フルボッコちゃん

概要

漫画版メダロットDSに登場したキャラクター。
とはいえど、一登場人物としてではなく、
デンゲキニンテンドーDS2010年2月号に掲載された漫画内に登場する
大きなお友達が身に着けていたTシャツに描かれていたキャラクターである。

詳細

外見的特徴

髪型はおかっぱだけど髪の広がりの両端はくるりと渦まいている。
顔の大部分は包帯でまかれており、左目は完全に隠れてしまっている。
右腕は骨折でもしているのか三角巾のようなもので固定されており、
左腕も両足にも包帯がぐるぐる巻かれている女の子。
こんな痛々しい見た目だけど、おめめぱっちりで笑顔であるという、不思議なキャラクター。

てっとり早く言うとこんな外見である

展開

上記のとおり、登場は漫画版メダロットDSの一場面より。
その名前と外見から密かな人気(?)があり、メダロットオンリーイベントなどでグッズが販売されていたことも。

ほるまりんの社長ブログの2011年10月14日に投稿された記事「没とボッコ」にて、
フルボッコちゃんを主役においた漫画を幾つかの同人誌にこっそり寄稿していることが明らかになっている。

2012年3月現在ほるまりん氏のツイッターにおいて、プロフィールアイコンに使用されている。

そんなこんなでひっそりメダロッターの前に現れていた彼女だが、
アニメメダロット配信元である「フルアニMAX」の協力によってTシャツ&マグカップ化を果たした。