記事スクラップ集

「記事スクラップ集」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

記事スクラップ集 - (2018/02/06 (火) 01:57:54) の編集履歴(バックアップ)


はじめに

このページはBBLつぶやき内で投稿された記事・ブログ・ツイッターなどをスクラップしていくページです。
自分のは載せられたくないので削除して欲しいという場合はBBLのつぶやき内かTwitter(@galacbbl)まで
また、誤字訂正・未掲載のものを載せて欲しいという場合も上記で受け付けます。

8年度シーズン中

橘みずきの三日月と若鷹なブログ(+おまけ)

※書かれたのは8年度オフ

+ 橘みずきの三日月と子猫なブログ[7年度78/143]
橘みずき*1の三日月と子猫なブログ[7年度78/143]

やっぽー!みずきだよ♪
ドラゴンズってさぁ…はっきり言って弱すぎるよね(^-^)
今まで〇セブ選手*2とか岩〇選手*3とか言ってきたけど、一人や二人の問題じゃないよ(-_-#)
わたしとレ〇ィ*4さんだけだよね。頑張ってるのは。

わたしがもしドラゴンズを出て行ったら(もしもの話だよ♪)実力も人気も最低のチームになると思う。
はぁ…こんなこと言ってたら悲しくなるね(T_T)
とにかく今は目の前の試合に勝つことだけ!弱くても9人いれば野球はできるもん♪
もっと頑張れドラゴンズ(≧∇≦)
コメント(114514)|コメントを書く

+ 橘みずきの三日月と子猫なブログ [7年度シーズンオフ]
橘みずきの三日月と子猫なブログ [7年度シーズンオフ]

やっぽー!みずきだよ♪
今日はみんなに悲しいお知らせがあるよぉ(TT)
わたし、球団からブログ禁止令出されちゃった…このブログとtwitter削除しないとわたしをクビにするんだって。
はぁ…嫌だなぁ。もっとみんなに素顔のわたしを見て欲しかったのに。

というわけで「☆☆☆橘みずきの三日月と子猫なブログ☆☆☆」は本日を以って閉鎖します…みんな、短い間だったけど本当にどうもありがとう。
いつもこのブログに暖かくて優しいコメントをくれたファンの人達を忘れないよ~(;_;)グスン
あっ、FAとかトレードに関しては心配ないよ。もう心に決めている球団があるからね( *´艸`)
来年度もドラ〇ンズがんばるぞ♪

コメント(364364)コメントを書く
橘みずきファーストアルバム「Crescent‐Moon」 予約はコチラ

+ 橘みずきの三日月と若鷹なブログ [8年度88/143]
橘みずきの三日月と若鷹*5なブログ [8年度88/143]

やっぽー!みずきだよ♪
酔ってまぁーす(//▽//)
今日はオフぅ~☆という事で昼はNASAで色々と土産を買ったあと仲居*6と一緒に動物園に行って来たよ(´▽`)

最近優勝に向けてチームがピリピリしてるから気分転換になったね♪
夜はら〇む*7くんと飲みに行く途中、駅前で「申し訳ないでやんす」(G)*8に遭遇しちゃった…最悪。
声掛けられたけど無視しちゃった(*^^*)

んで、〇いむくんが連れてってくれたバーは凄いオシャレでカクテルも柑橘類が爽やかで凄い美味しい♪
今年からホーク〇にFA入団した私に気兼ねなく接してくれて今では野球もプライベートも何でも話せるお友達☆
リ〇フ*9はイケメンなんだけど、何考えているかよくわからないから接しにくいんだよねぇ…(=_=;)
明日はデイゲームだからそろそろ寝ます♪おやすみ~zzz
コメント(810)|コメントを書く
「申し訳ないでやんす」応援グッズ(在庫一斉処分90%OFF) 購入はコチラ

+ 橘みずきの三日月と若鷹なブログ [8年度136/143]
橘みずきの三日月と若鷹なブログ [8年度136/143]

やっぽー!みずきだよ♪
決まった!とうとうホークスのリーグ優勝が決まったよ!!
9回表、池田*10さんから交代したわたしのクレッセントムーン(重い球)と高速スライダーで三者凡退(`〇´)v

ゲームセットの瞬間、利亞*11ちゃんがこっちに走って抱きついてきそうだったから全力で避けちゃった(≧∇≦)ワラッ
そのあとはチームメイトが一斉に集まって池田さんを真っ先に胴上げ☆
池田さん凄く嬉しそうだったなぁ…その笑顔は絶対わたしに向けないでね。笑いそうになるから。

工藤監督は胴上げ待ちしてるのに皆から無視されてて凄く寂しそうだったけど、自業自得っしょ☆
わたしのヒーローインタビューが終わったあと、池田さんとお嫁さんの油田(さん)はスタンドに行って池田がお客さんの前で自分の嫁をお姫様だっこ…
ぶっちゃけムカついた。まだCS残ってんのに浮かれてんなよ、池田ァ!(--#)バリバリバリントン
さぁ、これからビールかけ始まるよ~(≧∇≦)
コメント(5128)コメントを書く

