迅牙・真 胴部

「迅牙・真 胴部」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

迅牙・真 胴部 - (2012/04/27 (金) 14:00:08) のソース

*迅牙・真

#ref(B_JINGA3.jpg)
(C)SEGA

迅牙三段階目。
SP供給BとSP重視タイプの胴。
の割には比較的にブーストD+とギリギリやっていける数値。
所謂SP供給特化組の中では供給率が控えめだが、なんとか動けるブースト量とチップ容量を両立させているのが特徴。
エリア移動も四秒とはやい。
ただその重さはクーガーSを超え、もはや重量級に近い数値になっている。

似たような性能の胴部でディスカス・ノヴァがある。
ノヴァと比べて50の軽量化とエリア移動が良くなった代わりに、装甲の二段階減とSP供給が一段階下がった。
%%そこ、微妙とか言うな。%%
軽量化で使うには装甲が下がりすぎているので、エリア移動を駆使したい。
ちなみに四秒胴の中で唯一のSP特化型。そういうアセンを組むときにおよびがかかる。

SP供給が高い胴全般にいえるが、SP供給を活かす明確な方法を考えないとただのブースト量が低いダメなパーツになってしまう。
使うならSPの使い方をちゃんと考えよう。

フル以外でこれ使うなら久我Sで良いよね、というのは禁句である。

だがチップ容量2.2はなかなかいい数値。
δや杖41ほど機動力を犠牲にしたくないと思っているニッチな層にはアピールができている。
N胴とは重量、チップ容量の調整で使い分けよう。

----
[[胴部パーツ(性能比較表)]] → &link_anchor(jng,pageid=302){迅牙系}
[[迅牙・甲>迅牙・甲 胴部]] ← 迅牙・真 → [[ヘヴィガードⅠ型>ヘヴィガードⅠ型 胴部]]
----