「タイムアタック」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

タイムアタック - (2021/06/13 (日) 00:14:09) の編集履歴(バックアップ)


タイムアタック

登場:4 7 8 9 S

わざ概要

メダロット4初出のロボトルの時間経過で威力が上昇していくスキル。

メダロット4では後述の様にねらいうち攻撃だったが、再登場したメダロット7以降はかくとうスキルに変更されている。

わざ説明

メダロット4

ロボトル時間経過によって威力が上昇する射撃攻撃。
熟練度はねらいうちのみ。
4で追加された新規行動の中でも行動誘発と並び非常に強力な行動。
具体的な理由についてはコチラに記載。

メダロット7

ロボトル時間のタイマーが1減るたびに、威力が1ずつ加算されていく格闘攻撃。
そのためタイマーが存在しない戦闘では威力が上昇しない
対応スキルはがむしゃら限定且つ、ガルトマーンメダチェンジ後のドライブ専用わざでもある。

メダロット8

スキルが整理・刷新されたメダロット8ではかくとうスキルになっていて、タイムアタックを使用出来るパーツはどれもがむしゃらのサブスキルを備えていない
それ以外の点はメダロット7の仕様を踏襲しており、さらに貫通特性を備えている。
この点は奇しくも、カウントアタックと同様である。

メダロット9

基本的な仕様はメダロット8のものを踏襲している。
こちらもやはり、カウントアタック同様に威力値が上昇した。

メダロットS

ロボトル時間のタイマーが1減る毎に攻撃力が1%加算される格闘スキル。
使用後は防御不能のペナルティが発生する。
ランクボーナスは充填値と冷却値へのプラス補正
ランク☆3時は各プラス100、ランク☆5時には各プラス200に加えて、貫通特性が追加される

類似した効果を持つスキル

カウントアタック (回数を)カサネた数だけ強くなれる