+ 六道聖オフィシャルブログ「日々是捕球」
六道聖オフィシャルブログ「日々是捕球」

今日は球団側から緊急発表があった。
何でもコミッショナーから全球団の女性選手にブログ及びツイッター禁止令が出たそうだ。
理由は伏せていたが……恐らくみずきが原因だろう。
色々とマズい事ばかり書いていたからな。
寧ろ今まで禁止されなかったのが不思議なくらいだ。
私としては試合の事や日常の事を書いてファンの人達と交流を深めたかったのだが……コミッショナーからの指示ならば致し方ない。
それに、ブログがなくともファンの人達と交流することは出来るからな。

8年度オフ

アリゾナ自主トレ編

※参加者一覧
  • ベイスターズから石川雄洋(主催)、天海春香、透織乃亜
  • ホークスからリーフⅠ世、美樹さやか
  • スワローズから関裕美、日影
  • マリーンズから花野井 仁
  • ライオンズからエレン・イェーガー、頼むで秀則
  • タイガースから【超集中】聖、瑞江公太、横堀義弘
  • イーグルスから今中慎二
  • カープからイリアス、雄平、台依代(うてないよ)、H.相模守
  • ファイターズからT.谷山豊、スナネコ、一本角勝
  • バファローズから決めポーズ須田幸太
計22名。なお、ライオンズ大竹一樹は不参加を表明した

+ 【自主トレ募集のお知らせ】
【自主トレ募集のお知らせ】
石川内野手と自主トレしてくれる選手をリプ欄で募集しちゃうゾ 自主トレ地はアリゾナです
応募してくれた人は記事風つぶやきに出る....かもしれない

総勢22人
年俸1億以上は自己負担
1億以下は俺持ち
全ての危険は一也*12さんが除去してくれます
3週間で休日はディ○ニーに行く!最終日は紅白戦

+ 花野井仁 @Hanachan_marines32 その1
花野井仁 @Hanachan_marines32
報道にありましたとおり、今シーズン限りでマリーンズを退団する意向を球団側にお伝えしました。*13新天地が見つかるか未定ですがまずはしっかり自分を見つめ直してみます。あとベイスターズの石川さん主催の合同自主トレに行ってきます!参考になること多そう…楽しみだなぁ…。

名も無い野球狂 @Yakyubaka305
遊んでないで働け。

+ 【訃報】
【訃報】石川選手をはじめとした野球選手の自主トレ団が乗った飛行機がミサイルで撃墜され野球選手15人が犠牲に。
+ 共和国元帥声明
ミサイルで撃墜された、という報道が一部ございますが、我が共和国にはそのような性能のミサイルはありません
ついては無罪でございます

+ 鹿角理亞<ホークス>@FBsH_RIA
鹿角理亞<ホークス>@FBsH_RIA
[画像]
練習終わり。
1万件のいいね 8980件のリツイート

+ 広島・相模守 「今年は石川さんについていく」
広島・相模守 「今年は石川さんについていく」

 相模守選手(26)は今年は厚木自主トレ*14を行わないことを発表した。相模守は、「去年お世話になった石川さんから教わりたいことがたくさんある。いろんなことを身に付けて帰ってきたい。」と話した。

+ たけひろ@Ishikawa7 その1
たけひろ@Ishikawa7
今日からアリゾナで自主トレ!23人もいると自撮りで中々収められないですね><
いっぱい皆のことをお伝え出来ますように!
5223件のRT 7777件のいいね

ーベイスターズLOVE @I_love_Baystars
あれ?24人いませんか?

ーたけひろ@Ishikawa7
ごめんなさい!一也さんが勝手に付いてきてるんです!><

+ 【タイガース】横堀
【タイガース】横堀
石川さんの自主練に参加!
来年こそ15本ホームラン打つぞ!
集合写真!
リツイート114いいね514

+ 花野井仁 @Hanachan_marines32 その2
花野井仁 @Hanachan_marines32
石川さん主催の合同自主トレなう!いろんな人がいて凄い…思わず語彙力が低下しちゃうw
後で関さんと瑞江さんと須田さんと石川さんのサインもーらおっと!!

334件のリツイート 364件のいいね

名も無い野球狂 @Yakyubaka305
@Hanachan_marines32
アンタ完全にミーハーやんw

+ スナネコ#53 @sandcat_sunaneko
スナネコ#53 @sandcat_sunaneko
石川さんの合同自主トレ参加中
 だれかお友達になってー!

 [画像]

114件のリツイート 1192件のいいね

名も無い野球狂 @Yakyubaka305
@sandcat_sunaneko
ボッチやんけwww

+ たけひろ @Ishikawa7 その2
たけひろ @Ishikawa7
(*^◯^*)今日は23人皆で休日ディズニーだよ!
本場のディズニーなんて初めてでちんぷんかんぷんだけど、一也さんが英語でやり取りしてくれるから安心!><
ファンの皆にもおすそわけ!移籍しちゃった谷山とツーショッ!皆元気で鍛えてま〜す^^
[画像]
77777件のRT 235276件のいいね

横浜優勝 @Baystars_no1
谷山さん元気そうですね!写真上げてくれるの嬉しいです!

ベイスターズ頑張れ! @fightYokohama
来年は盗塁王奪還応援してます!

+ スワローズ・関裕美、ベイスターズ愛暴露!?
スワローズ・関裕美、ベイスターズ愛暴露!?

