※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

3.0ライブサーバーアップデート情報(2月22日)


[インスタンスダンジョン]
1.「サンド デュークの巣」内部で死亡した場合、拠点で復活する様になっていた問題を修正しました。
 -「サンド デュークの巣」内部で死亡した場合、内部で復活が可能です。

2.「レントゥス基地」 に配置されたパガティ調教師 ニシャカの戦闘パターンの一部を変更しました。

3.「暗黒のポエタ」 に配置されたボスモンスターと、一般モンスターの能力値の一部を下向き調整しました。

4.統合ルーキーサーバーにおいて、インスタンスダンジョン内部で再接続した時、一般サーバーに移動される問題を修正しました。

[NPC]
1.「ティアマランタの目」 に配置された訓練隊長 ラニガンの出現位置を修正しました。

2.「ティアマランタの目」 に配置された一部守護軍団ドラカンモンスターの召還獣を処置した時、獲得する事が出来るDPを下向き調整しました。

3.「ティアマランタ」のトルーバトゥ前哨基地、ノ-トス前哨基地にキスクを設置した時、相手種族警備NPCに攻撃された問題を修正しました。

[クエスト]
1.根源地域が紛争/中立地域に分離した事によって、「石化の現身処置」 ミッションの中の一部内容を、
保護膜移動装置近くで進行される様に変更しました。

2.一部インスタンスダンジョンに、カルンの証箱、及び、袋を獲出来る新規クエストを追加しました。
種族 クエスト名 インスタンスダンジョン
共通 [デイリー/PT]アシュナタルを退治せよ アトラム空中要塞
[デイリー/PT]ラクシャを退治せよ タメス
[デイリー/フォース]闇の魔法士を退治せよ ドルゲルの屋敷
[デイリー/フォース]徹底した監視者を退治せよ ラディスの森
[デイリー/PT]バサルティを退治せよ レントゥス基地
[デイリー/フォース]サンド デュークを退治せよ サンド デュークの巣

3.6次上級スティグマクエストに関わる 「神秘なスティグマ」 アイテムを得られるクエストを追加しました。
種族 クエスト名 取得NPC
天族 戦闘力の証明 バリウノス
魔族 バオトゥ

4.カルンの証、及び、功績報酬と関わる一部の反復、デイリー、ウィークリークエストを、1回だけ進行出来る様に変更しました。

  • 天族
  - [手柄] 決闘の円盤で
  - 監視クリスタルボール研究
  - [手柄] ナドカ軍団弱化
  - [手柄 / フォース] 占領戦支援
  - [手柄] 偵察隊員処置
  - [フォース] ヘトゲルム除去
  - [フォース] 妨害者除去
  - [パーティー] シカラ処置

 ・魔族
  - [手柄] 決闘の円盤で
  - 監視クリスタルボール研究
  - [手柄] バズラサ軍団弱化
  - [手柄 / フォース] 占領戦参加
  - [手柄] 守護軍団正札隊員処置
  - [フォース] ヘトゲルム処置
  - [フォース] 妨害者処置
  - [パーティー] シカラ掃討

 ・共通
  - [フォース] 地下世界の主人
  - 竜族軍団の親分
  - [フォース] ティアマトの現身

5.クエストに対してカルンの証、及び、功績関連報酬を上向きしました。

6.天族、魔族 「実力証明」 クエスト進行時、「亀裂の化身」 個体を一回でも殴れば、クエストが更新される様に変更しました。

7.「[デイリー/PT]威嚇的な生命体」クエスト進行の為、狩らなければならないモンスター個体を追加しました。

8.天族「[功績/デイリー/PT] 荒々しいグルル退治」、「[功績/デイリー/PT]最初の石源の整理」、及び、魔族 「[功績/デイリー/PT]荒々しいグルル討伐」、「[功績/デイリー/PT]最初の石源の整理」クエストの報酬ギーナ量を下向き調整しました。

9.「[PT]悲劇:アウリオとアウルラエット」進行時、クエストを習得しなかったパーティーメンバーが
 「アウリオ」個体にもっとも多くのダメージを与えた場合、クエストを習得したパーティーメンバーの
 クエスト更新が不可能になる問題を修正しました。

