コア・プレイアデス

種族:人間族

登場作品:戦女神Ⅱ、戦女神VERITA



解説

ナッソス商会に身を寄せる少年。
正義感が強く、何事にも積極的に関わっていくが、思い込みが強い為に時には無謀とも思えるような行動をとってしまう事もある。
ナッソス商会の仲間達と共に北ケレース地方を旅する途中、マーズテリアの騎士と魔族の戦いに巻き込まれて馬車が壊れてしまい、身動き出来ずにいたところでセリカ達と出会った。
馬車を修理した後はナッソスに護衛として雇われたセリカ達と共にイソラ王国へ帰還しようとしたが、不運にも彼やルナ=クリア達と共に神の墓場への転移に巻き込まれてしまった。
異世界での生活にもめげずに積極的に行動し、共同生活の中でセリカクリアに対して信頼や好意を抱いたが、
同時に強大な力を持っていながら積極的には行動しないセリカには不満も感じた様子。
その後、ブレアードの襲撃から始まった混乱に巻き込まれてしまい、眼の前で発生したクリアの死やマーズテリアの騎士同士の戦いを目の当たりにして強いショックを受ける事となった。
最終的には商会の仲間達と共に無事に元の世界への帰還を果たしたものの、数十年の時間が経過していたという特殊な事態もあって拘束を受けてしまったが、
神の墓場での出来事を隠蔽したいマーズテリア神殿イソラ王国に圧力をかけた事で無事に釈放された。
神の墓場での経験に色々と思う事があったようであり、ナッソス商会を抜けてマーズテリア神殿への入信を決意、
数年後には熱心で真摯な態度と強い正義感を認められ、神官候補生として総本山ベテルーラへと移り、更なる修行の末に神官の位を得るに至った。
かつての神の墓場での経験などからセリカこそが災厄の源であると判断、彼を葬る事で巻き込まれる犠牲者を無くそうと考えているようであり、
イスト村邪竜アラケールの繭で覆われた事件では遊星の召喚の儀式を行う事で邪竜の繭ごとセリカを葬ろうとした。

更に後には大司教の位にまで至り、冷静で権謀術数に長けた男へと成長したが、同時に信仰の為には手段を選ばぬ危うさも持ち合わせるようになった。
聖女クリアやその生まれ代わりだと考えているロカに執着しており、彼女達と深く関わるセリカに対して嫉妬している。
神託か気まぐれかは不明だがミルフェの一件で背教者として幽閉されていたロカを解放し、彼女に対して神の導きと自らの心に従えと助言ともとれる言葉を伝えた。
古神七魔神との戦いにおいてはセリカ達との戦いに敗れて満身創痍のエルテノを強襲して彼女の神核を奪い取るなど暗躍しており、
セリカラプシィアに捕らえられた後はロカを再び手中に収めて神殿に幽閉したが、エルテノを殺された復讐に燃えるイーリッシュの妨害もあってエクリア達に救出されてしまった。
力を求めるあまり半ば狂気に取り付かれており、七魔神と戦う為に信徒を生贄を捧げるなど手段を選ばず行動したが、
それを止めようとしたロカとの決闘に敗れた事で神殿に居場所を失い、いずこかへと去った。
その後の消息は不明。


雑感・考察

地味にエルテノ神核を持ち逃げしてる気がする。


習得スキル

魔術・治癒、再生

癒しの息吹  敵仕様の為か回復量が味方側の「癒しの息吹・大」より強力。

魔術・火炎

火弾

魔術・電撃

電撃

魔術・地脈

地割れ

魔術・純粋

アウエラの裁き
アウエラの断罪

魔術・神聖

天の裁き


  • セリカやクリアを助けに来たリーフに守られたのにその後仇なしたクソ野郎。 - 名無しさん (2021-11-05 11:00:44)
  • 生き証人なのに順当に出世出来たり、当事者であるプレイアデス家に引き取られてるあたり - 名無しさん (2025-02-08 12:15:20)
  • ↑続き 神の墓場での件って情報統制はするが口封じするほどの醜聞ではないって扱いなのかなぁ - 名無しさん (2025-02-08 12:17:42)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2019年06月23日 15:42