ベイスターズ・石川雄洋(26)が主催するアリゾナ合同自主トレに、今季V戦士、スワローズ・関裕美(26)が参加した。
昨年は現カープ(当時ライオンズ)・相模守hiry(26)*15の主催した厚木でのキャンプに参加していたが、今年は日本を飛び出し海外自主トレとなった。
「でも実際はメンバーも半分ぐらい去年から変わってないんですよね。主催は持ち回りになるんですかね。もし自分がやるならガーナとか?」


アリゾナでのトレーニングの感想を問われると「充実してますね。みんなでバーベキューしたり。オフにディズニーランドに行けるのも嬉しいです。でも……」と急に口ごもると、
「実はベイスターズファンなんです。石川選手とか透織選手、天海選手、谷山選手*16とかと話すと緊張しちゃいます」と苦笑いで答えた。
報道陣にベイスターズ入りがあるのか?と問われると「今はまったくない。来季もスワローズで優勝に向かってがんばっていくだけです。」とコメントしその足でディズニーランドに向かった。

+ たけたけ日和なブログ 2017/1/11
たけたけ日和なブログ 2017/1/11

噂には聞いてたけどタイガースの聖ちゃんとバファローズの須田ってめっちゃ仲良いんだね!リーフや横堀さん、瑞江さん達も呆れてたよ!
いちゃいちゃし始めてた頃にデニーと名乗る男性が須田を引き摺っていったけど大丈夫かなぁ...?心配><
今日はハードルトレーニング!皆で走力を鍛えます!
23人ともあって報道陣が沢山だよ〜、日本の皆、テレビとかインターネット見ててね!ヨロシク!

+ 取材記事
本記者はアリゾナでスカウトに励む現中日海外スカウトのデニー友利さんに密着取材を行った。

ビシエド、ゲレーロなど強打者を発掘してきた球団だけに友利氏にも重圧がかかる。
各球団を視察する中で、ふと表情が険しくなる事があることに気づいた。そんな時、彼は必ず我々に断っていなくなるのだ。

ここからはついて来ないで欲しい。
そう言う友利氏であったが度重なる要請の末、「今なら奴もアリゾナにいるから」ということで同行を許可していただいた。

本誌だけが入手できた友利氏の第2の仕事。
それが、この写真だ。

+ 【カープ】イリアス選手、石川選手主導の合同自主トレを途中打ち上げ「思ってたのと違った」
【カープ】イリアス選手、石川選手主導の合同自主トレを途中打ち上げ「思ってたのと違った」

12球団の一流選手達が一堂に会していることで連日マスコミを賑わしている合同自主トレからまさかの離脱者が。
「大富豪では8切り以外のルールは絶対に認めない」「都落ちなんて知らなかった納得いきません」「革命返しの用意があるときは事前に教えてほしい」
そう吐き捨てその場を後にしたイリアス選手。来年はUNOでリベンジする予定とのことだ。

+ 【bblスポ】自主トレ観察日記[B石川編]
【bblスポ】自主トレ観察日記[B石川編]

23人と言う大所帯で行われるアリゾナでの石川雄洋による自主トレも佳境を迎えている。今日は内野ノックで汗をかく石川内野手に突撃した。
「ベイスターズは毎年Aクラスには入っているけどここぞという場面でちょっと...僕も勝負弱いので、カープのイリアスさんや雄平さんといった同じリーグのタイトルの常連さんからも学べることは多いと思うんです。僕主催の自主トレに来てくださるなんて光栄ですね!」と笑顔を輝かせていた。
[写真=イリアス、雄平(カープ所属)とノックを受ける石川雄洋]
【関連記事】
雄平、内野ノック「視野を広げる」
日影投手が語るスワローズの強さ
imageプラグインエラー : ご指定のURLまたはファイルはサポートしていません。png, jpg, gif などの画像URLまたはファイルを指定してください。

+ <今日の一番>
<今日の一番>

ファイターズ・スナネコ外野手(26)が一番感激していた。たまたま遊びに来ていた神宮球場で日影投手(29)のブルペン投球中、左打席に入る機会が訪れた。この日は各打者がブルペンで投手の球を見る日。数人いた打者の中で、たまたま彼の近くにいたために自然とスナネコが入る流れになった。

【写真】ブルペンで投球練習を行う日影投手

投球については「まだ軽くなのに、スピンが利いていて、バッと強い球が来ていた。雰囲気が違います。マウンドがすごく近く感じた。そう感じるのはマリーンズの生田*17さんとかエース級の人だけなので」と貴重な“証言”をした。【ファイターズ担当 ツチノコ】

+ 【BBLスポーツ】石川雄洋、自主トレ打ち上げ
【BBLスポーツ】石川雄洋、自主トレ打ち上げ

23人で行われた米アリゾナでの自主トレは現地の焼肉屋で打ち上げが行われた。途中大富豪のルールやディズ○ーで一番いいキャラは何か、寿司のネタは何がベストかなどの論争が行われたが概ね順調に自主トレは終了。各々は各球団のキャンプ、イベントなどに向けて帰国の見通し。
「やっぱりね、イクラが一番美味いと思うんです。これファイターズの皆からは批判されたんですけどね」
スターが一同に会した夢の時間は終わりを告げた。
[写真=羽田へ降り立つ自主トレメンバー]
【関連記事】
ハマスタ、大規模改修へ
フランスが分裂

