シュライクⅡ型 脚部

「シュライクⅡ型 脚部」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

シュライクⅡ型 脚部 - (2012/01/16 (月) 19:35:57) のソース

*シュライクⅡ型


※工事中
(C)SEGA

へびーくん「どうしてしゅらくんはずっとダッシュできるのー」
しゅらくん「あるいてるだけですけどー」
……というへヴィガードの羨望を一身に受けた子。
歩行速度トップ。全身統一ボーナスで歩くのがアイススケートのように滑らか。
ダッシュ性能が変わっていないことから、重量耐性の分Ⅰ型ちゃんとライバルなのが気に食わない。

元から細いのに装甲を取っ払ったものだから、まるで骨のような見た目。
デ剣の峰打ちでもポッキリ折れそうである。
しかし、積載猶予はシュライク系中一番余裕がある。差は殆ど無いが。

余談だが、羨望を反映してやると、珍獣が生まれてしまうというのが専らの噂。
「某傘社の生体実験による」といったゴシップに過ぎないものとされるが、定かでない。

同じく歩行A+の「disダート、剣Ⅰ型」が競合。
セットボーナスを使わないのであれば、これらを使った方が無難だろう。
----
[[脚部パーツ(性能比較表)]]>&link_anchor(sh,pageid=1045){シュライク系}
[[シュライクⅠ型 脚部]] ← シュライクⅡ型 → [[シュライクⅣ型 脚部]]
----