バインドダート

「バインドダート」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

バインドダート - (2016/09/24 (土) 20:37:11) のソース

*バインドダート

画像はまだない

威力4500、爆発半径8m、効果時間1.2秒
支援兵装にお引越ししてしまったスリケンの代わりに開発されたクナイダート。

よくわからん機械から打ち出されるスリケンより実際に手で投げるので素敵性能マシマシである。
サイドスローで投げるため軌道にかなり癖があり、狙った敵に命中させるのは難しい。
大体の人はバインドしてリアイン、サマソ、絶火などで追い打ちと考えるかと思われる。
しかし効果時間が1.2秒とかなり短いのでダッシュがAくらいでなければアクション系格闘を当てるのに間に合わないし、武器変更B程度では着弾が見てからだと追い打ちも難しいしそもそも絶火との併用は不可能である。ガッデム。
格闘をあてるなら前進距離の長いジャンプキックがおすすめである。

また投擲適正を付けるとあるていど使いやすくなるのでおすすめ。
マグネタイザー、スタングレネードとの併用で全力でいやがらせに回るのも一興ではないだろうか。

なお爆発物ではあるものの、ニュード100%のため爆発範囲拡大は乗らない。

----

&link(バインドダート系統){遊撃兵装 副武器 バインドダート系統 データ}
[[スティッキーボムV]] → クナイダート → &link(インストラクション・ワン){バインドダートS}
----