※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ティアマト城塞


特徴 ・入場制限は60レベル以上
・パーティーインスタンスダンジョン(最大6人攻略)
・再入場時間は 翌日の午前9時にリセット
・ティアマランタの目種族別入口から入場
・NMを倒すと"龍帝の庭園"に宝箱が登場
・全てのNMからヒーロー武器と防具がドロップする。
モンスター ・7種のネームドモンスターが登場
・ネームドごとに攻略方法が異なる。
・3つの分岐を選択し攻略することが可能
アイテム ヒーロー武器、防具をドロップ
ユニーク武器、防具、アクセサリーをドロップ
ヒーロー乗り物ユニーク乗り物
・古代の遺物を獲得

入場方法

ティアマト城塞の入口はティアマランタの目の内部にある。
各種族の入口に1つずつ入口があり、ティアマランタの目の12時方向に共通の入口がある。

特徴

1.自由な攻略手順
ダンジョン内部は十字型になっている。
入口から中心部までは進行した後は、3つの軍団長(サドハ、タハバタ、ラクシャカ)のうち、自由に選択して攻略することができる。
ただし、クエストの流れに沿って攻略したい場合は、[サドハ→ラクシャカ→タハバタ]の順に攻略することをおすすめする。

2.共通ドロップ
ティアマト城塞のネームドのドロップアイテムはほとんど同じである。既存のインスタンスダンジョンの場合、ネームドによってドロップする武器や防具が決まっていたが、ティアマト城塞のネームドは、全てのネームドモンスターがティアマト コホルス武器とティアマト コホルス防具をドロップします。ネームドごとに異なるのは、ユニーク武器とアクセサリーだけである。

3.龍帝の庭
各ネームドモンスターを倒すと、龍帝の庭に宝箱が1つずつ追加される。全てのネームドモンスターを倒した後は、ダンジョンを出ずにインスタンスダンジョンの中央にある龍族の記念物を利用して龍帝の庭に行くようにしよう。ボリュームたっぷりの報酬が待っているだろう。

4.ダメージが分散される広域スキル
ティアマト城塞のネームドは強力な広域スキルを使用する。その中には、パーティーメンバーが近くにいればいるほどダメージが分散されるスキルも存在する。つまり、このようなスキルを使用してきた場合、パーティーメンバーが離れてタンカーに負担を与えるのではなく、タンカーの近くにいきダメージを食らうほうが安全なのである。

マップ情報

#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (ティアマト城塞4.png)
ティアマト城塞-ネームドモンスター ①不敗のシャヴォルカン
②軍団長 チャントラ
③軍団長 サドハ
④裏切り者 クムバンダ
⑤軍団長 ラクシャカ
⑥副官 アヌハルト
⑦軍団長 タハバタ

攻略方法

ティアマト城塞は最初のNM"不敗のシャヴォルカン"を倒した後は、3つの分岐を自由に選択して攻略することができます。

これから紹介する攻略ルートはクエストがある場合のルートになります。


1.入口


#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (ティアマト城塞5.png)
  • 進行順序
1.カルンに話しかけると入口の結界膜を除去してくれる。
2.集まってくる龍族を煉族と一緒に退治。
3.最初のネームド"不敗のシャヴォルカン"を攻略。
4.内郭中央回廊に進入する。
5.3つの分岐のち進行方向を選択する。

2.サドハ軍団


#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (ティアマト城塞6.png)
  • 進行順序
1.3つの分岐を左にいき、龍族モンスターを退治しつつ溶体工学研究所へ進入。
2.ネームド"軍団長 チャントラ"を攻略。
3.ドレドギオン 管制室に入って左側の"サドハ ドレドギオンの模型"を調査([PT]ドレドギオン管制室侵略 クエスト)
4.ネームド"軍団長 サドハ"を攻略。
5."中央回廊移動通路"を利用して中央に移動。

3.ラクシャカ軍団


#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (ティアマト城塞7.png)
  • 進行順序
1.軍事施設 管理区域へ行き、看守長を倒して鍵を獲得。
2.左右にあるの4つの部屋のうち、いずれかの部屋にいるエリート看守長が鍵を持っている。見分けるポイントはエリート看守長の★の数であり4つだと当たりで、★が5だと外れである。
3.エレベータに乗って地下に移動する。
4.ネームド"裏切り者 クムバンダ"を攻略。
5.真ん中の部屋を開けて、反逆者 スラマと会話(クエスト)
6.左右どちらかの部屋を開けて、龍族の捕虜を救出する(クエスト)
7.クエストがある場合は、エレベータを挟んで反対側の部屋にいく。
8.再度エレベータに乗って、上に移動。
9.ネームド"軍団長 ラクシャカ"を攻略。
10."中央回廊移動通路"を利用して中央に移動。

4.タハバタ軍団


#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (ティアマト城塞8.png)
  • 進行順序
1.野蛮の回廊へ行き、龍族モンスターを退治(クエスト)
2.左側奥らへんにある、"タハバタ軍の指令書"を調査。(クエスト)
3.ネームド"副官 アヌハルト"を攻略。
4.ネームド"軍団長 タハバタ"を攻略。
5."中央回廊移動通路"を利用して中央に移動。

5.龍帝の庭園



内郭中央回廊の真ん中にある石像をクリック。

ティアマト城塞の隠された地域である龍帝の庭園。

  • ポイント
1.内郭中央回廊の真ん中にある石像をクリックすると、龍帝の庭園に移動することができる。(いつでも行くことが可能)
2.ここでは、NMを倒すごとに"龍族 勲章の箱"が1つずつ登場する。この中には古代の遺物が入ってる。
3.龍帝の庭園の真ん中に登場する"城塞 宝箱"からは、プラチナの功績勲章や1人1個ずつ獲得できる"守護軍 コイン"などを得ることができる。
4."城塞 宝箱"は7NM全て倒さないと登場しない。
5."英雄 ベルシャカの石像"をクリックすると、ドラカンに変身することができ、奥にいる"バルシャカ"と会話することできる。"バルシャカ"とはドラカンの変身状態でないと、会話することができない。
6."バルシャカ"から"守護軍 コイン"を使い、形状武器や乗り物などを購入することができる。