新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Grand Theft Auto IV乗り物まとめ@ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Grand Theft Auto IV乗り物まとめ@ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Grand Theft Auto IV乗り物まとめ@ウィキ
このページを編集する
コメント
>
2012年ログ
コメント
/
2012年ログ
ファイアフライアイランドの廃車置場に横転したPONYの廃車を発見しました - GTA CITY 2012-12-31 13:03:38
ポニーでしたか^^ やはり他の各地にあるブリトーの廃車も、実はポニーだったりして... - trueno 2012-12-31 17:40:29
Ⅳ購入から1年近く経っても可哀想過ぎてハト&カモメ殺せない・・・ - ブライアン 2012-12-29 17:55:53
なら、殺さなきゃいいだけw 別に強制的にヤらされる訳じゃないし。 つか、あまりにも車と関係ない話で吹いたwww 下手すると「やめちまえ」って叩かれるぞ。 - サッカーママ 2012-12-30 14:28:09
でも夜光ってて不気味で・・・なので僕はオフは出来ないんですw - ブライアン 2012-12-30 15:59:44
っうぇえっッwwwwッウェww も、も…もったいねえw んな一々気にするな・・・ハトよりもGTAが可哀想だ。 俺は鳥インフルに2回掛かって死にかけたから、逆にハト殺すの快感なんだが・・・w - サッカーママ 2012-12-31 12:01:10
思ったのですが青/緑マジョーラって色々な車にありませんか? - ラクトフェルム 2012-12-29 13:46:05
意味がわかりません。 「青/緑マジョーラって通常カラーに多いね」ってこと?....ベージュ/シーブルー、シルバー/シーブルーが標準的だと思うけど。 つか、政府車両やトラック以外の車には必ず「ベージュ/シーブルー」か、「シルバー/シーブルー」のカラーリングが存在してる。 青/緑マジョーラはハバネロぐらいでしか見たことねえな。 - サッカーママ 2012-12-29 14:52:58
青/緑は
DF8-90
、
SULTAN
のギャング仕様とかもあるけど、多いってほどじゃないような。 -
SULTAN
ガレージ 2012-12-29 18:29:49
ペレニアルやセイバー、パトリオットなどでも見かけたのですが・・・ 色がよく解らないので一応青/緑にしてますが・・・ 本編に登場する車(警察車両は省く)に標準カラーとしてあるのでしょうか? 塗装屋では粘ってみましたが出ませんでした。 野良限定? - ラクトフェルム 2012-12-29 20:14:39
塗装屋で出ない通常カラーなんてないぞ。 固定カラーにヤられて抜け出しにくくなることはあるけど。 あと、多分色の配色を理解できてない。 もしかして、ダークグレー(紺)/緑のことでは?...それならよく見かける。 - サッカーママ 2012-12-30 14:21:25
紺ではないですね もう少し調べてみます。 - ラクトフェルム 2013-01-01 02:14:58
>>L.T.Dさん 本編ですか? - GTA CITY 2012-12-29 12:07:56
いちいち新規投稿せんでも、左の○に印つければ指定の要件の場所にコメ、投稿できるよ。 あと、ゲームを改造すればどんな乗り物も乗れるって訳じゃない。 本編じゃそもそもHAKUTIYOUのskinデータが存在しないから、むりやり改造で出そうとしても無理がある。 TBoGTかと。 本編でHAKUTIYOUに乗れんのはPC版のMODを使用した場合のみになる。 - サッカーママ 2012-12-29 14:43:45
最終ミッションの取引ルートで金色(ベージュ?)のSQUALO を見つけたのですが・・・。レアカラーでしょうか? - GTA CITY 2012-12-29 12:07:18
オンラインでHAKUTIYOU見かけたんですが、チーターかな⁇ - L.T.D 2012-12-29 10:47:26
FELTZERソフトトップモデルのリアガラス、ガラスだけなら撃ちまくっても燃えないみたいだ。多分燃えるのは車体とかに当たっているからだと思う。 - 名74系統 2012-12-28 19:22:42
ブリコンも確かダメージ受けなかった気がする(気のせいかも)。 M4で連射すると的が激しく外れるからね。 確実なのはスナイパーで数十発ほど撃つ。< スナイパーなら的外れないし、一発の威力が強いから。 - サッカーママ 2012-12-29 03:29:36
廃車のブリトーと通常のブリトーを比べたらフロントが異なってました。 - L.T.D 2012-12-28 13:18:13
前期型と後期型とかじゃない? 私はそれPonyに見えたけど。あとCheat Sync復活ktkr LCSとVCSがまた全盛期に入りつつあるね。 - NONOJI 2012-12-28 20:17:00
イントルーダーのリアってA31セフィーロに似てないですか - L.T.D 2012-12-27 20:47:05
お久しぶりです(^_^; ちょっと事情があってしばらくでられませんでしたw確かに似てますね。懐かしいなぁ(昔親が乗ってた) - R34racer 2012-12-28 09:33:22
Enforcer、フロントは防弾みたいだよ。高低差利用して警察に撃たれてみたけどフロントはヒビが入るけどダメージは入らないよ。 - 名74系統 2012-12-27 20:28:08
ついでに解説見たんだが...「フロントガラスは撃ち続けても割れることはないが(クモの巣のヒビが入る。)、防弾仕様ではない」、「ちなみに、防弾ではあるが」、「しかし耐久力はあるものの防弾ではない」、「荷台部分も防弾」・・・って、書いてあることが少しばかりか、メチャメチクな気がするのだが(`・ω・´) ヒント:同じ車種(
POLICE STOCKADE
、
SECURICAR
)の性能は共通だよ(=三種ともに防弾)。 - サッカーママ 2012-12-28 05:09:55
ですよねー。いきなり防弾じゃないとか書かれて、「えっ自分の認識は間違い?」とか思ったけど。 - 名74系統 2012-12-28 18:55:45
>>LTDさん ブリットでは? - GTA CITY 2012-12-27 13:09:25
リアがポニーみたい,あとイントルーダーのリアってA31セフィーロみたい - L.T.D 2012-12-27 13:26:51
錆びてエンジンレス - 名無しさん 2012-12-27 13:07:07
ボハーンの廃車置き場周辺の道路脇にポニーらしきバン発見しました。 - L.T.D 2012-12-27 13:06:28
チューダーにある廃精製所(ペゴリーノのミッションで行った場所)にMULEの廃車を発見しました。更新しておきます - GTA CITY 2012-12-27 12:27:06
本編のミッション「Liguidize the Assets」のPonyって灰色に赤や青のマジョーラが入ってるんだけどレアカラーじゃない?塗装屋で塗り替えてもでなかった。 - レアVehicles 2012-12-26 02:30:36
レアだね、うん。 管理人が不在のウェキって間違いや見落としが地味に多いんだよね・・・。 昔はいちいち書いてたけど、今やキリがないってことに気づいて、見つけても編集は後回しするようになった・・・というか、別の事情で編集し(たく)なくなった。 とりあえず、レアだとは言っておくけども。 - サッカーママ 2012-12-26 09:39:53
数えきれないかもだけど一応編集はしてもらいたいねw (と来年受験生のV管理人が申しております - NONOJI 2012-12-26 12:03:14
www みんなそう言うんだよね・・・。 レア車にだけは詳しいくせに英語もロクに話せない俺がHPに買いだからか? でも、豆腐クンに自惚れって言われたんやけ・・・。 代理人でも居れば引っ張り出したいが、俺にはんなもん居ないわw (と、お袋からプレゼント(実車)を貰え損ねた20代が申しております - サッカーママ 2012-12-26 12:16:02
どの車もフロントガラスを銃で撃っても割れません。防弾だったら窓越しにダメージを受けないはずです。 - GTA CITY 2012-12-25 21:09:44
ENFORCERのフロントガラスって防弾と違うの? - 名74系統 2012-12-25
19:37:17
ちょwwwこないだ編集者一覧は必要ないって誰かが騒いでたのにこのザマかよwwwwwwこれこそ関係なさすぎるだろ。即時消去推奨だな。やるなら専用のWikiでやってもらわないと。 - SULTANガレージ 2012-12-25 13:38:04
GTA LCS VCSに作るなら管理人の私が許すけどここでやるのは間違ってる。どこまでページを作れば気が済むの?本当に場違いだし。作った人ちょっと表出ようか。 - NONOJI 2012-12-25 10:40:06
明らかに書くならLCS VCSの方が良いだろうし、移設してこっちの方は削除した方がいいですな。 - 名74系統 2012-12-25 19:40:40
作ったのは私ではありませんがつい便乗してしまいました。すみません。 - ルイス 2012-12-26 00:42:58
え、え....えぇぇ!(フザケてごめんなさいw) 3とVCの車まとめを勝手に合体させたのは一体誰?…w リンク貼るのは良いけど、サイトを混合されたら困るんだが。 CTWを除いて、他の車まとめは他のとこでやってほしい。 場違い乙って感じ。 - サッカーママ 2012-12-25 04:49:45
スピンオフのLCSとVCSの車wikiがあるのになんでそっちに作らないでこっちにするんだろうね? - 名74系統 2012-12-25 05:55:18
新項目が作成されていましたので
KURUMA
などのいくつかのページを編集させて頂きました。 - ルイス 2012-12-24 20:51:23
ちょw 便乗するな。そのうちここがGTA乗り物まとめWikiになっちゃうから。GTA VC、GTA3まで入れるなw - NONOJI 2012-12-25 01:23:37
EMPERORを編集しました。画像も追加しました。 - G6 2012-12-24 15:51:03
ランチャーの廃車とブードゥーとあとボハーンに車種不明のピックアップ有りますよ。 - L.T.D 2012-12-24 11:27:19
VOODOOは知ってましたが、ランチャーもありましたか^^ 後で追加しておきます。 - trueno 2012-12-24 12:51:24
ブリトーの廃車ってフロントがブリトーと一致しないですよね - L.T.D 2012-12-24 11:24:55
廃車、廃船一覧を作ってくれた方ありがとうございます。 - L.T.D 2012-12-24 11:22:32
MARBELLEとESPERANTOの固定出現場所ってどこですか? - ROMANS TAXI 2012-12-24 06:02:47
チョコの風来日記というブログに地図と一緒にあるのでそれを参考にしてください。口では表しづらい場所にあるので・・・。 - NONOJI 2012-12-25 01:32:14
FELTZER
....実車の写真の車内越しに写ってる、オジサンの顔が心霊みたいで怖い件。 - R. 2012-12-23 11:35:56
確かにおじさん怖いな -
SULTAN
ガレージ 2012-12-23 11:58:44
バグかも知れませんが、自分のEFLC、たまにFELTZERの後ろのガラスが防弾に成ってるんですよ。撃たれても火花が散るだけで割れないし、弾を弾くため車内に弾が届かないので、警察に後ろからドライブバイされても弾が当たりません。しかし、ダメージは蓄積するため、その防弾ガラスばかり撃ち続けても爆発してしまいます。これはバグなんでしょうか?色は青っぽい緑色で固定見たいです。長文すいません。 - 名無しさん 2012-12-22 23:45:31
後ろのガラスって、リアクウォーターウインドウではなくリアウインドウの事ですよね。 実験してみます - trueno 2012-12-22 23:51:22
うおおおおおおおおおおお!!!! ホントだぁ!! ヒビも入らないし割れないw(ソフトトップモデルのみ) - trueno 2012-12-23 00:23:07
ヤンキーってインターナショナルそのまんまだねw - L.T.D 2012-12-22 20:46:05
BOBCATの荷台に乗っている荷物がない仕様はレアですか? - EMPERORファン 2012-12-22 18:49:25
意味が分からないです。荷物の出現はランダムであるからレア、ないからレアというわけではありません。 - NONOJI 2012-12-22 19:51:04
ドアクローズAnnihilatorの追加情報です。復讐ルートではペゴリーノのボートが早過ぎてパーキングまで運ぶ時間がなく、ヘリをどこかに着陸させてローマン達を殺そうとしてもヘリを着陸させる時間がない。取引ルートの場合はヘリを着陸させてジェイコブを殺してもムービーになってヘリが消える。どのやり方でやっても保存するとドアが外れた仕様になってドアが閉まった状態では入手不可と思われます。 - レアVehicles 2012-12-21 09:06:41
サッカーママさんの方法でやってみたがやっぱり無くなるみたい。書いてある通りにやるとパーキングに行く前にミッション失敗になるから無意味。それでもドアが無い仕様は通常出現しないからある意味貴重かも。(一応保存してあります)。 - レアVehicles 2012-12-21 05:06:31
『書いてある通りにやるとパーキングに行く前にミッション失敗になるから無意味』< えっ!?www 出鱈目を平気で書く人も居るもんなんだなあ(自分は入手を試みたことなかったから知らなかったけど)・・・w そもそも不可能なこと書いたうえで、入手チェック(実験)すらしてないというww 嘘の情報は載せないでもらいたいね、編集した者に呆れた。 - サッカーママ 2012-12-21 05:30:03
勘違いされると困るから言うけど、「入手できる」って書いたの私じゃないよ。入手可能?とは書いた気がするが・・・。 - NONOJI 2012-12-23 20:41:28
右のドアごと消える。ドアが閉まったまま入手できるか確かめたかった。 - レアVehicles 2012-12-20 21:08:58
入手の仕方(方法)にも寄るんじゃないかなぁ・・・。 書いてある入手方法だとドアを閉めるコマンド(ショートムービー)の直後に駐車スペースにプッシュする形だけど、一度ハピネス島のとこまで進めて、一旦着陸して、ジェイコブを殺してから奪ったら残る・・・のかも(出来なかったらすみません)。 でも、ハピネス島に落下する時のカットシーンをよく見てみると、そのシーンではドアが開いちゃってるから、ひょっとしたらミッション内限定の仕様かもしれない。 しかし、保存できんなら、ちゃんと「入手不可」って書いてほしいものだねえ。 まさか、入手の調査(チェック)もせずに書いてるのか?・・・w - サッカーママ 2012-12-21 02:11:09
本編の最終ミッションのドアクローズAnnihilatorって保存するとドアが消える? - レアVehicles 2012-12-20 01:55:42
スライドドアになるとかじゃなくてドアそのものが消えるんですか?試してないのでわかりません・・・。 - NONOJI 2012-12-20 18:05:48
?でオマージュ - L.T.D 2012-12-19 18:11:28
ミスった本当は、5でオマージュ出して欲しい - L.T.D 2012-12-20 17:19:53
GTA関係無くて悪いが激突に出てくるピータービルトってやたら速いな - L.T.D 2012-12-19 18:10:39
あの時代のアメトラはトルクハンパない上にやたらとファイナルが伸びるのが特徴ですからね...圧巻ですよね。 - trueno 2012-12-20 00:10:38
アメリカのトレーラーヘッドは加速悪いけど最高速に伸びるイメージ。実際エンジン馬鹿でかいし馬力とかもすごいから・・・。 トルクはエンジンの回転数でいいのかな? - NONOJI 2012-12-20 18:08:24
トルクはトラクションの事で、簡単に言えば地面を踏みしめる力。排気量が大きいほどトルク大。ただ、加速とは関係ない。 - trueno 2012-12-20 22:24:40
最近やたらチーターと遭遇するのは私だけ… - L.T.D 2012-12-18 22:41:21
そうでもない。自分も3日に1回以上見かける・・・。迷惑だからフレンドとだけやってほしい - NONOJI 2012-12-18 23:19:43
TUG
ってオンラインとかで機銃係とRPG係つけたら完全に戦艦になれるな。 -
SULTAN
ガレージ 2012-12-18 18:42:54
そういえばなんで
DILETTANTE
にだけコメントログがあるの?www必要? -
SULTAN
ガレージ 2012-12-18 18:42:06
前に実車画像とか乗車インプレとか載せる必要あんの?ってなったときに最も槍玉に挙げられたのが性能が悪いと書かれていたDilettanteなんだよね。それで管理人だったかがつけたんだよコメ欄。 - 名74系統 2012-12-18 22:28:40
なるほどね。 -
SULTAN
ガレージ 2012-12-19 18:57:06
サッカーママさん、情報ありがとうございます。 - レアVehicles 2012-12-18 02:07:34
ドラッグウォーが500回近くやってもTampaの反転カラーが出ないのですがどこの拠点でどの車とセットで出たのか詳しく教えてください。 - レアVehicles 2012-12-18 01:26:22
自分もDW1000回弱やっても出ないから心が折れて諦めた....w 今のところ入手できてないレア(カラー)車はTampaの反転だけ(Ⅳ本編、TLAD、TBOGT含めて)なんだよな・・・。 力になれなくて申し訳ないけど、単なる見間違い目撃情報なのかも(茶/黄緑のカラーリングは遠くから見たら処理落ちして黄緑/茶に見えることもあるから...)。 - サッカーママ 2012-12-18 01:58:16
実際刑務所のバスってボンネット型じゃなくて長方形のタイプの方が多いような - L.T.D 2012-12-16 15:45:55
私もそう思います。あとLAにはMCIの観光バスベースの刑務所のバスがあったとか - NONOJI 2012-12-16 15:50:20
画像検索してみたら意外とボンネット車多いよ。あと言われているように多いのがMCIのMCシリーズか102シリーズ。 - 名無しさん 2012-12-17 23:02:21
Ⅳ関係なくて悪いですが、Just Cause 2のクルマってどんな感じですか? - trueno 2012-12-16 01:36:04
挙動は本当にksです。また車も保存できませんし・・・車は都度購入&略奪しかありません。カラーバリエーションにも乏しいですし・・。 - ブライアン 2012-12-16 09:09:54
ありがとうございます^^ - trueno 2012-12-16 17:31:01
プリズンバスってスクールバスの払い下げなのかな⁇ - L.T.D 2012-12-15 13:47:42
払下げじゃないんじゃないかな。 実際だと学校が払い下げを受ける気がするし・・・。 現在はスクールバスは車体が変わってるから何とも言えない。 現在は3タイプで 1:従来のボンネットがあるタイプ 2:バンをベースにバスの荷台をくっつけたタイプ 3:普通のバスと変わらない長方形のタイプ で3が一番多い。ほかはあんまり残ってないとおもわれる。 - NONOJI 2012-12-15 15:02:52