+ 花野井仁 @Hanachan_marines32 その3
花野井仁 @Hanachan_marines32
アリゾナから帰ってきました!疲れた…。
ほんとに雲の上の人達ばっかで夢見てるみたいだったな…。いろんな人からサインもらったしw
選手としてもBBLファンとしても楽しめた自主トレでした!
[画像]

ヨーロッパ自主トレ編

※参加者一覧
マリーンズからエルヴィン・京極(主催)、バレンィテン
ライオンズからエレン・イェーガー、太刀川 広巳、グレートシング
バファローズからS.武隈、野分
ファイターズから宵闇ちゃん、一本角勝
タイガースからロミアス
ホークスから豪徳寺かよ
計11名。なお太刀川はインフルエンザで不参加。また一本角、イェーガーはアリゾナ自主トレにも参加。

+ ☆☆自主トレのお知らせ☆☆
☆☆自主トレのお知らせ☆☆
マリーンズ京極投手の自主トレ仲間を募集します。
自主トレ内容はドイツからオランダ、ベルギー、ルクセンブルクを通ってパリを目指すだけの簡単な内容です。
良い報せをお待ちしております

あっ、そうだ
自主トレの最中で国が3つくらい消えるかもしれへんけどそこはスルーの方向でお願いします

+ おまけ
あっ、そうだ来年はポーランド通ってモスクワを目指すのでよろしゅう

+ 一本角勝のヘディングしたい! ○○○8-11-17 22:35
一本角勝のヘディングしたい!
○○○8-11-17 22:35

どうも一本角です。
年末はマリーンズの京極選手の自主トレに参加する予定です。
ここだけの話、この自主トレには名前があって、黄色作戦って言うんですよ。
京極選手が、国が3つほど消し飛ぶと言ってましたし、それほどハードな自主トレなんだろうなあと期待が膨らむばかりです。
なにより海外での自主トレ、それもヨーロッパというのは新鮮で良いですよね!
来シーズン開幕までには20本を打てるような選手になってやるぞ!

+ 【ライオンズ】球界インフルエンザ第一号は太刀川
【ライオンズ】球界インフルエンザ第一号は太刀川

ライオンズは5日、太刀川広巳選手(22)がインフルエンザを発症していたことを発表した。

インフルエンザを発症した選手はBBLの設立後初である。

この日ブルペンで120球投げた太刀川は、記者からの質問に対し「インフル……?あ、そうですね、京極さんの自主トレに参加するつもりだったんですけど、ドタキャンになってしまって申し訳ないですね」と答えた。

+ 【マリーンズ】京極投手が異例のヨーロッパ自主トレ敢行
【マリーンズ】京極投手が異例のヨーロッパ自主トレ敢行

5日、マリーンズのエルヴィン.京極投手が自主トレから帰国した。
自主トレの内容は京極の父親の祖国ドイツからオランダ、ベルギー、ルクセンブルクを通りパリまでランニングと車と一部船で駆け抜けるというものだった。
メンバーはライオンズからドイツ出身のエレン選手、太刀川選手、グレートシング選手、バファローズからS.武隈選手、野分選手、ファイターズから宵闇選手、一本角勝選手、タイガースロミアス選手、ホークス豪徳寺かよ選手、そしてチームメイトのバレンィテン選手と京極で11人という大所帯となった。
途中検問所に引っかかるなどハプニングはあったが無事パリまで到着。
その後観光を楽しんだ後一行は帰途についた。
京極は「このトレーニングで色々なものが手に入ったと思う。かなりの収穫になったので来季に活かしたい。参加した選手の方にもお礼を申し上げたい」と爽やかな笑顔でコメント。進化した鉄腕の来季の飛躍が楽しみだ。
なお世界では三国が消滅しフランスがヴィシー政府と自由フランスの2つに別れた模様

+ ロミアス投手のコメント
「自主トレに参加させて貰うのは初めてだったが、このような事をやる選手も居たのだな。本当に野球に関係ある事だったのだろうか?」自主トレ参加後のTロミアス投手

+ 【ライオンズ】グレートシング、暴走
【ライオンズ】グレートシング、暴走
――エルヴィンと愉快な仲間たちによる、ヨーロッパ征服トレーニング。「(征服なら私も参加しなきゃ)いかんでしょ」と声を上げたのは、「(打撃と守備で)12球団に恐怖を与える鯨」こと、グレートシング。宇宙からの侵略者はエルヴィン選手達の自主トレに参加しながら途中フランス侵攻時のロンメル将軍並の独断専行を披露。何故か道中途中離脱すると鯨の体を活かしてフランス・ノルマンディーに上陸、一気に旅程をショートカットせんと試みたのだ。これにはエルヴィン選手も「ノルマンディー……水際作戦……大西洋の壁……クーデター……うっ、頭が……」と絶句のご様子。

+ 一本角勝のヘディングしたい! ○○○8-12-18 23:15
一本角勝のヘディングしたい!
○○○8-12-18 23:15

どうも一本角です。
海外自主トレ、無事帰還しました。
途中、すさまじい量の爆発音を聞いたり、ドイツ軍との合同練習があったりするなど日本では味わえない出来事もありました。
これはこれで濃密なトレーニングと言える気がしますけどね。
ちなみに帰りはアルプス山脈からで、途中、イタリア軍の兵士がパスタを茹でている所を見ました。
キャンプ前にはアシカに乗ってドーバー海峡を渡るトレーニングをしてみたいです。

