月影・暁 胴部

「月影・暁 胴部」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

月影・暁 胴部 - (2015/10/19 (月) 10:12:12) のソース

*月影・%%彗星・あかつき%%・ぎょう
偵察してほしいな
//#ref(.jpg)

「我ハ雷神、絶対不敗也ッ!!!」
「どう考えても、暁が一番ってことよね!」


(C)SEGA
装甲が少し厚くなった月影最終型。
性能は至って平凡・・・・だが、チップは2.7もある。
月影系の胴で現状エリア移動とSPの値が最高なのもコイツ。
地味にエリア移動3秒で装甲D+を両立している数少ないパーツでもあったりする。
類似パーツはシュライクV型。
あちらと比べると重量10・チップ2.7と装甲2段階、SPとブーストが一段階ずつのトレード。
やや心許ないブースター容量を看過出来るのであれば、軽量としては高めの装甲が役に立つ場面もあるだろう。
一度は試してみるのもいかがだろうか。%%ただし返品はry%%

他の部位は装甲が分厚いだのチップ容量がオカシイだの騒がれているのに、なぜか胴体だけ騒がれない。
月影暁「重量1110で装甲D+です^^」
というのを売りにしたかったのだろうが、そもそも四条重工産という時点で、
雷花燕「重量1090で装甲D+です^^」
という先輩がいたからね・・・
チップ容量0.9とエリア移動1.5秒勝っているが、SP供給3段階負けてるのも痛い。
だが、まだVer3.5に登場していたなら少しはネタにされていただろう・・・

杖38「重量1050で装甲Cです。あっ、お代は結構です。^^」
エリア移動2秒とチップ0.7とブースター1段階妥協したら上記に加えてSP供給が1段階上がる胴体が同じタイミングで登場して立つ瀬が無い。
方や無料支給。方や狙ってとれる勲章でない『連続勝利賞』を5個要求する3段階目。さて、人はどちらを選ぶかね。

Ver4.5になって少し風向きが変わってきた。
新要素であるDEF耐久がD+になったおかげで、燕や杖38より3段階も差が付いた。
----
[[胴部パーツ(性能比較表)]]>&link_anchor(get,pageid=1055){月影系}
[[月影・新>月影・新 胴部]] ← 月影・暁 → [[月影・烈風>月影・烈風 胴部]] 
[[頭部>月影・暁 頭部]]・胴部・[[腕部>月影・暁 腕部]]・[[脚部>月影・暁 脚部]]
----