キャラクター

「キャラクター」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

キャラクター - (2010/08/03 (火) 21:55:07) のソース

----
*キャラクター設定
新規ICカードを登録時に作成できるキャラクターは、男性(3種類)、女性(6種類)の全9種類。
 ※&u(){一度作成したキャラクターは、Ver.1.53時点で変更できないので注意が必要。}
キャラクター名は『ひらがな。カタカナ、漢字、英数/記号、特殊記号』の中から10文字以内で設定できる。
 ※&u(){一度作成したキャラクター名は、BB.NETに加入しないと変更できないので注意が必要。}
カスタマイズできる項目は『頭[HEAD]、顔[FACE]、服[CLOTH]、肌[SKIN]』の4種類。
各種カスタマイズできる外見の種類が増えてゆく順序は表の順ではない。
▼キャラクターの外見の変更を反映させる為には、変更した部位の多さに関わらず一律で100GPの消費が必要。
----
#include(キャラクター(目次))
----
*&aname(男性,option=nolink){男性}

[[本家Wiki 男性 台詞>>http://www12.atwiki.jp/borderbreak/pages/78.html]]

**熱血タイプ

男性アバターの一つ。(・[x]・)
ロボットのスーパー・リアル問わず主人公っぽい台詞回しに定評のあるアバター。
熱血。強襲兵装で剣持ってそう。そしてライバルはクールタイプ。
台詞が結構自信過剰気味。「俺に死角はない!」「俺一人で十分だ!」
更に台詞の滑舌が妙に悪いのも特徴。3機連続撃破時の「突き進むのみ!」は「スゴイ!」や「スモイ!」としか聞こえない。
BB.TV vol.010以降は撃破・砲撃の「吹き飛べぇ!」>「アヴェェ!」というネタも追加された。
またパーツが揃って来るに従って熱血(笑)化すると評判。後期熱血はチャラ男、慶とも。

非公式設定では「スケベ」「ち○こがマーゲイ」「しかしフルメタルジャケット」「おっぱい星人」等。
やはり血に滾っているからなのだろうか。
ショートストーリーでは、まじめタイプの想い人になっていることが多い。
しかし鈍感なので、その好意に気づいてない。死ねばいいのに。

PVでは「アレックス」「カール」というキャラクターが存在する。

公式設定されているキャラクターはレオ。出身は日本で、日米クォーターの24歳。フルネームはレオ・マキシマ。
ニュード汚染者の母を持つ先天的ニュード耐性者で、GRFとEUSTの対立で両親を亡くしている。
孤児院で育った後、とあるボーダーに弟子入りし、修業を積んでいたが、師の負傷・引退を機に独立し、現在に至る。
メカニックのグラントさんは元腕利きのボーダーという設定があるので、師匠ってグラントさんじゃね?との噂も。

-マスク/赤白(ますく/あかしろ)
>熱血タイプの顔パーツの1つ。名前だけ見ていると赤白の横断幕風のデザインを想像させるが、その正体は某クイズ番組でお馴染みのバッテンマスクである。
#region
#asciiart(){
       押し合い
(・[x]・)ノ 爆破クイーズ!

          バクハーーーーーーーーーーン
          爆破爆破爆破爆破爆破爆破
注意が足りない  爆破爆破爆破爆破爆破
んじゃない?     爆破 うほっ 破爆破
(#黒д・)_ロ       爆破・[x]・爆破
}
#endregion

**クールタイプ

男性アバターの一つ。川´_ゝ`)
台詞の内容は単純明快だが、仲間に対するメッセージのツンデレ度は高い。
パーツが増える度におっさん化が進行する。1.5追加の「教官服」とか明らかにそのあたりを踏まえている。セガ……
個人的には狙撃兵装が似合いそう。

ネタ要素の少なさから来る存在感の薄さや初期状態の外見から、某空気王と同じ扱いを受け気味。
上の顔文字も元は同キャラクターのものだが、なに、気にすることはない。 

一方では寡黙さ故にムッツリスケベ扱いされたり、熱血とカップリングされたり、ショタコンにされたりと、妄想の種になることばかり。
実際、「ベリーショート、サイバーピアスorインテリ眼鏡、軽装戦闘服or軽装バトルスーツ」
の組み合わせが放つガチホモ臭は、ベテランやナルシーのそれを軽く凌駕する。
僕らはクールがいつかリミッターを外してくれる日を待っています。 

台詞的に、某SRWの赤いカブトムシのパイロットに通じるものがある……と言うか思いっきりそのままの台詞まである。
ゲーム中では明言されないが、分の悪い賭けや装甲だけが取り柄の機体も好みかもしれない。いいのかSEGA。


