ND索敵センサー

「ND索敵センサー」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ND索敵センサー - (2014/05/20 (火) 21:48:57) の編集履歴(バックアップ)


ND(なんだか)素敵センサー


ND素敵センサーの初期型。
普通のセンサー同様所持数は2個。半径150mで巨大な円を縦に展開するので、最長300mもの横のラインをフォローする。
あまりにも円形がデカすぎるので端を抜けるという可能性はほぼ無いので、
MAP上の見かけ通りにラインをフォローすると考えて良い。
そのあまりの横幅の長さに下手なMAPでは長さが完全に余ってしまい
「素直に普通のセンサー使えよ」になる事があるので注意。余っているのは悪なのだ。
ただ実際にその長さをフル活用出来る設置場所と、安全に置ける場所のズレはどうしても出るので
その辺も注意して持っていくセンサーを選ぶ必要がある。
さらに横幅が長い分、置く時に少し曲がるだけで予定していたラインが曲がってしまったり地味に繊細。

共通の欠点として検知範囲もライン状のため、
「最後に球体範囲から出た時から索敵維持時間カウント」される通常センサーよりも
発見~索敵時間切れまでが体感的にも実際にも短い。
また範囲内でウロウロし続ける、と言う事もほぼ無いので通過後に隠れられるのも辛い。
折角プラント前で検知したのに誰もフォローせずに索敵切れでプラント踏まれた!なんて事になっては目も当てられない。
あくまで突破された事をアナウンスするためのセンサーだと言う事を把握した上で目視するなりフォローが重要。

センサーマニアたるものMAPと設置可能場所と凸ルートを把握して使い分けてこそ…え?めんどいから偵察機する?


キャーステキー! ← ND素敵センサー → 小型ND索敵センサー