一応アメリカのスクールバスメーカーはスクールバスの自家用仕様みたいなモデルラインアップしてるからそれじゃないかな。後従来のトラックシャシーみたいなボンネットタイプはまだ各社製造してるからあまり残っていないってことはないと思う。ただマンモス校とかは収容力の高い普通バスタイプ(トランジットタイプ)入れてる可能性も。 - 名74系統 2012-12-16 01:25:42
現役はまだいるのは知ってたけどまだボンネット、居るんだ。車種教えて - NONOJI 2012-12-16 09:32:25
インターナショナルかな… - L.T.D 2012-12-16 13:15:31
調べた限り今作ってる大型ボンネット車はトーマスビルトのセイフTライナーC2、インターナショナル傘下のICBusのCEと自家用仕様のHC、ブルーバード社のヴィジョンかな。 - 名74系統 2012-12-17 22:58:31
一部の人にはこのコメントを見て興奮して騒がないでほしいんだけど、思ったことだから言ってみる(終わったはずの話を申し訳ないけど)。 : メニューのリンクから
編集者一覧
が消され、“ 中立的な観点から入れ替えさせてもらった ” のらしいが、それはあくまでも、その人(すまん、名前が無いからなんと呼べばいいのか解らない)から見ての視点なわけであって、『情報交換も大切だぜ?・・・』 って意見も出て(そのまま放置されている)いるのだが、どうなのだろうか。 まあ、そんなに【
編集者一覧
】のページが大事な訳でもないので自分は正直どっちでもいいんだけど、そこに載っている人達の気持ちも考えての意見だからね。 それと、そういった個人情報が詰まったページの移動(リンクの削除)をさせる際は許可を得て、納得してもらってから実行した方が(される側の人達にとっては)良いと思う。 - サッカーママ 2012-12-15 06:15:06
全員の意見も聞かないで消すのはどうかと思う。私はどちらでもいいけど。 - NONOJI 2012-12-15 14:59:23
そうだよね。 でも...『もう、今更どうでもいい』 みたいな感じで中途半端な状態になっちゃってるし・・・でも、そのまま放置するのもちょっと・・・。 一人の意見(というか、都合)で強引に持って行かれた感じがしてシックリ来ないけど、まあ、この状態が一番安定してるってなら、このままでもイイかァ・・・。 - サッカーママ 2012-12-16 05:10:21
LCにスクールバスの廃車有りますか⁇ - L.T.D 2012-12-14 20:32:09
ノースウッド最北端の廃車置場的なところ等にある黄色いバスです^^なかに入れますよ。他にもホーブビーチ付近の置場でも見かけました。 - trueno 2012-12-14 23:41:59
殺伐としたスレにモナーが!!(´・ω・`)<キリッ モ ラ ラ ー・・・って・・・もっと平和的にな。言い過ぎに気をつけろ。さあ、通常の任務に戻ろうぜ。 -
SULTAN
ガレージ 2012-12-14 16:46:09
自分もそうしたいところだが、革命的なやりすぎ意見が出てからは空気をぶった切られて殺風景になった気がする(俺も言われたら倍返しにするタイプだから余計に・・・)。 以前のように質問が多すぎて困るくらいのコメントページは帰ってこないのだろうか・・・。 - サッカーママ 2012-12-15 05:46:40
ここだと私が一番古参なのかな。2年前の12月の終わりから編集し始めたけど。その頃はNONOJIじゃなくて「ベル」で書き込んでたなぁ・・・。 そりゃあさておきとぼけるのは良くないねぇ。それに何かしら気に入らないなら来なければいいだけって言ったはず。 - NONOJI 2012-12-13 22:09:49
自分も自分の編集履歴気になって調べてみたら記録が残ってる中ではBENSONの09年5月15日が最古だった。 - 名74系統 2012-12-14 00:05:32
何を言ったらいいかわかりませんが、とにかくサッカーママさんには編集続けてもらいたいです... - trueno 2012-12-13 19:57:20
俺もそう思う いろんな情報持ってて相当やりこんでるみたいだからこんなところで暴れてないで有用な記事たくさん書いて立役者の一人だって所をこれからも見せつけてほしい - 12/13 2012-12-13 20:01:51
もしかしてコテハンって「名無しさん」が全員同じ人だと思ってるわけ?傍から見てても不愉快だからやめてください。 - 名無しさん 2012-12-13 18:05:38
まず 「コテハン」 って言葉の意味もよくわかってないみたいだし、ワザとらしい(一人芝居を演じている様に見える)から。 しかも、コレだからコテハンは付けたほうが良いっつの。 下に 『最近一部の利用者が固定のハンドルネームを付けて管理人のような顔をしてWikiを私物化しようと(しているように見えます)するのはいかがな物かと思います』 とかいう意見が出てる一方で、そんなこと言われても困る。 - サッカーママ 2012-12-13 18:56:29
ちょっと一回頭冷やせって 何言ってるかわかんないし手の付けようがないぞあんたとあんたの取り巻き連中は それにもう来ないって言ったんじゃなかったのか 別に誰も本気にしてないからどうでもいいけどとりあえず「編集者一覧」のとメニューからのリンクは今までリンクがなかった「固定出現車種」と入れ替えさせてもらった。あんたが一生懸命いろんな情報調べて書き込んでくれてるのはわかるけどそれは他の人も同じでいろんな人が集まってwikiを作ってるんだぞ 事の発端は「編集者一覧」のページはいるのかっていう話だっただろ?このサイト身に来る人が知りたいのは編集してる人のことじゃなくてゲームに出てくる車の話じゃないのかってことだろ要するに。 固定のハンドルを付けない人を新参扱いしたり頭ごなしに排除しようとしてヒステリー起こすのは見苦しいからやめてくれって言ってんの。 - 12/13 2012-12-13 19:12:15
このゲームが好きなんでったら車の話しような車の話。勝手に編集者一覧のページを押しのけたのは申し訳ないけど 固定出現の情報をもっと集めたいから協力してほしい あと出て行けとか出ていくとかくだらない言い争いはもうやめにしてくれ。ここに書き込んだ名無しを勝手に敵視して突っかかるのもやめてくれ。お願いだから仲良くしてくれ - 12/13 2012-12-13 19:19:39
頭冷やした方がいいのはどっちだよ。 しかも、いきなり喧嘩口で突っ込まれてもなあ・・・。 『言い方』ってものがあるし、それを誤ると人をクールダウンさせるどころか逆ギレされる可能性がある。 あと、いきなり名無しが一気に湧いて来たら、同一人物だと思い込まれても仕方ないことだし、思われたくなかったら、左側に何か適当なハンドルネームを入れる努力をすれば良い話だろ? - サッカーママ 2012-12-13 19:31:49
だから俺名前付けてんじゃん本当一回頭冷やせってのに まわりの人間全部敵かあんた 話できないならもういいわ - 12/13 2012-12-13 19:43:45
いいや、自分が来る前から編集をなさってた方々(SULTANガレージさん、NONOJIさん、GTA過剰摂取さん、truenoさん、名74系統さん)にはビッグリスペクトがある。 他の人も同じでいろんな人が集まってwikiを作ってることぐらいも知ってる。 それと、過去を遡ると、『最近一部の利用者が固定のハンドルネームを付けて管理人のような顔をしてWikiを私物化しようと(しているように見えます)するのはいかがな物かと思います』って意見が出るまではずっと平和なサイトだった。 コメントも荒れてなかったし、楽しかったし、自分はレア車に熱中してた。 何でここまで荒れがエスカレートしたかは振り返りたくもないがないが、こっちの状況。 自分の書き込みを消されたり、なりすましをされる。 < 「コテハンやめろ」とか意見があったけど、反対派だったからイライラしながらも反対した。< そのいくつか下に同名の人の書き込みで、人を小馬鹿にしているようなコメントがあったので半ギレでマジレスしてみた < なんか、変に勘違いされて文句を言われているのでフレームをつける。 < そして今がコレ。 自分は今まで通りの流れに戻したいだけなんだよ?・・・でも、荒らしは何言っても学習しないから、場を変えてもらうのが一番だと思ったんだ。 それと、こっちは、まず事の最初になりすましや自分の書いたものを勝手に消されたりされてて、冷静さを失うのにも事情的なものがあるんだから、少しはこっちの気持ちも理解してほしい。 正気でなかったことは認めるが、それなりの理由もあるんだよってことを知ってほしい。 迷惑であれば立ち去ろうとも思ってる。 - サッカーママ 2012-12-13 20:24:13
だからね、コテハンをやめろとかサイトから出て行けとか誰も言ってないし言う権利もないのな とりあえずトップメニューのリンクを中立的な観点から入れ替えさせてもらったことについては怒らないでほしい(他の「編集者」も並びに) 俺も多少偉そうな物言いかもしれないけど許してほしい ネット上で感情的になって相手を煽ったりしても誰もいい気持ちしないってことを言いたかった 「殴りかかるために拳を握りしめてちゃ握手して友情を深めることもできねえ」ってジェイコブ先生も言ってたろ 今とこれから冷静になってくれれば問題ない そもそも喧嘩をするための場所じゃないんだからもう話題を変えて建設的な話をしよう 提案があるんだ - 12/13 2012-12-13 20:58:48
待て待て・・・コテハンが管理人気取りって感じの言い方をされたんだぞ。 その意見に対して納得のいく人間も少ないと思うのだが。(それに『コテハンが管理人気取り』=『コテハンを持たない人が一般的』=『ってことで、コテハンやめろ』って流れになるでしょ...思いっきりコテハンやめろって言ってるようなもんですよ) あと、多少の暴論を振るってしまったのは事実だが、挑発されて我慢の限界を越えたまでにすぎないし、決して煽ったつもりなど一切なく、むしろ煽られた側...優先順位を間違わないで頂きたい。 それと、
編集者一覧
のページについては俺ではなく、そのページに載ってる人達から( 『怒らないでほしい』 じゃなくて、)直接許可を得てもらいたい。 これは前にも言ったが、自分のプロフなぞもう、あっても無くてもどうでもいい。 ただ、未だに犯人特定不明ながら、人が書いたものを勝手に削除(おまけに、勝手になりすましも)するってのは非常に許し難い。 ついでに、『お願いだから仲良くしてくれ』 ってとこ、具体的に何を言いたいのか理解に苦しむんだけど、『手の付けようがないぞあんたとあんたの取り巻き連中は』とか言っておきながら『お願いだから仲良くしてくれ』...?、意味理解不能・・・。 しかも、的違いをしている(喧嘩を売って来た方に言ってほしい)。 それに不愉快と感じたコメントに挨拶をしたまでだし、知ってる顔の編集者さんにはちゃんとリスペクトしているつもりだから、周りの人間を全部敵に回すようなクズだとは勘違いしないでほしいね( 「周りの人間を全部敵に回すような奴」 とは下の方で下手に口を挟んで叩かれてる奴)。 にしても「殴りかかるために拳を握りしめてちゃ握手して友情を深めることもできねえ」(...恰好良いセリフだけど)なんてドンくさいセリフを言うタイミングだろうか・・・。(まあ、いいけど) 『ネット上で感情的になって相手を煽ったりしても誰もいい気持ちしないってことを言いたかった』...これは言いたいことがよく解るけど、荒らしってのは学ば(べ)ないタイプなのだよ。 だから場を変えてもらった方が最善な解決策かと思って呼びかけただけなんどけどなあ...。 追い出すのとはまた違うし、放っといてもエスカレートするだけ。 まあ、リアルの世界での都合とか、その他にも、他人には見えないところで色々と噛みつかれたりしてたから、確かに俺も必要以上にカリカリしてたんだと思う。 悪かった。 でも、頭冷やせとか言いながら暴れてる(興奮状態で荒い言葉を吐きつけながらマジレスしてる)貴方も少しは落ち着く必要があったのではないだろうか。 さて、色々長々と書かせてもらってるわけだけど、場違いだし、言い張るだけ無駄だし(Q.じゃあ、何故今こうして言い張っている? A.勘違いのされっぱなしも嫌だし、自分を納得させてこの物事をさっさっと忘れたいから)、バカバカしい(おまけにいちいち長文書くのもダルくなってきたし...w)だけだから、もうこの話と、この件については早く忘れてしまいたいと思っている。 - サッカーママ 2012-12-14 02:56:39
自分が勝手に「もう来ない!全部消す!」とかファビョッてたんじゃなかったのかよいい加減しつこい - 名無しさん 2012-12-13 10:05:17
下手に口を挟むからだろ。 しかも 『暴論するような人達』 とか言っときながらは結局、最後は自分が逆ギレするオチかよw あと、お前に対しては引き下がりたくないだけだから。 どんだけ近所迷惑と勘違いをすれば気が済むんだ貴様は。 まあ、しょせん、大人ごっこしてる中二病のガキだろうし、そんなお前を相手にした俺が馬鹿だったよ。 それに、俺は気づいた...お前のようなクズを原因にして庭から出ていくなどバカバカしいってことに。 - サッカーママ 2012-12-13 13:20:12
ついでに、出ていくと決心したうえでも、お前より先に出ていくつもりはない。 他に出ていく都合ができたとしてもそれは...お前の後、そして、その出ていく理由とはお前のような能無しを相手してしまった恥。 - サッカーママ 2012-12-13 13:39:30
お前馬鹿だろw 自分で自分の首絞めてさw とりあえず意見はまとまった。「お前は2度とここに来るな」 - NONOJI 2012-12-13 13:57:27
っw もう来ないつもりだったけど、その来ないと言い切ったコメまで消されてるみたいなので、もはや言いたいことだけ言っとく。 名無しさんよ....一体何様のつもり?・・・自分の意見が大人っぽくて格好良い!...みたいな中二病はもう卒業しましょう。 あと、「大人しくしてください」だの「彼らの作ったページを見なければさほど目障りでもないし」とか、そもそも言える立場?・・・小物そうな割には偉そうだし、生意気でとても不愉快。 それに、コテハンが気に入らないとか言ってたらネットなんてできませんよ。 ネット知識がまだまだ不十分な人間がネットワーク界に足を踏み入れて、一人でキィーキィー泣いたって誰も振り向かないってとこだよ。 他にも言いたいことがたくさんあるけど場違いのいいとこだし、どうせ自分にとって都合のいいことにしか返事をロクによこさない癖に、返事ができなくなったら「幼稚な意見を無視する自分は大人っぽい!」って勝手に思い込むような生物だから書くだけ意味ないしね。 - サッカーママ 2012-12-13 01:16:48
あと、『自分だけが有用な情報を持ってるとか他の人には真似できないほどWikiに貢献したと思ってるならそれはとんでもない自惚れで勘違いも甚だしいですよ』ってとこなんだけど、それはそっちが先に『彼らの作ったページを見なければさほど目障りでもないし』とか余計なこと言うからだろうが。 人の実績も知らずに小馬鹿にしているようだから、『じゃあ、例えばこれあんたに真似できんの?』って意味で一部の実績を見せびらかしたんだよ?・・・人の言ってることの意味も理解しようとせずに自分の意見に無理矢理引きずり込もうとするのはやめようね。 それと、他の編集者さんもこんな無能な人間に構っても仕方ないことですよ。 馬鹿に構ったら自分が馬鹿になる。 また、私が皆さんにとって不愉快な行為をしてしまってるのであれば、これを持って、今後このサイトへの出入りをご遠慮させて頂こうと思っています(※名無しに対しては言ってない)。 - サッカーママ 2012-12-13 01:38:19
なんなの?コテハン持っててページ作成したら威張ってるって言いたいわけ?情報交換に必要だから個人差をつけるためにコテハンを作ってるんだろ・・・そしてそのコテハンについてもっと知りたいってことで編集者一覧を作成したわけだが。情報交換って大切だぜ?・・・ -
SULTAN
ガレージ 2012-12-12 22:05:56
その「コテハンについてもっと知りたい」ってのは誰が言った訳?ww お宅さんがたの好きなゲームとか名前の由来とか載せるサイトじゃ無いと思うんだけどww - 名無しさん 2012-12-13 10:11:09
それは名無しさんが思ってることで俺はそうは思わない。役に立つ情報が多いのは事実なんだし、大人しくしてろとか言う筋合いは無いと思うよ。他の人はどう思うかわからないがやめる必要はない。たった一人の意見に惑わされるのは馬鹿らしいから。 - レアVehicles 2012-12-12 21:31:06
自分だけが有用な情報を持ってるとか他の人には真似できないほどWikiに貢献したと思ってるならそれはとんでもない自惚れで勘違いも甚だしいですよ。いずれにせよもう来ないって言ったんだから大人しくしててくださいね。 - 名無しさん 2012-12-12 20:43:56
少なくともほかの人はてめぇよりも編集してる。それに誰もそんなこと言ってないし誰も編集をいっぱいしたからWikiに貢献してるなんて言ってない。そもそもこのページは情報を交換したり編集できないから編集してくださいというのを書き揉むためのページ。全員が名無しで書きこんだらIPの表示されないこのHPじゃ混乱するからコテハンつけてるんだよ。我々のやってることが気に食わないならサッカーママさんや我々を追い出すんじゃなくてお前がここに来なければいいじゃん。コテハンがわいてるのに腹が立つならお前がここに来なければいいだけ。わかったらここに2度と来るな。 - NONOJI 2012-12-12 23:22:58
コメットのgta5での画像が表示されていなかったので修正しておきました。 - GTA CITY 2012-12-12 19:57:25
俺はサッカーママさんが編集をやめるとコメントがあったんでやめることは無いと書いたんだけど心無い奴がいるんですよね。これからも編集を続けて頂けるとできない立場の俺にとっては心強いです。 - レアVehicles 2012-12-12 14:03:31
誰だせっかく俺が書いたコメント消した奴。人が真面目に書いたコメント消すんじゃねえよ。なめてんのか。 - レアVehicles 2012-12-12 06:40:19
その気持ちよく解る。 自分が書いたものを勝手に消されたらイラッと来るよな。 俺も以前(というか、数時間前)同じ理屈で腹を立てて同じようなコメントをしたんだ。 正直、プロフなんかはどうでも良い。 なりすましに腹を立てている最中であったのだが、横から割り込み「プロフィールが云々とかあまりにも幼稚なやり取りをやりたいのなら個人のサイトを立ち上げられてはどうでしょう」って・・・言葉出ねえよ。 他にも色々と叩かれてるみたいだけど。 - サッカーママ 2012-12-12 07:48:56
大分前からちまちまと編集させてもらってる者ですけど、最近一部の利用者が固定のハンドルネームを付けて管理人のような顔をしてWikiを私物化しようと(しているように見えます)するのはいかがな物かと思います。誰でも編集できるのがWikiの特徴でもあるので、自分の名前で(プロフィールが云々とかあまりにも幼稚なやり取りを)やりたいのなら個人のサイトを立ち上げられてはどうでしょう。そもそもゲームに登場する車の情報をまとめるサイトに「編集者一覧」などというページが必要なんでしょうか。 - 名無しさん 2012-12-11 21:32:01
あくまで個人的な意見ですが、どういう奴が主にどういう車を編集しているか?を知るためにはコテハンや編集者一覧あったほうがいいと思います。しかしGTAに関係ないこととかを編集者一覧に長く書くのはちょっとアレですね・・・。 - 名74系統 2012-12-11 21:45:40
言いたいことはわかるけど下のほうのコメントにあるように>編集者=何十回、何百回もの編集経験( or コメント投稿も)がある人のこと言うんだよ。 『一度や二度コメントに顔出したから』、『一度や二度、編集集したから』って軽々しく載っていいものじゃないような気もするな。 おまけにそんな、編集経験が浅ような奴がコメント建設実行者(SULTANガレージ氏)の上に立とうとする(=その上に自分のプロフを書く)なんて大間違いだぞ。 とかいう暴論振りかざしてる人達ですから触らないのが吉ですよ。下手に否定的な意見を書こうものなら顔真っ赤にして大騒ぎするのはこれまでの流れからも目に見えて明らかなので、コメント欄や彼らの作ったページを見なければさほど目障りでもないしそっとしておくのが大人の対応ですよ。 - 名無しさん 2012-12-11 22:00:38