#region
#asciiart(){
         6番クール
      物まねは専門外なので
(@台@)ノ  ダジャレやります

     ゲハハハハハ
(´髭`) ダジャレかよ

     葱   この葱高いわね
(@台@)ノ  ネギらせてもらうわよ

     ゲハハハハハ
(´髭`) いきなりそれかよ

   薩摩芋     あらやだ
(@台@)ノ  オサツ忘れてきちゃったわ

    茄子
(@台@)ノ  ナスすべないわ

    唐黍
(@台@)ノ  またコーンど来るわね

     ゲハハハハハ
     ボーダーブレイクと
     1個も関係無しかよ
(´髭`) ゲハハハハハハハ

       バクハーーーーーーーーーーン
         爆破爆破爆破爆破爆破爆破
うるさい      爆破爆破爆破爆破爆破
 黙れ!      爆破 ウボァー 爆破
(#黒д・)_ロ      爆破´炎`爆破

※ロケ地:北海道・札幌・平岸高台公園

}
#endregion

PVには「レイン」「フェイルーン」という名前のキャラクターがいる。

公式設定では、PVと同名のレインというキャラクターが設定されており、台詞通りクールな人物となっている。
国籍年齢は不明の、傭兵歴は浅いが注目を集めているボーダーで、その過去を知る人物は少ない。
他人との不必要な接触を避ける半面、戦場では敵機の特徴を入念に確認するその行動から、誰かを追っているのではないかと噂される。
「見つけたぞ……俺の全てを奪った、“W”のペイントのブラスト!」

#region
#asciiart(){

oo(~∀~) ハートも奪われたんですね。わかります。
川#´_ゝ`)
}
#endregion

#region
#asciiart(){
[東京駅]
川´_ゝ`)
↓
[佐渡川PA]   けつのねぇ
(@台@) 肉が取れる夢を見たんだよ

(´髭`) ゲハハハハハハハハ
}
#endregion

**ベテランタイプ

男性アバターの一つ。(´髭`)
若者ばかりの中に混じる髭のオッサン。渋い。ガチムチ重火力が最もよく似合うアバター。
先走りしがちな熱血タイプや増長する少年タイプを諭す歴戦の老兵になれたり、
女性陣へセクハラをかますエロオヤヂになれたり、
男性陣の尻を狙うガチホモになれたりと、ワイルド路線を様々な方向で活かせる使い勝手の良い優秀なアバターである。
「ロボット作品でションベン臭ェガキが主人公なんて許せるか!」という渋好みの貴方にどうぞ。

#region
#asciiart(){

(´髭`)ノ 5番ベテ

        バクハーーーーーーーーーーン
         爆破爆破爆破爆破爆破爆破
           爆破爆破爆破爆破爆破
く、来るなぁ!   爆破 ウボァー 爆破
(´・д・)_ロ       爆破´髭`爆破
}
#endregion

PVでのキャラクターには「ゴードン」「バルタザール」「レオニード」がある。

公式キャラ設定は&s(){トーマス・}ゴードンという元テストパイロット。英国出身で41歳。
18歳の時にGRFの職業訓練校からブラスト部隊に引き抜かれるも、ある事件をきっかけに除隊。なんか、コンタンツァ虐殺事件にGRFとして参加してたという噂があるが、そんな訳ないよなぁ。EUST過激派の手で、事件のGRF当時者は家族もろとも&bold(){皆殺しにされてる}もんなぁ。
その後にAE社でテストパイロットとしてキャリアを積んでいたが、担当プロジェクトが他社からの妨害で頓挫。
かくして彼は傭兵となって戦場をかけるのであった。リストラではない。たぶん。きっと。もしかしたら。そう願いたい。
これも噂だが、18の時に最初にチームを組んだのはレオ(熱血)の父親で、上司はヒルダ(GRFオペ子)の父親だとか……?

バトルメットを被ると下図のようになる。
#region
#asciiart(){     γ´`ヽ
     _ゝ -''` ー- _
   /          \
  /             ヽ
  ,′              ',
  !    , -────── 、 |
  |    |   ィェァ    ィェァ| |
 |    `───────' |
  .|                 |
  |                l
   l              /
   |  ヽ          /
      ` 、     /
         ` ー'ー '
}
#endregion
ウホッ、いいアバター!

-スク水(すくみず)
>ベテランタイプの服アイテム『スポーツタンク/青』の別称。体に密着していて青地に白のライン、というデザインが「スクール水着>にしか見えない」と一部ボーダーの間で評判だ。
>ちなみアバターアイテムである白タンク(熱血や少年、お嬢が所持)も、ボーダー一覧(ΩΩΩ)から見ると「白スク水」や「レオタード」に見えたり…しなくもない。

-ランボー
>ベテランタイプのヘアスタイル『ワイルドロング』の別称。ザンバラ髪と鉢巻の組み合わせがどう見てもスタローンです。本当にありがとうございました。
>このヘアスタイルに似合うのはやっぱり重火力。ウィーゼルをM60、サワードをRPG-7のつもりで撃とう。

-「甘い甘い、そんなものか!」
>公式動画シリーズ「BB.TV」中でよく聞こえる台詞。1.5PVでは最後を飾る。
>vol.010でもよく聞こえる状況で叫び、ゴードンさんに妙な存在感を持たせている。

