B.U.Z.-γ 脚部

「B.U.Z.-γ 脚部」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

B.U.Z.-γ 脚部 - (2012/01/18 (水) 21:42:07) のソース

*B.U.Z.-γ


※工事中
(C)SEGA

最終段階でついにホバー系最速のダッシュAを手に入れたBUZ型脚部
スカートの先っちょにある突起が特徴的。フェブラルっぽい。
マップによっては中間プラントからほぼ直線軌道で敵ベースに到達できてしまうほど。
巡航ダッシュが非常に速く、足が弐のフルヤクシャをちぎれるほどの速度を出せる。
といってもステップを踏まれるとあちらのほうが速いのでアサルトチャージャーなどの使用が前提に考えよう。
αの歩行を一段階落として積載を20削っただけでこの性能なので、ほぼαの上位互換のように扱える。
初期ACを駆使した爆走はもはや弾丸と言ってもいいが、片道燃料で迂闊に見つかり墜落していく姿は鳥人間コンテストの様ですらある。凸専のためのスペシャルモデルと言った感じになるか。
相変わらず積載は低めなので装備とアセンは吟味しよう。特に砂はSP供給胴や先生を乗せるには重量がきつ過ぎるためβを推奨する。
通常移動Aもα程ではないが水上でのブースト回復待ちではかなり恩恵を感じることができる。フルB.U.Z.なら尚更。

ショートダッシュが二脚のステップのように感じる軽さで多少の撃ち合いには対応できる。
だけど相変わらず装甲Eのホバーなんで榴弾がほんの少し掠っただけでダウンなんてザラ。
プラント戦に行く場合は超過上等でバリア重火を出すのが無難。
積載猶予が余りにもないので他部位に装甲をあてることも難しい。やはりスネーク用だろう。
戦闘もある程度こなしたいのなら積載の優れるβに軍配が上がる。
長時間の飛行もかなり目立つのでマタギ(狙撃)に撃ち落されないよう注意。

ブーストA+の胴と合わせると色々と悪さができる模様。↓
[[ボーダーブレイク B.U.Z.試乗 ホバールートおさらい>http://www.nicovideo.jp/watch/sm16709717]] ネレイドェ・・・
元々ネレイド46でも似たようなことはできたがこっちはもっと突拍子もない場所からの奇襲を可能に。
かつてのAC慣性凸を彷彿させる。麻には天の贈り物だがセンサー支援にはまさに地獄の宴。
初期センサー程度の範囲なら建物やカタパを使った高空飛行で感知外を通ってくる可能性も考えねばなるまい。
と言うかセンサーで気付いてからでは余程エリア移動が早い胴でも使わないと凸阻止が難しいくらい速い。
防衛でセイバー胴が輝くときがきたか!?

----
[[脚部パーツ(性能比較表)]]>&link_anchor(buz,pageid=1045){B.U.Z.系}
[[B.U.Z.-β 脚部]] ← B.U.Z.-γ → xx
----