クーガーNX型 脚部

「クーガーNX型 脚部」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

クーガーNX型 脚部 - (2012/06/26 (火) 14:46:36) のソース

*クーガーNX型

#ref(L_COUGAR4.jpg)
(C)SEGA

セイバーに使用されている新型ブースターを使用したクーガー系最新鋭機。
元々ダッシュA-の出力があるブースターをくっつけたお陰かダッシュが中量最速のB+である。
その上装甲もB-で重量耐性もCなのだから弱い訳が無い。
ただ重量耐性Cなのだが、本体の重量がS型に比べて70も重いため、
同じダッシュB+の迅牙甲脚に比べて余剰重量が50しか増えていない。
またチップスロットも1.4と、ハイエンドの中量脚より少なく、
更に歩行もE+なので胴体のブースト量が少ないと動きがもっさりしていると感じるかもしれない。

タックルを使用した際、移動(攻撃)距離にクーガーSの歩行Dと0.8mの差が出てしまう。
屈キャンの代わりにタッキャンを使うのなら、移動速度はSとほとんど差がなくなるので注意。
もちろん歩行D+の迅牙甲の場合は甲脚の方が早くなる。
これから毎日、屈伸しようぜ?!

上半身をHGやロージーで固めることでゴリラアセン、フルクーガーでセットボーナスチップ、重量耐性をつけて重火や支援、と高いポテンシャルを持つ。
そのポテンシャルを持って脚部使用率一位の役弐を追随していたが、六月二十三日付の最上位戦におけるBBASの集計にてついに役弐を追い越し首位に立った。

----
[[脚部パーツ(性能比較表)]]>&link_anchor(cgr,pageid=33){クーガー系}
[[クーガーS型>クーガーS型 脚部]] ← クーガーNX型 → [[くーがーⅢ型>くーがーⅢ型 脚部]]
----