レヴェラー・ブルート

「レヴェラー・ブルート」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

レヴェラー・ブルート - (2016/07/01 (金) 21:54:27) の編集履歴(バックアップ)


レヴェラー・ブルート


(C)SEGA

秒間火力5040、マガジン火力12600、総火力201600
単発の威力がマーゲイシリーズを超えた唯一のレヴェラー、遂に秒間火力がマゲカスの理論値を追い越した。所詮狙撃兵装だと思ってマトモに喰らうとちょっとビビる。
マガジン総火力は悲惨に見えるが実は割とマシな方である。というかマゲカスが異常なだけである。
ただ一発の威力が低いので安定はしにくい。
吹っ飛んだ・ひるんだ・そんなこんなで残り耐久が3割チョイ、のような敵ブラストをフルオートで始末できる。

と、良い事を書いたが最大の問題はリロード。マッハで弾切れに陥るのにそれが3秒近く継続する。
狙撃兵装は他の兵装よりリロードを重視している事が多いが、ここまでくると看過し難い。
近付いて1マガジンで倒せる相手を狙い、1マガジンで倒すのが最も重要になる武器。無理なら逃げよう。

使おうとすれば使えない事もない性能だが、その前に貴重な素材を費やして産廃三兄弟を購入せねばならないのがある意味最大のデメリット。
他に買いたいパーツも使いたい装備も一杯あるのになぜここまで・・・こらそこ、マゲカスでおkなんて言わない。

ただ、比較的遅い射撃間隔のお陰か反動Eでも十分にコントロール可能な程度の反動や
至近距離なら当てようと思えば十分頭を狙える集弾性能など、
近距離で残り耐久3割弱の相手を狙撃の副武器で素早く、かつ安定して処理するという用途に限っては
間違いなく狙撃副武器中最高の適正をしめす。
RFやストライフと言った癖の強いマーゲイが手に馴染むと感じるなら使ってみて損は無い。・・・素材は厳しいけどね。

Ver4.5Bで威力が540、マガジン数+1、連射精度C→C+、リロードが2.3秒になった
でもやっぱりRRでおk

そして、誰にも使われないままVerアップを繰り返したある日の事……
ブルート「うう……やっぱり僕は産廃なんだ……」
????「それは違うよ」
ブルート「え!?あ、あなたは……!」
????「さあ、共に戦おう」
プルート「狙撃……いや、遊撃兵装さん!」

Ver.X稼動に伴い狙撃兵装が遊撃兵装へと変わり、副武器の系統が主武器へと変更。
さらに二挺持ちになった結果、もはや以前とは別物の武器となった。
不安のあったマガジン火力は倍近く向上、射撃制度はB-、さらにリロード速度が1.7秒になり、相手の装甲をモリモリ削る。
相変わらずマガジン火力に不安は残るものの、遊撃兵装はEUSやセントリーガン等、火力の底上げには全く困らない兵装である。
産廃呼ばわりは最早過去の話。前線で火力を押し付けていくスタイルには相応しい強力な武器として生まれ変わった。
というより、バリアンスアシュヴィンに次いで
使用率第三位(7/1現在)という大躍進。

レヴェラー系統
レヴェラーR → レヴェラー・ブルート → レヴェラーRR