10.「探査者のリュックサック」 クエスト進行に必要な 「探査者のリュックサック」 個体の出現位置を変更しました。

[キャラクター]
1.死亡したキャラクターが復活した時の復活モーション時間を短縮調整しました。

[スキル]
1.対象が 5段階まで文様刻印された状態で、
 シャドウイング 「パターンエクスプロージョン I~V」スキルが適用された時、
 エフェクトが表示されなかった問題を修正しました。

2.キュアウィング「サモン : ヒールエネルギー I~Ⅲ」スキルの適用対象ツールチップ説明を、
 パーティーメンバーからフォースメンバーに修正しました。

[アイテム]
1.タタール武器、及び、スナヤカ武器アイテムが取引不可能になる様に、アイテム属性を変更しました。

2.「フォーガットン シエル トップス」アイテムを、破棄する事が出来なかった問題を修正しました。

3.エンシェント スピリット ツーハンデッドソードアイテムの外見が、誤って出力されていた問題を修正しました。

4.ワイルド カベリ スペルブックの発射体が、りんごの模様に設定されていた問題を修正しました。

5.一部アイテム名称、及び、説明が誤って出力されていた問題を修正しました。

[UI]
1. 新規言葉風船タイトルを追加しました。
 ・インスタンスダンジョン関連

  - 第1 テンペル助教
   = 去る一週間の間、「空間の支配者バンク」 を一番多く倒したキャラクターです。
  - 第2 テンペル助教
   = 去る一週間の間、「空間を拗るバンク」 を一番多く倒したキャラクターです。
  - バラナト指揮官
   = 去る一週間の間、「バラナト ドレドギオン」 で艦長を一番多く倒したキャラクターです。
  - チャントラ指揮官
   = 去る一週間の間、「チャントラ ドレドギオン」 で艦長を一番多く倒したキャラクターです。
  - サドハ指揮官
   = 去る一週間の間、「サドハ ドレドギオン」 で艦長を一番多く倒したキャラクターです。
  - レントス守護者
   = 去る一週間の間、「軍団長バサルティ」 と、その部下たちの勢力弱化に最大の功績を立てたキャラクターです。
  - タメス封印者
   = 去る一週間の間、ラクシャとその部下たちの勢力弱化に最大の功績を立てたキャラクターです。
  - ゴルテアの恩人
   = 去る一週間の間、煉族魔法師ゴルテア救出の為に、最大の功績を立てたキャラクターです。
  - 空中要塞工作員
   = 去る一週間の間、空中要塞の無力化で最大の功績を立てたキャラクターです。
  - 虫退治ディーヴァ
   = 去る一週間の間、君主ダルシタシャを一番多く倒したキャラクターです。

 ・その他

  - 大金持ち
   = 豪華邸宅を保有中の財力家です。
  - 大手
   = 去る一週間の間、一番多くの委託手数料を支払いました。
  - 家具デザイナー
   = 去る一週間の間、家具製作に一番多くの努力をしました。
  - 専門染色家
   = 去る一週間の間、一番多くのアイテムを染色して、色彩の美しさを研究しました。
  - 時空を出入りする
   = 去る一週間の間、一番多くの時空の亀裂を利用した豪華なディーヴァです。
  - おだいじん降臨
   = 去る一週間の間、一番高額の精算金額を支払いました。
  - 身の上のディーヴァ
   = 去る一週間の間、一番多くのアイテムの外見を変更して、スタイルを生かしました。

2.外見変更ウインドウで、外見変更可能最小レベルが誤って案内されていた問題を修正しました。

3.ティアマランタのブラック クラウドの野営地の地域が、攻撃可能形態に見えた問題を修正しました。

[ハウジング]
1.特定状況で、ペルノン地域の疾風の風から、バフが適用されなかった問題を修正しました。

2.豪華邸宅の一部内壁が違っていた部分を修正しました。

[レギオン]
1.レギオンレベルによる専用アイテムの制限事項が、正常に適用されなかった問題を修正しました。

[環境]
1.「レントゥス基地」の一部地形を修正しました。

2.「サトラの秘密倉庫」 軍資金保管室の、一部地形を修正しました。

3.「カスパール内部」特定位置で、煉族同行 NPC が地形に引っかかる問題を修正しました。

4.ティアマランタのブラック クラウドの野営地周辺で、相手種族が攻撃可能な形態に見える問題を修正しました。

5.ティアマランタのドドルの木周辺を、中立地域範囲に一部変更しました。