※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

カタラム交換まとめ


アビスアイテム担当功賞官

65アビスアイテムは、カタラムの種族別拠点とカタラムのいくつかの基地で購入することができる。
この時、北カタラムの種族別拠点では、安全に購入できるが、基地で購入するよりも35%高く装備アイテムとアビス消耗品を販売している。
なので、アビスアイテムを安く購入するには、基地で購入するのがいいだろう。
1.カタラム拠点でアビスアイテムを購入すると高価である。
2.65アビスアイテムは、75/84/87基地から購入する。
3.輝く龍族の血清は、第87基地で購入するとセラミウム功績勲章の交換までを行うことができる。

■種族別拠点交換NPC
種族 地域名 制限の有無 交換について
天族 再建された光の塔 なし 65レベルアビス武器/防具/アクセサリー/消耗品を35%高く販売
魔族 ルーン神殿 なし 65レベルアビス武器/防具/アクセサリー/消耗品を35%高く販売
共通 パンダロンス なし 65レベルアビス武器/防具/アクセサリー/消耗品を35%高く販売

■カタラムの基地交換NPC
種族 地域名 制限の有無 交換について
天族/魔族 第75基地 占領種族 65レベルアビスアクセサリーを基本価格で販売
第76基地 占領種族 65レベルアビス消耗品を基本価格で販売
第77基地 占領種族 65レベルアビス消耗品を基本価格で販売
第84基地 占領種族 65レベルアビス武器を基本価格で販売
第87基地 占領種族 65レベルアビス防具を基本価格で販売
シルス要塞 取得レギオン専用 65レベルアビス消耗品を基本価格で販売
バッセン要塞 取得レギオン専用 65レベルアビス消耗品を基本価格で販売
プラデス要塞 取得レギオン専用 65レベルアビス消耗品を基本価格で販売

アビス装備買取商人

アビス武器と防具を特定のNPCに販売するとアビスポイントの一部を返還してくれる。
この機能により、いらなくなったアビスアイテムを販売することができるので、アカウント倉庫を介して、他のキャラクターが持っているアビスアイテムをアビスポイントが欲しいキャラクターに移動して販売することでアビスポイントを獲得することができる。
ただし、NPCごとに交換比率が異なるため、できるだけ効率の高いNPCを探して交換することが良いだろう。
1.買取商人NPCごとに交換比率が異なる。(29%/35%/40%)
2.地下カタラムフィールドの7時方向にいるモシャルン/ガハルンルンに売却するのが一番交換比率が良い。

■アビス装備買取商人
種族 地域名 制限の有無 交換について
天族/魔族 第83基地 占領種族 アビス武器/防具を販売価格の35%アビスポイントで購入してくれる。
シルス要塞 占領種族 アビス武器/防具を販売価格の29%アビスポイントで購入してくれる。
取得レギオン専用 アビス武器/防具を販売価格の35%アビスポイントで購入してくれる。
バッセン要塞 占領種族 アビス武器/防具を販売価格の29%アビスポイントで購入してくれる。
取得レギオン専用 アビス武器/防具を販売価格の35%アビスポイントで購入してくれる。
プラデス要塞 占領種族 アビス武器/防具を販売価格の29%アビスポイントで購入してくれる。
取得レギオン専用 アビス武器/防具を販売価格の35%アビスポイントで購入してくれる。
地下カタラム拠点 なし アビス武器/防具を販売価格の29%アビスポイントで購入してくれる。
地下カタラムフィールド 天族:モシャルン
魔族:ガハルンルン
アビス武器/防具を販売価格の40%アビスポイントで購入してくれる。

戦場アイテム買取商人

"血戦の証"を集めるとレジェンド/ユニーク/ヒーロー等級に分けて戦場アイテムを購入することができる。
戦場アイテムは、アビスアイテムと同様に、特定のNPCに販売してアビスポイントに交換することができる。
つまり、"血戦の証"を"古代の遺物"のようにアビスポイントの用途として集めることも可能ということである。
この時、NPCによって交換してくれるアビスポイントの比率が異なるので、効率の良いNPCを見つけなければならない。
1."血戦の証"を集めたら北カタラムの種族別拠点で戦場アイテムを購入することができる。
2.特定のNPCを訪ねれば戦場アイテムをアビスポイントに交換してもらえる。
3.NPCによって交換比率が異なる。
4.地下カタラムにランダムに登場するキコリンリンが一番多くのAPを与えてくれる。(42%の割合)
※85/88基地には30%と35%の効率のNPCがランダムに登場する。(同じNPCなので価格で判断)
※地下カタラムのキコリンリンは4カ所にランダムに登場する。