----
*&aname(女性,option=nolink){女性}

[[本家Wiki 女性 台詞>>http://www12.atwiki.jp/borderbreak/pages/79.html]]

**少年タイプ

手違いで男性アバターの欄に居る。(´・д・)
その外見と声から、「女と間違えた」と被害報告が絶えない。正に「注意が足りないんじゃない?」。
他の女性アバターの尽くを食っちまうくらいに可愛らしい。ああ、食っちゃうってそういう……。だが男だ。
その容姿から男の娘(おとこのこ)と言われる事もあるが、純真そうな見た目の割に連続撃破する毎にどんどん増長していくため、
「やっぱ男だよな…」と落胆する人も多いとか何とか。そりゃそうだ。女装?邪道だろ。
チャイルドウルフ(ボーイズショート)+眼帯+日焼け装備で暴れ回る姿は、とても同一人物とは思えない。
ナイフを持たせると凄く映えると思う、個人的に。

ミディアムテールで女の子になるが、ボーイズショートやチャイルドウルフはいかにも少年と言う感じで大変よろしい。
今後とも是非ショタ路線を突っ走って貰いたいものである。頼んだぜSEGA。
ver.1.5の追加パーツでついに「美少年ロング」(ロングヘア)実装。ニッチな言い方で「男の娘」としての地位を確立。
おまけにメガネまで実装される始末。SEGAよ、どこまで行くつもりなんだ…。
少女アバターと子供系キャラクターのシェアを奪い合う関係に。仕方ないね。

ちなみに彼の台詞や髪型は他の男性アバターを元にしたものが多い。
つまり熱血やクール、ナルシーも子供の頃はこんなに愛らしい姿だったのかも知れないのだ。
いまでは みるかげもないがね
#region
#asciiart(){
(´・д・) しゅ、出撃します…!
↓
(`・д・) 僕だってやれる!
↓
(#黒д・) どんどん壊してやる!
(#黒д・) 注意が足りないんじゃない?w
(#黒д・) 楽勝、楽勝!

(*´゚Д゚)   げえっ!
/ヽ(●п●) 変わりすぎ!

(#黒д・) 僕をなめるな!
}
#endregion

露出が少ないものの、PVでは「ユーイ」「&s(){オ}ティント」というキャラクターがいる。

公式では同名のティン&s(){コ}トが設定されている。
やや内向的だが闘志を秘めたオーストラリア出身の少年で、孤児院の経営を助けるために傭兵をしている。
高度汚染地域生まれで、幼くして両親と死別し、孤児院で育つ。たまたまブラストに乗せてもらった際に自らの才能を確信し、自らボーダーとなった。
台詞の増長っぷりはこの経緯に見られる思い切りや内に秘めた闘志によるものなのだろうか?
ちなみに孤児院は少女の設定キャラ「ミリー」と同じで、彼女の弟的な存在。
公式ではこっちの方が年下という位置づけのようだ。

しばしば「ショタ」と呼ばれるが、そういえばショタコンの語源である鉄人28号の主人公・金田正太郎は日本の創作界におけるロボット操縦者の超大先輩である。ただしあの人は年齢不詳。

-注意が足りないんじゃない?(ちゅういがたりないんじゃない?)
>少年タイプの設置アイテムによる撃破時の台詞の1つ。
>相手が歴戦のベテランだろうが熱血兄貴だろうが年上のお姉さんだろうがこの一言で切り捨てると言う黒さ。将来が少し心配になる。
>それでも「真黒だし、しかたないね。」と納得させられてしまう程の印象の強さを誇る。
>タイミングが重なって自分が爆死した時に言われると猛烈に腹が立つ。
>ちなみにインテリは「頭が足りないんじゃない?」

-ブラック少年(ぶらっくしょうねん)
>日焼けor色黒、ミディアムテール/黒、眼帯の3点セットを装備した少年のこと。(#黒д・)
>ミディアムテールのお陰で只でさえ顔の露出度が下がっているところに、更に顔を隠すように眼帯が付くため、表情が全く見えなくなり、非常に陰気(あるいは不気味)な印象を与えるのである。この装備だと「おい、パイ食わねえか」「じゃあなんでそんなに黄色いんだよ」「藤村がバカだ!」などの「黒い」台詞を吐く率が通常より格段に上がるとも言われているが、勿論そんなデータはどこにも存在しないので注意。

#region
#asciiart(){
        まったく
(#黒д・) 前が見えん!

     その眼帯の
(゚Д゚)ノ せいだよ!

       まったく
(#黒д・) 動けん!

     そのスーツの
(・[x]・)ノ せいだよ!

