのページが編集されないのですから。