アスラ・参 脚部

「アスラ・参 脚部」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

アスラ・参 脚部 - (2015/09/14 (月) 21:24:09) のソース

*アスラ・参
#ref(L_ASURA_3.jpg)
(C)SEGA

阿「&bold(){お前ら足りないものは、それは~ 情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!そしてェなによりもォ-------!}」


    &size(32pt){「速さが足りない!!」}


最新の大型ブースターを搭載した最先端脚部。
AE社製シュライクW型のように、膝にスラスターのようなパーツが追加されている。

ダッシュ速度特化型脚部。チップ容量は0.7。
遂にA+の壁を超えた最速の世界、&bold(){S}の領域に到達した脚部。歩行速度もC+と据置き。
しかし、同系列脚部中最も重く重量耐性がEなので、かなりアセンが制限される。
全てを犠牲にまた世界を縮めてしまった罪深きパーツ。
///眠くてダメだぁ…あとは任せた!

なお、ダッシュSのパラメータを持ってしてもAC起動中の速度は[[ほむらちゃん>フォーミュラF型 脚部]]に勝てない。
まああの子は飛行機みたいなものだから陸戦兵器じゃ勝てなくても仕方ないね。

この脚のせいでまた修羅Vが死んでしまった。一体何回殺されればいいのやら・・・

あまりにも世界を縮めすぎたせいか、Ver4.1で積載+10と引き換えにダッシュがS→S-に修正された。
この速度低下はなかなか大きく、修正前のこの脚で100超過した時の速度と同等になってしまった。
あれ、なんか似たような展開が[[前にも>ヤクシャ弐 脚部]]あったような・・・・・

Ver4.5でも、大方の予想通り加速がDと低めかつ中途半端に設定された。
とはいえ、元のダッシュが素で最高レベルのため、高ブースト胴を採用すれば一応恩恵が感じられるぐらいは加速できる。%%まあ屈キャンのほうが速いけど。%%



と、永らくキメラとしては最速の地位を独占していたのだが……ver4.5で予想外の刺客が現れた。
月影の新型烈風である。

ダッシュは互角
こちらがチップ容量0.2、歩行6ランク、加速2ランク勝っているのだが……

なんと「積載が170」、装甲1ランク分あちらに負けている。

特に積載170と言う数字は軽量にはシャレにならない数字である。更に烈風腕のリロードS-も合わさってフル月影が軽量として相当ハイスペックにまとまった影響で初日から一部の軽量使いがあちらに流れてしまった。
とは言えチップ0.2も軽量にはかなり大きい数字であり、キメラとしてはこちらに部があるであろう。


----
[[脚部パーツ(性能比較表)]]>&link_anchor(asu,pageid=1045){アスラ系}
[[アスラ・弐>アスラ・弐 脚部]] ← アスラ・参 → ラディカル!グッド、スピィィィィィード!! → [[今日の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!>月影 脚部]]
[[頭部>アスラ・参 頭部]]・[[胴部>アスラ・参 胴部]]・[[腕部>アスラ・参 腕部]]・脚部
----