 ハァハァ  ああ…拘束されて
(((#黒д・))) 身動き取れない…

/                |
見えん!動けん!    Σ|'д')   ちょ…思いっきり
…も、もっと!もっとおぉ! |ヽ)  パクリなんですが!
\                |// (でもちょっと羨ましい…)
ビクッビクッ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
}
#endregion

-美少年ロング(びしょうねんろんぐ)
>Ver.1.5で突然追加され、ロケテスト参加者達に衝撃を与えた髪型パーツの1つ。
>腰丈まである長髪からして明らかに少女のそれ。台詞も相まって「弱気系少女」と見れるようになった。
>見た目がインテリのスマートロングそっくりな為、「実はインテリが仕込んだ」「実はインテリのヅラをパクった」説も無い訳ではない。
>女性の欄に移動させられた最大の原因がコレと言っても過言ではない。
#region
#asciiart(){
 ◆ ◆  来た!美少年ロング来た!
川@Д@)ノ    これで勝つる!

 ◆ ◆
川´・д・) (またバニーコスさせられちゃった…)

       これは変態過ぎる!
Σ('д')ノ (でもちょっと羨ましい…)
}
#endregion

**ナルシータイプ

男性アバターの一つ。ポーズがメルヘン少女。oo(~∀~)
台詞回しはナルシストらしく敵を蔑んだものが多い。Sな貴方に。
しかし、服装のセンスが斜め上の女装野郎。漢の娘好きにはたまらないことだろう。
ネタにおいては何故か常識人・良い人ポジションに納まることが多い。
昔からオカマキャラはどっかしら憎めないキャラが多く、それがナルシーの株を上げた一因かも知れない。
これでオネエ言葉でcv小野坂だったならば役満だったのだが、何故かBLゲフン…ゼロの人に。う~ん、わかりませんね。

何故か台詞が非常に格好良い。つくづく名前とアバターと台詞が一致しない男である。
そのためか、昨今ナルシー萌えに目覚めるボーダーが複数確認されており、
「カクテルドレスをよこせ!」「いや裸に薔薇だ!」「ふんどし!」等と言う論争が日夜行われているとかいないとか。ふふふ。
でも「ふふふ」より「ホホホ」のが合いそうなのは秘密。アバターパーツが悪いんです。
陶酔王フフフーンとかフフ山とか呼ばれてもいい気がする。

ショートストーリーでは、気遣い万全、技術万能の超人サポーターとして描かれることが多い。
ベテランの仕事を手伝ったり、少年や少女の相手をしたり、まじめやクールの秘めた想いを読み取ったり。
一家に一人、ナルシータイプ。でも変態。

#region
#asciiart(){
華     7番ナルシー
oo(~∀~) 假屋崎省吾の物まねします


エェーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!
(´・[x]・)@台@);´髭`)黒д・)'д')´Д`)し´゚Д゚);@Д@)


                 油断しましたね…。
         イクー 爆破爆破爆破爆破爆破爆破 不覚!
      覚えておくぞ 爆破爆破爆破爆破爆破 OH! 
しまった!    ウボァー 爆破爆破爆破爆破 うほっ
間違えて全員    ギャー 爆破爆破爆破 マャー
爆破してしまった!       爆破爆破
(´・д・)_[]      バクハーーー爆破ーーーーーン
}
#endregion

PVではレア率が割と高い。「クラウス」「ジュダ」というキャラがいる。

公式ではジュダというキャラクターが設定されている。Judasと書くので、あるいはユダとも。
「私はこの世で誰よりも強く、そして…美しい!」
元GRF系企業の職員。金に釣られて「ニュータイプのニュード耐性保持者を作ろうぜ」実験の被験者になり、予想通り失敗して汚染地域でしか生きられなくなったアホな子。
「闇の炎に抱かれたバナナっ!?」など卑猥な言動が目立つ彼だが、これは実験の後遺症とかではなく、古い知人に言わせれば「もともと坊ちゃんはああいう方だった」らしい。

**まじめタイプ

女性アバターの一つ。まじめ。('д')
普通なのが特徴。普通って言うな!
むしろ「けなげタイプ」って書かれた方がしっくり来るような台詞回し満載。
下ネタとか聞かされると顔を真っ赤にして怒るんだぜ?可愛いだろ?まじめだから
黒髪ロングが可愛い。衛生兵が似合いそう。まじめだから
開幕占拠では一番近いプラントから占拠していく。はじめだから。
修理要請には文句をいいながらもちゃんと修理してくれるだろう。まじめだから。

お嬢さまツインもオススメ。
髪型をクラシカルボブ(紫)にすると、戦場のヴァルキュリアに登場したイサラそっくりになるとk(遠雷HSで大破!)
自分で良いプレイをしたと思ったらniceボタンを押すと、ほっこりした気持ちになれるぞ。
だが髪型に恵まれないと思う真面目使いは多いようで、その考えは&bold(){大仏ヘアー}追加によって確固としたものとなってしまったのであった。

女性アバター随一の美乳の持ち主。デカ過ぎず小さ過ぎず、ああ、たまらん。
しかし、男女含めた全アバター屈指の露出度の少なさを誇る。寒がりなんだろうか。まじめだからだよ
ところが、Ver.1.5では熱帯での戦闘が多いせいか、ついに&bold(){谷間開放}。あぁっ、マシンスーツでアンダーにTシャツをつけなかったら、あぁあぁあ。

