ケオニ・ジェイムソン
概要
リロ・ペレカイの数少ない友人のひとりであり、彼女の風変わりな行動にも理解を示す。リロの憧れの男の子でもある。
エピソード
第10話「キックス」で初登場。
リロ・ペレカイにスケートボードを指南する。
第11話「スプラディーヘッド」では、仲間とビーチバレーに興じている。
第12話「アムネジオ」では、ケオニが友人と卓球に使っていたボールが
アムネジオの試作品カプセルであったため、結果的に始動させてしまう。
第22話「メルティー」では、リロは
メルティーを捕まえることに成功するが、泥んこに突っ込みケオニに心配される。リロはその場で泥んこモンスターのフラダンスを練習していただけだと誤魔化すが、恥ずかしくてたまらない。リロとスティッチは
ジャンバ・ジュキーバ博士のタイムマシンを使って過去を変えようと奔走するが、何度やってもメルティーの捕獲と恥かきの回避を両立できない。
第24話「シンカー」では、ケオニがボートレースに出場しようとしてリロとともに準備をしていると、
シンカーにボートを切断されてしまう。がっかりするケオニだが、リロは最終的に豪華客船を調達する。
第52話「モーフォロミュー」では、リロは家族旅行で不在のケオニの代わりにスケートボードの国際大会に参加し、彼が欲しがっていた景品の
ヴェロキラプトル1200を手に入れようとする。参加条件を満たしていないリロは
モーフォロミューの力でケオニに変身するが惨敗し、他の男の子に変身する作戦も最終的には失敗する。さらにはケオニの姿でガールフレンドの
サラに冷たく当たってしまう。ケオニが帰国し、リロは自分の行いを反省するがケオニとサラはただの友達で、サラの一方的な片思いであったことがわかる。
登場作品
2000年代
声
最終更新:2024年09月09日 00:15