交流は大事だと思いますよ。情報交換も必要だし。じゃあ聞きますけどなぜそんな必要ないと思ったページに自分の名前載せたんですか?(これがGTA CITYさんの書き込みじゃないなら悪い) それというけどここの管理人なんて失踪してる。ろくにページも作ってなかった。管理人は3年前から失踪。ほかのログインユーザーも2年前から失踪。私物化すると森もないだろうし - NONOJI 2012-12-11 23:06:49
「最近一部の利用者が固定のハンドルネームを付けて管理人のような顔をしてWikiを私物化しようと(しているように見えます)するのはいかがな物かと思います」 < じゃ、何のために左側に名前を書き込む機能が備わってるけ?・・・書き込むためでしょ(名前を)。 それに毎日ここを出入りするような人達にとって、新規コメを投稿するのにいちいちハンドルネーム変えろと言っても不愉快なのでは? たまにしか顔を出さないような人達には不便さが理解できないだろうけど、そんな変に縛られた規則(コメ投稿するのにいちいちハンドルネームを変える)なんてつくったら、コメ投稿する気が失せますよ。 ちなみに聞いておくけど、他の車まとめウェキのコメント覧見てます?・・・みんなこのタイプで固定ですよ。 そんなこと言うなら、このコメントタイプで固定の車まとめウェキさん、すべてに主張してほしいもの。 まあ、クランのお遊びウェキなんかも作られてるぐらいだから、比較したらまだ良い方でしょこっちはw 話戻しますが、絞られた規則を作るだの、幼稚だの言うなら、そちらこそ自分で納得のいくホームページでも作り上げてみては?・・・って空気になる。 - サッカーママ 2012-12-12 03:01:14
言いたいことはわかるけど下のほうのコメントにあるように>編集者=何十回、何百回もの編集経験( or コメント投稿も)がある人のこと言うんだよ。 『一度や二度コメントに顔出したから』、『一度や二度、編集集したから』って軽々しく載っていいものじゃないような気もするな。 おまけにそんな、編集経験が浅ような奴がコメント建設実行者(SULTANガレージ氏)の上に立とうとする(=その上に自分のプロフを書く)なんて大間違いだぞ。 とかいう暴論振りかざしてる人達ですから触らないのが吉ですよ。下手に否定的な意見を書こうものなら顔真っ赤にして大騒ぎするのはこれまでの流れからも目に見えて明らかなので、コメント欄や彼らの作ったページを見なければさほど目障りでもないしそっとしておくのが大人の対応ですよ。 < 『彼らの作ったページを見なければさほど目障りでもないし』とか、一体何様のつもりなのだろうか、いい加減に腹が立つ。 あと、礼儀が全くなってなく、精神年齢も低い人と、それを注意している人でどっちを取ると言ったら、普通は後者を選ぶんですがね・・・。 まあ、私もあの時、少し頭を冷やす必要があったので自覚はしてますが、『彼らの作ったページを見なければさほど目障りでもないし』など、相手を挑発するような言葉を吐きつけるのもいかがなものか。 - サッカーママ 2012-12-12 03:20:47
あと、またまた追記申し訳ないが、コテハンやめろ言っても、今の方が、誰が誰って把握できるし、色んな意味で便利だと思うんだが。 例えば、誰かが質問の文章を書く・・・ここで名無し固定になるとお礼も書きにくくなる(複数返事が来た場合、名前をどうやって特定の相手を呼べばいいかわからなくなるでしょ?)し、偽造行為(なりすましや一人芝居)が簡単にできてしまうわけだ。そこまで考えての意見だからってことを知ってほしくて、今こうして再び書いてるんだけど。名無しさんにはそこまで考えてほしかったなあ・・・。考えがまだまだ浅い。 スレ式みたいににするって手もあるけど、そんな下品なのウェキに設置したくないし、逆にしたくても多分できない。 ついでに言わせてもらうけど、何か人が必死で書いたものを意味もなく消されたらそりゃ、誰でも怒こりますよ?・・・それを幼稚っていうのはおかしいと思う。 それと、『彼らの作ったページを見なければさほど目障りでもないし』ってのは冗談なしにいろんな意味で気に入らなかったな。 まず、【編集者一覧】に載ることが目的で編集してるような人とは比べないでほしかった。 その、【編集者一覧】に載ることが目的で来てるような連中の大半は後から、どさくさに紛れて来たような人間なので。 あと、勘違いしてるようだから言っとくが、「暴論振りかざしてる人達ですから」ってケチつけてるけど、その文章の根っこは【編集者一覧】に載るのが目的で編集してるような人達への怒り的な意味ですよ?・・・変に勘違いされてるけど(文章の裏に本当の気持ちをカムフラージュしてることにちゃんと気づいてほしかった)。 次、自分のプロフがやたらと長いのは、言い訳になるけど、あれ書いたの、実は数ヶ月以上前であん時は多分浮かれてたんだと思う。 それと、せっかく修復してもらったプロフを消すなんてSULTANガレージ氏にはド失礼すぎて申し訳ないと思ってるけど、目障りならしいので、消しました(そのまま放っておいて下さい)。 - サッカーママ 2012-12-12 03:51:50
「暴論振りかざしてる人達ですから」=暴論振りかざしてるのは俺だけ(しかも理由があって)...何故、他の方まで犠牲に...。 「彼らの作ったページを見なければさほど目障りでもないし」=(「彼ら」とか、また他の人巻き込んでるしw)ってことは、あなた一人でここまで完成度の高いページの数々を作れた?...悪いけど、SA車まとめみたいな感じになってたと思う。 自分は過去に
TBoGT・TLaD ギャング・ドラッグウォー考察
のGWのデータを全部1人で数時間手掛けて来た実績があるけど、それ1つと比べてもあなたは真似すらできないだろ。 - サッカーママ 2012-12-12 13:17:07
すいません、名無しからこの名前に変わりました。 - GTA CITY 2012-12-11 20:19:15
R34racerさん、編集ありがとうございます。良心が痛んだことだと思います…。今はTampaの反転カラーをgetするためにDWをやりまくっているがまったく出なくて気がまいりそうです。どこの拠点で出現するのか色々試してはいるんですがなかなかうまくいかないですね。 - レアVehicles 2012-12-11 19:32:36
MAVERICKのディミトリ仕様入手確認。編集しときました。個人的にはレアのために味方を殺すのは気分いいもんじゃないな・・・あまりやりたくない再現だったよorz - R34racer 2012-12-11 18:47:24
とりあえず編集者一覧に復元しといた。 -
SULTAN
ガレージ 2012-12-11 15:34:10
なんか殺伐としたコメ欄になってるが、ちょっともちついて話をする。名無しさんの件だが、編集者一覧にカキコするならコテハンを作らないと勘違いされてしまう。基本名無しっていうのは通りすがりの者が使う。あとオレの上に書いた件だが、確かにちょっと考えてから編集したほうがいいと思う。でも、確かに新着順とか書いてないのはちょっとわかり難いのもあったかも知れない。 さて、肝心のサッカーママさんのプロフィールが変更された事についてだが、何者がやったのかわからない。他のWikiを見てると管理人さんが常駐してるので荒らしのIP晒すとかできてる。ここの管理人さんは誰なんだ・・・ -
SULTAN
ガレージ 2012-12-11 15:30:07
消した人、誰なのか特定できないからって勝手に消すのやめようよ。間違ってるよ? 精神年齢が低いのか実年齢が低いのかはわからないけれど迷惑なだけだし消された側にとっても腹が立つんだよ。 それと名無しさん、あなたも精神年齢が低いように伺えます。名前もややこしいので代えることをお勧めします。少なくともあなたの行動はほかの方から見ると疑われるような行動です。本当いやっていないのならはっきり言うことと疑われるようなことはやめましょう。 - NONOJI 2012-12-11 14:05:21
連コメになるが、もうそんなの、もはやどうでもいいw 我慢してたが、俺のプロフ、消されるだけ(なら)まだマシなんだけど、裏からよく見たら『内容変更のため自ら削除』とか勝手に書かれてるしww やった奴、タダ済むと思うな、消した上になりすますとか、どういうつもりなのかは知らんが、何様のつもりだよ死んでくれシバくぞマジふざけんな。 名乗り出る根性あったら出てこいっつの。 - サッカーママ 2012-12-11 08:01:25
なりすましの編集した時刻がwwww -
SULTAN
ガレージ 2012-12-11 15:23:42
こういうコメって荒らしをあおりかねないからって理由で、ずっと我慢(「ずっと」と言っても、自分のプロフが消されたのに気づいてからだけどw)してたんだけど、これからは【
編集者一覧
】のページだけパスワード式(?)みたいなのにしちゃえば?・・・決まった人にしかイジれないように。 それに、GTAⅤ発売まであと数ヵ月しかないというのに、今更、ここの編集者になりたがる人も湧いてくるハズがないと思うんだ。 まあ、そもそも、パスワード式みたいな編集方法なんてねえよって言われそうだけど。 - サッカーママ 2012-12-11 07:17:35
すまないがそれは管理人にしか不可能なんだ・・・ -
SULTAN
ガレージ 2012-12-11 15:23:09
名無しさん、なんかオレのせいで問題児扱いされてしまってるようで申し訳ありません... でも、編集者の項目を削除した犯人だとは誰も思ってないようですよ。 で、アドなんですが、「名無し」という名は変えたほうがいいと思います - trueno 2012-12-10 21:27:21
続き;新参者さんや、ちょっとコメしただけの人と同一人物だと誤解される可能性があるからです。 - trueno 2012-12-10 21:29:01
すいません、ファイルの消去についてはなぜか分かりません。でも俺はそういう扱いされてるみたいですね。 - 名無し 2012-12-10 20:44:23
編集者一覧で一番下に書いてなかったのは分かりましたが・・・。 - 名無し 2012-12-10 19:55:16
っっww 迷惑かけといて、よくそんな他人事かのように簡単に言えるなw そこは『すみません』じゃろ、普通は。 後から来といて、一番上に自分のプロフ載せるとか、信じられん。 礼儀がなってないし、よりによってSULTANガレージ氏の上に書くとか・・・喧嘩売ってるようにしか見えへん。 - サッカーママ 2012-12-11 06:53:17
なんか俺のせいでプロフィールが消されたとか言われていますが・・・。なんか俺、間違った行為しました? - 名無し 2012-12-10 19:48:20
は。 誰があなたのせいで俺のプロフが消えただの言ったん?・・・w 『臭う』とは言ったけど、『あなたのせい』なんて誰も口にしとらへんでw それに、事件に気が付いた直後にたまたま、自分の存在をアピールするかのようにあなたのプロフが真正面にドスン!って感じに置かれてたんで、誰が見ても臭ってしまうのは仕方ないことだと思う。 あと、人にあれこれ指示するのは好かんが、悪いけど、ハンドルネーム変えてもらっていい?・・・理由は上記参照。 - サッカーママ 2012-12-11 06:43:32
あと、自らそんな感じのこと言い出すと、逆に(余計に)疑われる場合もあるから、少しは発言に注意した方が良いですよ。 やってないんなら『やってません』で済むことだし。 - サッカーママ 2012-12-11 14:22:19
サッカーママさんのプロフィールが消えてる・・・だと?やっぱり”あいつ”怪しいな。違ったら申し訳ない - R34racer 2012-12-10 13:12:54
実は俺昨日の夜に(多分)真っ先にプロフィールの変更に気づいた。前みたいになってるけど今日は眠いということで寝たわけだが、あの人って確かこんな時間帯に活動してないはず(俺の場合今日は早く戻ってこれた)だろ。緊急事態に備えて編集前のプロフィールのバックアップとっとくけど・・・ -
SULTAN
ガレージ 2012-12-10 15:05:38
本当だ・・・。でも私のを消した犯人と同一とは思えない。あれは名前ごと消されていたしそのうえひと月前のだから。”あの人”は疑われたからやった可能性が高い。 - NONOJI 2012-12-10 18:22:42
サッカーママさん、NONOJIさんご指摘ありがとうございます。そうですね、これから塗装屋を利用して確かめて見ます。それから僕は携帯から閲覧してるので編集ができないのでどなたか編集していただけるとありがたいのですが4本編の取引ルートのラストミッションの白/黄Maverickは入手できないとなっていますがハピネス島に不時着した後その場でジェイコブを殺せば入手できます。 - レアVehicles 2012-12-10 12:39:15
情報ありがとうございます。再現して確認したあと、編集いたします。 - R34racer 2012-12-10 13:11:27
いえいえ。 あ...ちなみになんだけど、
ANNIHILATOR
のドアクローズって両ルートでも登場するんだよね・・・。 『そもそも出現しない』とか変な誤解されちゃってるけど・・・。 ま、いっかあ。(良くねえよw - サッカーママ 2012-12-10 13:49:58
以前Cognosでコメントを書かせて頂いてたのですが久しぶりに覗いてみたのですがレアカラーの種類がかなり増えていてびっくりしています。いきなりの質問で申し訳ないのですが海外のサイトに載っているレア車は全てレアなのでしょうか?例えばTBoGTのミッション「No.3」でブルーシーが乗る青のF620やミッション「Going Deep」で粘着爆弾を仕掛けた後に隠れる場所にある赤のOracleなど他にもたくさんあるようです。分かる方がいたらよいのですが。 - レアVehicles 2012-12-10 03:45:18
うおおおwwキターw ああ...フザケちゃってごめんなさい・・・。 ずっと、そんな感じの質問を待ち構えてたもんで、つい興奮して・・・。 自分でよければ、喜んで質問にお応えするのですが、ただ、かなり長文になる可能性も・・・。 それでもよろしいでしょうか? - サッカーママ 2012-12-10 05:40:35
興奮して返事を待ちきれないので、もはや勝手にお答えしますw えーと、まず、レア車とは主人公が乗るまで通常出現しない車のことを言います。(例:
ROMERO
) 貴方が指しているのは【レアカラー】ですね。 レアカラーとは、塗装屋で出てこないカラーや通常出現しないカラーに塗られた車のことであり、特定のミッションでしか手に入らないもの(=カラー)のことです。 あと、最近、間違いも含めて、【レアカラー】( or 【レア車】)の意味も知らずに、勝手に噂を広めてしまう方が多いため、誤解が多いですね。 その事からして、日本のサイトと海外サイトでの違いを比例しても、キリがありません。 ちゃんと【レアカラー】の意味を理解している人なら一発で見破れますが(レアカラーかどうかを)、ご自身でも実は見破れる方法があるんです。 『レアカラー=塗装屋で出ないカラー』なので、同じ車種の車に乗車し、塗装屋で何度も塗り直しをして、レアカラーと思った色と同じ色が出て来た場合、それはレアカラーではありません。 ※つまり、同じ色が出なかったらそれはレアカラーということになります。 とりあえず、例に出てきた、ブルーシーの青の
F620
はレアカラーではなかった気がします。 同じく、赤(赤/オレンジマジョーラ)の
ORACLE
も塗装屋で出てきたのでレアカラーではありませんでした。 この先、レアカラーとして、怪しいものや、レアカラーかどうか解らないものと遭遇した場合、今後はご自身でお試しになってはいかがでしょうか? いちいち、サイトに来て質問する手間も無くなりますしね。(具体的に何がレアカラーか解らなかった場合に質問してもらえれば、お返事よせられますが、ご自身でお試しになされた方が納得いくのではないかと。 それに、返事が来るまでの待ち時間も考えると、ご自身で試された方が得ですよ) それでは長文失礼させていただきます。 - サッカーママ 2012-12-10 06:21:14
レアの種類とかそういうのは多分わかってると思うんだけど・・・。 私が見る限りNo.3で出てくるレアカラー車はルイスの乗るBullet GTの白/赤ストライプだけです。 そしてGoing Deepで出てくるレア車はルイスが乗り込むレイのLandstalkerで黒/ランダムマジョーラ(青、黄色、緑等)のみです。 赤のOracleも青のF620も通常出現するカラーなのでレアじゃありません。 - NONOJI 2012-12-10 07:47:18
ああ...【レア車】という言葉を聞くとつい興奮して物事を語りすぎしまう俺だ、許してやれw Bullet GTの白/赤ストライプはルーバーのカラーパターン(ボディ同色と黒)が有。
LANDSTALKER
の黒系マジョーラは全部で、青、水色、緑、金、黄緑、(マジョーラ)の中からランダムで選ばれる。 あと、余計に“レアの種類とか”を書いておいたのは、より詳しく知ってもらえればこの先、事前にご自信の判断でレアかどうかを判断できるようになるかなって思ったから。 “自分は知ってるから真実を教えてやるだけでいい” じゃなくて、こっちは相手側のこともしっかり考えてるんだよ。 あと、質問はあくまでも『海外サイトに載っているレア車はすべてレアなのでしょうか?』だから、自分でレアかどうか判断できるようになったら便利でしょ。『他にも色々あるようです』って言ってることだし。 まあ、長文過ぎても読む気が失せるだろうがw - サッカーママ 2012-12-10 14:09:13
流石だな兄貴いうことが熱くてカオスでめが回ってきた -
SULTAN
ガレージ 2012-12-10 16:09:48
連コメ・マスター☆ ええと、ゾンビのナンバー有って前に野良で普通に何度も見たことあるよ?・・・出現率は
STRETCH
のアンテナ無と同じぐらい(かななり低い)単なるバリエーションの一つに過ぎない。 - サッカーママ 2012-12-10 03:12:01
修正しといた。 レアかどうか迷った時は俺に聞いてくれよな・・・w(『どうやって聞くんだよ、おいww』って感じだろうけど) レアカラー・パーツ(だけ)には詳しいと言い切る自信があるもんで。 - サッカーママ 2012-12-10 03:35:31
あと、下に【名無しって問題行動じゃ?】って意見が出てるから、勝手に代表して言うけど、名無しってそもそも本当に編集したことあんのか?・・・コメを2、3回程度繰り返してるとこなら見覚えあるけど。 あと、編集者=何十回、何百回もの編集経験( or コメント投稿も)がある人のこと言うんだよ。 『一度や二度コメントに顔出したから』、『一度や二度、編集集したから』って軽々しく載っていいものじゃないような気もするな。 おまけにそんな、編集経験が浅ような奴がコメント建設実行者(SULTANガレージ氏)の上に立とうとする(=その上に自分のプロフを書く)なんて大間違いだぞ。 あと、列に並んだら必ず後ろに尻けるのが礼儀ってもんだろうが。(列にも並べず頭に割り込んで押しのけるような奴は中国同類。人類の恥。) 少しはこの件について顔出せよな。 - サッカーママ 2012-12-10 02:06:42
勝手に位置変更した&私の項目の部分がなぜか消されてる・・・。誰だろ消したの。ログからまた追記しておくけど - NONOJI 2012-12-09 23:11:26
勝手にってのは名無しさんのところ。私のところが消されたのは先月の10日(ログより)。そして何故か私のところだけをわざと消してる。恨みを持つ奴の仕業か・・・。 - NONOJI 2012-12-09 23:21:39