#region
#asciiart(){
         2番まじめ
('д')ノ 物まねには自身がありま

         バクハーーーーーーーーーーン
自分でまじめ  爆破爆破爆破爆破爆破爆破
 って言うな    爆破爆破爆破爆破爆破
 バカヤロー     爆破 ギャー 爆破
(#黒д・)_ロ       爆破'д'爆破
}
#endregion

ショートストーリーでは、規律に厳しいながら、自分とは正反対で自由奔放な熱血タイプに惹かれていることが多いが、ほぼ確実に報われてない。熱血なんて死んじゃえ。

「リサ」「サラ」というキャラがPVに登場している。

公式設定ではリサの方でキャラが設定されている。日本国籍の女性。
ニュード利用反対運動家の両親の下で反ニュードな教育を受けるも、ブラストのニュード兵器でデモがアッサリ鎮圧される様を見て「ダメだこりゃ」と実力行使に出ることに。
結果、傭兵としてニュードの奪い合いに加担しつつ、ニュード採掘施設を破壊し続けている……いや、その理屈はおかしい。
本来は心優しい女性らしいが、インテリ辺りに言い負かされてそう。

-カジュアルシャツ/緑白
>マスターズガイド購入特典。何故かよりにもよってTシャツである。
>その適当感と色合いから「ダサい」「ニュード汚染」などなど散々に言われているが、
>一方で「部屋着なんだよ!」という妄想を膨らませる紳士も。
>最近色違いで模様有りのものが追加され、アリじゃね?と言われることも増えてきて嬉しい。

**お嬢様タイプ

女性アバターの一つ。J('ー`)し
台詞は分かりやすくタカビーにしてツンデレ。台詞は的確なので分かりやすい。
何故か服飾パーツを付けてゆくとギャルっぽくなるし、似合う。「お嬢」に拘るならアバターパーツは厳選したい。
お嬢様なのにブラストに乗って直接戦場で暴れている理由は考えないようにしよう。
下記のキャラ設定でやはり碌でもないことが明らかになった。スルー推奨。

倒した敵を挑発してみたりすると、お嬢様っぽい。
このタイプを使用している男性の大半がMで「お嬢様に罵られたいです」と考えていると思われ、
或いは「高慢な女を俺の思うが侭に屈服させているのだ」と考えているSもいると思われるが、
どうでもいい。
雰囲気的にレズっぽかったりするのでまじめとのカップリングに百合嗜好者は今日も悶えているそうな。

尚、戦闘中の台詞では、
近接撃破×15「綺麗なバラにはトゲがあるのよ♪」
プラント防衛×7「私の防御を崩せる敵はいないのかしら!?」
と、ナルシータイプよりナルシータイプらしい台詞を言う。
さすがですわね。それほどでもございませんことよ。

ちなみに女性アバター随一の貧乳。下手すると少女より無いかもしれない。
貧乳はステータスだ!!希少価値だ!!!
#region
#asciiart(){
         Hello, Everybody!
J(´ー`)し 私が誰だか分かりますか?

        お、お嬢様?
冫(´・д・) これは新しいパターンですね


       Yes!巡音ルカです!
       「初音ミク Project DIVA arcade」
       まもなく稼動開始!
J(´ー`)ノ Don't Miss It!

              16
              15
            ────
              14
             >13< ピッ
おおっ!       >12< ピッ
これは行ったか? >11< ピッ
(´・д・)        >10< ピッ

♪カーン         16
 ピヨヨヨ~ン      15
             ────
             >14< ピッ
             >13<
ゲハハハハハ残念 >12<
あと1つだった    >11<
(´髭`)         >10<

           バクハーーーーーーーーーーン
            爆破爆破爆破爆破爆破爆破
勝手に割り込んで  爆破爆破爆破爆破爆破
来るなバカヤロー    爆破 ウボアー 爆破
(#黒д・)_ロ          爆破´髭`爆破
}
#endregion
PVには「シェスティン」「ローラ」という名前のキャラクターがいる。お嬢っぽい名前である。

公式ではシェスティン(Kerstin)でキャラクター設定がある。ザクセン連邦(旧ドイツ)出身らしい。
「ツェーブラ」「ケーファー」を手掛けるベンノ社幹部の娘で、おねだりして試作機に乗せてもらった際にその才覚を発揮。
戦闘を極限状態におけるスポーツとして捉え、金持ちの道楽で傭兵を楽しんでいるようだ。
「遊びでやってんじゃないんだよーっ!」
レッツゴーシェスティーン!!

