60型クラッカー

「60型クラッカー」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

60型クラッカー - (2014/06/11 (水) 15:02:55) のソース

*スタンド名「60型クラッカー」

//#ref(.jpg)
(C)SEGA

単発威力9000、総弾数5発、総威力:45000

待ちに待った時が来たのだ。
後発の円盤ごときに着発武器としての立場を奪われぬために、
クラッカー系はチェンボの引換券ではないことを証明する為に、地味枠の称号返上のために!
マグメルよ、私は帰って来た! 

地味地味と言われ続けたクラッカー系4段目。威力重視型にしては・・・ねぇ?と言われていた42型と比べると
威力が1600アップし&bold(){9000}!リロードも&bold(){0.8秒}と大幅短縮!そして何より&bold(){&color(red){携行数が1個増えて5個}}!もう地味などとは言わせん!
さすがに爆風範囲は狭くなり、系統中最低の15m。初期より狭いぞ!まあ足元に叩き付けても自爆しづらくなったと思えば・・・

この進化の方向性は41おにぎり→41改と同じなのだが携行数まで増えているだなんてすごい。(地味じゃない
総火力で見た場合ゆかりと並ぶうえ、皿だの天井落としだの考えずコアに直当てすればいいだけなのでコア凸火力も上々。
手榴弾やグレネードと違い簡単に直当てが出来る為威力減衰が無く、リロードAの腕ならなんと3秒程で49500ものコアダメージを与えることが出来る!え? これ凄いんじゃね?
設置物除去に強いのは変わらずで、罠が仕掛けられていそうなところにとりあえず投げておいてもいいだろう。
まあ重量調整で積む場合、41改の方が軽いんだけどね!%%何も考えずに投げればいいんじゃね?%%

あっという間にベース外シュートが研究された。
水平距離120mほどで起爆する性質を利用し、ベース傘の赤いラインに弾薬ゲージを合わせてから投擲するとコアダメージが入る。(坂道による高低差等要考慮)
弾道というか射撃精度が悪い事と小さい爆風範囲からダメージは不安定だが爆発範囲拡大チップを付けるとぐっと安定感が増す。
爆拡チップは戦闘にも有効なので可能なら付けていきたいが自爆のしやすさも上がってしまうもろ刃の剣なので1~3のどれを付けるかはお好みで。
同様に距離120mほどからプラント柱上サッカーボール一個分空けて投げると空爆が出来るため、安全確保にも。
%%41手榴弾と似た使い方が出来るって最高だな!%%
ただ弾道が41と比べ直線的なため、ベースの壁越しに投げられるポイントはごく限られると思われる。

余談だが。
BB.NETでカタログスペックが判明した際、
「これは・・・・・・[[弾道がティッシュ>スティッキーボムV]]に違いない!」「でもどうせ弾速遅いんでしょ?」
などと要らぬ心配をされた。それだけカタログスペックが(クラッカーにしては)優秀で、かつ衝撃的だったのである。

----
&link_anchor(crk,pageid=160){クラッカー系統}
[[42型クラッカー]] ← 60型クラッカー → 星の屑 →[見た目こっちのが「クラッカー」>チェインボム]
----