朝一に確認して、「誰だよ、名無しって。 しかも後もんのくせに、目立とうなんて思うな。」って言おうとしたけど、忙しくてコメは書けず・・・、改めて確認したら直されてたけど。 なんか、間違ってたら土下座しなきゃいけないようなこと言うけど、名無しが怪しすぎw 前に俺のコメに首突っ込んで来た、威勢の良いガキと同じコテハン使ってることからして同一人物っぽい(&ああいうタイプの奴ならやりそう)。 { たまたまハンドルネームがかぶってるだけで、無実だったらごめんなさいね。 - サッカーママ 2012-12-10 01:38:16
編集者一覧の「名無し」さん、問題行動では? この場で言うのもなんですが、オレもウィラード好きです。 - trueno 2012-12-09 22:56:03
ちょwww誰だ「RHINO」のページ作ったのwないぞそんなもんw - R34racer 2012-12-09 21:50:49
GTACWにはあるらしいねRHINO - 名74系統 2012-12-09 22:18:27
だとしてもページ間違えてる。ここのWikiに書く事じゃあない。ページは削除したほうがいいんじゃないのかなぁ - R34racer 2012-12-09 22:21:03
誤爆。「CW車まとめ」は別のページだと思い込んでた。申し訳ない - R34racer 2012-12-09 22:23:00
ただCWの車とか書いてないし少し問題あるね。 - 名74系統 2012-12-09 22:24:49
だとしてもミスはミス。申し訳ない。ただわっかりにくいな。初見さんとか「え!GTA4に戦車出るの!?」とかなりかねないな・・・編集しときます - R34racer 2012-12-09 22:29:00
てか編集して気づいたが「従来」のはずが「往来」になってたというw - R34racer 2012-12-09 22:32:06
なんか編集者一覧に名無しとかいう人が書く順番無視して書いてますけどいいんですか? - ルイス 2012-12-09 20:13:30
ブリコンなんだけど、以前に単品装備品とモデルがごちゃ混ぜになって、そのまま、わからず編集してた方が居たみたいだから、正しく個別にしといたよ。 - サッカーママ 2012-12-08 04:51:15
新たに個別にしたところで、「そんなにバリエーション多いか?」って思えてきたの自分でけ?・・・多いっちゃ多いけど、そこまでは多くないような・・・。 - サッカーママ 2012-12-08 05:17:33
ツートンかどうかはあんまりバリエーションと関係無いような・・・ますますなんか違う -
SULTAN
ガレージ 2012-12-08 17:41:21
エクストラパーツが豊富で、ツートンカラーもあるため、やたらバリ豊富に見えるだけですよね。 - trueno 2012-12-08 20:15:36
え?・・・ツートンいじったのは俺じゃねえよw 変更したのは、【モデル】と【オプション】のカテゴリーごちゃ混ぜになってたんで、正しく分けただけ。 前、スポーツ1、2、3って感じになんか、分けもわからず、オプションパーツとモデルが混合にされてたからさ。 あと、モデルとオプションの違いを理解できずに、そのまま勘違いをして、ただ単に適当な「組み合わせ」を書いて「スポーツ1、2、3」って名前がついてるよりは見やすいと思うが。 それでも理解できない人のために、少し解説も書いておいた(組み合わせの規則と、モデルとオプションパーツの違い)。 - サッカーママ 2012-12-09 01:14:00
サイドシルのことですが、スカートのほうが正しいですねwシルはドア下の細長いパネルの事で、サイドスカートはそのカバーです。 - trueno 2012-12-08 20:13:09
サイドシルって知らなかったけど、リアルの世界で言うと、要はスカートの内側にあるパンt(ry... - サッカーママ 2012-12-09 01:42:32
しかし
オンラインでの荒らし対策乗り物編
読んだり編集したりしてて思ったけど荒らしの連中何が楽しいんだろ・・・人に迷惑かけてまで何がしたいのやら・・・車関係なくてすまない - R34racer 2012-12-07 23:34:34
ストレス発散とかでやってんじゃないの?・・・ゲーム内でいくら酷いことしても「別にゲームだから」って言い訳ができちゃうわけだから。 ほんで、荒らしの大半はリアルの世界では雑魚で勝ち目がないからってゲームに八つ当たりをするような負け犬。 まあ、そんな負け犬共にいちいち腹立てたってストレスで髪が抜ける(もちろん嘘だよ、そんな非現実的なこと)だけだしね(笑) - サッカーママ 2012-12-08 02:18:49
自分の場合、荒らしから逃げ回るのが好きだからよくケンカ売ってるw 逃げるときはTaxiかVerderかNRG-900他 - NONOJI 2012-12-08 18:02:14
自分も荒れてるフリーで他の人乗せたりして遊んだことあるけどPHANTOMは強かったな・・・。荒らしに撃たれまくっても燃えないし、ヘリの機銃で散々やられて炎上しても中の人は無傷だったし。チラ裏失礼 - 名74系統 2012-12-09 22:27:43
こんど乗ってみよっとw - R34racer 2012-12-09 22:30:59
オンラインでの荒らし対策乗り物編
の「弾切れ」表記をした本人だけど、リロードって表現が正しい。ミスしてたみたいだから修正しておく。 -
SULTAN
ガレージ 2012-12-07 23:19:29
というよりだな。冷却装置が作動してオーバーヒートを防ぐための冷却をしているということも考えられるがどうなんだろう。ガトリング砲ってリロード殆ど無いイメージだし。 -
SULTAN
ガレージ 2012-12-07 23:21:28
ガトリングといえども所詮銃ですからリロードはあります。ただああもしょっちゅうはないような・・・冷却説は有力ですわな - R34racer 2012-12-07 23:24:37
まあ、リロードでも冷却でもいいけどね -
SULTAN
ガレージ 2012-12-07 23:51:16
弾切れではなさそう。 リロードか冷却のどっちかだと信じている。 - サッカーママ 2012-12-08 02:11:55
Saints Row 3でもオーバーヒートはあるからありえそう - NONOJI 2012-12-08 17:52:54
新コメ多過ぎw ↓のほうの「Zombieのタイヤ」のことですが、ホワイトウォールは「ホイールまで白い」タイヤで、ホワイトリボンは「白い線が入ってる」タイヤです。 - trueno 2012-12-07 22:58:21
あ、ホイールまで白いというのは、「ホイールとタイヤの境目まで色付き」っていう意味です。 - trueno 2012-12-07 22:59:20
連続しないでくれよ・・・。2回とも失敗で書く気失せたじゃんか・・・ - NONOJI 2012-12-07 23:01:52
そういう時はページ編集で裏から投稿するんだなww - サッカーママ 2012-12-08 02:25:10
そんな細かな差で名前が変わるんか....知らなかったぜ。 - サッカーママ 2012-12-08 02:26:33
ブリコンにサイドステップ仕様発見 - NONOJI 2012-12-07 19:51:51
それ、サイドシルでは? - trueno 2012-12-07 23:00:05
サイドシルぅぅぅぅぅぅぅぅぅーーー??? なにかねぇぇぇぇそれはぁぁぁぁぁ??(ふざけてごめんw) ggって見たけどステップではないからそれであってるかも。 オンでハチマキ+スポイラー+サイドシルの仕様出てきたよ。 - NONOJI 2012-12-07 23:07:06
「スポーツ3」の組み合わせですか? - R34racer 2012-12-07 23:16:59
↑...恐らくそのことだろうね。 ちなみにパーツ名は「サイドスカート」が正解だと思うが。 ステップは車高の高い車を乗りやすくするための工夫でつくられた、ただの棒みたいな踏み台(
PATRIOT
に着いてるやつ)のこと。 サイドスカートはエアロパーツの一種だよ。 ブリスタのアレはどうみてもエアロパーツだろw ハチマキ装着のものには必ず着いてくるのと、マフラーの本数も必ず2本に増える。 - サッカーママ 2012-12-08 02:01:34
む・・・荒らし対策のとこ読んでて見つけてしまったのだが、「レア車が狙われやすい」って書いてあるけど、オンでレア車(=通常出現しないカラーに塗られた車や車種)なんて出ませんよ?....というか、もっと言うと、そもそもオンでミッション(メインミッションやDW・GWなどの)なんてできない(=レア車を入手できない)から、通常出現しない車類やカラーの車なんてそもそも乗れないから書いてあることおかしいよ? - サッカーママ 2012-12-07 05:12:38
この場合であれば、「比較的出現率の低い車・カラー」という意味じゃないかなぁ・・・訂正しときます。 - R34racer 2012-12-07 13:06:30
固定出現の車をオンではレア車っていうんだよ。 - NONOJI 2012-12-07 19:49:10
(下部参照) - R34racer 2012-12-07 22:50:22
意味わかってるよ? でも車詳しくない人にいちいちオンに関しての通常だの固定だの言っても理解できないと思うしレア車でいいんじゃないかな? シングルで混合されちゃあ困るけど。 - NONOJI 2012-12-07 23:03:27
それも確かにそうなんですよね・・・まぁ記述は正確なほうがいいと思いますが - R34racer 2012-12-07 23:09:17
それもそうだけど、それじゃあ「出現率が低い車も言葉の意味の理屈で【レア】」そして、「オンでは単なる固定出現も【レア】車」なわけだ・・・これじゃあ、話ごちゃ混ぜになるし、真の【レア】っていう意味の存在感が薄れて、いずれ「レア」っていう意味の価値感も失われてしまうではないか。 少しはこちらの気持ちも理解していただきたいものだな。 - サッカーママ 2012-12-08 02:33:40
今思ったけどオンでの固定の車両を某ブログでは「レア車」で紹介しちゃってるからそれが拡大解釈されてレア車で一括りされちゃってるかも。少なくとも海外GTA Wikiじゃ「固定(駐車)」で紹介されてるから固定出現でいいかも。 - NONOJI 2012-12-08 17:51:11
やっぱ、そう思うっしょ?。 レア車はレア車、固定は固定で通常は通常なんだよ。 車に詳しくない人に「なにそれ?」って言われても覚えてもらうしかないな。 って言っても、よっぽどのおバカちゃんでなきゃ「固定(+出現)」って漢字から言葉の意味を読み取れるだろ。 「コテハン」って言葉の意味は理解できるくせに「固定出現」の意味は理解できない・・・なんて能無し人間は少ないだろう。(居たら、「固定」の漢字も読めない体内年齢が4つのニート) - サッカーママ 2012-12-09 01:32:25
あ・・・新規ログ多すぎて突っ込めなかったから、「過去ログに対する返事を新規投稿する」みたいな感じになるんだけど、下の【HAKUMAIがレアじゃないって動画報告してる人がいた】って件なんだけど、それ、ずばり俺ねw レアカーには特別なこだわりがあってね。【レア】ってことの正しい意味を理解してほしいんだ。 あまりにも勘違いしてる人がが多いので。 一人でレアじゃないよって突っ込み入れても誰も耳を傾けないから少し派手にやってみたら、『んなもん、どうでもいいだろ』って突っ込まれる始末だよ。そして「どうしてか教えて」コメントもあったけどうp主にブロックされて返事できないのが今の現状。「確かにさすがにあれは派手にやりすぎたなあ」とも思ってる・・・けど、『正しいことを言って何が悪いんだ?』ってのと『言っても誰も耳を傾けないからしたまでだ or(誰も耳を傾けないから派手にやってみたらこの結果だよ)』ってのが正直な気持ちかな。まとめて言うと『レア』の意味も分からず、勝手にレアレア決めつけて広めるような方を好きになれないんですわ。で、【レア】ってどんな車を指すのか述べたところを無視され、仕方なく派手に(『派手にやんねえと理解できねえのかなあ?』と思って)報告したらどうなるのか試したまでに過ぎない。 長文失礼。 - サッカーママ 2012-12-06 05:55:27
捕捉: 『レアなんて自己満足ていいじゃん』って意見をよく耳にするが、それはそれで構わない。 ・・・というのは、勝手にレアって一人で思い込んでるのは仕方ないとして、間違いの種を広げるような行動を好きになれないという意味。 動画って広がるでしょ?....知らない人がその動画を見て思い込んだら次々と誤解の噂が広がる、それがイヤなの。 - サッカーママ 2012-12-06 07:20:54
弾切れっていうよりリロードじゃないかな。 乗り物は腕によるからなぁ・・・。 ヘリいようにうまい人もいれば下手な人もいるし。 - NONOJI 2012-12-06 23:01:28
弾切れではないのは確か。 自分は弾詰り的なものかと思い込んでたけど、言われてみればリロードのモーションなのかも・・・とも思えるな。 - サッカーママ 2012-12-07 04:54:01
個人的にはリロードではないかと。訂正しますか? - R34racer 2012-12-07 13:18:09
なるほどねぇ・・・レアカーへの半端ない情熱が伝わりましたwwただ俺の個人的な意見を言わせていただくと、どの言語でも全く同じ単語で違う意味を表す単語ってありますよね?それと同じように(少し違う気もしますが)本当はレアカーでない車でも、「比較的出現率の低い車」という意味で「レア」という単語を付けるのは個人的には問題ないと思いますね。まぁ俺自身間違って覚えてた面もあるので、自分が使うときは注意するようにします。長文失礼 - R34racer 2012-12-07 13:16:37
っと思うと「固定出現」という意味で使ってる輩もいるとは・・・こりゃサッカーママさんの気持ちもわかるわorz - R34racer 2012-12-07 13:23:52
出現率が低い車をレアと言ってしまうのは言葉の意味(理屈上)の誤解(都合)だろうが、固定出現をレアと呼ぶのは理解できんね。 自分の思う真の【レア】は主人公が乗るまで通常出現しない車種(例:
ROMERO
)や通常出現しない色に塗られた車。 固定出現をレアレア言ってるような方の大半はそもそも「通常出現」って意味すら理解していないのだろう。 - サッカーママ 2012-12-07 18:29:54
あと、正当な意味を示したら鋼鉄の無視をされ、少し派手にやったらこの残酷な始末(「んなもん、どっちでもいいだろw」とかさ)・・・。 これじゃあ、「どうすりゃいんだよ・・・」、「もう、何なの?」って気分になるよ。 - サッカーママ 2012-12-07 18:38:19
クッ・・・引っ越しの都合で顔しばらく出せなかったorz... って、なんか新規ページできてたりするし。 『
オンラインでの荒らし対策乗り物編
』・・・役に立ちそうだけど、乗り物って腕の差が出るからなあ・・・。 それと、見てて思ったのが、
ANNIHILATOR
って弾切れするのか?・・・弾詰まり(っぽいの)ならすることあるけど。 - サッカーママ 2012-12-06 05:12:51
Zombieのタイヤ、ホワイトリボンじゃなくてホワイトウォールでは? - trueno 2012-12-05 23:16:22
うーん・・・あんま意味変わんない気がするけど…w 逆に“ウォール”ならリボンって何(<どういうパーツ?)?。 バイクには弱いからパーツ名の違いとかがわからない・・・。 - サッカーママ 2012-12-06 05:18:24
GTA4関係なくて悪いけどGTA4以前の
SENTINEL
ってなんでモデルがBMWの5シリーズとか7シリーズとか言われるの? 豚鼻でもなければ丸目4灯でもない。個人的にFord・LTDとかクラウンヴィック(97年)、シボレー・カプリスとかの方が似てると思うんだけど。 角目4灯に小さいグリルだから? - NONOJI 2012-12-02 23:08:59
バルクヘッド、グリーンハウス部分なんかBM - trueno 2012-12-02 23:56:14
ミス BMWそっくりじゃないですか。 走行性能も、リアクウォーターウインドーも... - trueno 2012-12-02 23:57:31
リアクォーターウィンドウ以外わからないw ボディ形状はBMWっぽいけど。 VCSのSentinelはSAのMeritっぽいよね。小さめのグリルとか角目ライト。リア周りとか・・・ - NONOJI 2012-12-03 22:00:55
あと、ランサーにも似てる気がする - NONOJI 2012-12-03 23:02:39
あ~確かに確かに!! ランタボですね。 - trueno 2012-12-04 23:24:20
TAMPA編集しました。(カラー付け加え) 画像が非表示状態なのでどなたか修正お願いします。 画像載せるのは初めてなので。 - ラクトフェルム 2012-12-02 11:41:44
すみませんがそのアドレスにアクセスするとGMailが表示されるのみです。画像を保存してから編集→このページにファイルをアップロードでアップロードするか、画像への直接URLでお願いします(最後が.jpgや.pngなどで終わるもの) -
SULTAN
ガレージ 2012-12-02 13:25:27
直しました ですが画像が非表示状態です どうしたらいいか・・・ - ラクトフェルム 2012-12-02 14:13:25
#image(アップロードした場合画像のファイル名/直リンクの場合jpgやpngなどで終わるURL)で表示可能です。あと、このページにファイルをアップロードでアップロードした場合は、URLではなくファイル名だけで大丈夫です。 -
SULTAN
ガレージ 2012-12-02 16:33:35
ん?え?・・・非表示って逆に不思議・・・w 『リケでもできる!マンド流編集の仕方!(by SULTANガレージ氏)』をお浚いしようかw 1、ファイル開いて、貼りたいページに画像をアップロード。 2、ページ編集開いて()の中にファイル名+『.jpg』で引っ張り出せばOK 【ポイント】画像のサイズが大きすぎてもアップできないからちゃんと、画像のサイズも予め修正しとくこと。 - サッカーママ 2012-12-06 05:26:57
Serranoの黒ホイールとかツートンってカスタム仕様だけだよね? - NONOJI 2012-11-30 23:27:46
そうですよ。 ノーマル仕様は単色のみです。 - ラクトフェルム 2012-12-02 11:42:47
宣伝の様になるかもしれませんが、こちらが私のブログのURLとなります。私宛の連絡などがありましたら気軽にコメントでお知らせ下さい。 gtastar911.blog.fc2.com/ - 匿名 2012-11-30 04:22:12
見覚えのあるURL・・・と思って飛びにいってみたら、まさかの・・・っていうねwww ビックリしたよ、こんなところで再開するとは。 お元気ですか? by MVP - サッカーママ 2012-12-06 05:32:49
初めまして、とあるGTA関連のブログを管理してる者です。毎度こちらのサイトにはお世話になっています。しかし今回は編集者の方々にお願いがあって書き込みさせていただきます。SULTAN RSのページの「出現場所マップ」の部分の写真が私のブログに記載してる写真を切り取って使用してるのを先ほど確認いたしました。私の方に「記載します」などの連絡が一切なかったので、出来れば写真の転送を行う場合はブログの方で一言言って下さると幸いです。用件は以上です、失礼します。 - 匿名 2012-11-28 23:05:05
初めまして。編集者のSULTANガレージです。掲載を行った編集者については私には把握できませんが、このようなことが再発しないよう努力いたします。ブログ等から画像を使用する際には著作者への報告を行うよう促します。これからも車まとめ@ウィキをよろしくお願い致します。 -
SULTAN
ガレージ 2012-11-29 18:52:12