**少女タイプ

女性アバターの一つ。幼女。(*゚Д゚)
まるでスポーツでもしているかのような気楽な台詞で固められている。
戦場っぽくない台詞回しを癒しとするプレイヤーも多い。好みは分かれるだろうが。
髪型でがらりと印象が変わる。その点から他版権作品の再現アバターを作りやすい。
特にボーイズショートにやられたロリコンのお兄ちゃん多数。Ver.1.5で追加された戦ヴァルコラボパーツの赤目も好評。

ある意味客層をどこぞの少年に奪われたため心穏やかでない日々が続く。だが奴は男だ。
SEGAはナニを考えてこんな可愛い子を戦場に送りだしているのだろうか?
「かっこい~☆」「すっごぉい☆」などと喋るが、実際にこのアバターを使っている美少女プレイヤーは恐らく皆無。
ほとんどの場合中身はオッサンかヲタ。このロリコンどもめ!
ちなみに嫁発言はするなよ、ベアード様に怒られるからな!!
#region
#asciiart(){       (<、,,> ":::::::::::::::::::::::::::: 、
      ~〈/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)   い  ロ た
       〃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<、   い  リ ま
     ~そ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,)  よ  コ に
  、_ ,, /::::::::::::::::::::::::、,ゝ===く:::::::,:::::ヽ  ね ン は
    `V::::::::::::::::::::、_γ      `ヾ,_ <   ! も
     l::::::::::::::::::::::く(   γ⌒ヽ  )> く,
 ~v,ん:::::::::::::::´:::::::=;       ,=ニ `/l/!/⌒Y
     l:::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ===イ ´::::゙:::::::::::::::::::::::::::::::    ∑(゚Д゚;)べ、ベアード様がぁっ!
 、m,.. ,ゞ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ´ " ~ ヘ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: }
#endregion
キャラクターとしては「マリー」「ミリー(ミリィ)」「メリー」がPV中で登場。別に三つ子ではない。

公式設定キャラクターはミリー。
出身はオーストラリア。本人の出自自体は割と不明なのが特徴。
ティントと同じ孤児院の育ちで、彼の姉的存在。
子供っぽいキャラの常か、子供扱いされるのは嫌い……だったら、ぬいぐるみ集めが趣味なのはいいから、出撃まで持ち込むのはやめろ。
孤児院では年長者で、ティントがボーダーとなった際には強硬に反対するも、止められず彼は出て行ってしまった。
その後しばらくして、彼女自身も孤児院の経営を助けるためボーダーとなる。
ていうか、この孤児院、親と一緒に暮らせないニュード汚染児を収容する施設だろ。予算出してやれよ……>政府
耐性が先天性か後天性かは定かではないが、あっさりとボーダーになれる辺り、割とスペシャルの香りを感じなくもない。

#region
#asciiart(){
       3番少女
(゚Д゚)ノ アロエの物ま

        バクハーーーーーーーーーーン
         爆破爆破爆破爆破爆破爆破
そのネタは    爆破爆破爆破爆破爆破
ダメ!絶対     爆破 マャー 爆破
(´・д・)_ロ       爆破゚Д゚爆破
}
#endregion

ちなみに少女とは言うもののそこそこおっぱいがある。発育途中の膨らみかkウギャアキン肉マーン!!
基本的には持ち物(ぬいぐるみや書類の束)でおっぱいは見えないが、所持品の脇から見えるラインはなかなかどうして立派なものである。
と思ったらver.1.5で持ち物に透明なバインダーが追加された。
セガGJ!

-メカパンチャイナ(めかぱんちゃいな)
>少女タイプのコスチュームアイテムのひとつ。抱きかかえる人形がパンダのものに変わる。/ヽ(●п●)ノ
>これは、オープニングテーマ『Last Brave ―― Go to Zero』を歌っているユニット『MECHANiCAL PANDA』のイメージキャラである。
>その他の変更点としては戦闘服がオフショルダーになり、
>見えるようになった上腕にトライバル系のタトゥー(ボディペイント?)が入る。一気にゴツくなってしまうが、&bold(){それがいい}。
>一部のカラーではタトゥーがない。そっちはそっちで良い。
#region
#asciiart(){
(*゚Д゚)    皆もシングル
/ヽ(●п●)ノ 買うのよ~!
}

(『BORDER BREAK ORIGINAL SOUND TRACK』に、『Last Brave ―― Go to Zero』は収録されていない)
#endregion
-ドッグメイド/白
>「ボーダーブレイクver.1.5マスターズガイド」特典の少女アバター用パーツ。メイドである。犬のぬいぐるみを抱えているためあまり良く見えないが紛れもなくメイド(ちなみに半袖)である。その破壊力は推して知るべし。残念ながら服のみでカチューシャ等はない。一刻も早く追加して欲しいところである。
>ところで、何で少女に限ってメイド服が追加されたのだろう…と訓練されたボーダー達がいろいろ妄想しているとかいないとか。

-十年、はやいんだよ~ってね♪(じゅうねんはやいんだよーってね)
>少女タイプの15機撃破時の台詞。バーチャファイターシリーズに登場する『結城 晶』の勝利メッセージそのままの台詞に思わず吹いたプレイヤーも少なくない。
>全国でこれを言われて「(恋愛対象には)十年、早かったか…」と嘆くロリコンゲーマーも少なくない。
>100年はやいわー!はダンターグである。

