D102アシュヴィン

「D102アシュヴィン」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

D102アシュヴィン - (2016/06/25 (土) 09:37:38) のソース

*D102アシュレー・ウィンチェスター
#ref(D102.jpg)
//画像を頼むッ!
(C)SEGA
[[武時代はこちら>D102アシュヴィン/武]]
&sizex(5){&color(red){「アクセスッ!」}}

秒間火力&bold(){6120} マガジン10200[4.13秒]、総火力132600
実弾速射Ⅰ装着時 
秒間火力6303
実弾速射Ⅱ装着時
秒間火力6609
実弾速射Ⅲ装着時
秒間火力6854

2014年初めのボダ生で公開されたデュアルマシンガン系統第5の武器。
ゴツイ。角ばったメタルフレームとサブグリップが醸し出す「特殊部隊仕様サブマシンガン」感がとにかくゴツイ。支給時D90から比べてゴツくなったなあと思っていたオルトロスがおもちゃに見える位にゴt(ry
2016年の「X」開幕とともに強襲兵装から元狙撃兵装である遊撃兵装へと鞍替えした。
その際に発射方式を左右同時発砲に変わるなど細かな調整を受けた結果強襲時代とはまったく違う特製の武器に変貌した。

まずページ上の火力周りの概算値をみてほしい。
そう、この武器は遊撃版の[[速式>電磁加速砲・速式]]へと変貌している。
フルオートの高い秒間火力により、目押し出来てないぐらいの強襲に対してもダメージでリードを取れる性能となっている。
元狙撃と侮って襲いかかった相手を返り討ちにできる凶器であるといえる。
反面、マガジン容量は大きく減り、N-DEF持ちの相手では軽量機でもやっと倒せる程度しかない。
……とはいえ、マガジン面での貧弱さは遊撃主武器において珍しいことではないのであまりデメリットになっていない。
重量こそ340と系統最重量であるが、それに見合った十全な火力を提供してくれることを約束する強い味方となった。

重さ以外の欠点は精度。C前後しかない(参考:速式A-)。
なので無駄玉も多く発生するためしっかり近づくべし。また、基準リロード1.6秒も総火力と比して長め。
なのでリロードが優秀な腕部もセットで採用したいところ。

ちなみに「アシュヴィン」とはインド神話における瓜二つの美しい双子の医術の神で、それぞれナーサティヤ(Nāsatya)とダスラ(Dasra)という名を持っているようだ。
この武器も左右で名前がついていたりするんだろうか。%%クトゥグア!!イタクァ!!%%
医術の神なので長寿、安産、苦難の消失等が祈願されている様だが、当武器は特にそのような御心はお持ちになってらっしゃらないようで今日もどこかで敵のド頭に鉛玉ぶち込んでおられます。

あれか、「今楽にしてやる…」ってことか。

----
[[D99オルトロス]]←D102アシュヴィン→[[ガルド・ミラ]]
----