SULTANガレージさん、返信ありがとうございます。私の方でもそうして下さると大変有り難いです。またどうでも良い事かも知れませんが、このWikiの編集に携わった事はありませんが。GTA4のMAP素材などをブログ記載用として持ってるので、出現場所のMAP作成や車両画像の提供(画質はそこまで良くないですが)などの協力が出来たら幸いです。長文失礼しました。 - 匿名 2012-11-30 04:19:35
ようつべのとある動画で見たのですが、FUTOGTってオンラインに出るんですか? - ブライアン 2012-11-28 21:47:32
動画URLですwww ttp://www.youtube.com/watch?v=81xR14gGNSQ - ブライアン 2012-11-28 21:49:40
交通量が駐車じゃないなら出るよ。場所は普通に変わらずに。ただ他のギャングの車両と違って出現率低い気がする。 - NONOJI 2012-11-28 22:24:51
基本、オフで走ってるギャング仕様車の中でオンでは出ないものなんてないよ。(INGOTなど一部のバグは除く) - サッカーママ 2012-12-06 05:39:10
とりあえず既存ページの記述も参考にページ作った。ヘリの所とかは自分詳しくないんで詳しい人が加筆してください。 - 名74系統 2012-11-28 06:44:02
ああ後、バスのとこ編集してくれた人曰く「高速域が伸びない旧車」も狙われる書いてあったから、旧車に詳しい人もよろしく。 - 名74系統 2012-11-28 06:50:50
旧車は高速域伸びるんですがね...不安定なだけで。 - trueno 2012-11-28 20:10:42
ヘリ加筆しますた -
SULTAN
ガレージ 2012-11-28 20:15:57
横のメニューにリンク貼っときました。編集ありがとうございます。 - R34racer 2012-12-03 19:47:04
今日TBOGTのDWしてたらオーロラマジョーラ(朝と夜で色が変わる)のようなPRIMOを入手しました。 画像は - ラクトフェルム 2012-11-28 01:09:07
ミスった 画像は明日抑えます。 あとCOMETの赤/オレンジマジョーラは夜になると紫/オレンジマジョーラになりますよ - ラクトフェルム 2012-11-28 01:11:47
TBOGTやり込んでる人でDW基本色(黒/緑、茶/黄緑、白/灰、青/黒+赤マジョーラ、黒/緑マジョーラの5色)を知らない人なんて居ないよw オーロラマジョって『青/黒+赤マジョーラ』のことだと思うんだけど、誰でもみたことあるような。 マジョーラが夜と昼で変わるように見えるのは電柱などの光に惑わされて別の色に見えるだけ。 デレタンの深緑もそう。 - サッカーママ 2012-12-06 05:48:30
プリズンバスってバンシーより速くないw - L.T.D 2012-11-27 00:06:32
もともと
BANSHEE
はセダン級に遅いからね・・・加速は強いけど -
SULTAN
ガレージ 2012-11-27 22:18:38
最高速の基準をバス&トラックに合わせるとスポーツカーが半端なく遅くなり、スポーツカーに合わせるとトラック&バスが異様なまでに速くなるという・・・。 - 名74系統 2012-11-28 05:26:23
HAKUMAIはレア車じゃないって言ってわざわざ動画報告してる人いた・・・そこまでするか? - L.T.D 2012-11-27 00:00:37
こだわりがあるんじゃないのかなぁ・・・やりすぎ感は否めんが - R34racer 2012-11-27 21:23:07
別の掲示板で勝手に成り済まされた。小学生も書き込んでるようなVCSの掲示板だから仕方ないだろうけど成りすましうざいわぁ・・・。 GTA5早く出ないかなぁ - NONOJI 2012-11-26 20:05:31
なりすましは全年齢対象ゲームの掲示板とかWikiでは日常茶飯事・・・ -
SULTAN
ガレージ 2012-11-30 21:43:03
偶然かしらないけどGTAしてる人ってGT5してる人多いね -
SULTAN
ガレージ 2012-11-26 18:52:03
逆もそう。結構日本人は車で自由にドライブできるというのもひとつあるかもしれん。エスコンと同時にやってる人は少なそうだけども。雑談ですまない。 -
SULTAN
ガレージ 2012-11-26 18:53:24
珍しい趣味で申し訳ないw - R34racer 2012-11-26 22:34:08
いや、俺もだからご安心をww -
SULTAN
ガレージ 2012-11-27 17:04:14
とりあえず移すなら最近継ぎ足されたオンライン欄の数行ですね。加筆含めてやってみます。 - 名74系統 2012-11-26 00:20:56
ありがとうございます - R34racer 2012-11-26 22:34:27
BUSの項目の「オンライン」に関して提案なんですが、BUS単体以外の情報も含まれているので、カットして「オンライン車まとめ」のところに移動するのはどうでしょうか?情報としてはかなり役にたちますし。 - R34racer 2012-11-25 20:26:02
オレとしてはいいとおもいます^^ - trueno 2012-11-25 23:46:46
とりあえずページタイトル考えないと。「オンラインでの荒らし対策車編」とか?(思いつかない。) - 名74系統 2012-11-26 00:29:40
COQUETTE
編集して気づいたんだけども、INVETEROって聞いたことないんだが。 -
SULTAN
ガレージ 2012-11-24 11:19:22
というより影薄すぎて画像がww -
SULTAN
ガレージ 2012-11-24 11:20:00
メーカー名間違ってない? 記事名「INTEVERO」だけど正しくは「INVETERO」だし - NONOJI 2012-11-24 23:52:07
Meritってカムリにも似てる気がするんだが - NONOJI 2012-11-23 18:40:27
てっきり追加されてるかと。追加しときます。MinivanでいうMPV的な感じですよね。 - trueno 2012-11-23 23:50:15
って、もうすでに追加されてるじゃん!! - trueno 2012-11-23 23:51:23
先代カムリにも似てる気がする。フロント周りとか。 - NONOJI 2012-11-24 12:20:00
Ⅴが発売されたらこのサイトを見る人も編集する人も一気に減少するだろうな。 ・・・まあ、避けられないことだが。 - サッカーママ 2012-11-21 01:37:02
PrimoのモデルにTCマセを追加しましたが、「いや、似てないだろ~」的な意見がありましたらどうぞ。 - trueno 2012-11-19 23:37:47
モデルになった車種を追加する際は画像を添付してください - 名無しさん 2012-11-21 00:13:32
まず、意見を聞こうと思いまして。削除しろと言われた時、画象無駄でしょ? - trueno 2012-11-21 23:49:02
似てるっちゃ似てるけど2ドアクーペだから微妙だね - NONOJI 2012-11-22 21:56:47
でもテールランプなんかはそのまんまじゃないですか。 - trueno 2012-11-23 18:02:51
今日TBoGTのオフうろついてたらHAKUCHOUらしきバイクを見かけました… - R34racer 2012-11-19 18:45:21
追記:慌ててスピンターンしたものの時すでに遅しでしたが…やっぱりTBoGTにもでるんですかね? - R34racer 2012-11-19 18:46:43
一瞬でバイクの特徴を判断出来るなんて...バイクは全然わからないです。 TBoGTでのHAKUCHOUの出現についてもわかりません - trueno 2012-11-19 23:40:35
出ないと思う。 『いや、あれは絶対〇〇に違いない!』って思い込んでも意外と見間違いは多い。 プレイ時間が600時間を軽く超えてる自分でも見たことないもの。 本当に出現するとしたらHAKUMAIなんかと比べられ....、いや、ピナクルやスクーターも顔負けな超ヶヶヶヶヵヵヵヵヵスーパーウルトラレアd(ry...(=SR3のゲンキ博士並み?・・・w) まあ、ルイスが乗車した画像がない限り、頑固な自分は出るとは思え(わ)ない。 - サッカーママ 2012-11-20 01:06:06
出現状況kwsk - NONOJI 2012-11-20 00:18:41
SULTANRSでうろうろしていたら明らかにNRG900Fよりヘッドライトの面積の大きなバイクが対向車線にいまして…スピンターンかけたら消えてましたがwただ見間違いの可能性も否定できませんからね… - R34racer 2012-11-24 19:48:29
追記:ちなみにオルダニー北部だったと思います。 - R34racer 2012-11-24 19:55:06
なぜですか? - L.T.D 2012-11-18 15:34:19
言葉の行き違いでしょうwww コメントの削除があったので。 - trueno 2012-11-18 21:22:40
あ......ww 悪い・・・自分が一部コメ消したから新規コメの場所がずれt・・・(ry...w まあ、気にしないでw - サッカーママ 2012-11-19 00:57:48
ANGELがオレンジの時増援でくるのは同じANGELなんですよ。 - 名無しさん 2012-11-18 15:33:42
GWのことだよねそれ。しばらくGWやってないから詳細は忘れたけど、それって当然のことでは?w あと、物事を具体的に言ってくれないと、何を言いたいのか、何を伝えたいのかがよく理解できない(伝わらない)です。 - サッカーママ 2012-11-19 00:52:38
今ギャングブリトーのオレンジ色を探してます。 - L.T.D 2012-11-18 15:29:48
そういうことはそう思ったとしても言わない方がいいですよ。 - 名74系統 2012-11-17 17:11:29
はいはいコメ消したよw つか、ハッキリ言っちゃ悪いけど、話の理屈がおかしくなってることから、なりすましの荒らだという確率は高いんだよ。最近は特にね。 捕捉に、良い人だったとしても、ほぼ確実に嘘ついてるし、嘘は良くないと思うよ。 その他に、編集はしてるがコメントはしたことがない、又は以前と名を変えているという可能性も考えられるが。(さらには、同一人物で別人を演じてるとか?・・・) これ以上言っちゃうと悪いから残りは伏せとくよ。 ちなみに新参加者が気に入らないというわけではない(というか、逆に大歓迎)ので変な誤解はしないように。 - サッカーママ 2012-11-18 03:39:16
V車管理人よりリークします。第2トレーラーより推測されるのはGTA4の車両は形を変えずに登場と思われます。 ちなみに言っておきますが第1トレーラーで出たPolice MaverickとCruiserは出ないものかと。 - NONOJI 2012-11-15 01:07:23
第一に、Ⅴの話はⅤの方でしましょうね(w)ってことと、第二に、さすがに全部が全部ってわけじゃないだろ・・・モデルチェンジする固体も数台はあるはず。 第三、これは超個人的なことだが最近、やたらデタラメな情報が多いんで俺は公式な情報以外はあまり信用しないようにし(た。)ている。 まあ、確かにSSとかに写っている車の画像(or トレーラー)を見る限り、Ⅳと同モデルの車が多いのは確かだね。 でも、少なくともパトカーはモデチェンすると思うぞよ。 - サッカーママ 2012-11-15 04:03:47
まだGTA5車wikiには人がいないからね。 - 名74系統 2012-11-15 07:52:53
居るっちゃ居るけど?...ちゃんと見てる?・・・ただ、編集者の入室回数が少ないだけw - サッカーママ 2012-11-16 01:49:37
追記:旧GTAⅤ車まとめ@ウェキをの方を見て勘違いしているようなので左メニューに現(新)GTAⅤ車まとめ@ウェキのリンクを貼っといた。 - サッカーママ 2012-11-16 02:21:15
出演が確定したのは
BUZZARD
とHydraと
F620
と
PMP600
らしき車両とAudiA10みたいな(というよりエンブレムがまんま)車と
DILETTANTE
と
PREMIER
と
MINIVAN
と・・・ブリスタらしき影はあったのでブリコンプレックスはブリコンプレックスかと。モトクロスレース(登山)で使用するのは
SANCHEZ
っぽいバイク。GTA4の車+新規追加車両+SAの飛行機(HydraのノズルはF-35みたいな感じになった)と思われます。 -
SULTAN
ガレージ 2012-11-15 16:45:45
GTA4n - NONOJI 2012-11-15 17:27:34
ミス。GTA4の車両+GTA4の車両のモデルチェンジ車両+新規車種+過去作車種の復活と思われ。GTA4からの続きだと思われるからGTA4に出てきた車種は大方出るだろうね。Premierとかがいっぱい写ってるあたりPremierの出現率かなり上がりそう。ディレタン以外もワシントンやプレジデント(自分はスルタンに見える)とかもあるね。ヘリはMaverickシリーズ切り捨てたのか警察ヘリがユーロコプターエキュレイルがモデル、普通のヘリがGAZELがモデル。GTA5の第一トレーラーの一部車両が以降のSSやトレーラーに出てないのを見受ける限りカットされたかGTA4みたいに別の車種を映してるだけと思われる。警察ファンには朗報?Moonbeamと思われるバンタイプの警察車両とBuffaloベースと思われる警察車両が確認されているらしい。個人的にあと報道ヘリとテレビ中継車がほしいところ - NONOJI 2012-11-15 17:37:50
自分は車改造とローライダーさえ復活すれば文句ないかなw でも、車改造が復活してしまうとボディカラーを自由に塗り替え可能になってしまうため、レアカラー全滅の危機(?)に陥るw そこのところはSRみたいに非売品カラーや非売品パーツ的なものを用意してほしいなあ・・・。 ただ、SR3ほど入手不可なレア車は作らないでほしいw 車改造ができて、なおかつ入手できる非売品パーツや非売品カラーが豊富なら文句なしに黙るね。 - サッカーママ 2012-11-16 02:01:14
確かにSRTTみたいに入手できないレア車は嫌ですね。 非売品カラーと非売品パーツの充実 - NONOJI 2012-11-16 16:27:44
途中(ry 続き:非売品パーツ/カラーの充実とSAでは改造できなかったバン・トラック系の改造ができたらいいですね - NONOJI 2012-11-16 16:31:36
パッカーは70~80年代かな・・・ - L.T.D 2012-11-14 20:16:41
90年代も含むと思いますよ。 - trueno 2012-11-14 20:38:45
ヤンキーの年式ってどれくらいですか? - L.T.D 2012-11-14 20:14:50
トラックには詳しくないので確かではないですが、割りと新しいと思います。 - trueno 2012-11-14 20:33:45
追 80~90年代ぐらいだと思います。 - trueno 2012-11-14 20:34:58
バスのオンラインの所加筆されてるww まあGTA4オフィシャル攻略本で「度重なる襲撃に耐える、戦車並み」とか真っ赤な嘘書かれてる車だから仕方ないか。 - 名74系統 2012-11-12 06:08:44
前から思ってたんだけど、なんでbusにだけそんな編集に力入ってんの?・・・。 『今作で誰一のバスだから』とか『目立つクルマだから』って理由で? バスだけ特別扱いな感じがしてシックリ来ないんだよな、個人的に。 被ってる内容とかは省略すべきだと思うし、耐久性についてそんなに追究する必要があるのかな・・・。 - サッカーママ 2012-11-12 07:01:54
まあ、好きならいいんじゃないでしょうか?ピナクルの性能のところだけヤケに細かいのと同じだと思います。 - trueno 2012-11-12 15:29:05
確かにピナクルの性能の覧は妙に長いな・・・w いやいや、『編集者が好きな車だから長くても別に良いだろ』じゃなくて、客側のことも考えないと・・・。 長すぎても読みたくなくなっちゃうだろうし、もうチョイ見やすくする工夫をしないと。 - サッカーママ 2012-11-12 19:21:17
一応解説、性能、オンラインと分けて細かい情報なんかは其処にまとめるようにしたんだよね。まあ興味のあるとこだけ見てねみたいな。 - 名74系統 2012-11-13 06:18:23
う~ん・・・耐久性について異常なほど詳しくまとめられてるのは良いんだけど、『興味あるとこだけ』って言われても、あまりにも長すぎてどこから読めばいいのか見当つかないじゃないかなw まあ、ダァーって辞書みたいに書くより、見る人のことも考えて、適切な長さを心がけた方がいいですよ。 短すぎても、長すぎても不適切(・・・だと自分は思うよ)。 - サッカーママ 2012-11-14 01:44:47
単純にいろんな意味で人気があるから、攻略本で自分が不利になる嘘書かれているから、そして今作唯一のリアエンジン4人乗りだからってとこかな。耐久性に関してはまあ自分の趣味ってとこもあるけど、単純にそういう使い方ばかりな車だからというのもある。(ようつべやニコ動で[バスで暴れてみた]は沢山有るけど、トラック以下同文とかは殆どないからね) - 名74系統 2012-11-13 06:35:45
『人気』といっても結局は編集者が好きな車だからって理屈で、busのような編集者が好きな車ばっかり大きくなっていく一方、地味な車が放置気味になって地味な車は相変わらずそのまま・・・。 このパターンの繰り返しでいい加減になんとかしないといけない場合じゃないの?って意見だよ。 それからもう一つは『長すぎても不適切』。 あと、地味な車(一般的なセダンとか)との差がただでさえ、目立ってるのに、また次々と拡大ばっかするから余計に差が伸びるばかりじゃないか。 このままで良いとはとても思えんな。 - サッカーママ 2012-11-14 02:00:55
ではぜひ不人気車種も愛で更新してあげてください。自分は大型商用車専なもので、普通車の知識が豊富な方が適任かと。 - 名74系統 2012-11-14 06:18:35
説明がやたら短い車は昔あった「乗車インプレッションや、実車の説明&画像など要らぬ。兎に角軽く」という意見が出てきた時にバッサリ消されたまま・・・の可能性もあります。(サスや制動の性能欄ががない車はそれ) - 名74系統 2012-11-14 06:26:12
む・・・w では、性能等が寂しい車達に水と肥料と愛(笑)を全力で注いでやります(笑)。 程良い長さがどれぐらいなのか、人によって異なってくると思うが、
COMET
ぐらいのバランスをベースにした方が標準的なんかな・・・。 - サッカーママ 2012-11-14 06:50:39
個人的な意見ですがネタがたっぷりある車はガシガシ書き足しても良いように思います。トップに書かれている通り、「自己満足」で「気軽に編集」出来るのが売りなんですからね。勿論嘘や荒らしは駄目だけど。 - 名74系統 2012-11-14 07:15:17
ネタ?・・・ああ.....その車、特融のもの、『これはこの車にしかない』って感じのものはできるだけ多く書いた方がいいかもだね。 でも、書き方によるかな・・・あまり書きすぎてもあれだし。 でも少しぐらいは遊びを入れた方がいいって感じがする車はいくつかある。 関係ないけど、前に言われて気づいたことで、ライフチートって確かに乗り物の動きを狂わせる・・・。 トラックだけかと思ってた(前までは仕様かと思ってた)けど、大半のバイクもおかしくなる。(バイクの場合は市民を跳ねただけで主人公が何故か飛び出す) おかしくならない時もあるから、多分チートの使用回数に原因があるのかな。 - サッカーママ 2012-11-14 07:55:38
その他にゲーム内で削除された謎のSUVを追加しておく - NONOJI 2012-11-11 01:48:03
CRUISER
って、あくまで仮称なんだろうけど亜種が -
SULTAN
ガレージ 2012-11-05 20:09:29
