カノンブレードⅡ

「カノンブレードⅡ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

カノンブレードⅡ - (2015/11/10 (火) 00:27:48) のソース

*銃符 カノンブレードⅡ
画像?おう、あくして
ⒸSEGA
たけし実装の銃剣二段目

近接武器2段目としては初?の特殊のレベルが落ちたモデル。
ついでに初の1段目より軽い2段目である。
前例に無い射撃できる近接武器であるためだろうか?

弾数が多い事とスパイク型銃剣という点から射撃重視モデルだろう。
3段目は近接重視型か?

****タイプA
通常攻撃威力4500
特殊攻撃威力6000
性能的には重くなったロ槍、此方だけを使うならピ槍を積んだ方がいいかもしれない。
『動作についての加筆を求む』

****タイプB
威力4200 装弾数3×3 爆発半径14m リロード2秒
主体になるであろうタイプB。
武器性能だけでみたら3点じゃなくなって威力が落ちた代わりに爆発半径が大幅に増加した魔窟である。

やはり、系統でネックになるのは反動で、コア攻撃に向いてるとおもった筆者は反動に絶望しました。
ただ、感覚的には素銃剣よりも改善されているので、武器変更次第ではコアに撃っても良いかもしれない

性能的に爆発物処理にはちょうどいい火力だが、センサーを爆風で破壊するには威力不足かもしれない。

戦闘にも使いやすくなっているモデルだが、補助兵装は補給不可なので注意しよう。



----
[[WG-1-KARASAWA>カノンブレード]]←KARASAWA-Mk2→HLR01-CANOPUS
----