ブラインドフォールド(Blindfold) / ルース・オルダイン(Ruth Aldine)

(キャラクター、マーベル)

初出:Astonishing X-Men Vol.3 #7(2005年1月)
種族:ミュータント、アメリカ人、女性

能力

テレパシー
予知能力(ただし別の予知能力者が近くにいる場合、予知能力は無効化されてしまう)
アストラルプロジェクション(幽体分離)

概要

ノースカロライナ出身。ディスティニーの子孫に当たるとされる。
生まれつき眼球または眼窩そのものが存在せず、眼の部分は皮膚で覆われている。
その特異な外見を隠すための目隠し(blindfold)がコードーネームの由来。
エマ・フロストサイクロップスによってエグゼビア学園が再建された頃の学生の一人。
アーマーウイングと同じグループ、パラディンズに所属。
「お願い」「ありがとう」「どういたしまして」「もう一度」「イエス」「ノー」を多く含む独特の喋り方をする。

X-manに作られた世界に多くのX-MENが囚われた際、自身は巻き込まれなかったものの
激化するミュータント迫害の中で自らの無残な死を予知した彼女はサイクロップスウルヴァリンに警告を遺し、自殺した。


アメコミ@wiki

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年03月21日 20:33