ミス。亜種の社名の由来が多分「タクシーの車」、「警察の車」といった具合だと思う・・・だから多分民間用は別の名前の可能性がある。5で出るかは知らないけど。SAに単品で出たならあってるけども。 -
SULTAN
ガレージ 2012-11-05 20:11:33
もしかしたら「Inter Ceptor」的な意味なのかもしれませんよ。 - trueno 2012-11-05 22:45:51
確かに。
MINIVAN
と
CABBY
みたいな感じだったりして。 まあ、データ上にすら存在しない車に正しい車名なんてないし、むしろ車名が不明なら名前は別になくて良いと思う。 - サッカーママ 2012-11-06 02:53:57
その例があったわwww・・・ -
SULTAN
ガレージ 2012-11-06 17:05:01
例と言えば
MERIT
と
TAXI(MERIT)
と
POLICE PATROL
の例もあるわけで - NONOJI 2012-11-06 21:10:51
REVENANTEってミッション以外に出る? Billyが使う以外で見たことない - NONOJI 2012-11-05 17:02:51
特別仕様車なので通常出現はしません。TLAD序盤のミッションでクラブハウス前に駐車されるのを保存するか、ストーリーを進めると電話で配達させることができます。 - 名無しさん 2012-11-05 23:41:49
特別仕様車と言うか、
ROMERO
のように乗り物自体がレアな分類だよ。 でも、主人公が乗って流しても流行らない(通常出現しない)のは珍しいケース。 - サッカーママ 2012-11-06 02:58:59
TLADの追加バイク各項目が寂しかったので情報を順次追加してます - 名無しさん 2012-11-04 22:51:49
ありがとうございます^^ 是非、よろしくお願いします。 - trueno 2012-11-04 23:38:27
お久しぶりです。 なかなかここに顔出せなくて・・・ SULTANさんの駐車場情報管理はいいと思いますよ・・・ 自分も忘れガチですしね。 失礼しました。 - ラクトフェルム 2012-11-04 21:37:13
そういえばsaberのサイドだしマフラー仕様ってフロントの内側のライトがあるんだよね でも点滅しない。 何かぶつけても壊れない、割れない バグなんでしょうか? - ラクトフェルム 2012-11-04 21:41:20
あ、ポンコツサイドマフ仕様ですよね?おそらく仕様かと。「ライトの内側が破損しているものとそうでないものがある。どちらも点灯はしない。」とありますが、ラクトさんが言ってるのは後者です。グラフィック上ライト判定ではないので凹むだけで壊れないようです。点灯はしませんよね? - trueno 2012-11-04 23:42:08
はい 何ででしょうかねぇ? - ラクトフェルム 2012-11-05 19:16:50
おお!CRUISERの項目作ってくれた人ありがとうございます^^ - trueno 2012-11-04 00:50:58
とりあえず作っておいたよ - NONOJI 2012-11-04 13:42:45
GTA WikiからCRUISERの画像引っ張ってきたよ - NONOJI 2012-11-05 17:09:30
ブードゥーの反転黄緑/黒レアの青魔女の魔女の部分って銀色の金属パーツの所なんだよね。赤魔女だと黄緑色の所だから分かり易かったけどこれは盲点だね。 - GTA過剰摂取 2012-11-02 20:32:33
??? - サッカーママ 2012-11-03 02:05:02
通常仕様だとライト周りなどの銀色のパーツの所ですよ。(ギャングだと金色) - GTA過剰摂取 2012-11-03 10:59:37
ああ...『トリム』(メッキ)と言われるものですね、それは。 いやいや、そうじゃなくて反転カラーに青マジョなんて、まず、ないんで不思議に思ったんですよ。 もっと言うと白マジョーラ以外のトリム類はクロムメッキ(黒)で固定なのでさらに不思議に思ったんですw あと、マジョーラが入る部分だけど、正確にはメッキ部分ではなく、上下、それぞれのボディ(緑と黒の塗装部分)にしかつかないよ? - サッカーママ 2012-11-04 00:23:24
いまさらだがGTA4の駐車場情報管理ソフトを作ろうと思うけど需要ある? -
SULTAN
ガレージ 2012-11-02 16:22:36
どこに車置いたか忘れがちな人にはいいと思うんだが・・・ -
SULTAN
ガレージ 2012-11-02 16:23:12
駐車スペースはオルダニーに3つ、アルゴンキンにも3つ、ボーハンに1つ、ブローカーにも1つ....本編ではルイスの家とジョニーの家 ( or クラブハウス) が使えない。それに本編は隠れ家、全てにマークつくから必要ない。EFLC持ってる人の大半は本編持ってて隠れ家の場所を暗記してるから心配ないだろう。 EFLCしか持ってないのにも関わらず本編の駐車スペースに車停めといて場所をド忘れするようなマヌケのためになら作っていいかも。 - サッカーママ 2012-11-02 19:29:53
そう -
SULTAN
ガレージ 2012-11-02 19:30:39
ミス。そう。EFLCで本編の駐車場に止めてる時になにを駐車したか忘れるような人用。レアには特別なフラグを立てれるようにしたい。場所ガイド・・・じゃなくて、駐車した車ガイド。需要少なそうだけど。 -
SULTAN
ガレージ 2012-11-02 19:33:09
何を駐車したかさえも忘れてるなら、停められるエリアがわかっても、停められる場所は複数あって、その内のどれかだか(停めた場所)がわからない(思え出せない)と意味がない。 どっちみち実際に見に行って確かめるしかない。 - サッカーママ 2012-11-02 19:41:41
う~ん、というより予めすべての駐車場をリスト化して、それぞれに駐車している車をユーザーが登録する。写真を関連付けたりもできる。よって駐車場の場所はわかってることが前提。「そこに止めている車」がなんなのかをいちいち調べに行く事がなくなる。例えばレアカーを保存しようと思った時、消防車でおすには近くの駐車場が望ましいけど、自爆しないと保存できない場合がある。そんなとき、目標としていた駐車場に残しておきたい車があったら・・・やり直しになる。これを解消するのが目的。どれを捨てるかを予め考え、入手を計画的にできるようにしたい。駐車リストをうpして他のユーザーに評価してもらうとかのやり方もできるかもしれない。 -
SULTAN
ガレージ 2012-11-02 20:17:28
確かに良いアイデアだと思いますよ。こっちも携帯のメモ帳に何を保管しているかって書いていますしね。ついでにいえば車両名だけでなく、色も描かれれば同型の車も分かり易くなりますしね。 - GTA過剰摂取 2012-11-02 20:26:49
なるほど、具体的な説明を聞かせてもらって、なんとなく想像できて来たよ。 ただ、車を保存しすぎてる人 or 自分みたいな激レア車コレクターが入り込むとややこしくなる。 いくらレア車集めしてる人でも実際に保存してる車の数は指折って数えられる程度でしょ?....多くて2、30台前後とか。 そこで、アカウント4つ分ものレア車を管理している自分(+同様の人【恐らく居ないと思うが…w】)とかはどうすりゃいいのさ?・・・。 アカウント丸ごと4つ分のレアカラー、車種、場所なんて全部書いたらページの90%は食うし、カオス化するだろうな・・・。 - サッカーママ 2012-11-03 02:14:59
いや、exeファイルなんだ。だから容量は個別のHDDで管理可能。多分Windowsしか対応できないけど・・・でもアカウントを多数持っていても管理できるようになってる。本編、TLaD、TBoGTと作品別にHDD容量の限り設定ファイルを保存できるからいくつ持っていても安心。トップはグラフィックで具体的に分かるようになってる。 -
SULTAN
ガレージ 2012-11-03 11:33:07
要するに個人用のメモ帳のようなページってイメージしといたほうがいいかな・・・。 なかなか便利そうで良いと思うよ。 - サッカーママ 2012-11-04 00:07:46
【
TBoGT・TLaD ギャング・ドラッグウォー考察
】...について。 なんか『恐らくDWメインになると思います』とか書かれてあったのに(消したけど)いつの間にかGWがメインになってDWの覧が端っこの日陰状態に陥っているので、自分でよければDWの編集に力を入れましょうか? - サッカーママ 2012-11-01 04:46:26
あれ長ったらしいからテーブル形式にした方がいいと思うんだけど・・・ - NONOJI 2012-11-01 16:22:09
GWのこと? ただただ横にダラダラ書いてるわけじゃないし、一応見やすいように工夫はしてあるんだけどなw 『長ったるい』とか『長すぎて見にくい』言う人は興味ないのに見てるからでしょ、きっと。 俺だって
PHANTOM
の耐久性やら実用性やらに興味ないからあのページの解説見ててすっごく長ったらしく感じる。 で、話戻すけど、GWだけ長いとバランス悪いからDWの部分をもっと詳しくしてGWと同じぐらいの長さにしてバランスを整えますか?って話。 GWだけテーブル式にして放置ると『何故にGWだけテーブル?』って感じに不自然になるし、バランス調節するってなった時にいきなり最初からテーブル方式だとやりにくくなる(バランス調節の都合で)からテーブルの話は後。 要するに『バランスが悪い今のままでいいのか、それともバランス調節をした方がいいのか....どっち?・・・。』ってことね。 一応、とりあえずバランスを整えてからテーブル方式に・・・って考えてるんだけど。 - サッカーママ 2012-11-02 04:21:48
連投だけども、
VINCENT
の赤/黒マジョーラゴールドホイールって塗装では出てこないっぽい。 -
SULTAN
ガレージ 2012-10-30 20:01:26
うそん?・・・塗装屋で出てこない通常カラーなんてあったんかw - サッカーママ 2012-10-31 00:46:09
何回やっても不可能だった。
INFERNUS
みたいに固定カラーがある。 -
SULTAN
ガレージ 2012-11-01 18:31:54
ページを編集中、上のバーから小見出し(これはプラグインの横から選べるもの、すべてに言える)を選択した直後にバックスペースキー押すと変(編集内容がパー)になるw これ2回やっちゃって頭にk(ry... 編集下手な自分にとっては不便なんだが、改善できないのかな・・・。 - サッカーママ 2012-10-30 03:41:29
おおwww帰ってきたんだよかったwwww・・・さて、本題だけども@wikiに言ってみたら何とかなるかもしれない。まあ対応してくれそうにないけどね・・・一回エディタをクリックする癖をつければ、大丈夫だとは思うけども。 -
SULTAN
ガレージ 2012-10-30 19:55:37
あ、もっと言うと小見出しのコマンドをキーボードから入力すればいいかもしれない。 -
SULTAN
ガレージ 2012-10-30 19:58:11
ここは素直に直打ち身に着けるおw クセでつい上のバーに手が行っちゃうんだよねw - サッカーママ 2012-10-31 00:55:09
ここに書くのも難ですが、なんでSA車まとめは過疎ってるのだろう・・・? - ブライアン 2012-10-28 13:09:35
VCSとかはpspで出てるが、SAはps2、pcのみだからでは?PSVITAでリメイクされないのかね。 - N2O 2012-10-28 17:38:51
ps2シーズンは過ぎた、PC版だとⅣのほうが余程楽しく、プレイする人が少ないのも原因の1つ。 あと、そんな言うなら自分で編集に力入れてみな。 もう1つの原因が解ると思う。 『どうせ、誰かがやってくれるだろう』って思い込んでんだよ、みんなきっと。 だから何も始まらない。 誰か1人がやり始めれば湧いて来んじゃないの?『俺も俺も』って。 口動かすだけなら、どんな馬鹿でも出来るもんな。 - サッカーママ 2012-10-30 04:02:10
SAをの面白さをもっと皆さんに分かってもらいたいのでお言葉通り、ちょっと動いてみますwwwお言葉ありがとうございますww - ブライアン 2012-10-30 15:57:10
ここに書くのも難ついででアレだけどSFの警察地下駐車場に出てくる車って固定で沸くんじゃなくて乗り捨てた車の影響受けるのと違うかな? - 名74系統 2012-10-30 23:54:41
Romero、VCからの常連ってあるけどVCSじゃ未登場だよ。 - NONOJI 2012-10-26 23:16:49
時間系列的に確かにおかしいですね。 VCはやったことないのでわかりませんが、VCでは登場、VCSでは未登場なんでしょうか。 - trueno 2012-10-26 23:35:21
VCはギャングのボスカーとしてミッションで一度だけ登場してます。チートでも出せますが。VCSでは未登場です - NONOJI 2012-10-27 20:55:57
思ったんですが、ペレニアル - trueno 2012-10-26 21:25:56
のモデルってホンダ ストリームじゃないすか? - trueno 2012-10-26 21:26:45
確かによく似てるね - NONOJI 2012-10-26 22:11:04
PMP600のスペシャルをPhill Bellのミッション「To Live and Die in Alderney 」終了後、バンから降りて後ろの道を歩いていたら何台も見つけました。私は黒赤マジョーラ - 名無しさん 2012-10-26 20:02:49
?? - サッカーママ 2012-10-30 04:04:02
【POLICE STOCKADE】について…パッキーを置き去りに(ミッション失敗)することなく入手は可能でした。オルダニーの隠れ家パーキングまでどんな車ででもいいからひたすら小突いて押していくことで無事ゲットしました。途中は逃走車と離れすぎず、逃走車と小突く車を交互に乗り換えながら。警察に手配されるのでキキの手配解除コールも必要でした。まぁ、今更な話でしたが…記念に書き込ませていただきました。 - へ 2012-10-18 22:49:16
コレはまた骨が折れそうな...ご苦労さまです^^まさに根性ですねw それにしても、スゴイ名前ですね。 - trueno 2012-10-18 23:04:35
入手には8割の根気と1割ずつの運と煙草が必要でした。自警団ミッションには遅くて使いづらく、パーキングに置けば市民を連行する警察に持ち逃げされる、と実用性はほぼなし。完全に自己満足の世界でしたね(笑) - へ 2012-10-23 16:31:32
『実用性はほぼなし~』とか、超個人的な意見を吐き捨てないでほしいな。 気に入らないなら入手する必要ないし。 遅くて使い辛いって、一目見りゃ遅そうなことくらい見当つくでしょw 別の入手方法を1つや2つぐらい発想したからって調子に乗って車を貶す(評判を悪くする)のは止めろ。 - サッカーママ 2012-10-30 04:12:56
貶してるようには見えないけど・・・。 - N2O 2012-10-30 18:06:33
貶める意図はありませんでしたが、誤解が生まれる様な書き方をしたせいで気を悪くされてしまったようですね。『実用性〜』の行はあくまで個人的な感想ですが、雑談用の掲示板なのでそこは大目に見ていただけましたら幸いです。なお、私自信は入手できたこと、自警団への流用性(間に合うかどうかの瀬戸際ですが、逆にそれもまた一つの楽しみ方かと)・防弾仕様、渋滞を蹴散らして突き進める等、気に入らないなんてことはまったくなく非常に満足しております。 - へ 2012-10-31 02:39:33
あ、いやいや。 紛らわしい (と言うか、正確には自分にとっての単なる誤解だが)...書き方されて、たまたま機嫌が悪い時にそれ見て軽い気持ちで書いただけなんで、そんなに重いお考え方されなくても・・・。 ただ一方的に嫌ってる(?・・・というか、貶してる)ように見えてしまって・・・つい....すみませんね。 あと、自分が言える立場ではないが、自分のようにおかしなほど車好きな激レア車ファンにとって、そのようなお言葉(実用性について)は文句に聞こえて(見えて)しまうので、誤解を招いてしまうような意見等は控えたほうが良いかと。 まあ、車好きでもレア車主義でもない、普通な人から見たら『別に?、文句には見えないけど?』って感じなんだろうね。 すでにそんな感じの反応起こしてる方も1名いらっしゃるみたいだが・・・。 そんで、相当なレア車主義な人じゃなきゃこの感覚理解できないだろうし、そんな人(レア車主義な人)から見たら文句に聞こえちゃうよってこと。(もっと言うと、貶してるようにも見えちゃうんだ) 長文失礼。 - サッカーママ 2012-11-01 04:27:03
ガワール編集。実機はおそらくあれだと思われる。 -
SULTAN
ガレージ 2012-10-17 23:31:59
うぃきペのページ見てみましたが・・・。dc-10での死者の出た航空機事故ってかなり多いのですね・・・。でも、垂直尾翼のエンジンが直接事故への引き金になった例はないのですね・・・。エンジン出力のバランスが崩れたらノーコン街道一直線な感じですが。 - N2O 2012-10-17 23:45:47
えっ、dc-10って戦闘機?旅客機若しくは輸送機では?(連コメそぅりぃ~) - N2O 2012-10-17 23:53:26
エスコンの影響かなww修正しときますた。 -
SULTAN
ガレージ 2012-10-19 17:38:49
ちょいw
TAXI
のページ、広告板の項目w"What The Fack"になってますぞwファックは"fack"じゃなくて"fuck"ですよ。おじさんとのお約束ダゾ☆よくあるスペルミスですね。一応修正しときます。 - N2O 2012-10-17 16:29:48
発音的に同じだからねぇ・・・ - NONOJI 2012-10-17 23:26:01
サーベルgtのエンジンってohvなのか?ohvのエンジンにターボチャージャーってあんまり聞いたことない。sohc,dohcのほうがよく付けられるような?まあ私がそうだと勝手に思ってるだけかもね。その辺り詳しい方、意見オナシャス!! - N2O 2012-10-16 01:47:57
SOHCはまだ普及しておらず、ポンティアック・火の鳥に搭載されたスプリント6などぐらいしかなかった時代で、一般的にOHVが普及してた時代なのでそれでいいとは思います。でも設計者に聞いた訳ではないのでここんとこは不明にしといた方がいいですね。 - trueno 2012-10-16 22:21:55
ご意見ありがとうございます。そもそもあの時代、ターボチャージャーの搭載されたアメ車があったのか?という気がしてきましたwww - N2O 2012-10-18 00:00:25
70年代のUSAでは意外にも何車種かターボ搭載車があったんですよね~。その時代、日本は遅れてましたね... - trueno 2012-10-18 18:24:24
右メニューがおかしかったのは荒らしだったのか? -
SULTAN
ガレージ 2012-10-13 18:22:29
?? オレのは常に正常でしたよ? - trueno 2012-10-13 23:56:39
いやいや、差分を見たら変だったみたいだから。 -
SULTAN
ガレージ 2012-10-14 22:09:15
Trashmaster(ゴミ収集車)のデータって無いんですか? - マーク 2012-10-13 18:07:19
ありますよ^^→メニュー(更新履歴)をずっと見ていくとあります。 - trueno 2012-10-13 18:13:02
ああ、更新履歴よりも確実なのは(というより正確なのは)左メニュー→
その他車両
。基本だから覚えるとwikiが見やすくなるよ。上のwiki内検索で検索してもおk。
TRUSHMASTER
←クリックで閲覧可能。 -
SULTAN
ガレージ 2012-10-13 18:21:38
なるほど。ありがとうございました! - マーク 2012-10-16 22:42:53
あああああ!