**インテリタイプ

女性アバターの一つ。メガネ。おっぱい。(@Д@)
初期型はちょっと地味。でもそこがいい。
インテリと言うだけあって台詞は短く的確、「計算(理論)通り」というものが多い。
が、撃破台詞でドジっ子属性を得る。  (;@Д@)<う、嘘でしょ!?
眼鏡の端をつまむようなポーズが「お前、頭おかしいだろ?」ってな感じに見えてしまう。
女性アバタートップのきょぬーさんでオペ子達に肩を並べている。バトルスーツ改では谷間が拝めるぞ。

2009年11月24日に追加されたストレートヘアにより、彼女のカードを作成するプレイヤーが急増したという。
これに関して元祖インテリ使いは「にわかが増えようとインテリは僕らの嫁であり希望です」とコメントしたとも。
インテリ使いとして「メガネをつけたインテリはAランク、それ以外は俄か」だそう。すごいです。
彼らメガネスキーの願いが牛マンを突き動かした模様。掛けても取ってもロマン。そこにメがねえ。
しかし追加されたザマスっぽいメガネは… 牛マンェ…

#region
#asciiart(){
        8番インテリ
(@Д@)ノ ディアラの物まねします

   マッド
   マネキ
(@Д@)ノ 魔導の力よ~

                         コングボス!
                         消し炭消し炭
                       消し炭@Д@消し炭
                         消し炭消し炭
                         /
                       /
        バクハーーーーーーーーン
         爆破爆破爆破爆破爆破
          爆破爆破爆破爆破
ちょ…それ     爆破爆破爆破
オンライン版!    爆破爆破
(´・д・)旦======爆破 ドガッ
}
#endregion

「ヨーコ」「ミドリ」というキャラがPVに登場している。&color(red){ヨーコォ!ヘェゥプ!}&color(green){パシュッ ―=ロ ++ピロピロ} &bold(){サァンクス!}

公式設定での名称は&s(){惣流・}アスカ&s(){ラングレー}。
22歳の日系米国人で、幼少期に使徒に接触した事で汚染され、耐性保持者となってしまう。
という事は後天的耐性保持者である。100~200人に1人って珍しいな! アイパッチ(黒)だと式n…
父がTSUMOIの技術者で、その勧めで一時はTSUMOI専属ボーダーを勤めていたが、
待遇が悪かったんで傭兵として独立。TSUMOIよぉ……。
自機の運用データを独自に解析、改良案を各社の技術者に提案するなどの活動をしている。

余談ではあるが、初期アバターからして私服でHALO降下してきたのちメガネメガネする某人にやや似ている。
アクセサリ「ウェリントンメガネ/赤」と「バトルスーツ/桃Ⅱ」ではそれが顕著。
スンスン 「…ニュードの香り… 君、いい匂いがするね。ボーダーのワンコ君&hearts;」
さらに、肌を色白(美白)、頭部パーツをボーイッシュボブ(青)、
アクセサリにアイパッチ(白)、服をバトルスーツ系統にすると…
久我ⅠかS頭を使い、機体を黄色か蒼に塗装し、ニュード銃で狙撃合戦をしている杖39頭の砂の身代わりになったり、
リムペⅤを自分に貼り付けて全身HGⅢのガチムチに特攻したり、
撃破されるたびに「私は多分、○人目だと思うから…」などと想像したり、
ロングスピアを逆手に構え、雨雲突きぬけ自ベースから敵コア狙い投擲しようとしたりすると、
著しく戦果に影響するので それはやめよう。
さらにデフォ設定での名前はアスカである。この符号が意味することとは……?
2010/6/15にBB.NET専用アイテムにボーイッシュボブ(黒)が登場。同(赤)では赤みがやや強かったので、
このパーツの追加によって、とうとうアバターの年齢(22歳)相応のあの某人にも対応してしまった。ライトスーツシリーズや、襟首を開いたバトルスーツ改/赤がそれっぽい?
イベントバトルで得られるパープル&グリーン塗装のブラストが再起動されたとき、
39頭のフル杖なのにまるで修羅なみの速さで敵機に襲いかかったり、一撃でSP満タンのシールドを引き裂いたり
四つん這いで敵ベースまで到達した上に、素手で敵コアを破壊し溢れるニュードを喰【見ちゃダメ】

…あげくには以前追加されたスマートロング/赤とバトルスーツ改/赤を使用することで、
ガトリング装備のガチムチのシューフィッターである隣の綺麗なお姉さんっぽくもできる。
HGがマインで大破しても久我にはならない。残念。…オペ子によろしくな!