+ 野分投手自主トレから帰国
バファローズ野分投手(22)が5日、マリーンズのエルヴィン選手主催のヨーロッパ合同自主トレから帰国した。チームメイトの武隈選手らと共に春季キャンプへ向けて汗を流した。様々なハプニングに遭遇したようだが、意には介さなかったようだ。シーズンでの強気のピッチングが期待される。
(写真=投げ込みを行う野分選手)
imageプラグインエラー : ご指定のURLまたはファイルはサポートしていません。png, jpg, gif などの画像URLまたはファイルを指定してください。

+ 【隠しマイク】マリーンズ京極、自主トレ先で「死ぬかと思った」
【隠しマイク】マリーンズ京極、自主トレ先で「死ぬかと思った」

◎マリーンズの京極投手はヨーロッパ四カ国で行った自主トレで「検問所に引っかかってたところを親切なドイツ人の方々に助けてもらったんですよ(笑)いやー、あんな体験な一生できませんよ。正直死ぬかと(笑)」と旅行先でのヒヤリな体験を暴露、その後「じゃあ帰りますね。ではまた…Auf der heide blüht ein kleines blühmelein…」とドイツ語で歌を歌って去っていた。
だけどその歌、ヤバくないですか?

契約更改・トレード・FA編


+ 古宮あやめ選手、契約更改
中日の古宮あやめ内野手(22)が5日、名古屋市内の球団事務所で契約を更改。
500万円ダウンの2600万円でサインした。プロ4年目で初のダウンとなったが「今年の成績は自分の年俸に見合った数字ではない。
歴史的消失もしたし、大減俸でも当たり前と思って納得してサインしました」と淡々と振り返った。

3年連続200打席到達を狙った今季は打率.211、1本塁打、5打点。本来の期待される力からみれば低調に終わった。一方で主力を中心に故障者が続出する中、美味しいお茶くみを続けた。

+ 乾燥台地選手、怒りの現状維持!
乾燥台地*18選手、怒りの現状維持!

昨年トレードが決まらず怒りに震えたジャイアンツの乾燥台地選手が、現状維持の1400万で一発サインしたことがわかった。
この事について本人は「前半は3割と調子良かったが交流戦から失速、結果2割はでき損ないもいいとこ」「パワーが足りない、怒りの肉体改造」「自分に対して怒りが収まらない」と、来シーズンに向けて気合い十分なことを露にした。

+ タイガース・バルデスおじさん、9000万円減の2億円でサイン「来年は見ておけ」
タイガース・バルデスおじさん、9000万円減の2億円でサイン「来年は見ておけ」

タイガースのバルデスおじさん投手(26)が9000万減の2億円でサインした
バルデスおじさんは今年度はケガの影響もあり4勝(13敗)に留まり防御率も自己ワーストの2点台に終わった
この提示額にバルデスおじさんは「最初はえ?と思ったがこの成績では仕方がないこと来年はそれを取り返すつもりだから見ておけ」と来年への意気込みを語った

+ ライオンズ・相模守、100万upの9900万で保留
ライオンズ・相模守、100万upの9900万で保留

ライオンズの相模守選手が所沢市の球団事務所で年俸交渉し、保留した。
相模守は、「26になって、成長期も来ないし、球団も100万しか上げてくれない。いつも、最下位やし、デートも上手く行かない。最悪今年引退する。」とコメントした。

+ イーグルスねうねう、残留。「秘密をばらすと言われた」
イーグルスねうねう、残留。「秘密をばらすと言われた」

イーグルスのねうねう投手(26)が3年総額4.2億の大型契約で残留を決めた。
ねうねう投手は今期、規定投球回にも二桁勝利にも届かず球団からは9900万の年俸を提示されていたが、これを断固拒否し、大台1億の年俸を目指し愚かにもFA宣言していた。
ねうねうは「決め手は年俸でした。でももう一つ、出ていったら頭巾の下の秘密をばらすと言われた」と頭ネウネウである可能性を匂わせた。

+ 【FA市場】石川雄洋、ベイスターズ残留
【FA市場】石川雄洋、ベイスターズ残留

FAを宣言したB石川雄洋内野手(25)が本日球団事務所にて推定年俸3年億9000万(税込)と見られる条件でベイスターズ残留を宣言した。
「他球団の評価も聞いてみたくFA権を行使しましたが、僕は横浜という土地、ベイスターズという球団からは離れられない。これからも横浜で輝き続けたい」と言葉少なく、満面の笑顔で会見を終えた。
マリーンズやホークスからは4億を超える複数年契約を提示されたとみられるが、石川の地元愛は金額に左右されなかった。
(BBLスポーツ)

+ 甘くはない、プロ初減俸[倉見春香]
甘くはない、プロ初減俸

ホークスは倉見投手(22)との契約を発表した、年俸は7900万円から900円ダウンの7000万円

プロ四年目で中継ぎが板についたかと思えば1勝1敗9H、防御率2,74の大ブレーキに工藤監督も渋い顔

「減俸は覚悟してたので判は素直に押せました、後は練習あるのみです」

日本一を逃した若鷹、奮起の材料には十分だろう

+ ベイスターズ・レーニン選手FA会見
他球団(ファイターズからのオファーしか無かった)

+ マリーンズ星、トレード志願
【定期】マリーンズの星投手(22)がトレード志願をした
星投手のコメント「5500万とか安すぎやろさっさと出せ さもないと来年またベンチにあるガムをメンマにしてスポーツドリンクを酒にすり替える」

これに対し球団首脳は「勝手にしろ穀潰し」とコメントしたもよう

+ 【ライオンズ】太刀川、球団への不信感再び?
【ライオンズ】太刀川、球団への不信感再び?