VINCENT
のエメラルドがなかなか手に入らないwwwwwうわああああああ -
SULTAN
ガレージ 2012-10-08 15:46:11
こんばんは 今日動画をUPしますんで。 またブログにURLはっときます。 ミズキさん 確かにペーサーも後期型はV8を積んでますね。 ボンネットがもっこり・・・ - ラクトフェルム 2012-10-04 22:34:38
思ったのだが。 ラブソティーのフロント部分はグレムリン似と書いてありますね。 確かにペーサーのままのグリル(もしくはフロント周り)だとV8は載せられませんが、グレムリン似と言うわけでゲーム上ではV8が積んであるのでは? グレムリン事態がV8積んでるので・・・ あくまで僕の考えです。 違ってたらすみません。 長文すみません - ラクトフェルム 2012-10-03 22:10:39
グレムリン似って書いたの俺ですが、正直グレムにもあんま似てないすね...ただ、厚さはグレムに近いです。 まあ、ペーサーにもグレムにもV8、L6は搭載されるので、それならとペーサーの方で考えて書きました。 ラクトさんの言ってることは確かに正しいです。 しかし、音を聞く限りV8ではないような...(でも当時のL6ってV8に近い音するんですよね) - trueno 2012-10-04 01:01:50
ポリススティンガー、あんな大排気量V8でドッカンターボってありえなくないですか?オレ、オフ専なのでどんな感じなのか気になる... - trueno 2012-10-03 13:12:59
音はするけどスーパーチャージャーらしくドッカンじゃないような。ビュイーーンってスムーズに行くよ? -
SULTAN
ガレージ 2012-10-03 15:36:24
SULTANギャラリー2が意味わからなくなってる。半文字の2はいいけど、ちゃんと修正するべきでは? - NONOJI 2012-10-02 21:16:28
コケットになってるのは俺だけなのだろうか・・・ -
SULTAN
ガレージ 2012-10-02 22:21:08
こっちもコケットになってる - NONOJI 2012-10-02 22:54:36
オレも - trueno 2012-10-04 01:03:23
なぜだろうww -
SULTAN
ガレージ 2012-10-04 16:31:40
あんな感じなんだw - NONOJI 2012-09-30 09:43:46
白のBUZZARDと思われる画像入手したので追加しときました。(画像荒いですが)問題あったら消します。 - ルイス 2012-09-29 23:43:13
白のバザードってあんな感じなんですか。意外と馴染んでますね。 - trueno 2012-09-30 00:19:49
ああ、本物目撃者なんだが、一部以外は黒かったと思う。前の乗ってる部分あたりが白で、テールは黒・・・ -
SULTAN
ガレージ 2012-09-30 10:11:05
右の更新履歴に「ページが1つもありません」と表示されているのは俺だけか? -
SULTAN
ガレージ 2012-09-25 17:08:57
おそらくそのようです。 - trueno 2012-09-25 19:07:21
あ、治ってたわw -
SULTAN
ガレージ 2012-09-25 21:42:30
久しぶりにWIKI見たらDWのレアカラーの画像の量がすげぇことになっててビビったwこんなにカラーあったのかw - ルイス 2012-09-24 21:52:11
DW基本色は5色だよ?・・・『こんなに』ってw カメラアングルが多めなだけだよ。 白系、黒系、深緑系、パープル系、茶色系...その他に反転カラー2色。 これら以外のレアカラーは存在しないのでw なるほど、TFBの活動ばっかしてたらDW基本色さえもド忘れしちまったのかw - サッカーママ 2012-09-25 01:30:29
RHAPSODY
のカラーパターンを纏めました。truenoさん、お好みの色があったらここから参照してみてはどうでしょうか - GTA過剰摂取 2012-09-24 16:49:14
おお~!!これはこれはありがとうございます!! 早速、参考にさせていただきますwww - trueno 2012-09-24 18:14:42
前にも何度か言ったけど、
SULTAN
のカラーバリの配色説明がダァーって書かれてるテーブル、中途半端気味で残されてるんだけど、邪魔そうだ (気になるww)...から、ノーマルカラー系の配色説明?はフォトギャラのとこに移したほうがよくない?・・・。 ノーマルカラーのは全部そっちに。 DW限定レアカラー類のは新規ページ作ってそっちに入れとくよ。 - サッカーママ 2012-09-24 06:08:59
↑...言ってること解りにくいねw ごめんw とりあえずフォトギャラ2を作成、DW専門カラギャラ的なのにしてみた。 DWのカラバリはそっちに貼ってくれるとありがたい。 あと、カラー一覧的な放置気味っぽいテーブルはノーマルカラーの部分だけ残してその1のほうに投げといた(移動させた)よ。 - サッカーママ 2012-09-24 06:54:46
ギャラリーなんですが、ページを作って下さるのはありがたいんですが通常型ありき(レアは一番最後。ドラマのテロップに登場する俳優の〆的な意味で)なので、身勝手なのは承知なのですがちょっと順番を振替(+残りのページ作成)させていただきます - GTA過剰摂取 2012-09-24 15:54:08
2にあったもんを3に移すのには文句つけないけど、レアカラーの配色はそのままコピペして移してほしかったな。 書き直されてるしw 俺が朝の4~5時にかけて苦労して書いたもんが壊されてく気がしてさw 内容間違ってないし、俺だってノーマルカラーの配色一覧的なのを消そうと思ったけど、前に一生懸命書いてくれた人の気持ちを考えて全くそのままの形で移動させたんだよ。(DWの配色説明はノーマルカラーギャラのとこに残しとけないと思って、DW専門フォトギャラのとこに移そうと思ってた) - サッカーママ 2012-09-24 18:44:31
乙でした -
SULTAN
ガレージ 2012-09-24 17:35:38
【速報】GTA4のDLCが半額キャンペーンを実施【GTA5のヨカーン】 -
SULTAN
ガレージ 2012-09-23 12:44:15
僕の動画の「インタクティブな字幕」を使うと・・・ 実況の言葉がクソワロタwww 試してみては? あと動画のURLが間違ってたので修正しました。 - ラクトフェルム 2012-09-22 22:20:51
俺のブログにもそのネタ載せてたわwww -
SULTAN
ガレージ 2012-09-22 23:44:20
次回作、ポンコツの
PHAMTOM
入れてほしいw ポンコツタンク引いた。もちろん、スピルバーグの「激突」のトラックのオマージュでw - NONOJI 2012-09-20 23:13:15
次回作って何の次回作??・・・PHAMTOMって何??ww - サッカーママ 2012-09-21 00:43:47
ボロ大型は良いね。4でのPHANTOMのモデル車は古いしね。 - 名74系統 2012-09-21 01:08:18
ちょい待ち・・・。 次回作=GTAのこと(つまりⅤ) PHAMTOM=PHANTOM .....なるほど。 ようやく理解できたw 単なるスペル間違いですね、わかりますw - サッカーママ 2012-09-21 03:09:05
Phantomであってるw間違ってmにw ついでにTFのオプティマスカラーも出たらいいな - NONOJI 2012-09-21 21:53:18
激突いいですよね~w そうなるとヴァリアントも欲しい... - trueno 2012-09-22 17:09:09
なんかペンペン草のカラーギャラリー見てたらエスティマに見えてきたwwwww -
SULTAN
ガレージ 2012-09-20 22:52:01
え・・・まあ、見えなくはないけど。 トヨタのエスティマはウチのファミリーカーだよ。 俺の所有物じゃないけど。 ちなみにエアラス(日本人発音ではアエラス)のレザータイプ。 強化サスをオプションで注文したら車高がグッと下がったw - サッカーママ 2012-09-21 00:50:05
皆様 長らくお待たせしました。 動画撮影終了しました! ちなみにアクシデントで前編後編に分けてあります。 (ってか分けられた)明日あたりにUPしますんで、どうぞご視聴ください。 - ラクトフェルム 2012-09-20 19:20:35
ブログ更新 動画二つUPしました。 (URL貼ってます)ブログで確認してください。 - ラクトフェルム 2012-09-20 20:50:24
ブログと動画にコメント入れました^^ チャンネル登録と高評価もしました^^ - trueno 2012-09-20 22:27:35
・・・。 キャバのギャラリー3にあるプレイボーイXのミッションのランダムレアカラーの画像、4枚目 (一番下のヤツ)...さあ・・・編集したPCから直接見ると正常なサイズだけど・・・PS3から見てみると、な、なんかデケぇww 右メニューを突き破るほどデカいw みんなからはどう見えてる?....教えてw 自分のPCから見た場合と、別のアクセスポイントから来て見た場合でサイズの見え方が異なるのか知りたくてさ。 - サッカーママ 2012-09-20 18:31:37
右メニューを突き破るぐらいデカいんで修正しましたよ。左右のメニュー間の横幅は640あるんでそれに合わせて画像を編集するといいですよ。 - GTA過剰摂取 2012-09-20 21:15:34
でも、編集したPCから見たら正常なサイズなんだよ・・・。 だから今まで気づかなかった。 PS3から見て初めて気づいたけど、てっきり、PS3がおかしいのかと思い込んでたよ。 あと、画像のサイズ変更ってページから直接できるの?・・・画像メモリーファイルからピクチャー開いてサイズ調節して、一々、新規作成して新規投稿するしか方法がないと思ってた・・・w - サッカーママ 2012-09-21 00:57:55
差分を見ればわかると思いますが、(画像名,width=YYY,height=XXX)で画像の大きさの修正が出来ますよ - GTA過剰摂取 2012-09-22 12:02:45
ん?・・・
BUZZARD
のページをよく見たら....『白』 : 「上記同様のときにまれにバグで白色が出る。あくまでバグ。」って書いてあるのは良いんだけど....「画像求む」ってwww 仕様説明の覧にドテンと派手に書いちゃダメだr(ry... でも、確かにそんなもん見たことないやw 『上記同様のときに』とか、いつだしw それが真実だったら悪いけど、ガセっぽい気が・・・w 試しに、そのユスフのミッションを30回ぐらい挑戦して、出ないから、次に固定出現を40回程取ってみたけど出る気配全く無かったぞw- サッカーママ 2012-09-19 04:17:55
ああ、それね、昔やってたら見たんだわwかなり記憶に残ってて…画像はとってなかったけども、確かに白かった。ディスクに傷とかついてたんだろうか。 -
SULTAN
ガレージ 2012-09-19 15:41:14
あ、あと初期状態のことね。編集当時はyusufはなかったから… -
SULTAN
ガレージ 2012-09-19 15:43:39
あら、そうなのw 処理落ちが酷かったのかもね。 - サッカーママ 2012-09-19 18:45:05
いや、まじめな話升で云百回(ちなみに最後に9/16にプレイした時点での升使用回数は9491回)やっても出てこないんで。いつぞやのDWの
MERIT
や
ペンペン草
見たいな感じ疑っていたので前に書いた編集者に画像を提出を求めたくてあの一文を追加しました - GTA過剰摂取 2012-09-20 21:20:36
なるほどね。 今後はガセ防止対策として、『新たなレアカラー類を発見して、文の追記編集をする場合は必ず画像を押さえてからするように』ってルール(?、規則?)...的なのを決めるってのも1つの案ですよ。 画像のないDW基本外レアカラー (反転カラーを除く)...とかは特に怪しすぎw - サッカーママ 2012-09-21 03:39:57
車の奴で何代目か書いてるけど何代目より199x-200x(xは - NONOji 2012-09-18 22:11:56
あーミスる・・・。続き:xは数字)みたいに生産開始から終了までの年号書いた方がよくない?あとキャラとかも英語表記した方がいいかも。ユスフならYusuf、トニーならTony or Toni、ニコならNiko、ローマンならRomanみたいにさ。 - NONOJI 2012-09-18 22:20:01
まあ、確かに年式表示の方がいいかもしれませんね。例えばチャージャーなんか、65年型~78年型までを一代目と呼ぶ人、65~67=一代目68~70=二代目71~73=三代目74~78=四代目と分ける人(オレ)様々ですもんね。 - trueno 2012-09-18 23:40:13
かなり骨が折れる気がしますけど、それで行きましょう>キャラの英語表記 - GTA過剰摂取 2012-09-19 00:17:07
90's以前のアメ車・日本車はほぼわかるけど、90’以降の日本車はホント弱いんだよなぁ... - trueno 2012-09-18 23:42:34
ユセフユセフって書き直されてるんだけども、日本語版TBoGTでの公式字幕は「ユスフ」だよ? -
SULTAN
ガレージ 2012-09-18 16:44:09
日本人発音と外国人発音はちょっと違うからねえ.... どっちも間違ってないと思うよ。 まあ、気になるなら英語にしちゃえば?って話。 自分は日本人側について「ユスフ」って発音してるよ。 しかし「Airo」(エアロ)を「アイロ」とローマ字読みする発音外れ野郎な日本人 (会社の人間)...には驚かされたよw - サッカーママ 2012-09-18 19:26:53
まずはルイスの台詞にもあるSorry bad this(私が悪かった) と言っておくよ(昨夜最後に
BUZZARD
を編集したため)。発音ねえ・・・エンリケをヘンリケと書くのと同じことかなあ。でもよく字幕その他諸々の影響でエンリケ。尤もリケで纏めているけどねw私色が大好きなアミールさんについてはWikipediaや攻略Wikiの影響でついそう書いてしまうんだ・・・。 - GTA過剰摂取 2012-09-18 20:21:34
やっぱり公式に従った発言が正しいんじゃないかと俺は思うな… -
SULTAN
ガレージ 2012-09-18 21:18:41
どっちが正しいかじゃなくて、日本人は発音の聞き取り方が独特で、海外の人とは聞こえ方が違うのさ。 どっちが正しいも何も、字幕自体が日本人発音かもしれないし。 PLAYBOYが言う限り『ス』に聞こえるから、もしかしたら『セ』が日本人発音なのかもしれない・・・。 例えば、『アルゴンクイン』なんて、私の耳では『ガンクゥイン』って聞こえるよ。 英語の捕え方が外人ぽい人、不思議なほど実音と発音が異なる日本人英語を使用する人、単に耳がわるい人、まあ、それぞれだよね。 あと、英語を教える教師が日本人発音だった場合はそれが生徒に影響して・・・w 自分が子供の頃だった時の英語教師は確かイギリス人だった気がするよ・・・イギリス人も発音の仕方が独特ね。 ちなみに俺、英語を話せるが、読めない、書けない・・・という謎の状態w (ガキの頃に英語の授業をサボって、後から慌てて英語を覚えようとした結果w) う~ん、大人になってみて、英語が書けないと、国の出入りが難しくなるので不便だな・・・w - サッカーママ 2012-09-19 08:19:27
おのれえ!....ウチのPCが "ハック・ユー" されたorz... これじゃしばらく編集できねえなw ちなみに今はPS3からアクセスしてる。 - サッカーママ 2012-09-17 23:54:37
なんか知んねえけど、ネット系のものがすべてアクセス不可になったwwwww 誰か助けてえww 因みにどのアカウントに入ってもダメっぽい・・・。「現在、ご使用のパソコンではアクセスができません」ザケンな!!wwwww - サッカーママ 2012-09-18 00:03:22
色々と解決法はアルよ。 -
SULTAN
ガレージ 2012-09-18 16:38:58
1、新しいPCを買う。2、PCを初期化する。3、ハードドライブでデータを丸ごと別のPCへ。 3番が良いけどそう簡単には・・・。 インターネット接続問題の不具合らしいけど、無理矢理接続させようとするとエラーが起きるw - サッカーママ 2012-09-18 19:36:13
HAKUMAI
の「ライト部分が破損した状態でライトを点灯させるとバグる」ってのはまだ追記されてなかったんだwwwwよくやったものだよwwwwwライト崩壊ってやつ。 -
SULTAN
ガレージ 2012-09-17 14:08:00
先日やったけどあれはなかなか面白かったよww - GTA過剰摂取 2012-09-17 21:34:54
wwww -
SULTAN
ガレージ 2012-09-17 14:01:57
なに?吊るし忘れただとwwwww -
SULTAN
ガレージ 2012-09-17 14:02:20
おのれ!LCPDのゴミ共が!ゲーム中だけでなく実生活まで邪魔しやがって!!許さない!!!絶対にだ!!!!!! - GTA過剰摂取 2012-09-17 13:33:15
GWのコーナーに小ネタを追記させてみた。 あと、キャバのフォトギャラに4枚画像をupしてみたよ。 二組の画像を合体編集させるのって案外疲れるねw アップロードはカンタンでも、表示したらややデカかったり・・・何度も修正して画像が3枚も同じの被ったったww - サッカーママ 2012-09-17 08:07:33
GTA Ⅴトレーラーの50秒にて奥の方に白いBUFFAROらしき車が映ってました。 - ブライアン 2012-09-17 07:31:51
よく見つけたなw でも、小さすぎて何なのか今一、確認できない。 俺には
映画『TAXI』のタクシー
に見えたよw - サッカーママ 2012-09-17 07:53:02
リンクが効かねえw 見たい人はこっちw 『
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=515eIQnhPLI
』 ちなみに俺が最も好きな映画。
俺の知っているTAXIシリーズは
CHAVOS
が主人公で悪党が駆る
SULTAN
や
SENTINEL
を涙目にする話だった気がするよ - GTA過剰摂取 2012-09-17 21:54:18
センチネルが出るのは "TAXI NY" っていうリメイク版のほうねw それとリメイク版の主人公は
TAXI
本編でボコるのはシャフターとスルタン (RS)...だよ。 - サッカーママ 2012-09-18 00:12:27
