エンフォーサーX型 脚部

「エンフォーサーX型 脚部」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

エンフォーサーX型 脚部 - (2013/03/13 (水) 22:52:51) のソース

*エンフォーサーⅩ型

#ref(L_Enforcer_4.jpg)
(C)SEGA
//※画像はまだないでやんす。

ノヴァ脚「アイエエエエ! ダッシュB-!? ダッシュB-ナンデ!?」
真脚「せ、積載20と歩行1ランクとチップ0.3の分で勝ってるし・・・(半泣き」
麗脚「フン!私は歩行C+だからタックル使うのには向いてるもん!」

エンフォーサー第4の脚部。
膝に夜叉脚の様なガードが追加され、膝から下も非常にマッシブ。全体的にマッシヴになった。
そして何故か迅牙・甲や雷花・燕と同様のブースターを装備している。
もしかしてTSUMOIが先にこのブースターを完成させ、四条へと技術供与という形で運用テストを行い、そのデータを基に(ry

2月18日に実装される予定だったが、牛のリークにより16日に円Xの情報が公開された。
積載がB-(5600)でありながらダッシュがB-となっている。
円3と比べるとダッシュがBからB-と1段階落ちているが積載が300も強化されていて、しかもチップが減るどころか0.2増えている。
歩行がEに悪化してるって?屈キャンすればいいじゃん
ノヴァや真を使っているがダッシュが遅いと感じる人やNXや円3では積載やチップが足りなくて悩んでいた人には朗報であろう。
%%迷彩砂?そんなコンセプトでは無いっ!!%%

ダッシュBだったらもっと凄かったね!
円3脚「やめろ」
玖珂S脚「おいばかやめろ」
NX脚「君は・・SB強化状態の私を脅しているのかね?」

なお、チップ4スロ確保して歩行Ⅰ、ダッシュⅡの割り振りでチップをつければおおよそエンフォーサーⅢと同速になる
そのため円3ユーザーはすんなりとこちらに移行できる

さらに部位の一箇所ないし、二箇所を軽量級で重量を調整すれば防御力もある超過なしの重火力も夢ではない。
装備重量の軽い強襲、狙撃あたりならバンカー持っても超過せずかつ速いアセンを組むことだって可能。
それらを踏まえるとこいつは実にユニオン向きの脚でもある。
ダッシュほぼBでツィタデルに突っ込みコアに重装砲と副武装まとめてをぶちかませ!

余談だが、41脚が円3脚に淘汰されたように48Cが(麗脚とは別の方向で)円X脚に淘汰されたと思うのは私だけだろうか・・・
48C「救いは・・・救いはないんですか!」
41「無いね♂」
一応擁護すると歩行が高いから迷彩砂からの砂空の適正は高いので…と言うと隣に麗脚が…杖に幸せは無い。
%%まあ歩行が圧倒的に勝っててもほぼ意味ないからね。%%

%%また、ブースターが迅牙・甲のに見えるんだが…(2/17日未確定情報%%
見えるだけじゃなくって本当に同じものだった。本当にありがとうございました。
ついにツモイの四条技術吸い上げが始まったのだろうか。
雷華・麗にてクーガーNXに喧嘩売られた憂さ晴らしなのかもしれない。
好意的解釈をすれば、ブラスト技術の提供の見返りともとれる。
TSUMOIと四条の%%夫婦%%共同開発に乞うご期待!
----
[[脚部パーツ(性能比較表)]]>&link_anchor(enf,pageid=33){エンフォーサー系}
[[エンフォーサーⅢ型>エンフォーサーⅢ型 脚部]] ← エンフォーサーⅩ型 → [[死神( ´,_ゝ`)プッ>E.D.G.-α 脚部]]
[[頭部>エンフォーサーX型 頭部]]・[[胴部>エンフォーサーX型 胴部]]・[[腕部>エンフォーサーX型 腕部]]・脚部
----