パワードシーカー

「パワードシーカー」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

パワードシーカー - (2012/03/20 (火) 23:41:04) のソース

*導激「パワードシーカー」

(ここに歪みねぇご尊顔が入る予定)
(C)SEGAY

「海の向こうからやってきたあいつ、ウルトラシーカー・ブレちゃんお墨付きハワード!!(と英語で書いてある)」

みんなの予想通り登場した、シーカー系統サワードコング版
gkbrした要求勲章はアンタレ銅30。じょ、冗談じゃ…。

&color(red){「単発威力と爆風が強化された系統第三種。」}
一発10800、総火力32400。%%あれ、トライシーカーの総火力の二分の一以下ですか?%%
初速はコング並だが徐々に加速し、最終的に初期サワ並の弾速になる。
何気に爆風18mは、重火副武器で最大。敵集団にぶちこむと気持ちいいぞ!


どうしてもコングと比べてしまうが、コングの使用感覚でパワードシーカーは使うものではない。
誘導D+は伊達ではなく、会敵前の敵機牽制から激戦区への援護射撃、逃げる敵機への誘導、ワフトや固定標的への弾道誘導など、さまざまな所でその誘導性能から応用が利く。
慣れと経験が必要なのはたしかだが、おねがいコング!のような使用方法では折角のセミアクティブホーミングが泣いてしまう。
だが遠距離に誘導を掛けて落とす程ラグが激しくなるというジレンマがあるのでそこはケースバイケース。
誘導を掛ける場合は敵にピッタリカーソルを合わせるよりも、ラグを考慮して敵が1~2秒後にいるであろう位置を予測して撃ち込むと爆心部分を当てやすい。
何故かワフトに対してはシーカーラグは発生しないため、ガンガン誘導を掛けても平気。

爆風が強化されたことで、あの独特なラグにもだいぶ対応できるようになっている・・・と思う。
当てやすいのだがダメージ量はやはりラグで常に不安定。
弾頭を直撃させるのは諦めたほうがいい。
系統を使っていると分かるが、シーカーラグは相手側だと非常に遅れて弾頭が発射されているため、酷い時はこちらの画面で爆風が収まってから命中マークが出るような事もある。正直装弾数3はラグとの付き合いになるシーカー系統では懸念材料。
ラグが酷いときはいっそコングのように扱うのも手。
寧ろスマイトのように敵集団に対しての確実な削りソースとして使ったほうがいいかも。

ただ、近距離で使用する場合は自爆しやすいからきをつけろ!
爆風18mは、思ったより広いぞ!

威力10800、爆発半径18m、誘導D+を活用すれば、
ついにベース外からのシーカーシュートも実用レベルになるか?

余談ではあるが、Ver2.7にて購入条件の緩和が予告がされている。
アンタレ銅が足りん!!って人は待つのも一手。
ま、それでも20個要求されますが・・・。

----
&link_anchor(seek,pageid=164){シーカーロケット系統}
[[トライシーカー]] ← パワードシーカー → ケイオスシーカー
----