申し訳ない。有体の感覚だとこんな感じになってしまって。それにしてもTAXIの変形がかっこいいなあ。子供のころに見たウィンスペクターのファイヤースコード(白黒のパトカーが変形して深紅の戦闘車両になるの)を思い出すよ - GTA過剰摂取 2012-09-18 20:24:56
GWのデータについて無知なのか、自分がまとめたGWのデータを見てないんだか、目がついてない(笑)んだかは知らんが、GWの車両について誤解してる人が多すぎww 単発でチラッと見かけた程度で、よく内容を理解できてないなら更新しないでほしいw ギャング・ブリトーは微妙に出現条件間違ってるし、白米なんかバグ仕様がスポーツ仕様になってるじゃないかww 他にも色々間違いがあるんで、GW登場車種を一回、見直してまとめ編集しますね。 - サッカーママ 2012-09-17 02:45:22
うー・・・。バグ仕様
HAKUMAI
って何?一度だけgwでそれらしいの見た記憶はあるが・・・。(gwカラーで、スポーツ仕様のリアスポが付いていた。)直後にフラググレネードで汚ねえ花火になったから詳細までは分からない・・・。教えてくれるとありがたい。 - N2O 2012-09-17 14:36:44
よく見たら考察のページにありましたね。申し訳ありません。 - N2O 2012-09-17 14:48:44
HAKUMAI
に新区分を導入しつつ加筆修正しました。・・・やっぱり個人的には
SERRANO
(カスタム仕様)の方がはるかに希少性が高いと思うけど。リケに持ってきてもらうまでは一度も逢ったことがないんだもの。 - GTA過剰摂取 2012-09-17 01:29:59
近~鉄~バッファ(ryも出てこないからね… -
SULTAN
ガレージ 2012-09-17 14:06:06
INTRUDER
に新区分を導入しつつ加筆修正。しかしながらパッキーのミッションに出てくるアレはランダムレカラー・・・なのだろうか? - GTA過剰摂取 2012-09-17 00:42:53
ランダムレアカラーっぽく見えるけど、ギャング仕様の通常カラーバージョンしか出て来ないよ。 あと、レアカラーおよび、仕様説明の覧に自分の名前を自分で入れるのはできるだけ避けようぜw 編集者以外の人が見たら 『はい、誰ですか?w ( 又は...「誰、それw」 ) 』 ってなるし、『目立ちたがり屋だね』って思われるよw フォトギャラリーの所とか、自分のうP画像の説明覧に 『ちなみにこれ、俺が撮った (UPした) んだよ』 的なこと書くなら良いけど。 まあ、いちいち書いてても 『だから?』 ってなるよねw - サッカーママ 2012-09-17 04:08:34
SULTAN
で裏道走るのハマるわwwwww -
SULTAN
ガレージ 2012-09-16 22:38:40
ちょww落ち着いてwww - GTA過剰摂取 2012-09-16 23:09:07
落ち着けよw 今日一緒に走ったよな。 その前に半端ないラグがあったけどwww - サッカーママ 2012-09-17 02:34:45
:シーマさん(紫)の呪いである。(吹wwwwwwww - サッカーママ 2012-09-17 02:35:53
FEROCI
(
FLY US
仕様)
PERENNIAL
(
FLY US
仕様)もイメージが判明しました。それにしてもこの2台・・・空港の駐車場に出てくるのは知ってたけど、よもや滑走路側から駐車場に向かうと出現するようになるのは盲点だったよw欲しい人は是非お試しあれ - GTA過剰摂取 2012-09-16 22:00:40
非常に乙ですた。 - SULTANガレージ 2012-09-16 22:26:17
滑走路側から行くと色々走ってくるよね。ミッション以外で走ってるBUSとRIPLEYが見れるのはココだけ。 - 名74系統 2012-09-16 22:51:24
へぇ~。
BUS
もいたんですか~。後駐車場に
AIRTUG
が駐車されるようになりますね。 - GTA過剰摂取 2012-09-16 23:10:52
稀だけどAIRTUGも走ってくることあるよ。後貴重じゃないけどMULEも。 - 名74系統 2012-09-17 01:35:11
ええ、出会いましたよ。後、空港の近くの公道を走る
BUS
にも会いました - GTA過剰摂取 2012-09-17 21:37:36
ポリクルの追記分に仮設を追記。ドライビングを楽しむ人のためのおすすめコースページが欲しいと思った俺。作ろうと思った俺。いらない、と言われそうだけども一応言ってみる。 - SULTANガレージ 2012-09-16 21:15:33
リバティーシティは都会だし実際は新車購入するところだけどリバティー以上の都市があってリバティーが中古で買ってる可能性も…。 - NONOJI 2012-09-16 21:35:06
実際ってニューヨークシティね - NONOJI 2012-09-16 21:37:04
LC以上の大都市・・・ですか。NYがモチーフなだけあって、流石に他から中古を導入するってのはちょっと考えにくいですね・・・。 - GTA過剰摂取 2012-09-17 01:32:01
実は豆腐と一緒に白米の塗装場再塗装順番を調べたんですが、名状し難くて薄い淡色系が多いのが判りましたよ。因みに実験に使ったのはスポーツ仕様です。使った塗装場はいつものアルゴンクイン北部の所です - GTA過剰摂取 2012-09-15 18:21:02
確かにビミョーな色おおいですよね - trueno 2012-09-15 23:04:39
CAVALCADE
と
SULTAN
のみ写真の量が多いということは・・・そうか。どっちも某コテハン(笑)の好きな車だったしな・・ - SULTANガレージ 2012-09-15 11:25:34
もし
SULTAN
CUT&SHUT仕様が出たらめんどくさくても手に入れてやるwwwww別車扱いだったらRS以上のスピードになりそうだ。 - SULTANガレージ 2012-09-15 11:27:16
あの…2chだと間違いなく「人違い乙」って返されますよ。確かに私がコテ使っているのは事実ですけど、新シャアと関連の最悪板のスレだけですよ。それに最初の本格的なギャラリーにキャバ選んだのは画像うp待ちのサッカーママさんの為なので、深く考え過ぎですよ。(追伸:自己紹介にも書いてありますが好きなSUVはキャバじゃなくてらりるれろなのでスルタンさんが思っている人ではないですよ。) - GTA過剰摂取 2012-09-15 18:10:42
最近流行りの言葉で、暇なJKが文字ったような「コテハン」だか、なんだかの言葉の意味は知らんが、人気のある(好評が高い)車 or レアカラーや、ボディバリなどが多い車はどんどん更新される一方で、地味で人気ない車は無残に放置される・・・。 そんな車(地味な車)と比べちゃってたら、キャバとスルタンがやけに写真多く感じるのは当然だろw - サッカーママ 2012-09-15 19:07:04
:それと、キャバはたまたまプレボXのレアカラーギャラリーないなあ~と思って全色撮ってみたらこういう状態になっちゃったんだよ。しかもまだupすらしてないのに多いと言われても困るぜw 今はまだ作業途中だからまだ、キャバの写真多く感じるだろうけど、キャバの張り付けが終わったら、全車のレアカラーバリで不足してる部分を付け足していくつもりだよ。 そしたら地味も何もないでしょ。 写真の枚数で差が出ちゃうのは「各車両のレアカラーが多いか、少ないか」だからそこは仕方ない。 - サッカーママ 2012-09-15 19:19:32
いやいや、そんな重く考えないでいいんだ。某コテハンっていうのは俺とサッカーママさんのことで、やっぱり人気があるのだろうか、と思ったんだわ。(笑)ha - SULTANガレージ 2012-09-15 19:50:52
続き:(笑)は俺のことを某コテハンと表現したから。 - SULTANガレージ 2012-09-15 19:51:31
あと、多いと言ってるわけじゃないんだ…豊富な情報はバンザイだよ。 - SULTANガレージ 2012-09-15 19:54:19
あら、そういう意味だったのね(´・д・`) 何がコテハンなのか解らなかった+病院帰りで、やや状況判断力が落ちてヘンになりかけてるところでして、色々と頭の中が 『x宇井dCHCいちょいふじこ』....まあ、疲れてるんだ・・・。 なんとなく、理解できたつもりだけど、こういうことでしょ・・・『キャバとSULTANの画像多いな・・・まあ、どっちも固定ハンドルネームもどきが好きな車だからなw』....みたいな・・・。 なんとなく解ってきたよ。 - サッカーママ 2012-09-16 00:23:09
何となくわかってよかったw - SULTANガレージ 2012-09-16 21:09:15
こうなったらレアの基準を定めるページが必要なんじゃないか?と思うほど。 - SULTANガレージ 2012-09-15 11:21:55
ひょっとしてそれはサッカーママさんが作った新区分の解説ページを創ろうという提案ですか? - GTA過剰摂取 2012-09-15 18:48:08
いや、特設ページでレアとは~みたいなのを紹介すれば誤解が減るかもしれないと・・・ - SULTANガレージ 2012-09-15 19:52:09
なるほど、俺のプロフ(編集者一覧)に書いてあることをそのまま書きゃ良いわww - サッカーママ 2012-09-15 20:04:29
全くレアではない
HAKUMAI
のことをレアレア言うプレイヤーが多い一方で、DW反転カラーは普通にスルーするという謎のプレイヤーも多いみたいだw ttp://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=p-gA9dtxrrw&NR=1 < 動画の11分辺り......も、もったいな過ぎるうぅ~w まあ、これは一例に過ぎないけど・・・。 実際にHAKUMAIばっかり一生懸命集めて、DWレアカーには興味なし(というか、レアと思ってないw)・・・というプレイヤーもたくさん居るw 単純に、どれがレアでどれがレアじゃないか理解してないんだろうけど、これじゃあ、レアカーと通常カーの立場が入れ替わっちゃうよw - サッカーママ 2012-09-15 04:43:06
追記: 『ttp://www.youtube.com/watch?v=SyN0bDqElD0』...こうゆう系の動画が原因w コレ見た人が次々噂して、HAKUMAIに続いて
SUPER DIAMOND
がレア車話題の餌食になりかねない・・・w HAKUMAIがレアだという噂が広まったのはこの動画の影響だったりしてねw 『ttp://www.youtube.com/watch?v=Sf_-56t_y_4』....レア車主義な自分にとっては、困るんだけどなあ・・・。 動画タイトル変えてほしいねw 『ttp://www.youtube.com/watch?v=6MIdpGFiiiI&feature=channel&list=UL』....これなんか・・・言葉が出ない・・・w もう、GTAはレア車魔ワールドだねw 誰か制止させてくれw 何がレアで、何がレアじゃないか理解できてない人が多すぎるよ。 『理解してない』程度なら、まだ良いけど、でたらめに噂広めないでほしいですねえ。 ある意味、これもこれでガセになるし。 - サッカーママ 2012-09-15 05:17:18
あ・・・猛烈なレア車ファンなのでつい熱くなってしまった^^; でも、そこら辺にある車拾って『レアレア』言われるのは腹立だしいことだな。 - サッカーママ 2012-09-15 05:23:57
一つ目:撮影のためとはいえ無視かwwwwwww 二つ目:小学生の温床?っぽいコメントの言い方に驚いた。発言してやった。ユーザー名は奈良の鹿がいいと思ったからつけた名前w 三つ目:ついコメントしてしまう 四つ目:zaqさんの動画ほとんど誤解かよ・・・あきれたわ。
PACKER
ですねわかります。 - SULTANガレージ 2012-09-15 11:21:09
ね~。 色々とカオスww - サッカーママ 2012-09-15 19:25:52
ttp://www.youtube.com/watch?v=9Ki11IPjUMs ←これとかも誤解を招きそうだ。 - SULTANガレージ 2012-09-15 11:23:05
ね、うp主は一体どこでレアだという (しかもデタラメな) 情報を手に入れたんかなw ガセ乙って感じwwww - サッカーママ 2012-09-15 19:29:44
レア車の基準なんて人それぞれでいいではないですか。もともとレア車に熱くなるゲームでもないし。 - trueno 2012-09-15 13:25:21
それに何より、SAでは車を私色に染め上げる(魔改造する)ことが出来ますしね - GTA過剰摂取 2012-09-15 18:15:18
それもそうだが、無知な人間が動画やサイトでそこら辺に転がってる乗り物を指さして「レア車!」って言ってんのは間違った情報を他人にバラマかしてるようなもんだよ。決して良い行為ではないだろw それに、「グランド・セフト・オート」とは「車両泥棒」を意味する。元々は車盗んでガレージに運ぶミニゲームがこのゲームの始まりだったんだし、乗り物中心的ゲームだったはず。 「グラセフ=人殺しゲー」って勘違いしてる人も多いけどねw だから、まとめて言うと、誤った情報を他人に次々と渡らせるという行為は良くないんじゃないか?。って。 別に1人で勝手に「これ、レアだろ!」って思い込んでる分には文句つけたないけど。 - サッカーママ 2012-09-15 20:05:06
ミス多発w 「文句つけたないけど」....「た」は入らんw - サッカーママ 2012-09-15 20:07:22
そのままだとけつねうろんになるぞw - SULTANガレージ 2012-09-16 21:55:29
GWひとまず完成。 文字の感覚調節、「おまけ」がまだだけど、そこはあんま大事じゃないから急がなくて良いよねw とりあえず見せられる状態にはなってるよ。 - サッカーママ 2012-09-14 18:23:01
お疲れ様でした。こちらは
FUTO
の画像(ギャラリーページ作成及び画像選別など)関係作業に着手しようとしている所です。 - GTA過剰摂取 2012-09-14 23:12:43
ただ、ウイングレスGTだけはまだ持ってないんだよね。しばらく投げてた本編も久しぶり起動させないと・・・ - GTA過剰摂取 2012-09-14 23:14:02
ありがとう。 ふむふむ...乙ですな・・・良ければウィングレスGTの画像貼りましょうか? ....貼ってほしいとこ言ってくれればそこに貼るよ。 ただ、病院行くんで、貼るのが少々遅れちゃうかも・・・。 今晩辺りまでなら貼れそう。 - サッカーママ 2012-09-15 00:39:36
ミスったw : 『今晩辺りの時間帯になら貼れそう』が正解。 『まで』って・・・w 日本語おかしくなってきたw - サッカーママ 2012-09-15 00:58:16
お気持ちは有り難いのですが、全カラーパターンを撮らないといけないのでいつの日か自力で何とかします。 - GTA過剰摂取 2012-09-15 18:13:12
名前ってリンクになるかテスト -
SULTAN
ガレージ 2012-09-14 16:29:05
できたったったwwwww -
SULTAN
ガレージ 2012-09-14 16:29:49
ひとまず荒らしがバ改変したものを修正。ここは「LCSとVCS」のまとめだ、ⅢやVCやりたきゃ自分で作れってんだ、全く! - サッカーママ 2013-06-25 19:02:43
SULTAN
で裏道走るのハマるわwwwww -
SULTAN
ガレージ 2013-06-27 17:53:06
荒らしを撲滅しましょう! - Kurirai 2013-07-07 13:50:00
SULTAN
ガレージ - 名無しさん 2013-07-07 13:50:25
www.youtube.com/watch?v=9Ki11IPjUMs - 名無しさん 2013-07-07 13:50:45
(塗装屋で出てきたり、街を普通に走ることはあるが、目立ちの良い独特なカラーリングをしていたりする分類。要はカラーバリエーション。) - 名無しさん 2013-07-07 13:51:08
ガレージ -
SULTAN
ガレージ 2013-07-07 13:51:42
BMW_7_Series_(E65) - 名無しさん 2013-07-09 19:41:10
【電車でGo! Final 音入り替え】 - 名無しさん 2013-07-29 05:44:45
BOHANのLITTLEBAY地区(ストリップクラブ東側)でアルバニアンギャングが乗り回している。 - 名無しさん 2013-08-13 08:07:00
ⅢやVC車両情報中止 - 1014号 2014-08-09 09:53:15
#(
TAXI
のみ)2014年 8月 18日 更新 - 1014号 2014-08-18 09:29:52
画像変更 - 1014号 2017-08-07 06:24:02
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「2012年ログ」をウィキ内検索
最終更新:2021年10月27日 02:10
ツールボックス
下から選んでください:
新しいページを作成する
以下から選択してください
-------------------------
このページを編集
ページ名変更
差分
編集履歴
アップロード
-------------------------
新しいページ
ページ一覧
検索
-------------------------
ヘルプ
/
FAQ
もご覧ください。
メニュー
トップページ
メニュー
コメント
車色表現規定
カラー説明一覧
GTA4の乗り物について
登場人物と愛車
車種一覧
├
セダン
├
ワゴン・ミニバン
├
クーペ・スポーツカー
├
SUV・ピックアップトラック
├
クラシックカー・マッスルカー
├
バン・商用車
├
バイク
├
政府車両
├
その他の乗り物
├
TLaD追加車両
└
TBoGT追加車両
その他・おまけ
├
フォトギャラリー一覧
├
車屋
├
プレイヤーのイメージ考察
├
ギャングウォー出現車両
├
ドラッグウォー出現車両
├
固定出現車両(全般)
├
オンライン車まとめ
├
オンラインでの荒らし対策乗り物編
├
チートで出現できる乗り物
├
没車両一覧
├
CW車まとめ
├
飛行機
├
廃車一覧
└
廃船一覧
更新履歴
取得中です。
未作成ページ一覧
taxi
ワゴン、ミニバン一覧
policecruiser(crash)
通常仕様
車色表現規定
nrg 900
nrg-900
tbogt ドラッグウォーレアカラー
cnt
truck you
カウンター(このページ)
累計:
-
本日:
-
昨日:
-
カウンター(全ページ)
累計:
-
本日:
-
昨日:
-
リンク
このページの上部へ
rss & コンタクト & タグ
更新履歴
RSS Feed
管理者に連絡
タグ一覧