LZ-デイライト

「LZ-デイライト」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

LZ-デイライト - (2015/05/09 (土) 01:45:26) のソース

*LZ-デイライト

#ref(LZ-D.jpg)
(C)SEGA

単発威力:4300 CS時の威力:10750
(ニュード威力上昇装着時) 
単発威力:4408 CS時の威力:11020
(ニュード威力上昇Ⅱ装着時) 
単発威力:4558 CS時の威力:11395

CS大破…N-DEFなし→B-以下、N-DEFが平均値(C-)→D+以下。N-DEF最高値(B+)→D-以下 
CSダウン…全頭部 
CSよろけ…全頭部 
BSダウン…2脚はなし、ホバーはD以下。 
BSよろけ…2脚はA+以下、ホバーはフル路地EVEセトボ1未満。 

レティクル収束速度:約1.16秒。
遠雷よりやや威力が低いが序盤ではまずまずの火力。
ただN-DEFが配備された現在、DEFマックスだと初期久我からも即死を取れなくなった。
各種チップによる装甲インフレや耐性アップによりBSでよろけを取りづらくなってしまったのも厳しい。

スコープ倍率5.0は遠雷より高く、より遠距離狙撃に向いた性能になっている。
実弾と違い反動も小さいので一番狙撃しやすいかもしれない。
なによりブレイザーライフル系を除けば最速のレティクル収束速度が利点であり、クイックショットが或る程度精度よく狙えるため、
或る意味で「38式狙撃銃・改」よりも初心者向けな側面を持っている。
これにより、榴弾発射を確認してから、トイレに駆け込んでいるのを見てから、
狙撃機を発見してから…といった、とっさの狙撃からの即死が取りやすくなっている。
ニュード属性のため施設破壊の効率が上がっているのもポイント。

威力、弾数、リロード時間では遠雷に負けているが、リロードに関しては0.2秒の僅差。
こちらは勲章なしで入手できるため略式遠雷、または火力を犠牲に使い易くした遠雷として使える一品。
何かと極端な性能のレーザー系唯一、実弾系に近いバランスを持つエントリーモデル。
入手が容易なこともあり「使い易さ」で優れた銃である。
//
//これも確定では無いがリロード前に再発射している(ラグか?)
//(修羅Ⅱ腕の遠雷で4.4秒のところを3.3秒で発射。コマ送りでもリロード中に発射しているのでチャージ途中で発射できる?)
// ↑ちょっとガセ臭いのでコメントアウト。しかしリロードの文字が出てるのに狙撃できる心眼砂なんているのだろうか……
----
&link_anchor(LZ,pageid=167){LZ-狙撃銃系統}
[[フローズンシューター]]← LZ-デイライト → [[LZ-デイライトS]]
----