……と、少女タイプとは異なる方向性で他版権キャラ再現に役立つパーツが多い。

ロリっぽい髪型が有るかと思えば坊主寸前ショートも有ったりと、キャライメージに統一感が無いのも特徴。

#region
#asciiart()
       A                 i
    &color(green){<}(&color(Blue){//})&color(green){>}               ii     i             キィーン
       ! !                i i     ii          //
       ! ! PON!          ヒューン &color(red){<( )>}   i i      < &color(red){ヲ})< ソノクビモラッタァ!
   (´⌒ !! し                    &color(red){<( )>} ヒューン ヽつ]&color(green){エニフ} +
  (´⌒`)   て      ッポイ  ⌒&color(green){(41)} &color(orange){从、,从 し}
     ,-"ソシ"^ヽ       ( &color(orange){l∪})つ   &color(orange){そ}  ∩ ∩   &color(orange){て}   パオーン> [&color(Blue){=}l]
   彡ノ〔:」リ=〔:lミ てヽ     ∧    &color(orange){Σ} ( 〔凸;〕ノ  &color(red){・-・-・-}Σ==)三)⊂
    ソュl| ゚ ヮ゚|lリ   ノ   ニゲラレンゾ~    ィャァァーッ    ドルルルル    </
               
索敵を開始します!       &color(green){索敵に成功}  [貢献 +2pt]   
あっ、敵機発見!
                                      &color(orange){+ +    +}
        /    シュパッ ―=三⊂⊃ パワワワ       &color(orange){+    + ++}
     . '⌒⌒丶  /          &color(green){li+;il}                &color(orange){☆} ペカー
    'リ 从 从 )てヽ          ∩ ∩  ⌒#      
    ヽゝ ゚ ヮ#ν  ノ   タスカッター ヽ〔凸;〕ノ 三=-  [= l] (U l) <ヲ)三=- マテー
                           → &color(red){ユ}
大丈夫ですか?
                    &color(green){味方機を修復} [貢献 +3pt]
     
掛 か り ま し た ね ! \\           |||            //
                  \    アベシィ     |   ウワラヴァ     /
 Σ d カチッ                &color(red){撃破} γ ⌒ ⌒&color(red){撃破} `   
          くがー! ∩       イ ""  ⌒ ヒデヴゥ ヾ ヾ
              ∩∩⌒゙⊃   / (    ⌒ &color(red){撃破} ヽ  )ヽ 
        ベチャ Σ ⊂〔凸;〕つ   ゞ ( &color(red){KABOOOM!!} ノ ヽ    
                       
  キラリン + &color(orange){M} +  
     ,-" ⌒"''-、  &#8601;        &color(green){【工作章】を獲得}   
  Σ |   ノハ 从ヽてヽ       &color(red){×××}&color(green){を撃破} [戦闘 +5pt]
    ヾィ | ゚0ヮ0′   ノ       &color(red){ooo} &color(green){を撃破} [戦闘 +6pt]&color(green){[COMBO]}
     X    X          &color(red){ロロロ}&color(green){を撃破} [戦闘 +7pt]&color(blue){[COMBO]}
      8     8  
     同時撃破×3    「&s(){ポイトン稼ぎ}ブラスト戦闘は力押しだけじゃないんだぜ
                 ここさ!ここを使わねば!(1億パワー
     

<&bold(){敵がベース内に(ry}
       从 从
ギュィー  从 ∩∩  从
    从,`〔;凸〕´ 、从 <くがー!くがー!

#endregion

-フェミニンブラウス/緑黄
>「ボーダーブレイクver.1.5マスターズガイド」特典のインテリ用パーツ。
>アン○ラの制服っぽいデザインで、そのきょぬーっぷりを存分に発揮している。
>お嬢あたりの歯ぎしりが聞こえてきそうである。
>どうせなら緑の布地の開いた部分をもう少し下に拡大してくれればいいのに…
#endregion

-ボディスーツ/橙黒
>「BB.NETお友達紹介キャンペーン」特典のインテリ用パーツ。入手手段が限られレア度が高いオパーイ。
>ボディスーツのバリエーションのひとつで、目を引くカラーリングとシックな黒いグローブが特徴。
>何となくテ○ターンズ強化兵あたりが着てそう。&color(red){「俺の間合いだ!(ブゥンッ} &color(green){「踏み込みが足りません!(バシィ}
>&color(indigo){「むゥ…あれはまさか南原ち○る…もしや岡めg(ry} &color(blue){「知っているのかベテラン!?」}
#endregion

-モノクル型HUD(片眼鏡型ヘッドアップディスプレイ)
>イベントバトルで得られるインテリ用パーツ。常にデータの収集・分析を怠らないインテリらしいパーツだが、
>どう見てもスカ○ターですありがとうございました「ゴードンのことか――――!」
>ちなみにス○ウター自体の元ネタはおそらく赤い光弾ジリ○ンに出てくるHUDだろう。
>&color(green){  インテリ「あなたのスカウ○ーは旧式だからね…私のではかってみる…200…300…}
>&color(green){        そんな…まだあがっていく!?あぁっ!」}&color(red){Σ・:∴ ボンッ}  
>シュラゴン「私の重量超過は&color(red){2620}です…ですが、もちろん
>       フルパワーであなたと戦う気はありませんからご心配なく…」
----

[[砂場小劇場地下>>砂場小劇場地下]]
 
----