リベンジャー



登場:S

特性概要

メダロットSで登場した脚部特性
自身のパーツが破壊される毎に攻撃力が高くなる特性である。

名前の由来は復讐を意味するリベンジ(英:revenge)から。

なお、全くの余談だが某人気ヤンキー漫画のタイトルにも冠されているため、リベンジャーという言葉は近年一般的になっているだろう。
だが実は、英語圏ではリベンジャー(revenger)という使い方は一般的ではない

リベンジャーとは、主に日本や韓国などアジア圏で使われる言い回しである。
英語圏では復讐者の意としては、やはり某アメコミ映画で一般的になったアベンジャー(英:avenger)が用いられる。

特性説明

メダロットS

本作初登場のマリークラウンの脚部特性として登場。

自身の破壊されたパーツが再生される毎に、再生したパーツの装甲値以外の全性能が上昇する
上昇する数値は、パーツランクを問わず10%で固定。

攻撃を受けて破壊された場合はもちろん、サクリファイスアサッシンなどの結果として自壊したパーツを再生した場合も含まれるが、アンガーと同じく逆恨みと言ってはいけない

重ね掛け出来る回数は、パーツランクによって上昇する
上昇する威力値はパーツランクによって高くなる。
ランク☆3時は3回まで。
以降ランク上昇に伴い1回ずつプラスされていき、ランク☆5時は5回。

関連項目

パーツの破壊と再生に関する脚部特性
アンガー 味方が傷つくことで、怒りを力に変える
エマージェンシー 緊急事態!直ちに仲間への救援の為に機動力を上げろ!
シュラ 腕を失いながらも力が強まるのはまさに修羅の如し
ブラッドステイン 破壊して血を吸い取り、破壊活動に磨きをかける
リベンジャー 破壊されればされるほど、復讐心は強まる

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2023年04月26日 17:20