PNC-ブリューナク

「PNC-ブリューナク」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

PNC-ブリューナク - (2016/08/12 (金) 10:19:36) の編集履歴(バックアップ)


勝利をもたらす必然の槍「PNC-ブリューナク」


ここに貴重な神槍の画像が入る予定

総火力:52800

名前の由来はケルト神話に登場する太陽神ルーの槍。穂先が5つに別れているのが特徴。持つと必ず勝利するとか、投げると勝手に戻ってくるとか超兵器として書かれやすいが神話にそうした記述はないらしい。またブリューナクという名前自体も日本でつけられたものとか。でも多分某カードゲームのクソバウンスドラゴンのイメージが強い
穂先が5つに分かれてる特徴から鳴神やらロアーやらと同じ5連射砲になるかと思ったがそんなことは無かった。横に5連装並んだビーム砲?そんな武器どう考えても産廃だろ。

口径が「大」となったおかげで、とても当てやすくなった。またビーム自体が長いので、敵の回避方向に「置いておく」ことで引っかかりも狙える。
その上威力8800は現状ほぼすべてのブラストランナーからノックバックを奪うことができるし、特化型でなければダウンも奪える威力。しかも他のランサー同様味方には誤射しないので敵味方入り乱れたプラントに打ち込めば一気に優勢になれるかもしれない。

ただし、1マガジン1発になったのはかなりネック。残念ながら、コングやネオと違ってワンパン1撃はN-DEFが無くてもガチの軽量級でないと難しいし、今の戦場に果たしてそんなガチの軽量級がいるのか怪しいところである。その上リロードは3秒とこれ一つで追撃は100%不可能である。
また、重量も系統最重量であり、なかなか扱いが難しい武器である。
しかしこの弱点は武器変更が速い腕と空転の無い主武器を使えば解決は可能であり、当たれば確実に敵の動きを阻害する性質は『不意打ちで副武器ブッパ→主武器で追撃』という使い方がかなり強力になる。

至近距離で撃っても自爆しないし味方に当てても誤射しない、ポイトン稼ぎに非常に有用な性質も忘れてはならない。
(ポイトン稼ぎ的な意味で)勝利をもたらす必然の槍としてガシガシ撃っていこう。