トイレの電脳(4.5)

【エリア名】 トイレの電脳
【読み方】 といれのでんのう
【分類】 電脳
【場所】 不明(科学省?)
【登場作品】 「4.5」

【詳細】

このページでは「4.5」に登場する電脳世界について記述する。
「6」に登場する方についてはこちらを参照。

インターネット10に接続されているあまり入りたくない電脳世界
3つのエリアに分かれており、各エリアに配置されているプログラムくんはそれぞれ、
エリア1ではどんな汚れでも洗い流す洗浄力を、エリア2ではどんな悪臭でも消し去る消臭力を、エリア3ではどんなものでも撃ち抜く水勢を自慢している。…おい最後。
エリア3のプログラムくんは、自身をウォーターガンのプログラムと自称しているが、トイレで使うウォーターガンなどウォシュレット以外考えられない。その威力を自慢ってアンタ…。

インターネット10はオフィシャルが管轄しているエリアであることから、ここは科学省に設置されたトイレの電脳世界の可能性があるが、
内部のプログラムくんがこんな調子では、パパのお尻が心配である。

ここで戦闘を行うと、エリアの大部分がクサムラパネルに、残りが毒沼パネルになる。普段より輪をかけて入りたくない毒パネルである。
炎属性のチップが強力になるほか、ウッドマンプラントマンなら体力回復に使える。
ただし、エレンプラ系が敵として登場するので注意。放っておくとこちらの陣地をどんどん汚く毒パネルにしてくる。
また、ガルー系に加え、火曜日以外でもボルケルギア系が出現するのでこちらも気を付けたい。

エリア3にはチップトレーダースペシャルが置いてある。
本作はショップが少なく、チップの入手手段が限られるので、積極的に活用するといい。
本編シリーズにあった投入後の自動セーブ機能が無くなり、電源オフによるリセットが出来るようになっているが、そのままやり直しても排出されるチップの内容は変わらない(入れるチップを変えても結果は同じ)。
これは、出てくるチップのラインナップが、プラグイン時の乱数によって決まるようになっているため。
やり直したい際は一度プラグアウトし、もう一回来なければならない。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2025年05月30日 23:14