ライオンズは5日、太刀川広巳選手(22)との契約を発表した。年俸は5,000万円から1,300万円増の6,300万円。

太刀川は今季チーム2位の9勝(8敗)をあげ、防御率は3・47だった。

この提示に対し、太刀川は「規定到達と二桁勝利がそんなに偉いのか」などと言いながら一発サインした。

+ 【マリーンズ】花野井、悲壮な決意。マリーンズ退団へ。
マリーンズ】花野井、悲壮な決意。マリーンズ退団へ。

マリーンズの花野井仁外野手(22)が今日千葉市内の球団施設で契約更改を行い前年比1700万円ダウンの1000万円で契約したことを明らかにした。
昨シーズンは公式戦出場が無く実質的な戦力外通告とも取れる内容に花野井は「…球団を出る決意をしました。…マリーンズが大好きなので…辛いです。」と涙ながらにコメントした。

+ ファイターズの天野剛也投手は5日、契約更改を行い推定1000万円アップの2億円で更改した。
ファイターズの天野剛也投手は5日、契約更改を行い推定1000万円アップの2億円で更改した。
天野投手は「ケガなくシーズンを終われた事と1点台に抑えた事を評価してもらった。
でもこの成績、というか首脳陣に満足していない。中途半端すぎる。
前々から中継ぎになりたいとしつこく言ってるのはホールドの記録を狙うため。日本一、そして世界一のリリーバーになりたいんです。」と宣言した。

+ 翔夜選手「年俸が減ろうと頑張るつもりだ」
翔夜*19選手「年俸が減ろうと頑張るつもりだ」

翔夜選手は、年俸1200万円減の7800万円でサインをした。故障が多く、「年俸が減るのも致し方ない。むしろここから増やせるように頑張っていきたい」と我々に闘志を見せてくれた。9年度の翔夜選手の活躍に注目したいところだ。

+ 【イーグルス】星投手、びっぐだでぃ投手とのトレードでイーグルスへ
イーグルスは5日、マリーンズの星投手(22)をびっぐだでぃ投手(22)との交換トレードで獲得したと発表した。
先発が不足しているイーグルスと中継ぎ陣が勤続疲労で不安を見せるマリーンズの思考が一致した模様だ

イーグルスの貝田監督は「いい投手を獲得できた。二桁勝利に期待したい」とコメントを残した。

星投手のコメント「以前からイーグルスの松田さんや同期の今中くんとは交友があったのでまさかイーグルスに移籍とは思わなかった。
環境を変えていい番号ももらえたので、二桁勝利をあげて貝田監督を胴上げしたい。あ、マリーンズのフロントはクソ」
背番号は28。

+ 星 @koihime_sei
星 @koihime_sei
さて、報道通りイーグルスに移籍した訳だが
もちろん、マリーンズにいる仲間、ファンには突然の事で申し訳ないと思っている。
でも、またゾゾスタに帰ってきたときにはまた暖かい拍手で迎えてくれるとありがたい。

あと今だから言えるがマリーンズフロントとのやり取りはプロレスだ。
本当はマリーンズのことが大好きだ。
それだけが言いたかった。

4863件のリツイート 22999件のいいね

やきう@マリサポ*20@yakiu114514

@koihime_sei
ファッ!?

+ 【バファローズ】トレードでフィクス投手を獲得
【バファローズ】トレードでフィクス投手を獲得

バファローズは5日、アイス選手とのトレードでイーグルスのフィクス投手を獲得したと発表した。
フィクスは昨季56試合に登板し防御率1.79、16ホールドをあげるなど同期の今中選手らと中継ぎの柱として活躍。チームのAクラス争いに貢献した。
フィクス選手のコメント「バファローズで開幕を迎えることに興奮している。まずは人体に気をつけて試合に出ることができれば」とエースへの恐怖心を語った。

+ 時の妖花 ブログ開設!
時の妖花*21ブログ開設!

ども(^.^)ノ ブログ始めました
早速ですが
トレードの件についてチーム事情を考えもう少し(1、2年)はトレードしないことにしました
タイガースのみなさん お騒がせしました

その他小ネタ編


+ 【毎年恒例】ソ連厳冬訓練ツアーのお知らせ [ベイスターズ・ウラチビル・レーニン]
【毎年恒例】ソ連厳冬訓練ツアーのお知らせ
寒波がいよいよ厳しくなるなか、皆さん如何お過ごしでしょうか
昨年は多くの人にご参加頂き好評を博したソ連冬ごもりトレーニングツアーですが、今年は趣向を変えた方面で皆さんを鍛え上げる事と致しました。
訓練場はノヴァヤゼムリャ島、北極海に面する極寒の島であり、世界最大の核であるツァーリボンバの核実験が行われた地であります。
濃厚な放射線で身体の疲労もリフレッシュ間違い無し!12/24モスクワ発のAn-334による出発ですので皆さんお誘い合わせの上是非ご参加ください、お問い合わせは080-375-640です、わからない事などございましたら連絡どうぞ。

+ 【自主トレのお知らせ】[マリーンズ・バレンィテン]
【自主トレのお知らせ】
酷寒の折、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
さて、最早毎年恒例の行事となりました。昨年度の重慶は炉手寺での「凡」の習得に引き続き、本年は開封は複海寺において「気」の会得を目的に33泊4日のグルm...修行となっております。
大自然と一体となり、心を無にして中国四千年の歴史の重みを感じ取れば即ち、小籠包焼売回鍋肉餃子...