古代の遺物交換

南カタラムには、古代の遺物を必要な個数だけ一度にまとめて交換することができる交換NPCが配置されている。
カタラムの他の交換NPCと同様に遺物交換NPCも種類によって交換比率が異なる。
注目すべき点は、聖像と印章を基本価格より5%高い価格で交換することができるNPCが追加された点である。
1.聖像と印章はパンダロンス(南カタラム)で5%高く交換可能
2.聖杯と王冠は、従来通り深層または居住地(エリアン/ペルノン)で交換
3.カタラムの交換NPCは好きな個数をまとめて交換することができる。
4.古代ルーン族の秘宝は、地下カタラムのホクルンや要塞のレギオン専用NPCから150%で価格で交換可能

■カタラムの遺物交換NPC
種族 地域名 制限の有無 交換について
天族 再建された光の塔 なし 全ての遺物と秘宝を100%アビスポイントに交換
魔族 ルーン神殿 なし 全ての遺物と秘宝を100%アビスポイントに交換
天族/魔族 シルス要塞 取得レギオン専用 王冠/聖杯/秘宝を150%アビスポイントに交換
バッセン要塞 取得レギオン専用 王冠/聖杯/秘宝を150%アビスポイントに交換
プラデス要塞 取得レギオン専用 王冠/聖杯/秘宝を150%アビスポイントに交換
パンダロンス拠点 なし 全ての遺物と秘宝を105%アビスポイントに交換-聖像と印章
地下カタラム拠点 なし 古代ルーン族の秘宝を150%アビスポイントに交換

セラミウム功績勲章交換

セラミウム功績勲章は65レベルアビスアイテム購入のために必ず必要となる。
カタラム要塞戦に参加して功績を得られれば入手することができ、特定のNPCを訪ねて交換することによって入手する方法もある。
NPCの種類によって交換する方法が異なる。
1.カタラム要塞戦で功績を得て入手可能
2.ミスリル功績勲章+輝く龍族の血清で交換(一定確率)
3.砕けたセラミウム 10個を集めて交換(高確率?)
4.ミスリル功績勲章1個をシュクルンルンにて交換
5.製作にて入手可能

■セラミウム功績勲章交換NPC
種族 地域名 制限の有無 交換について
天族/魔族 第78基地 占領種族 砕けたセラミウム 10個→セラミウム功績勲章 1個(高確率?)
第84基地 占領種族 砕けたセラミウム 10個→セラミウム功績勲章 1個(高確率?)
第87基地 占領種族 ミスリル功績勲章+輝く龍族の血清→セラミウム功績勲章 1個(一定確率)
地下カタラム
(シュクルンルン)
なし ミスリル功績勲章→砕けたセラミウム or セラミウム功績勲章

古代コイン交換

地下カタラムとスティール ローズ号で狩りをしたり、クエストを実行すると、"古代コイン"を集めることができる。
特に、地下カタラムのモンスターとクエストでは、大量の"古代コイン"を集めることができる。
"古代コイン"を集めると様々なレシピや消耗品を購入したり、ヒーロー等級の装備アイテムを購入することができる。
入手と交換は主に地下カタラムで行う。
1.地下カタラムのモンスター退治で入手可能
2.地下カタラムのクエストで大量入手可能
3.セラミウム功績勲章製作レシピ、神石製作レシピなどの特殊なレシピの購入で使用
4.ヒーロー等級アイテムのオルター エンシェント ルーンセットの購入で使用

上級スティグマ買取商人

北カタラムの第79基地を占領するとスティグマ売却商人が登場する。
このNPCは、60レベル以下の上級スティグマを一定の割合のアビスポイントに交換してくれる。
1.第79基地を占領時にスティグマ売却商人が登場
2.60レベル以下の上級スティグマを一定の割合でアビスポイントに交換してくれる。