frame_decoration

エレナ

名前:Elena
デビュー:『リロ・アンド・スティッチ

概要

エレナ、テレサユキカウアイ島*コカウア・タウンフラダンス教室に通う女の子。マートル・エドモンズに率いられて、4人で変わり者のリロ・ペレカイを仲間外れにしている。流されやすいところがあり、マートルにも思うところがあるらしく、状況によってはマートルを裏切りリロを遊ぶこともある。

エレナはピンクのタンクトップに青いズボンを履いた金髪の女の子。

エピソード

リロ・アンド・スティッチ

コカウア・タウンフラダンス教室に通うエレナテレサユキマートル・エドモンズ。三人がマートル・エドモンズと共に遊んでいると、クラスメイトのリロ・ペレカイスティッチという青い不気味な犬を紹介してくる。

リロ・アンド・スティッチ2

フラダンスの先生モーセ・プロキからオリジナルのフラダンス大会が行われることが発表され、マートル、エレナ、テレサ、ユキは母親とダンスを考えようと盛り上がる。リロの母親が子供の頃に大会で優勝したことを知り、エレナ。テレサ、ユキはリロの母親を褒め称える。

リハーサル当日、ヒイアカ役のリロがロヒアウ役のスティッチを紹介すると、スティッチが暴れ始めてしまう。クラスメイトたちは室外に避難し、先生はリロを注意する。

スティッチ!ザ・ムービー

マートル、エレナ、テレサ、ユキは体調不良を理由に夜のキャンプの中止を宣言する。リロを仲間外れにしてキャンプをしていた四人は試作品221号を探していたリロとばったり会う。

リロイ・アンド・スティッチ

マートル、エレナ、テレサ、ユキは一人で歩いているリロとばったり出会う。「スティッチは宇宙へ旅に出た」と言うリロに対し、マートルは「リロのもとにはもう戻ってこない」と嫌味を言うが、ユキに「マートルのお父さんみたいに?」と言われたため怒り出す。

登場作品

2000年代






タグ:

キャラクター
最終更新:2021年01月11日 16:22