※写真は昨年度の様子

+ 一ノ瀬が自主トレを開催するで
一ノ瀬*22が自主トレを開催するで
「勤続疲労を増やさないための中継ぎワークショップ」及び「これだけは言うな!年俸が減る言葉の授業」「縁起者になるためのつぶやき」の三本立て
 富士山麓のペンションに「船越研究会」で予約を取ったから至急090-3333-0404に連絡して♥

+ 自主練のお知らせ[横堀義弘]
自主練のお知らせ
皆様この度横堀義弘は自主練を致します。
日程は石川さんの自主練終了後。
関ヶ原にて1800人で数万を率いる野球内府太郎殿の陣へ突撃し、その後鹿児島までマラソンとなります。奮ってご参加下さい。

+ ファイターズ・天野が自主トレ募集中!「いつでも待ってます」
ファイターズ・天野が自主トレ募集中!「いつでも待ってます」

 ファイターズの天野剛也投手(21)が自主トレのメンバーを募集中だ。
「友達が少ないもので。場所はフロリダにしようかな。一週間ぐらい。メンバーは京極さんを誘ったんだが断られてしまった。メンバーいないです。天野の横、開いてますよ」と小ボケも挟んだ。

+ イーグルスの星投手が合同自主トレを打ち上げた
イーグルスの星投手が合同自主トレを打ち上げた
参加者にドラゴンズのコメット投手ミコノス選手 マリーンズの三好選手。 スワローズの松坂投手 バファローズの(●゚◇゚●)選手。

+ 続きを読む
ないです

+ 乾燥台地選手、怒りの成長期肉体改造!
乾燥台地選手、怒りの成長期肉体改造!

先日に年俸更改を終えた乾燥台地選手が、早くも練習に手応えを感じているらしい。
インタビューで本人は「手応え十分」「高校以来の成長期」「12球団は来シーズンの自分に震えて眠れ!」と来シーズンに向けて大きな成長をアピールした。

+ ノエル選手の意外な一面「妹に打撃内容を酷評されました」
ノエル選手の意外な一面「妹に打撃内容を酷評されました」

実家で戻りオフを満喫したV戦士のノエル選手(26)*23には意外な弱点が
実家に戻ったら妹に「最近成績悪くない?そんなのでよく1億5000万も貰えるよね」と一刀両断されタジタジだったようだ。
「妹に言われないようにするためにもしっかり準備して来季こそは復活したいですね。」ノエル選手は着々とその刃を研いでいた。

+ ホークスリーフⅠ世、青木ヶ原樹海で自主トレ
【自主トレ】ホークスの内野手、リーフⅠ世選手(22)が青木ヶ原樹海でのトレーニングに挑む。
「ショートのポジションを取られたのが悔しい、僕は左利きなのでセカンドからファーストに投げるのが難しい。」と闘争心をむき出しにした。

+ ホークスのリーフⅠ世選手は5日、青木ヶ原樹海から逃げ出した。
ホークスのリーフⅠ世選手は5日、青木ヶ原樹海から逃げ出した。
「怖い場所で練習どころでは無かった。」と泣きながら話す彼。
精神面の弱さを克服できるか、今後の課題だ。

+ 【タイガース】ウィーラー内野手、畠山和洋さんと合同自主トレ
【タイガース】ウィーラー内野手、畠山和洋さんと合同自主トレ

成績不振に悩むアメリカ出身のウィーラー内野手
自主トレ相手はアームレスリング日本代表の畠山和洋さん
畠山和洋さんはベイスターズ引退時にアームレスリング界に異例の移籍をしたことでお馴染み
ウィーラー内野手は彼の元へ訪ねアームレスリングの極意を教わったという
内容はまだ未発表

+ 中日岩川除雪トレーニング!「足腰が鍛えられる」
中日岩川除雪トレーニング!「足腰が鍛えられる」

中日の岩川外野手が地元・秋田での自主トレを公開した。
なんと内容は一人暮らしのお宅の除雪。
「結構いいトレーニングになるんですよ。足腰をしっかりイジメられますしね。」
「秋田には一人暮らしでなかなか除雪できない方も多いですから。トレーニングにもなりますし、一石二鳥ですよ。」
と笑顔でコメントした。

