ツェーブラ38 腕部

「ツェーブラ38 腕部」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ツェーブラ38 腕部 - (2012/09/23 (日) 18:40:53) の編集履歴(バックアップ)


ツェーブラ38


(C)SEGA

ツェーブラシリーズの基幹パーツ。
特にリロードの早さを特徴とする。反動吸収は悪くなく、むしろ平均以上。
なんと、反動吸収Cを持つ腕はver.1.14環境ではこいつのみであった。
「玖珂Ⅰ型では不足・玖珂Ⅱ型ではもてあます」ような使用感の武器に上手くハマる。
反面、武器切り替えがEランクと明確に遅いので、切り替え頻度が低い「狙撃兵装」に向いている。
またヴォルペ突撃銃シリーズやクイックスマックなど、反動がそこそこあり装弾数が少ないが高威力という武装全般(特に三点射タイプ)と相性がいい。
重火力は主武装と副武装を使い分けるスタイルが基本であまり相性が良いとはいえなかったが、中~遠距離戦に適したMLRS系が登場。
近距離は主武装1本、長距離はMLRSと割り切るスタイルなら十分アリ。

序盤は「④Ⅰ型」が競合。
汎用性で劣っているが、武器変更に我慢ができるなら38が優勢。
中盤以降は「④Ⅲ型、刃δ」に食われ気味だが、奇襲章が揃うまでのつなぎとして使うのは悪くない。

腕部パーツ(性能比較表)ツェーブラ系
白黒つけるぜ!! ← ツェーブラ38 → ツェーブラ39(仮)