+ 西武・多久野「充実している」 一人黙々と自主トレ
西武・多久野「充実している」 一人黙々と自主トレ

地元・鳥取で自主トレ中の西武・多久野啓投手(26)が取材に応じた。
「自分、天邪鬼なんで」。一流選手達が大勢集うアリゾナでの自主トレが連日マスコミを騒がす中、多久野は一人黙々と走り込んでいる。
「色んな人に技術を学ぶのも大事だと思うけど、自分には人には教えられない技術がある」と多久野。「自分は小手先の技術だけで抑えてるから、研究されたらおしまい。できるだけ秘密主義で行かないと」と孤独主義を掲げた。
「今はとても充実している。今季は期待していいですよ」。生まれ育った街で一人孤独に自己研鑽に励む男は、今季の活躍を誓った。(月間スポーつ)

+ ホークス風師ら、小学生と野球教室
ホークス風師ら、小学生と野球教室

ホークス選手が地域の小学生達を指導する「鷹の教室」、3日目の舞台となる北九州の地には中継ぎ水色三人娘*24が現れ会場を大いに沸かせた。BBLシリーズ最終戦で決勝本塁打を打たれ涙ながらに降板し、その後休養と称して消息を絶っていた風師にとって今オフ初めてのメディア露出となった。

駆けつけた記者に対し、「取材ですか?いやぁ、きっついなあ」と笑い混じりに受け答えつつ、今回の参加の意図について聞かれると「飽きたんですよね、泣くの」と短いながら来季への熱い思いがこもった言葉を残した。
「電話や手紙をくれたファンの皆さん、本当に感謝してます。この御恩はマウンド上で必ず返します」

+ ノエル選手「これは将来のホームラン王ですよ」
ノエル選手「これは将来のホームラン王ですよ

地元に戻って単独の自主トレを行っていたノエル選手*25(26)は将来の金の卵を見つけたようである。
出身の高校で臨時野球教室を開いたノエル選手は打撃練習の時に1年生のアドラメレク選手を見て「スイングの軸もしっかりしていてスイングスピードもある。これは将来ホームラン王になりますよ。」と太鼓判を押した。
「高校生とかを見ると初心は大切だなと痛感しました。」と話し、
「来季は原点回帰で頑張ります!」と力強く宣言をした。

+ 【球団STAFF】<登録制>高収入!寮・ホテル宿泊・食費無料!選手と共にシーズン一年間を想い出にしませんか? [コメット]
【球団STAFF】<登録制>高収入!寮・ホテル宿泊・食費無料!選手と共にシーズン一年間を想い出にしませんか?
\WEB登録で全国勤務地ご案内!運動神経も活かせる/
寮費・食費・交通費無料!!個室寮で
選手と共に仕事しながらお金も貯まる⁉
ブルペンなど、あなたにピッタリの簡単お仕事をご紹介!
球界1抜群の守備力と強力打線*26のような安心感のあるフォロー体制で未経験でも安心!

短期休みも長期休みも一年間の勤務も思いのまま♪
高時給&素敵な出会いもGET!

※登録の際には詳しい運動経歴をご記入ください。
※野球経験者はポジション等の経歴もご記入ください。

+ 【球辞苑】「遅い速球」 2月5日放送予定
【球辞苑】「遅い速球」 2月5日放送予定
投手の能力を計る指標のひとつである球速。古来より「速い方が結果を残せる」と言われてきたが、昨今は球が遅いにも関わらず結果を残す選手も多い。今回は「遅い速球」の真実に多角的な視点から迫る。

【ゲスト】多久野啓【司会】徳○義美

+ 【新番組】 第一話「ランサム転生!」 【レッツゴーランサムくん】
【新番組】 第一話「ランサム転生!」 【レッツゴーランサムくん】
「ここは...セ界!?」
「おれはホークスだったはず...」
「いや、そもそもおれは西武だったのでは...?」
「頭が痛い...思い出せない...」
「BBL...?NPBではないのか...?」
「ラ ン サ ム と は ... ?」

次回!「ランサム勉強を始める!」お楽しみに!

+ 犬若なずな<マリーンズ>@nazuna_inuwaka
犬若なずな<マリーンズ>@nazuna_inuwaka
本日、私犬若なずなは熟孝の末にマリーンズに残留することにしました。同じ野手の小野さんや岩槻さんも残留を決意したとのことなのでこれからも応援よろしくお願いします!
2005件のリツイート 334件のいいね

名無し@aaaa
いやお前は出ていけよ

+ 多久野 啓@Lions_#63 その1
多久野 啓@Lions_#63

来季の年棒、一億3千万でサインした。給料日はまだだけど財布が潤った気分( ´∀`)

今日は植田くんと衛府くんで焼肉パーティーに行く✨(*゚ー゚)v

1919件のリツイート 810件のいいね

│風吹けば名無し@BBL-334

│ 最下位なんだから練習でもしてろ
│ 114件のリツイート 514件のいいね

+ 多久野 啓@Lions_#63 その2
多久野 啓@Lions_#63

今日も休み。やることが無いので、球団職員さんを誘って一緒にバッティングセンターに行ってきた。ストラックアウトたのしい(≧ω≦)b
─────────────────
このメディアは表示しないように設定したコンテンツが含まれているため表示されません。
──────────────────
1919件のリツイート 810件のいいね

│風吹けば名無し@BBL_334

│ オフくらい体を休めろ

│ 114件のリツイート 514件のいいね

+ 一本角勝@ippon7
来期は20本打ちたい!

9800件のリツイート 334件のいいね

│風吹けば名無し@BBLfighter

│ 無理に決まってるだろ
│ 33件のリツイート 4件のいいね